スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視聴の近況。

2015.01.10 20:07|韓国ドラマ
新年初記事アップが遅くなりました。m( __ __ )m
遅ればせですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

「相続者たち」BSではじまりましたねー。
大きい画面でみるのを楽しみにしてたんです。イ・ミンホ、キム・ウビン、ひたすら目の保養~~。
チャニョン=ミニョクくんもイイです。

パク・シネちゃんは、いま「ピノキオ」に出てるんですが・・・・

2015-0111-003.jpg
(これはピノキオ16話冒頭のキャプ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼女、ずいぶん洗練されましたね。
ウンサンのときは、高校生という設定だからか、なんだかやぼったさがあったんだけど、一年たって、顔つきまで変わった気がする・・。

「相続者たち」をリアルタイムで見ていたときは、はじめ、人間関係がよくわからなくて(とくにタンの家族関係)、しかも登場人物それぞれのエピソードがバラバラに語られていて、序盤は散漫で見にくいドラマだったんだけど、
さすがに今回はそこらがわかって見ているのでセリフのウラとかもわかって面白いです。

このあとはタンとヨンドのガチンコ対決やら、チョデイン・ヨンドの不器用な恋など、みどころ満載で楽しみです~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、いまオンエア中のものは、
「ピノキオ」、「Punch」、
そして「Kill me Heal me」の初回をみました。

前のふたつはどちらも面白いです。
「ピノキオ」のほうが、緩急とりまぜてるというか、コメディ(主にイ・ユビとシン・ジョングン)がはさまれているので、見やすいです。イ・ユビ(キョン・ミリさんの娘)ってコメディセンスもあって期待できる女優ですね。

2015-0111-004.jpg

そして、話のほうは、早くも終盤に来てます。
話のスピード感もいいし、社会性と復讐モノと恋愛モノ、さらに若者の成長も描いて、うまくミックスするのに成功してます。
全然飽きがこない。
ちょっと不満なのは、前半のストーリーのキモだった、主人公のハミョン(イ・ジョンソク)の兄のことが、途中からあまり描かれなくなって、実はそこがすごくシリアスな問題のはずなのに・・・。
もちろんラストにはそこもちゃんと解決、というか納得できる終わりかたにしてくれると信じてますが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Punch」のほうは、めちゃヘビーでインテンス。
ひさしぶりのキム・レウォンですが、すっごいやせていて顔つきがかわっていてびっくり。
痩せたのは、イ・ミンホと共演の映画のためだったようですが、このドラマでも、余命三ヶ月の検事役なので、ちょうどよかったのかも。^^;;

2015-0111-006.jpg


ちょっとだけストーリーに触れると、
財界と癒着べったりの悪徳検事総長のイ・テジュン(チョ・ジェヒョン)と、彼をなんとか排除して正義と遵法の検察庁をつくりたい法務部長官ユン・ジスク(チェ・ミョンギル)の戦いがメイン。
チョ・ジェヒョンの方言が、のし上がってきた感をバンバンだしていて凄みがあります。

キム・レウォン演じる主人公ジョンファンは、テジュンの右腕として汚い仕事もこなして出世してきたエース検事。
彼の元妻ハギョンも検事だが、ジスクを理想像とする正義派で、腐敗検事である夫を理解できずに離婚、娘を育てるシングルマザー。
ジョンファンは脳腫瘍で手術を受けるが結局失敗、奇跡的に植物状態から復活するものの、余命は3ヶ月と宣告される。
植物状態のときに、テジュンが自分を見限って裏切ったことを知り(テジュンは実業家の兄のかわりにハギョンを殺人犯に仕立てた)、その後復活したあと、自分が全快したと欺いてテジュンに報復をしはじめる・・・。
テジュンは、自分の暗部をすべて知るジョンファンを敵にまわし、結果として兄が自殺においこまれてしまって、こんどはテジュンがジョンファンに恨みを抱いて・・・・
・・・という具合に、話はもつれにもつれてきてます。

しかも、善(法務長官ジスク)vs悪(検事総長テジュン)、の構図だとおもいこんでたら、そこらも雲行きが怪しく、ジョンファンが悪徳検事になる転機の事件にジスクが絡んでいるかもしれず・・。
しかも、ジスクを信じ切っているハギョンは元夫の病気は全快したと思い込んでいて、彼とテジュンを訴追しようと必死で追い詰めてます。

