スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『帝王の娘 スベクヒャン』@BS朝日

2015.01.22 18:36|韓国ドラマ
このドラマ、放映時にはヒット作というわけじゃなかったんだけど、ちまたの評判がよかったので、日本放映のときには見ようと思ってたら、今週から始まってました・・・危ない~~。スルーするとこだった・・。

『三銃士』のヒロインがとてもよかったソ・ヒョンジンが出てる、ということだけは知ってたんですが、2話まで見たら、全然違うとこに食いついてます。

      sbch-01.jpg






百済が舞台の史劇。
武寧王の時代の話。でもドラマの序盤は、その前の東城王(チョン・チャン)の治世。
この現王は、猛将のユン(のちの武寧王)とは莫逆の仲なのだけど、彼に対する民衆の支持が厚いことで複雑な気持ちを抱いているようす。
ユンと恋仲のチェファは有力豪族の娘だが、ユンの子供をみごもっていて、それを知ったチェファの父は、自分を冷遇する現王への反発もあって、なんと王を暗殺。
次期王がユンになるだろう(そして娘が皇妃になる)という期待があったため。
しかしどうやら、この目論みははずれ(王とユンとの絆を甘くみていたらしい)、大逆人としてユンに討伐されるようです。

私が食いついたところは、このお嬢様のチェファを屋敷の下男が慕っているんだけど、これがユン・テヨン。
口がきけないのか、無口なのか、セリフがないんだけど、マッチョで純朴そうな男。
たぶんこのあと彼が、没落していくご主人様の娘のチェファを守っていく役周りのようです。
こういう身分の低い男がお姫さまを守る、という設定が大好物のワタシ。
まるで、チャン・ツィイーとチョン・ウソン@「MUSA 武士」みたい。
しかもそういう役にドンぴしゃのユン・テヨン!

主人公やヒロインはこのあと、彼らの子供世代として出てくるはずだけど、この序盤だけでも見る価値がありそうで、喜んでます。^^

ところで、武将ユン役のイ・ジェリョン。
最初見たときだれかわからなくて、でも上手いなーーと思って、あとでキャストをみてやっと彼だとわかりました。
10年ほどまえ、韓ドラを見はじめたころによく出てたひとだけど、近年、全然見てなかったので。
妙に懐かしかったです。
チョン・チャンも存在感があってよかったのに、残念ながらすぐに死んじゃいました・・。

このドラマ、すごく期待したわけじゃなかったのに、案外序盤から面白そうで今後が楽しみです!





スポンサーサイト

Comment

私も見てます!

評判もいいみたいですね。他に時代劇を見ていないこともあって、女性主人公ものの時代劇も好きだし、実は「チャクペ」以来ソ・ヒョンジンさん贔屓なので(ソウは苦手だけど)私も楽しみに見ています。「三銃士」は続編がなくなって残念ですね。こちらも評判がいいので、2作目が決まったら見ようかとのんびり構えていたんですが。

私もこのユン・テヨン、期待してます! Komachiさんもお好きな設定、私も好物です♪
チョン・チャンも、軽そうで重い役どころ、さすが!でしたがもう見れないですね…

「ヒールミー」、面白いようですね。「ジキルハイド」をまた抜いたようで。
私はまだこのコンビの「秘密」を見始めたばかりです。友人が焼いてくれたのをずーっ寝かせてたんですが、こちらの地上波で始まってしまったのでさすがにマズイ(何がか^^)と思って。
なかなかこういう復讐ものを見る気分にならなかったんですが、ペ・スビンssiとイ・ダヒ目当てで見ていこうかなというところです。

先日やっと最終話を残していた「恋愛の発見」を見終わりました。個人的には満足。
「ロ必」の製作者?×演技者でしたが、奥行きもあって、なかなか良かったです。
このドラマにも「魔女の恋愛」(Komachiさんが昨年末確か見ようかなと書いてらっしゃったような)にも出ているユン・ヒョンミンssi、いい味出してる俳優さんなのですが、なんと元野球選手とか。アナウンサーからという俳優さんは何人かいらっしゃいますが、そういう方もいるんですね~

「三度の食事」のチャン・グンソクは残念でしたね。私も楽しみにしてたのに。
Komachiさんの記事にあって、テギョンの1話しか見てないんですが、ミンキーの成長が見たくて見ようかなと^^

ゆまさんへ

こんばんは。

時代が百済ということで、ワタシの好きだった「ソドンヨ」を思い出しつつ見てます。
ソ・ヒョンジン、現代劇のときはそれほどでもなかったんですが、凛とした感じがあるので、史劇に合いますよね。

「三銃士」残念でした。評判はよかったけど、期待ほどの視聴率がとれなかったのが原因のようです。シビアですよねーーー。

「秘密」、ワタシも好きなジャンルじゃないけど、おもしろかったです。チソンは、うまく出演ドラマを選ぶひとですよね。ファンではないですが、安心してみられる、というか。
どういう役柄もこなすし、本質は善良、という役柄が似合いますよね。
もうすぐパパだし。←関係ないけど。笑

ワタシはロマンスが必要シリーズをちゃんと見てなくて。
「恋愛の発見」も評判よかったですよね。
魔女・・・とともに、日本放映を待ちます。^^

三度の食事、そうそう、グンソクくんがねーーー。>_<
彼の新たな面が見られるかも・・と相当期待してたんですが。
ただ、ゲストにジョンウが出たり、いろいろサプライズゲストも来そうで、楽しみです。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
