スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視聴状況~

2014.11.06 10:53|未生
ずいぶんごぶさたしました。
旅行から無事に帰ってきて、いま在庫ドラマを視聴中です。^^
あらすじ記事は、遅れてますが、ちくちくと書くつもりです。m( __ __ )m

さて、いま見てるのは・・

   misen-01-01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 『三銃士』
シーズン1終了しましたね。私はまだ最終話を見てないので、見終わったら記事をあげます。


『秘密の扉』
こちらは14話まで追いつきました!
二年後にジャンプして、世子がひげの顔に。予想どおり。笑
これ、ほんっっっとに面白いのですが、なんでこんなに視聴率が出ないのでしょう。不思議でしかたないです。
なんというか、ストーリーにも演出にも、安っぽさが全然ないドラマなんですよねー。
俳優さんたちの演技も凄いですし。
驚いたことに、ヒロインが変わりました!→関連記事
キム・ユジョンが大人としてずっと最後まで演技すると思っていたので、びっくり・・・ただ、私は彼女がやはり若すぎて、ほかのキャスト(とくに世子のイ・ジェフン)と違和感が・・・と思ってたので、ここでのヒロイン女優交代は賛成。
(素直で賢い女子から、恨みを抱えたキツい女になった)大人バージョンの女優さん、「恋愛より結婚」でサブのカップルのほうを演じたユン・ソヒ。
キム・ユジョンとは全然タイプが違うけど、そういうふうに性格が変わったという設定なのでいいでしょう。
まだそこまで有名な女優さんじゃないので、まわりの演技力に比べてどうか・・というのはちょっとありますけどね。

世子が、ナイーブな若者から脱却して、忠臣蔵の大石内蔵助じゃないけど、仮の姿で回りに真意を知られずに目的に向かう・・というのはなかなか楽しみな展開です。
とはいっても、なにせラストが決まってるので、あいかわらず、暗いし強烈だし(とくにハン・ソッキュ)、緊張感がはんぱなくて、息を詰めて見てるドラマです。疲れる・・・



そして、実はいま一番楽しみにみてるのが、tvNで放映中の
『未生』
いろんな記事でも絶賛されてますが、そのとおり、ほんとに面白いです!
私がいま気にいってるのが、このひと。(カン・ソラの隣)↓

misen-05.jpg

ハン・ソクユル役のピョン・ヨハン。
ひとことでいうと、チャラい新入社員の役なんですが、ほんとに上手いんです、この俳優さん。
このドラマで初めてみました。
ルックスが、ふつうにしてても笑ってるように見えるところが堺雅人的。

このきわめて軽いノリのハン・ソクユルが、エリート臭ぷんぷんのチャン・ベッキ(カン・ハヌル・・彼ももちろん上手い!)にちゃちゃを入れたりかわしたり・・というやりとりが笑える~。

商社が舞台なんだけど、韓国的・・というような描写はなくて、日本の職場とあまり変わらない感じがして、その身につまされ感もふくめてほんとに面白いです。
トップにおいた画像の課長と代理コンビも絶賛一押しです。 
オススメのドラマです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バラエティはあいかわらず。
『一泊二日』@KBSWでチョ・インソン出演シリーズがはじまって、楽しい~
彼の持ち上げられ方が凄くて、ほんとのトップスターなんだーーーと実感。
実際に、めちゃくちゃかっこいいし。こんなに長身なのに、こんなにバランスとれたひとっているんだーー

リアルタイムでは、イ・ソジンとテギョンの、というかナPDの、「三度の食事」見てます。
シン・グ&ペク・イルソブというハルベのゲストのときが笑えたーー。
テギョンが恐縮しまくりで、腰がずっと曲がってるの。爆笑。
ふたりと共演した俳優さんがこの後ゲストで出るようですが、私のゲストの希望としては、SNSDサニー、スンギくん、かな。

あ、それからウギョルのキム・ソウンとソ・ジェリムペア、あいかわらず見てます。
ソ・ジェリムが、あまり芸能人っぽくない、というかナルシっぽいところがないのが、好感度高し。
ソウンちゃんも全然ブリッ子的なところがない自然体。
彼のほうも、ソウンちゃんがほんとに美形なので、その笑顔が好き、というのも本音だろうし、このペアの今後には期待です。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お久しぶりです。
無事に帰りました。
美味しいものが多い街なので充分楽しめました!

世子のひげ!
私は予想通りだったせいか、あまり違和感なく見てます。
たしかに、まえのほうがノーブルでしたが。(^-^)

ミセン、面白いですねー
オ課長の目の下のクマがリアルすぎて。
(^O^)
代理のクルクルパーマのひとも好きです!
ほかのチームに比べて3人しかいない小所帯の仲のよさがイイですね。

しばらく現代もので面白いものがなかったのが、ここにきて面白そうなのがふえましたね。
私も何をみたらいいか迷い中です。
(^^;;

お久しぶりです

komachiさん

昨年、大ハマりの「相続者たち」以来のコメントです。

ミセン、私も2話だけ観ました。続きが気になっていたところ、キャストの中に「カン・ハヌル」、どこにいたかしら?と思いながら、検索したところ、わっ!メガネの彼じゃないですか。「相続者たち」では、あまり背が高い印象がなかったのに、シワンくんと一緒だと大柄な人にみえるし、ぜんぜん一致しませんでした。少し陰があって、何かあると思わせる独特の雰囲気は、俳優としてすごい魅力ですね。気になる気になる。

