『三度のごはん 漁場篇』 初回放映

はじまりました、『三度のごはんー漁村篇』
なんだか始まる前から、多事多難のブログラムになって・・。
心配したけど、無事に初回放送。

舞台は、木浦から船で6時間のマンジェ島。
大きい船では直接接岸できないので、小さい船に乗り換えるほどの小さな島。

チャ・スンウォンとユ・ヘジンが、これから暮らす家は青い屋根の素朴な家。
でも一応台所もあるし、ソジン・テギョンの家よりはちょっと近代的?かも。笑
ミンキーみたいな子犬もいるし、フェルナンデスら鶏の数羽・・というあたりは前作と同じでした。^^

manje-01-03.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



CSW、家の天井が低いから、こびとの国にきたガリバーみたいなのに、よく動くし、めっちゃまめ。
着くやいなや、昼食の段取りをし始めて、庭に植わっている白菜をみてメニューはコッチョリ(野菜のあえもの)に決定。
たしかソジニとテギョンも、初日に作ったんじゃなかったっけ。
テギョンがお母さんに電話して大騒ぎして作ったはず。笑

CSW、家に着いてたった10分でこれを完成。
プラス、もってきたダシで味をととのえ白菜味噌汁で昼食。
ここまで30分。手早い!
かれのあだ名はこれでチャジュンマに決定!

manjeisland-01-003.jpg


ソジン篇とちがってめちゃスムーズ・・・と思ったら、島だもの、すぐに天候悪化。
かまどにビニールを着せようとして、ふたりのあいだに対立勃発。
とりあえずの策でいいというせっかちチャジュンマと、ちょっと考えて良い方法を・・というのんびりヘジン。
このふたりの性格の違いがちょうど凸凹で合って、イイ感じの夫婦になる?!笑
ヘジンは、とにかくすわってるだけで、ここの景色へのなじみ方がハンパなくて、島民と言われたら信じるワ。

manjeisland-01-001.jpg




翌日は、さっそく海産物を材料にしようと、海藻とりやら、魚をとるための網の仕掛け。
その合間に買い物を、ということだけど、見つけた地元のマンジェスーパー。
めっちゃ、スカスカの棚。
ほとんど閉店していて、いつ営業してるかもわからず・・。

午後チェックにいった仕掛け網にも魚はおらず、ガックリ。
よその家の軒下に干してある魚をみてため息・・・。
漁業は農業と違っていちかばちか、だよねーー。
「魚が要るのに・・」と悲しむチャジュンマ。
マンジェスーパーに灯りがついてたので呼んでみても主人はでてこず。
なかをのぞくてふとんかぶって寝てる・・爆笑
全然商売気なし。

へこんでたチャジュンマが、うちに電話して娘さんの声を聞いて復活。
トンチミ(大根の水キムチみたいなもの)作りをはじめました!

manjeisland-01-002.jpg

夜になってまったりしてるとき、ヘジンは、一日、ご飯作りで終わってあまりにも余裕がない、と言いだし、
「腹一杯のブタ=テジとおなかすいたソクラテスのどっちをえらぶ?」と。
自分は、腹一杯をあきらめられないので「テクラテス=テジ+ソクラテス」か「ソクラテジ」だって。笑
急に笑いのツボにはいってしまうふたり。

翌日。
きょうこそは魚をとらないと、と思うけど、猫の目のようにかわる島の天候に翻弄されまくり。
霰がふったり、強風も。
でも、ヘジンが仕掛け網をチェックすると、アナゴなど三匹ゲットで、大喜び。

・・・というところで初回は終了。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ということで、不思議でしょ?
グンソクくんもロケには行ってたはず。なのに、まったく影も形もなく編集されてました。
そんなことが可能なのか・・・
いやあ、びっくりしました。
笑い声がちょっと入っていたかな、というぐらい。ほぼ100%の削除編集。
結局そのせいで、魚を料理するところや、食事の場面などが相当カットされてるという感じはしたけど、すごく不自然というほどじゃなかったです。

その編集具合が気になってたので、初回が面白かったかどうか実はよくわからなかったけど(>_<)、でもつまらなくはなかったです。
チャジュンマとヘジンのペアは、どっちもよくしゃべるヒトなので、それはそれで面白いし、
チャジュンマの料理の腕は相当だし。

もちろん、グンソクくんの出演シーンをそのまま放映できたら、もっと面白かったはずだけど・・。泣

でもまあ、仕方ないでしょう。
きもちは切り替えて、次回からは、ソン・ホジュンも出演。予告では、すでに「ホジュナーー」と便利に使われてる様子。
楽しみです。


スポンサーサイト

Comment

見ました!

