『삼시세끼 어촌편 三度のごはんー漁村篇』 EP 4 と、ソジニのインタビュー

漁村篇、この4話の前半までがグンソクくんが撮影には参加してたんですね、たぶん。
こんなに好評の番組に出られなかったのがほんとに気の毒・・。

さて、後半からは、ゲストだったはずのホジュンが、ふたりに気に入られて、固定メンバーになりました!
数日なのに、ちゃんと家族になってるのが微笑ましい~。
視聴率もぐんぐん伸びてます。なんと12%!!

manje-01-03.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マンジェ島で一泊二日のつもりのゲストだったホジュンが・・・結局三泊四日に。笑
三日目のマンジェ島も、波高し。

もはや客扱いは終了。笑
いわれなくても掃除をして、チャジュンマに褒められてます。^^

fishthreemeals-04-h-001.jpg

今日は問題の魚の練り物を作るので、アボジ・ヘジンは息子ホジュンを連れて本格的な釣りに。
切り立った岩場にきて、釣り師のひとに教えを仰ぎます。
とにかく寒そう~~ワタシなんか見てるだけで風邪ひきそう・・・。

fishthreemeals-04-h-002.jpg

fishthreemeals-04-h-003.jpg

魚を釣って帰らねば!という強い使命感のヘジンアッパ。

fishthreemeals-04-h-005.jpg



彼らが留守の家では、チャジュンマは、なんとトマトケチャップを手作り!
あれって、香辛料とかいっぱい必要なんじゃないの?!
絶対スーパーで買う物のはず。(断言)
でも、あっさり完成しちゃうんです、・・・これが。
容器まで。
・・・脱帽×10。

fishthreemeals-04-h-004.jpg

さらに、寒風のなかで釣りをするヘジン氏をおもいやって、熱いおかゆを作ると言い出すチャジュンマ。

fishthreemeals-04-h-006.jpg



これが、おかゆというより、イタリアンのリゾットを作ってるような工程で、めっちゃ美味しそう~
香ばしいにおいがしてきそう。

fishthreemeals-04-h-009.jpg

ホジュンがいったんもどってきてコーヒーを持って行く、というので、ちょうどできたお粥をもっていこう、というチャジュンマ。
保温のために発砲スチロール箱にいれて準備万全。

fishthreemeals-04-h-007.jpg

チャジュンマのおもいやり粥に涙がちょちょぎれそうなヘジンアッパ。
おやつには、トマトの砂糖漬けも。
「コマウォ、チャ」
ヘジン氏の、この「チャ」という呼び方が好きです~。



ヘジン氏の願いもむなしく5時間かけた釣りは獲物がゼロ。
釣り師のひとも途中であきらめたぐらいの天候だからいたしかたなし。
でも、撤収直前に、イルカがちらっと見えました!不幸中の幸い。^^


最後の望み、いつもの仕掛け網をチェックするも、小魚しかなくてガックリ。
こんなときのためにと秘策、「FB」=フィッシュバンク、から貯金の魚と蟹をとりだし、い貝とともに持って帰ります。

fishthreemeals-04-h-008.jpg

重いあしどりで帰宅、チャジュンマに「とれた?」と聞かれても、もごもご言いつつ、避けるように着替えに。
ヘジンアッパの気持ちがわかって、泣ける~~。

でも、着替えて、いつものかまどまえにどっかり座り込むと、あったかくて、やっと笑顔に。
「ここに座るとほっとする。」だって。^^

fishthreemeals-04-h-010.jpg


一方、チャジュンマ、すくない魚の身にもびくともせず。
野菜、魚すりみ、貝の細切れでちゃんとつみれをつくりました!

fishthreemeals-04-h-011.jpg

「何もしてないのに、食べる資格がないよ・・・。」
「いつも美味しいもの作ってもらってるばかりで・・同じ男として情けない・・」
などなど、責任感のつよいアッパのくりごとくりごと・・・。

fishthreemeals-04-h-012.jpg

fishthreemeals-04-h-013.jpg



そうこういってるうちに、夕食完成!

