『三度のごはん 漁村篇』 ep3 (2月6日放映)

面白いし、チャジュンマの主婦力の高さとチャーミングさ!
おどおどホジュンも可愛い。
そして、意外性のこのひと。
ラグジャリーな男、ヘジン!?

meals03-17-horz.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



到着したホジュニ、昼寝中のふたりに声をかけられず、じっと待っている子犬みたい。
やっと起きてきて、初対面のヘジンとあいさつ。
人見知りホジュニ、もじもじしてたら、しばらくそこで人見知りしてなさい、というヘジン。笑

でも、チャジュンマにさっそく、皿洗いを命じられられました。
mealsfish-03-001.jpg

全部すんだあとシンクも洗って水滴もふいて、ふきんもひろげて干してるの!!
うちの息子にほしいよーーー(叫)。

火をつけるのは下手なチャジュンマ。逆に、そこはソンスのヘジンアッパ。ふたりの口げんかのあいだ、見ないふりの息子ホジュン。笑

mealsfish-03-002.jpg



腹ぺこのホジュンのために作る今日の昼食はちゃんぽん。
ヘジンがとってきた貝(カラス貝?みたいな貝でした)入り。
チャジュンマの料理で大事なのはスピード!

mealsfish-03-003.jpg

mealsfish-03-005.jpg

ちゃんぽんの材料をいためるチャジュンマ。まるで中華料理のシェフがごとし!
ここで情熱大陸のBGMがかかったのには爆笑。

食べるのには「タイミング」が大事と力説するチャジュンマは、料理ができると、早く食べろと矢の催促!
ほんとに主婦の気持ちがわかってます、せっかく作ったものが冷めたらイヤなのよねー。

mealsfish-03-004.jpg

mealsfish-03-006.jpg


アンビリーバブルに美味しいちゃんぽん!
ホジュニはスープも一滴ものこさず完食~~。
外ではナPDがなべから試食~~。笑
いやあ、参りました。m( __ __ )m
うちでも日曜の昼間チャンポン、ってこと多いけど、スミマセン、いつも冷凍です・・・汗。

すでに相思相愛のホジュン&サンチェ。
mealsfish-03-007.jpg


さて翌日。
晴れてはいるけど、めちゃ波高し。
波浪注意報が出ていて、船は出航しないと判明。
呆然・・by ホジュン。

mealsfish-03-008.jpg

mealsfish-03-009.jpg

親友のユノ君(TBSK)に電話で泣き入れてました。爆笑

休みなく何かを作るチャジュンマ。
なんと次は黒豆!

mealsfish-03-010.jpg

煮豆がすきだというヘジンのためになんと豆を煮はじめます!
いったい、このひと、正体がなんなのーーー?!
韓国の主婦って、こんなにマメに料理をするもの?それともチャジュンマが特別?
・・・ていうか、このひと本来俳優、ていうか男優なんですけど。

mealsfish-03-011.jpg

せっかちなんで、豆が煮えるのを待つのがツライ。


常備菜の豆のあとは、パン?!
コッパン(花巻)。クロワッサンみたいに巻いて花みたいな形。
コチュチャプチェ(見た目チンジャオロースみたいな炒め物)とこのパンをいっしょに食べるらしい。

mealsfish-03-012.jpg

mealsfish-03-013.jpg

これって中華だよね、たぶん。
寝かせておいた生地でパン種はできたけど、蒸す容器がちょうどいいのがないとわかると、臨機応変のチャジュンマはさっさと揚げパンに。マシケッタ・・・。

夫婦はホジュンが気にいって、明日も船がでなければいいのに・・・と悪魔のささやき。

晩ご飯にわかめスープと貝ご飯を食べた後、今日はヘジンが皿洗いをかってでます。
「美味しいものつくってもらってるのでこれくらいはしないと。」

mealsfish-03-014.jpg

うーーーん、泣ける。こういうダンナがほしい・・。思いやり夫婦の理想でしょう。



mealsfish-03-015.jpg

夜食を食べてるとき、農村篇でチェ・ジウのキムチが美味しかったというホジュンに、「自分とジウのどっちが好き?」
ぷぷぷ、ライバル心?笑


ここまであまりにも順調に(というか破格に)美味しいものが食べられているのに困った制作陣。
ラストの明日はリクエストするものを作って、と要請。
「オムクタン」
おでんみたいなものらしい。オムク、って要するに魚のすり身。
練り物一から作れってか?!

