スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『未生』ほか、最近の視聴の感想。

2014.12.08 19:24|未生
12月初旬なのに、冷え込みがハンパないですね。
韓国も寒いんだろうなーーブルブル。
今年もあと20日ほど。
さて、『未生』、毎回ココロのツボを押すエピソードで泣かせてくれますが、16話まできてのこり4話になってしまいました。

miseng-16-02.jpg


ほかに、バラエティ『三度のごはん 삼시세끼』、ドラマ『グッドドクター』のことを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のエピでは契約社員であるグレ(イム・シワン)の絶望が胸にせまって、オフィスでは泣けないグレのかわりにこっちがPC前で泣いている感じ。
シワンくんの小柄な後ろ姿、背中が冷え冷えと寒そうでアジュンマの母心を直撃。
ウリアドゥルも数年後には就職戦線にとびこむわけで、とてもひとごとと思えないような、でも韓国は日本よりもっとシビアなような・・なにしろリアル感や身につまされ感が大きすぎるドラマです。

チャラくておしゃべりだったお気に入りのソクユル(ビョン・ヨハン)も、上司との相性わるく壁にぶちあたり、ひとがわり・・髪型まで変わってしまい・・。
こんなふうに↓
miseng-16-01.jpg

ちなみに前は↓
misen-05.jpg


あと四話のあいだに、もとの髪型にもどる(というか本来の彼にもどる)ことを祈ります。^^

韓国ではこのドラマが金土に放映なので、「月・火・水・木・未・生・日」と一週間を呼ぶくらいに社会現象化しているらしく、ドラマヒットで漫画もまた売れ・・というスパイラルヒットになっています。
脇役のはずの「代理」たちにも注目があつまり、こんな記事も発見。
→  「『未生』のカン代理、ハ代理、ソン代理に会う」 
この俳優さんたちもプチブレークですね。


ところで、エンディングでかかる骨太演歌みたいな曲、『ロマン』by 장미여관(薔薇旅館)。OSTその1。
原曲はロシアの歌だそう。
オ次長のロシア好きつながりの選曲ですね。
これを歌っている장미여관のボーカルがまえに記事(→こちら)を書いたユク・ジュンサン。
最初はこの曲がドラマに合っているのか?と思ったんですが、聴いているうちにクセになって、マッチしていると思えるように・・・不思議な曲です。 (→ こちら@YT


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じくtvNの「三度のごはん 삼시세끼 」
こちらもケーブルとしては大ヒット。視聴率が8%近くいってるんじゃないかな。
先々週と先週は、テギョン不在の臨時のお手伝いとして「応答せよ1994」のヘテ(ソン・ホジュン)がソジンにジョイン。
そしてゲストがチェ・ジウ!
彼女って、年齢を重ねるほうがきれいになってる奇跡の女優ですねーー。
ほぼすっぴん(だとおもう)で適当に髪を結んで家事をやるんだけど、美しい~~

samshisekki-jiu02.jpg

ホジュンもみとれてました。「いままでに会ったなかで一番きれいな女優さん。」だって。笑
しかも、キレイ好きで、手つきが優雅。
キムジャン(キムチのつけ込み)作業やホットク(おやきみたいなの)作りをやるんだけど、器用で手慣れていて所作がキレイ。感心しました。
ものを食べる姿が美しいのもポイント高し!
ソジンも彼女を女主人扱いで、めちゃ嬉しそう、また来てほしいと言ってました。^^

先週は、くわえて、イ・スンジェ先生とキム・ヨンチョルという俳優界の重鎮も参加。
キム・ヨンチョル、「本当によい時代」ではダメダメなソジン実父役だったけど、ふつうはカリスマ悪役が多いひとでしょう?
「王女の男」の首陽大君とか、「アイリス」の黒幕役とか。
でも、素はアウトドア好き、寒い川で沐浴したり、素手で皿洗いしたり、頑健で穏やかな人でした。

こちらはスンジェ先生得意の花札熱戦中。

samshisekki-hojun.jpg


ソン・ホジュンも、テギョンとはまた別の意味で素朴で、芸能人っぽくないとってもいい子でしたね。
次回は、・・・待ってました!ソジンの愛すべき後輩、スンギくん登場です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BSで放映されていた「グッドドクター」見終わりました。
★評価は ★★★
ワタシの苦手な病院ものですが、チュウォンの演技が素晴らしいし、ムン・チェウォンとのペアも可愛らしく、師匠役のチュ・サンウクもクールでよかったです。
いま「ピノキオ」にでてるキム・ヨングァンくん、ここではこころやさしい小児外科医。
ほかの脇役もみなよかったですが、テレビ版はたぶん看護婦長(チン・ギョン)のエピなどがカットされてたんじゃないかな、そこは残念でした。

チュウォンのアスペルガー症候群のドクター、最初はみなに迷惑がられるのだけど、彼の存在がしだいに周囲にもよい影響を与えていくのが、嫌みなく描かれていたと思う。
ヒューマンドラマとして、とてもよくできているドラマでした。