fishthreemeals-04-h-014.jpg

おまけで、棒付き핫바(ホットバー、さつま揚げ類似)をもらって、はふはふ食べるナPD。美味しそう~。

fishthreemeals-04-h-017.jpg


食後には、自家製マッコリも。

fishthreemeals-04-h-015.jpg

ホジュンも思わずにっこり。

fishthreemeals-04-h-016.jpg


こうして、ホジュンのゲスト回は終了して、次は誰が・・・・
と思っていたことでしょう。

ところが、何日かあとに、またまたやって来たのもこの三人。

rtfishthreemeals-04-h-001.jpg
このあいだに、いろいろな事情が発生して制作陣はまっさおになったんでしょうね。

明かに、固定メンバー化してます、ホジュン。笑
ソウルからまる一日かけて、やってきましたマンジェ島。



ひとつ変化が・・。
サンチェにくわえて、子猫のポリがジョイン。

rtfishthreemeals-04-h-002.jpg

可愛いボリをひとしきりかわいがったホジュンだけど、
実はやはり、ほんとうに好きなのはサンチェだって。
三角関係発生。

fishthreemeals-04-h-018.jpg



翌日からは、完全に三人家族状態。
メスならぬ包丁をにぎるチャジュンマの助手と化すホジュニ。

fishthreemeals-04-h-019.jpg

fishthreemeals-04-h-021.jpg


なにをやらせても、期待をはるかにこえる成果をだすチャジュンマ。
ナPDの要求も難度が高くなる一方。
「次のメニューは해물찜=ヘムルチム(海鮮蒸し)」
見た目、海鮮あんかけのように見えるもの。


rtfishthreemeals-04-h-003.jpg


さあ、ここでも問題は、魚などの海産物の材料をどれだけ入手できるか。
プレッシャーがかかるヘジンアッパですが、
さてどうなるでしょう。。

fishthreemeals-04-h-020.jpg


そして次週はいよいよ、ゲストにスレギオッパ登場♪
fishthreemeals-04-h-022.jpg

どうやら、返事はさくさくするけど、いまいち器用さが・・・・
ゲストだけど、ゲスト待遇ではないサムシセッキ、ジョンウの活躍に期待です。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソジニのインタビューというのは、たまたま昨日KBSワールドで「芸能街中継」をみてたら、イ・ソジンのインタビューがあって、

Q ナPDのペルソナと言われてますよね。

ソジニ;  巨匠監督のペルソナ、って言われるならともかく、(あいつの)ペルソナと言われても・・・


大笑い~~。
笑顔で言ってたけど、ほぼ憮然、という印象。
たしかに~~黒沢監督に世界のミフネ、とか、小津安二郎 に笠智衆、とかだとわかるけどねー。
このふたりの仲がいいのか悪いのかわからないところが、なあなあにならずに、番組を結果的に成功させてるのかも。^^




スポンサーサイト

Comment

No title

確かに料理のスキルのためにとてもおもしろいです。 このプログラム.
先週にはパンまで焼いて..本当に驚きました。v-11

休むこともせずずっと仕事をしていて..本当に勤勉なチャジュムマ.

ユ・ヘジンさんはキム・ヘスさんとスキャンダルあった時..
非常に博識な人だとマスコミに知らされて..
ホジュンがラグジュアリーだといった話が理解できるけれど..
ママが気楽なように何かをトントン作って...
本当に夫婦のようなカップルです。


視聴率も最高に良くて..イ・ソジンさんが非常に負担に思っていそうです。v-8 (笑)

今、花よりおじいさんらとチェ・ジウとともにギリシャ旅行中であるが..帰ってきたのだろうか。
今週にはまたチャジュムマが何を作るか期待しています。^^




yoonさんへ

こんばんは。

毎週、チャジュンマの実力にびっくりしてます。
いま書いてる5話の記事でも、パンのことを書いてます。
計量カップも使わず、パンの表面にツヤをだすのも歯ブラシを使ってて。
悪条件もなんのその。(^_^;)


> ユ・ヘジンさんはキム・ヘスさんとスキャンダルあった時..
> 非常に博識な人だとマスコミに知らされて..

そうなんですか?!
見て目の感じとちがう反転が面白いです。(^ω^)

チャジュンマとヘジン氏の夫婦、
ほんとに可笑しいです。
愚痴を言ったり、まるでほんとの夫婦みたいで。


> 視聴率も最高に良くて..イ・ソジンさんが非常に負担に思っていそうです。v-8 (笑)

あははは😀
たしかにー。花よりハルべで、
料理は嫌、って百万回いってましたもんね。o(^_-)O
でも、しかたなく今度はチジミにも挑戦するかも。笑


> 今、花よりおじいさんらとチェ・ジウとともにギリシャ旅行中であるが..帰ってきたのだろうか。

わたしは、農村編では、ホジュンとジウ姫の回が一番すきで、3回リピートしました!
そのふたりがナヨンソクの気に入りになったようで、満足です。
ジウが、ギリシャでイルソプ爺のご機嫌を上手にとってる様が目に浮かびます。(≧∇≦)
楽しみですー。


非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