もしかしたら、komachiさん観てるかも〜と思い、ブログに訪れたところ、最近のお気に入りとのことで、なんだかうれしくてコメントしてしまいました!私も続き探して観てみます♡

ふにふみさんへ

こんばんは。
はい、でてますよーー
カン・ハヌル。
悪役というわけではないけど、いまのところ、視聴者的には高卒資格のシワンくん(チャン・グレ)に共感するところが多いので、エリートの彼は鼻持ちならない的なキャラ担当ですねー。
でも、そんな彼も、6話までくると、入社したてで手持ちぶさた、先輩から無視されがち、という辛い状況です。
彼の頭のよさそうなルックスを十分生かす役ですね。

とにかくどのキャラも、「わかるわかる~」、どのエピも「あるある~」というドラマなので、いま一押しです!

また感想をおいおいにあげるかもしれません。^^



おかえりなさいませ~^^

komachiさん お疲れ出てないですか?

リアルタイム視聴はないんですが『未生』面白そうですね~シワン君可愛いし^^
イ・ソンミンssiも好きですし~字幕付きで早く放送されるといいなぁ。

”一泊二日” チョ・インソンって大スターなんですね@@韓国ではきっとどこ行っても
周りからあんな反応されるんでしょうけど自然体な感じで好感度アップです^^v
明日後編見るんですが楽しみです~

最近”アッパオディガ?”もまた楽しくなって来ました。リュ・ジンが毎回面白いこと
やってくれますね^^ 無人島で釣りするのに伸縮式の釣竿を短いまま(50センチぐらい?)釣ろうとしたり(笑) 真剣にやってるのにどっか的外れなのがおかしいです。
これからも期待できますね~リュ・ジン^^
新メンバーのチョン・ウンインの長女セユンが明るくてしっかりしてて可愛くて
いいですよね。男の子たちのマドンナになってます^^;
ジュンスアッパのナレーション聞きながらまた楽しく視聴します~♪

sayuさんへ

こんにちは。

おかげさまで復活しました。^^

『未生』、こういう韓ドラははじめてなのでとても新鮮です。
日本のドラマはあまりみないのでわからないのですが、こういうリアルサラリーマン生活のドラマ、日本ではあったんでしょうかねー?

イ・ソンミンはものすごーーーくいい味出してます。
ほかの課長部長たちも、「こういうひといるいる~~~」
デジャブ感がハンパないです。v-8

アッパオディガ、とびとびしか見てなくて。
ちょっとまえに、ジュンが昔ともだち特集で連れてきた子の妹を、ビンが連れてきた回をみて、面白かったです。兄妹が顔そっくりで。笑
きょうだいの下ってやっぱり長男にくらべてやんちゃで生意気ですねー男女問わず。v-91

リュ・ジン、良い味出してるんですね。
たしかに、ちょっと「ホダン」なとこありますよね。v-392

セユン、お父さんに似てるんですが、なぜか(笑)美人ですよねー。
チョン・ウンイン、こんどピノキオというドラマのカメオで、まえのドラマの「殺人犯」役そのままに出るという記事見ました。あれの印象がよっぽど強烈だったんですね。v-426

お帰りなさいませ。

komachiさま

お帰りなさいませ。

秘密の扉。
ヒロインが変わったのには私も驚きました〜!!
でも、顔つきにてませんか?キムユジョンと。
違ってるのかそうでないのか気づくのに時間がかかってしまいました。(汗)
ワタシもキムユジョンが最後まで演じるのだろうと思っていたので、
どういう風に大人の女になるんだろかと思ってましたが、やはり難しかったのでしょうね。
でも、違和感もないので、これでよかったんだと思います。

そして世子のひげ!!
恐らくイジェフンの初ひげではないでしょうか。
いけますね、大丈夫ですね。(笑)

視聴率がでないのは、komachiさんがかかれてる、暗いし緊張感がすごいっていうのも理由な気がします。
お気楽に見るにはかなり大変かな~と。
中休みてきな、ちょっと笑えるシーンていうのもほぼなし。
ラブラインもいまのところほぼなし。
そして、BGMが少し入りすぎな感もあり。

残す10話。ラストが決まってるだけに、どうやってそこにもっていくのかそれを楽しみに明日もみま〜す!

つぼこさんへ

こんばんは。

2話分、記事がビハインドのままで、、。(^^;;

ヒゲの殿下、イケますよね。
ワケありの腹に一物の大人になったのをビジュアルで見せるために、ちょうどいいです。

ジダムの大人版、わたしはこの女優さん現代物ですが一度見てたのでわかりました。
たしかに、顔のパーツはキム・ユジョンに似てるかも。
ただ全体の雰囲気は、暗めのセカンド女子的ですが。
f^_^;

たしかに、暗いですよねー
ジダムの父が死ぬ拷問の場面なんて陰惨すぎてバツでした。
(ーー;)

中休み的コメディを入れて欲しくて。
たしか、剣契のボスががらに似合わずロマンス小説好き、という設定で、そういうのにツッコミ入れるようなコメディがあると予想してたのに、
設定を使い切れてません。笑

わたしは史劇はとくに内容追うのに精一杯でBGMに気がいかなかったんですが、次からチェックしてみます。😉


非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。