スポンサーサイト

Comment

グッドドクター

komachiさん
おひさしぶりです♪
師走になり急に寒くなって来ましたね
今年は受験生を抱えているので、風邪をひかないように気を付けています

グッドドクター、観ました
気持ちのいいドラマでしたね
かっこいいチュウォンではなかったけど、上手く演じているなと思いました
病院ものと言ってもエグイものではなく、以前観た「愛の選択」を思い出すような作品でした

komachiさんのお薦めのドラマが中々BSまで下りて来なくて待ち遠しいですが、1/5から相続者たちや九家の書などが始まるみたいですね
来年に期待したいと思います!e-489

kazuさんへ

こんばんは。
寒いですねー。
kazuさんのところは、受験なんですね。
オモニも大変でしょうが「春遠からじ。」でがんばってください。^^

チュウォン、上手いですねー。
ちょっと猫背の姿勢とか、リアルで。
私はとくべつ好きな俳優じゃないんですけど、うまさでは若手では一、二かも、と思います。
放映時に、彼は「一泊二日」のレギュラーだったんですけど、こどもたちにすごく人気があって、あの「パッリパッリ」とか口まねされてました。v-8
病院ものは苦手なんですけど、これはなかなかよかったです。
チュ・サンウクもよかった!← こっちは好みです。笑

相続者たち!
やっとBSでやるんですねーー私も楽しみです。
ほかに、「君の声が聞こえる」や「星から来たあなた」なども早くBSでやってほしいです。^^


No title

こんにちは~
お元気でいらっしゃるんですか?
韓国も12月1日から吹雪が開始、その間何度も多くの雪が降って、今でも非常に寒いです。
今4分期の日本ドラマは全部おもしろいですね。すべてがFになる。 ディア シスター、今日は会社休みます。 信長コンチェルト、素敵な選TAXI..等等 v-218
あいかわらず韓国でインターネットで熱心に見ているところです。

komachi様、アメリカ旅行は楽しかったのですか?

私は年末の福山コンサート ティケッティンは全部失敗.v-292 今年は国内歌手のコンサートに行くことで済むつもりです。

삼시세끼...
私もおもしろく見ていますが、最終回が残り少ないですね。
ところでこの番組..ちょっと変です。
初回からイ・ソジンさんが...このプログラム滅びた~話したりもしたが。
単に田舎の家で直接労働してご飯を作ることであるだけなのに...思わずずっと見ています。
文明から孤立した山の中の家で原始的な方法でご飯を炊いたり、ひき臼でコーヒーを飲んでいたりしている二人の男を見ればなぜか楽しくなります。

yoonさんへ

こんにちは。
ごぶさたしています。

10月に有馬に行かれたときのおみやげ、ありがとうございました。
そのときにお礼のメールを送りましたが、まえのアドレスなので届いたか心配していました。hanmailのほうです。


> 韓国も12月1日から吹雪が開始、その間何度も多くの雪が降って、今でも非常に寒いです。

寒そうですね-。
日本も今日と明日は北日本は猛吹雪だといってます。
みやざきでも風が強くて、12月としては例年よりずっと寒いです。v-12

日本のドラマをたくさん見ておられますね。
「きょう会社休みます。」は、視聴率がいいと聞いてます。
「あまちゃん」に出ていた福士くんが出てますね。彼はいま大人気です。v-10

ニューオリンズは楽しかったです。
アメリカのなかでは、めずらしく、食事のメインが肉でなくて魚介類の街なので、グルメが楽しめました。
ちょうどハロウイーンの時期だったので、仮装パレードにも遭遇しました。


> 삼시세끼...
> 私もおもしろく見ていますが、最終回が残り少ないですね。
> ところでこの番組..ちょっと変です。・・・、ひき臼でコーヒーを飲んでいたりしている二人の男を見ればなぜか楽しくなります。

そうそう、なにが面白いのか・・ついつい、見ちゃうという不思議な番組です。v-8
あの人気もののスンギくんに、きび刈りだけさせるというのも、ぜいたくというか芸がないというか。笑

臼コーヒー、すごく飲みたいです~。
私が好きなのは、テギョンが、すぐオモニに電話して料理法を聞くのですが、オモニが間髪いれずに「こうしてああして・・」と教えておられるのがすごいなあ、と感心してます。
ソジン氏が電話でオモニに無愛想なのも可笑しいです。^^

日本でも、「ダッシュ村」という長寿番組があって、アイドルグループ(といってももうみな三十才以上ですが)TOKIOが、田舎生活をする、というものです。村がフクシマにあったのでいまは休止してますが。
これは家をたてたり、コメを作ったり、ずっと生産的というかアクティブで、 삼시세끼のような「ごはんだけ」というのではなかったです。笑
あ、でも山羊と犬を飼ってたから似てるかな。



No title

以前のメールは確かに受け取りました。^^
無事に受けられたというと良かった。 ぎりぎりしましたね。

そうですね。
アイドルが田舎の家で生活するコンセプト. 日本放送で以前からあったことですね。

いつも誠意ある返事ありがとうございます。

それではまた~

yoonさんへ

ことしのごあいさつはこれが最後になるとおもうので。
韓国も寒そうですが、お元気で過ごされて、
良いお年をお迎えください。
また来年もここでお会いできるように祈ってます。^^

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。