韓国のバラエティを見たくても手をつけられない理由は、あまりにも多い字幕なんですが…
漁村編は、最初のメンバーが面白そうで見ようと思っていました。
グンちゃんの意外な顔を見てみたかったので残念ですが、チャ・スンウォンssiのテキパキ主婦っぷりにも驚いたし、独り言ブツブツのヘジンssiも面白かったです。ぱっぱっと椅子を作ったり行動力もあって、アッパ担当?なのに声が意外と高かったのにも驚きました。

バラエティって、ドラマで見るのと違う素の姿が楽しくて、すぐファンになりそうなので危険だわぁ^m^ 来週は「1994」ペアなのかな?まだヘテだけなのかな? やっとまた視聴始めたので、合わせて楽しめそうです♪

No title

こんにちは。

この頃韓国空中波チャネルはつまりません。
非空中波チャネルのプロがこの頃人気です。
韓国も日本のように高視聴率ではないが多様な視聴者層の
多様なコンセプトのプロが今後大勢かも。

三試三食漁村便見ましたね。
グンソク君を抜いて編集したのためになぜか気が気でなくて
少し不自然だと考えましたが、それなりに楽しく視聴しましたよ。

黒い服のチャ・スンウォンさんが台所刀を持っている時はやはり恐ろしいですね。
キラーか? 主婦か?(笑)

チャさんが男下着を着てふとんに座っている姿は本当に驚きました。
完全に隣の家おじさん同じでした!! v-12(汗)

農村より漁村はなじまなくて筌で魚を釣ったり、漁村ライフって期待しています。

この頃放送され始めた、Kusanagiさんのお金の戦争もおもしろくて、
ケツク デートもおもしろくて...
最近、ドラマは日本の側がはるかにおもしろいですね。 ^^

ゆまさんへ

こんばんは。

グンソクくんが出なくて残念でした。v-390
あんなに完全に消されてしまうと思わなかったのでびっくり。
彼の素の感じが見られるチャンスだったのに。

でも、ユ・ヘジンとチャジュンマがよかったですね。

>ぱっぱっと椅子を作ったり行動力もあって・・・

そうそう。まえに一泊二日のレギュラーだったときも、趣味が登山って言っていて、アクティブな人でした。

韓国のバラエティ、たしかに字幕が多い!
あれって、ネイティブのひとにはウザくないのかしら。v-404
逆に、ワタシは、聞き取れない言葉をあとで調べられるので重宝してます。^^

1994のヘテ、私も期待大です。
芸能人っぽくないところが好きで、きっとアジョシペアにかわいがられるとおもいます。
あの文句言いのイ・ソジンですら気にいってたので。笑






yoonさんへ

こんばんは。

たしかに、韓国の地上波が不調ですね。私は「PUNCH」と「Heal me」見てますが、あらすじ記事を書きたいと思うようなドラマがないです・・・>_<
日本でも、フジTVが不調だったり、ドラマもバラエティも、あまり高視聴率のものがないようです。

> グンソク君を抜いて編集したのためになぜか気が気でなくて
> 少し不自然だと考えましたが、それなりに楽しく視聴しましたよ。

あんなに完全に除いて編集できるとは・・・v-405
いなかったことにする、というのがすごいです。


> 黒い服のチャ・スンウォンさんが台所刀を持っている時はやはり恐ろしいですね。
> キラーか? 主婦か?(笑)

ぷぷぷ・・・包丁もって家のまえをうろついてるのは、どうみてもkillerでした。v-410
なのに、料理がうまいという、見た目とのギャップが面白かったです。

島の漁村は、天候が荒れるので、出演者たちはなかなか大変でしょうね。
ソジニの農村より、もっと生活が大変かもしれません。


月9の「デート」面白いですか?
私は杏さんが好きなので、ちょっと興味がありました。残念ながら、わが地方の地上波ではフジの番組がなくて(!)、日にち遅れで放映されるのを見ることになるんです。(シンジラレナイ・・・v-399
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