スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『輝いたり、狂ったり 빛나거나 미치거나』 全20話視聴終了。

2015.04.13 17:41|韓国ドラマ
最初はリアルタイムで見てたけど、半分くらいのところで退屈になりストップ。
でも、きっと日本放映になっても一からみる気にはならないだろうな~と思い、中途半端にほっておくのも・・・と、
若干ムリヤリで、残り半分をこの一週間ほどで見ました。
「ホグの愛」のあと見るモノがなかったし。汗

★評価は

★★

キャスティングだけを★評価したら5個だったんだけどね・・・。

kagayaitari-01.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ドラマ全体の感想を書こうとしたら、こういう記事を見つけました。
↓↓
 kstyle 記事 『放送終了「輝いたり、狂ったり」よく出来た高麗版の童話…残念なのはスケール』 

この記事に、まったく同感。
私は、チャン・ヒョク、大好きなイム・ジュファン、こちらもすきなイ・ハニが共演するというので、楽しみに見はじめました。
ヒロインのオ・ヨンソ(彼女は予想よりもずっとよかった!華やかで賢い商団の実質リーダー役にハマってました)もふくめて、この四人は役柄によく合っていたし、演技も素晴らしかったです。

でも、ストーリーが・・・。
そもそもが、呪われた王子・彼を大成させる運命の王女ふたり・・・・という童話っぽい設定。
しかも悪役との闘いも、実体は権力闘争のハズなんだけど、悪役ワン・シンニョム(イ・ドクファ)が両手を広げて大仰にセリフを言うのが漫画チックで、リアリティが・・・笑
王子同士もその昔、血で血を洗う確執があった・・・らしいけど、それも描写されたわけでもないので、いったい何でもめていいるのやら、政治的立場がどう違うのやら・・・、
そういうベースの話がないので薄っぺらい物語になってましたね。
そして、ラストにはチャン・ヒョクの王子とシンニョムとの全面対決!!・・・かと思ったら、数十人の兵士の小競り合い?でシュルシュル~~~と終わってしまう肩すかし。
なんだかなーーーーという感想で終わってしまいました。

結局、みどころは、チャン・ヒョクとオ・ヨンソのロマンスで、前半のふたりのかけあいも、後半の切ない展開もとてもよかったです。チャン・ヒョクはさすがですねーー。
ちゃらちゃらした風来坊も、カリスマを隠している王子も、愛を語るロマンチックな男も、なにをやらせてもサマになってます。

プラス、私はお気に入りのイム・ジュファンの、予想通りの「セカンド男」ぶりもよかったし、
不安神経症みたいな皇帝役のリュ・スンスや、オ・ヨンソの乳母や護衛や兄たちのどたばたコメディも楽しくて、そこの加点があったから、退屈なドラマだと思いつつも、結局最後まで見てしまいました。

チャン・ヒョクやイム・ジュファンのファンなら見て損はないけど・・・という感じのドラマです。史劇ファンのひとにはもの足りないはず。

さて、今日から始まる『華政』。
こちらもっと本格的な歴史劇のようで、いま人気沸騰のチャジュンマことチャ・スンウォンも登場、
イ・ソンミンやチョン・ウンインなど錚々たるメンツなので期待してます。*\(^o^)/*


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがの・・・

名前がないのでどなたかわからないのですが・・・初めてのかたではなさそうで。

ワタシもこれは最後までたどりついた!ドラマでした。笑
チャン・ヒョクたちがもったいなかったですね。

『華政』2話見ましたよ~
面白そうでしたが、ワタシはじつは光海君主役のドラマを見たことがなくて、史実の知識がないのでだれがだれの味方がわからず、往生してますv-8。あらすじ記事はちょっと難しそう・・50話だし。

秘密の扉にでてたオム・ヒョソプ、キム・チャンワンらがいる一方、イ・サンなどに出ていた尚君たちがいるなど、配役もごっちゃになりそうです。笑
なにしろ、豪華な脇役陣で。
イ・ソンミンvsチョン・ウンイン、楽しみですね。

チャジュンマはさすがです。予想どおりの巧さとカリスマですワ。v-42
彼は前半の主役で、途中で退場するらしいですね。後半はキム・ジェウォンとイ・ヨニが中心になるんでしょうか。
ソ・ガンジュンとジェウォンのどっちが色白か、という対決も見もの?!v-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

名前の件、了解しました。


> <匂いを・・>を頑張ってオンエアで観ています。シンセギョン、とても可愛いです。

評判いいですよねーー。

> 刑事役の皆様、警察官には不適格な方ばかりで笑わせて下さってます。

ぷぷぷ、なんとなく想像できます。韓ドラの刑事さんたちって、ほぼ無能ですよね。笑


> <華政>チャスンウォン、イソンミン、チョンウンイン、イヨニを追いかけていこうと思っています。

豪華なドラマですねーー。
チャ・スンウォン、さすがの存在感・・・というかなにしろデカい!
こんな大柄の王って、朝鮮時代モノではいままでいなかったかも。v-8

ホン姉妹作品、いつまでたってもタイトルが覚えられません・・v-12
・・・でも、楽しみです。^^


> もう少ししたら、ホン姉妹ドラマも始まりますし、他のkomachiさんおすすめドラマも楽しみです。いろいろ教えて下さいね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。