ナPDのS度がいよいよ発揮されてきました。
問題は魚の身の量を確保できるかどうか。大きい白身魚なんてなかなか獲れそうにないよねーーー。
Let's see what happens.
次回も楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エピローグ。
ホジュンのヘジン評。
「おもしろい人だと思ってたら・・・おもったよりラグジャリーな人でした。」
爆笑。

mealsfish-03-016.jpg

ワインの味や外国のことをよく知ってるから、だって。
ホジュン、済州島に行くのにパスポート要ると思ってた子だからねーーー。
ヘジン氏、あなどったらいかんよね、なにしろヘスオンニの元彼なんだから。^^

ところで、ここにきて、ホジュンとキム・ソウンの熱愛説が!
ふたりとも好きなので、私は全然OKです。^^
ウギョル出演中なので、いろいろかまびすしいですが、もともとファンタジーなんだから目くじらたてなくても。
いっそジェリムくんが、リアル彼氏のホジュンにやきもちやく、という設定でやればどうでしょう。笑

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは。

農村のミンキも可愛いけど、漁村のサンチェはもっと小さいのでほんとに可愛いですね。v-10
ヘジン氏がからかって、餌をジラすのがおかしいです。待ちきれずにぴょんぴょん飛んでいて。



> もうひとつ、<ヨンファのホログラム>をみてみました。とても微妙ですが、ゲストにパクシネちゃん(ピノキオの徹夜の撮影中にもかかわらずの出演)、<三銃士>のヤンドングン(ヤンドングンはとてもシャイなかんじでよかったです。)お友達のイジュン、CNのメンバーが出てきました。

へえーーーそんな番組があるんですね、全然知りませんでした。
微妙、っていうところに笑いました!v-8
芸能プログラムは、PDの力が問われますよねーーMCも大事だけど、企画が面白くないと。^^

風邪の心配していただいてありがとうございます。
かれこれ三週間くらいかかりました。最初はおなかにくる風邪で、セキが最後まで残って・・・泣。
年のせいか、風邪の治りも年々わるくなってるような・・。爆

ホジュン見たさに・・・

komachiさん こんばんは!

ホジュンにすっかり嵌っちゃった私はとうとうm-net加入しちゃいました(笑)
↑の回もと~っても面白く既に2度見ました(爆)
船欠航で茫然自失状態のホジュン・・今にも泣き出しそうな子どものようでしたねv-409
どうにかしてあげたいオンマ状態の私~v-390で、ホジュンはウリ二男に決定!ちなみ
に長男はチソンです~v-407 リアル息子の三男四男も~子沢山v-397
チソンはかなり大きい息子ですが~不可能な歳ではありませんし~v-405こんな息子欲しいv-415

m-net加入したら何と!”花より青春”が早朝にアンコール放送中v-221
v-221v-221 が、チェックが遅くて(甘いっv-393)ペルー編の最終話からの視聴となりましたv-390
それでも明日からホジュン登場のラオス編放送ということでわくわくのオンマです~v-407
少し前に外付けHDD買ったので録画保存OK!になったのもラッキーでしたv-392

sayuさんへ

こんにちは。(^ω^)

Mnet加入、おめでとうございますー。
高いMnetも辞さないホジュン愛‼️
彼、母性愛くすぐりますよねー。
ラオス編では、かなーり足ひっぱり系なんですが、それもまた愛きょう、です。
(≧∇≦)

男四兄弟!笑いましたー。
私もホジュン、息子に欲しいです。
マンネにはヒョンシクくん!
KBSの「家族同士、、、」楽しく見てるんですが、その中の彼がめちゃ可愛いんです。
年齢では、リアル息子がマンネのはずですが。笑
三兄弟でいいです。😉

いままた東京に滞在中でこれも中野のミスドで打ってます。
^_^

たのしい近況を、コマスミダ〜。m(_ _)m





おかえりなさ~い^^

komachiさん こんばんは!

東京お疲れ様でした。めったに行かない都会~ちょっと羨ましいです私^^;

”花より青春ラオス編”見終わりました。あんなホジュンは初めてでしたv-397
”三食ご飯”でのおとなしく従順なイメージが強くて・・友達や後輩との旅だったらあんな感じでしょうか~v-407 ユ・ヨンソク君には頼りきってましたねv-397
番外編のインタビューで「旅行に一つ持って行くなら?」「おまえ(ヨンソク)」ってv-407本当に仲いいんですね~v-410
ちょっとトホホなホジュンでしたが”応答せよ1994”も見てないし(これは役ですが・・)ラオス編のホジュン・・新鮮でした^^
お初ホジュンはドラマ”太陽がいっぱい” 何となく気にかかっていたのか”三食ご飯”見てたら
思い出しましたv-415こちらの役は”三食”最初のイメージに近かったかも^^;

ヒョンシク君のドラマ私も見てますよ~私も息子にしたいです(笑)が、これ以上増えると
大家族スペシャルになるので4人で我慢(爆)ヒョンシク君は四男と同い年でしたわ^^

歌ってるホジュン発見!優し~い歌声です・・よかったらv-397

https://www.youtube.com/watch?v=E951I-qRrqI&list=FLQ-k3IPBloJeOl74HMFCEOw


sayuさんへ

あんにょん。

> ちょっとトホホなホジュンでしたが

ぷぷぷ、ほんとにトホホでしたねー。
ヨンソクくんがまた世話を焼く焼く~。笑

1994のホジュン、笑えます。
ワタシが一番好きだったのが、ちょっと気になるグラマラスな先輩女子大生と酔っぱらって彼女の家にしけ込もうとしていきなり玄関でズボンをぬぎかけてたら、そこは親も同居の家で・・・・めえーーーーー。v-14というシーン。おなか痛くなるくらい笑いました。v-8
しょっと情けない系がぴったりですね、ホジュニ。

歌紹介、ありがとうございます。
MVででてくるクマのとなりのひと、このまえ一泊二日に出てた人気シェフですね。


非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