スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tvN 『未生』 9~10話のキム・ヒウォン

2014.11.16 10:55|未生
『未生』 面白いです。
8話のラストからでてきた、新しい営業3チームのメンバー・パク課長。
強烈です。
ウリ・グレが、高卒資格の落下傘で苦労はしてるものの、オ課長、キム代理というあったかい上司に恵まれてだんだん仕事に慣れてきてたところなのに、最悪な奴が新メンバーで来て、オ課長とキム代理だけでなく、視聴者一同、ドヨーーンとなりました。

misen-09-04.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このパク課長役が、キム・ヒウォン
この俳優さん、どこかで見たし、しかもものすごく悪印象だった覚えが・・・と思って調べたら、ウォンビンの「アジョシ」で、キム・ソンオとともに極悪兄弟を演じてた人。
子供の臓器売買してたあの兄です。

グヘーー、このひとテレビにでてもいいんでしょうか・・と思うくらいの凶悪なイメージ。
このひと、顔を見てると小柄なイメージなのに、実は案外大柄。そこも気に入らない。(←いいがかり)

とにかく、どうみても、まともな商社マンにはみえないんですけど。
そう思ったら、やはりふつうの商社マンじゃなかった・・・。

ネタバレしたくないのでビジネス関連のストーリーは書きませんが、グレへの人身攻撃、女性職員へのセクハラ発言、業務時間にサウナに行くわ、グレに肩もみさせるわ・・

グレにマッサージさせてるシーン。

misen-09-02.jpg

misen-09-03.jpg



オ課長に忠実なグレをいじめてるシーン
ふたりの顔のパーツの対比が笑えますが。

misen-10-01.jpg



そして、どうみても、やーさ○、にしかみえないサウナシーン。

misen-09-01.jpg

どうでしょう?
見たくなるでしょう?
・・それとも見たくなくなる?笑

10話ではこのパク課長のすすめる案件についてオ課長の天敵のチェ専務にも余波が・・というドラマティックな展開で、あっというまの1時間でした。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、キャプの口直しに、ソクユルの爆笑場面。
ヨンイをいじめるハ代理の背後でべろべろばー。
これぜったいアドリブだよねーー。

misen-10-03.jpg
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです!

レンタル開始でやっと見てまーす!面白いです!ドラマの切れ目がおかしいことになっているバージョンですが、ちょうどこの課長のいざこざ?が収まった当たりを今晩見ました。

いつものごとく、komachiさんのレビューを読ませていただいて心待ちにしていましたよ!いつもありがとうございます!

paramさんへ

こんにちは。
返事遅くなってスミマセン。m(_ _)m

レンタルだとオリジナルとちがう話数で、へんな終わりかたしますよね。
しかも、話数増えていて、レンタル料をあげてるのが腹たちますよね。~_~;

このドラマ、ほんとにオススメです、楽しんでくださいね。(^ω^)


見ています

ご無沙汰しています。

いろいろなところでオススメで、少しずつ空き時間が出来たら見ているので、なかなか進まないのですが…

韓ドラには珍しく仕事してる!っていうか「商社の仕事」が主役?って思えるほど、きちんと働く人々を描いているところがまずいいですね。
そのリアリティが、序盤なんとなく地味な感じすらして、なかなか見すすめられなかったところがあったのですが、社会で働く名もなき人々の一日一日の悲哀に胸がグッとくることも多いです。
ちょっとダンナに感謝したりなんかして(←いえ、普段も決して感謝してないワケではないのです^^)

6話でグレから翼を何度ももらいながら(笑いましたが)結局自らの姿を貫くことを選んだパク代理のエピソードや、9話のグレの家にキム代理が来て少しずつグレが近づいていくシーンなどなど、じんわりと心に残る部分も多いです。

パク課長役の俳優さんは、ホントに悪役ぴったりで、komachiさんのけなしようには笑っちゃいました(スミマセン)
私の中では、ちんぴらの時は悪役、刑事の時は半々っていうイメージです。
人間転がり落ちるのは簡単だなぁって過去シーンは人間の弱さに多少同情し、でも転落後のパワハラ、セクハラはイライラさせられましたね。
実際に会社勤めを今もしていたら、現実と重ねてさらに怒って見たかも。その意味でも、会社という組織で生きていくのは本当に大変だなぁとしみじみ思いつつ…

シワン君の美しさと、ピョン・ヨハンの素っ頓狂なところなど、新人が成長していく様子を楽しみながら、囲碁の手(全く分からないのですが)で社会と対峙していく?グレが、何を掴むことができるのか、後半も楽しみたいと思います。

ゆまさんへ

返事がすごく遅れて申し訳ありません。
m(_ _)m

そうそう、この人のことボロくそに書いたこと、思い出しました。(・・;)
憎たらしいキャラでねー。
グレが、一本背負い決めて、不正を暴いてくれてすっとしました。
*\(^o^)/*

グレがとても頑張ってるのになかなか報われないという、リアリズムドラマなので、見ていて楽しいーという感じではないですが、
これまでの韓ドラにないオリジナリティが素晴らしかったです。

ところで、実は3月に引っ越し予定で、
それもあってなかなか更新できません。いつも覗いてくださる方には申し訳ないです。

四月におちついたらまた頑張ろうと思ってますが、、。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。