このドラマの作家は、例の「追撃者」を書いた人だそう。
どおりで、裏切ったり裏切られたり、ウラをかいたり、騙したり・・とめまぐるしい話の展開が似てます。
すごく面白い話を書くひとだと思うけど、惜しむらくは、女性のキャラがイマイチなんですよねー。
追撃者のときは、ヒロインらしいヒロインがいなかったのであまり気にならなかったんだけど、今回のヒロインのハギョン(キム・アジュン)、どうもいまいち有能な検事らしさが出ていない。

2015-0111-007.jpg

ミスキャスト気味でもあるし。もっとシャープな感じの女優さんのほうがキム・レウォンとの相性の面でもいいと思うんだけど。検事といえば、キム・ソヨン!彼女にこういう役をやってほしかったなあ。

長官役のチェ・ミョンギルはさすがの存在感ですが。

2015-0111-005.jpg

そうそう、ジョンファンとハギョンの娘イェリン役の子役ちゃん、上手いです!韓ドラの子役は上手い子がつぎからつぎへと出てきますね-。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「キルミー、ヒールミー」は初回だけ見ました。
おもったよりコメディ色が強くて、ファン・ジョンウムがハイキック2の頃のようにブッとんでます、医者なのに。笑

2015-0111-001.jpg

主人公ドヒョンが、多重人格、というのはいまの流行(?)なのかもしれないけど、そういう特殊な主人公にはなかなか共感しにくい気がする・・。
しかも、またまたドヒョンが財閥の後継者だし。笑
せっかく「未生」で、リアルなサラリーマンが脚光を浴びたのに、またぞろ財閥2世の話かい・・・とちょっと残念。
そうそう、「未生」のカン代理(オ・ミンソク)がドヒョンのいとこ役で出てます。ふつうのクールなエグゼクティブの役。笑
チソンはなかなかの熱演。

2015-0111-002.jpg

ほかのひとの評判を聞いてみて、面白くなりそうだったら追っかけ視聴しようかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、このあとの楽しみは、もちろん「三度のごはんー漁村篇」。
久しぶりのグンソクくん、期待大。
農村篇でいえばテギョンの役割をグンソクくんがするんでしょう?
チャ・スンウォン先輩にこき使われるのかしら。^^;;
しかも、島で。笑
いまから苦労の様子がめにみえるよう・・・楽しみ。

threemeals-o-09.jpg

スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます!

komachiさん
今年もよろしくお願い致します
年末ご挨拶が出来ず、新年更新されるのをお待ちしていましたe-446

年末年始からBSでは新ドラマが放送され始め現在komachiさんお薦めの「相続者たち」を初め
「オバカちゃん注意報」「シンイ」「九家の書(録画のみで未視聴)」「最高です!スンシンちゃん」の視聴開始
おまけにダラダラと観ているオーロラ姫を含め追いつくのが精一杯の状況です
2月からはTWO WEEKSもBSで始まるようなので、どうなることかと思ってます
(とは言え、それぞれが見どころがあって苦行にはならず…楽しく観てますが)

ただ、同時に始まったので出演者がかぶっていると誰がどの脇役だったのかよく分からなくなってしまい、人物相関図を片手に観たい位です
特に相続者たちは未だ繋がりが分かりません
チャニョンの父役チェ・ウォニョンはいい感じですね
百年の遺産ではストーカー夫でしたが、今回は今の所出来る男の役のようで(百年の遺産のイッちゃってる妻役の女優さんと結婚されたのですね)素敵な役どころです
スンシンちゃんも出演陣は豪華なのに軽いのでサクサク観てます

今年もkomachiさんの記事を楽しみにしていますe-420



kazuさんへ

お久しぶりです。

わたしも楽しく相続者たちをみてます。
チェウォニョン、これに出た頃から注目しはじめたら、出ずっぱりなくらいに人気の脇役ですね。
いい人も悪役もどっちもできる個性で、しかもセクシーさもあり、でいい役者さんです。
ドラマはイマイチでリタイアしたんですが、チョンイルのファンタジー史劇にも序盤ででて、恰好いい王様でした。

two weeks リアタイでみたときはあまり高く評価しなかったんですが、年末にCSで後半を見たら、面白くて、、やはり字幕ありで見たらちがいます。
オススメです。
パクハソンも善良な母役でよく合ってます。(^_−)−☆

スンシンちゃんは何故かみてないんです。
人気あったドラマですが。

好きなイムジュファンがこんど史劇にでるらしく、トライしようかとおもってます。


今年もよろしくお願いします。
(^◇^)


非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。