「ホグの愛 호구의사랑 」 ~4話

2015.02.22 17:35|ホグの愛
tvNの月火ドラマ。
キャスティングのころに記事を見たっきりでわすれていたら(汗)、いつのまにかはじまってました。
『ホグの愛』
みはじめたら面白くて週末で四話まで追いつきました!

チェ・ウシクもユイも好きだし、役もこのふたりにドンぴしゃのドラマ。見続けられそうです。^^

       hoguphoto-gh-01.jpg
         ↑ これは高校時代の回想の撮影現場。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



チェ・ウシク、このまえ見たのは、「運命のように君を・・」でチャン・ヒョクの異母弟のとき、かな。
たぶん、主役ははじめてじゃないでしょうか。
コメディが自然でずっと好きな俳優さんでした。シリアスなのも上手いけど。(たしか捜査モノの『TEN』にも出てた)
主役、チュッカヘ~~~。

そして、ユイ。
私はオジャッキョでの彼女が大好きで、しかも今回の役がら(水泳の国家代表、ルックスも抜群でCMクイーン、でも金メダルコンプレックスあり、一言でいうと可愛げなしのキャラ)にあまりにもぴったりで、嬉しい。
チェ・ウシクとの甲乙カップルもケミも最高です。

どういうドラマかというと・・
『恋愛テクニックゼロのカン・ホグ(チェ・ウシク)と、彼の初恋の相手で韓国代表の水泳選手ド・ドヒ(ユイ=AFTERSCHOOL)、ホグの恋愛コーチでもある妹のカン・ホギョン(イ・スギョン)、無敗神話を持つエース弁護士のビョン・カンチョル(スロン=2AM)が織り成す青春ロマンス。』
だそうです。

ざっくりしすぎ、ですよね。笑

『ホグ』の意味、まえにネイティブのひとに教えて貰って、fool なんだけど、ひとがいいとかおひとよしのバカ・まぬけ、というニュアンスだと理解しました。
主人公のホグがまさにコレ。
ウエブ漫画家のアシスタントをしてるホグは彼女いない歴20数年。
自分ではデートのつもりが、相手は自分を『オッパ』じゃなく、ただのオッパだと思ってた、というパターンばかり。
ヒロインのドヒとは高校の同級生で、もちろんホグもあこがれていたけど高嶺の花。

ふたごの妹のホギョンは正反対に、キャラ紹介によると「밀당고수(恋愛かけひきのプロ)」、ホグやその友だち(みんなホグと同類)をバカにしつつ彼らを指導する教官?のキャラクターです。笑。

hogu1-4-y-002.jpg

家では素でこんな感じ。

hogu1-4-y-006.jpg

このソ・イギョンという女優さんは新人らしくて、名前で検索してもほかのひとが出てきた・・・。



両親がこのふたり。
お父さんのひと、いろんなコワモテ役もしてるひとだけど、今回は気の弱い貸本屋の主。

hogu1-4-y-003.jpg


ホグの友だち、ウエブ漫画家とアシスタント仲間がこのふたり。

hogu1-4-y-005.jpg
hogu1-4-y-004.jpg



さて、話のほうの進み具合は・・・
同窓会がきっかけで、ドヒとホグは再会。
ドヒの言動がナゾだらけで、ホグは翻弄されつつも、友だち以上恋人未満の「SOME」だと思い込んで舞い上がる舞い上がる~。
クリスマスに会おう、という言葉をのこして何ヶ月も音信不通になったドヒを、それでもずっと待っていたホグ。
ところがクリスマス直前に偶然出会ったドヒはなんと臨月のおなか。

一方、ホグの妹のホギョンが大学の研究室の指導教授に紹介されてその息子とつきあうかも・・という話が進行。
これが、ビョン・カンチョル(スロン=2AM)。
やり手の弁護士だけどナルシ男、自分のイケてるセルカ写真をSNSにあげるのが趣味の相当キモいタイプで、笑えます。

hogu1-4-y-007.jpg

このカンチョルも、ドヒやホグの同窓生で、どうやらカンチョルとドヒはつきあっていたけど最近別れたらしく、しかもドヒは妊娠していて、赤ちゃんの父親がカンチョルかも?!

ドヒがひとりで赤ちゃんを生もうとしてる、と気づいたホグは、結局付き添いをして出産に立ち会うことに。
無事男の子が生まれました!・・・というところまでが第四話。

・・・とまあ、あらすじを読んでもこのドラマの魅力は伝わりませんねー。
原作が、「隣のイケメン」の原作ウエブ作家の作品らしくて、あのドラマのテイストに近いです。
ドタバタのコメディなんだけど、センチメンタルありハートウォ-ミングあり、みたいな。


tvNのドラマらしく、カメオもしょっぱなから豪華。
イ・ソンミンが貸まんが屋の客としてオ課長なりきりで出てきたし、ユイがけんかする女子高校生に「応答せよ1994」のドヒも。
・・・ていうか、ホグの友達のひとりは「応答せよ1997」のソンジェ役のイ・シオンですね。^^

なにしろ、ホグとドヒのふたりがとてもかわいいので、見ててほんとに楽しい!
ワタシは続けて見る気満々です!

hogu1-4-y-008.jpg









Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