『メンドロントットッ』 2話まで見ました。

2015.05.15 16:21|メンドロントットッ
ホン姉妹の最新作。
2話まで見ました。
うーん、
期待がもてそうなところとそうでないところと、半々という印象。>_<
実はいまPCが不調で、スマホで書いてるので、短く感想を。

mrndrontotto-1.jpg


ドラマの背景がチェジュ島なので、同じくホン姉妹の作品で南海が舞台だった「ファンタスティックカップル」の雰囲気に似ていて、
そこはすごく好き。
ホン姉妹作品のなかでもファンカはトップ3に入るくらいに好きなドラマだったので。^^
このメンドロンも、青い空と海、のんびりした海辺の村の風景。
空気の綺麗さが伝わってきます。見てるだけでヒーリングになりそう。

一方でちょっと予想外なのが、主役二人。
カン・ソラとユ・ヨンソク。
私はどちらも好きな俳優さんだけど、 ホン姉妹のコメディの「ノリ」に合うかなぁ?

カン・ソラは、「未生」でも「おばかちゃん注意報」でも、真面目で一生懸命な役でそれがよく合う女優さん。
まあ、こんどのヒロイン・ジョンユンも契約社員だったのが解雇されて一種の負け組になっちゃって、チェジュ島へくるのだけど、なんとか自分の道を切り開くがんばり屋という意味では彼女のこれまでの路線と同じ。
ユ・ヨンソクのほうは、テイクイットイージーでレイジーな大金持ちのぼんぼん、ペク・ゴヌ。
こちらも性根の良さそうなところがユ・ヨンソクには合ってるんだけど、
さて、果たしてこのふたりでホン姉妹独特のコメディセンスを消化できるかしらん・・。

でも、ゴヌがジョンユンが死期の近い病人だと誤解してたり、
ジョンユンがしかたなく住むぼろ家だけど、カフェにしたら流行るかも、と根拠うすーーーいまま信じてたり、
と、このあと楽しめる要素はいろいろあります。

それに、脇役に、キム・ソンオやイ・グァンギュみたいな、いるだけで笑えるひとたちがちゃんと配置されているので、今後に期待していきます。
面白くなってきたら記事をあげるかもしれませんが、とりあえずは様子見です。

そうそう、このドラマ、キム・ウビンがいったんキャスティングされてたのよね。
彼がでていたらもっと前のめりで見たんだけど。爆
そして、カメオなんかじゃなく、ジソプがイ・ソンジェの役で出たりしたら、がっつり食いついたのにナ。。妄想。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで。
おなじくラブコメとしては、週末のtvNの「元カノクラブ」、こちらは先週はじまったんだけど、
コメディのリズムとしてはこっちのほうが面白そうでした。
ビョン・ヨハン(ソクユル@未生)が、予想どおりいい味をだしていて、ソン・ジヒョとの掛け合いも楽しいです。
ソン・ジヒョのほうは、ランニングマンでの素の彼女とカブるような、ホダンなところがある役柄でキュート。
ワタシのすきなイ・ユンジも元カノの一人としてでていて、いつになくエキセントリックな役で面白いです。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






スポンサーサイト

Comment

私も見ました♪

>期待がもてそうなところとそうでないところと、半々という印象。

私もまったく同感!
まだ主役級になって間もない二人の演技が、ちょっと力入り過ぎな気が。
特にソラちゃん、全力投球!!って役が似合うんですけど、ご本人もそういうタイプなのかなと。
ホン姉妹のヒロインって、すっとんでてもなんか飄々としてる軽さがないとどうなのかな、っていう印象なので、ちょっと重い感じがあります。
今「ピノキオ」を見てると、シネちゃんだったらなぁ、でももう出ちゃったしなぁと思ったり。

ヨンソク君はいいのか悪いのかさっぱり分からない(@_@)
でもなんだかウビン君で期待が大きかったのはKomachiさんと同じなので、様子見(←何様)でしょうか。

イ・グァンギュももちろんですが、キム・ソンオ、町の婿候補NO.1なんて、すごく期待出来る設定なんですね^m^ 彼がどう絡んでくるのか。

ジソプはチュ君の時よりさらにカッコ良くなってませんでしたか?^_^;


今は「パンチ」と「ピノキオ」「ナイン」を見ていて、BSは「結婚の女神」と「火の女神ジョンイ」を見る予定です。

「大丈夫、愛だ」もかなり前に見終わりましたが、やっぱりコン・ヒョジン、誰とやってもケミがいい! 彼女は男優を恋する表情にする天才だわ(*^_^*)
「コヒ・プリ」と「バリ出来」の主役・準主役男優両方と共演してるなんてスゴイわ!と変な発見までして一人嬉しくなってしまいました♪

こんばんは。

やはりそうですかー。
主役ふたりともちょっと力入りすぎですねー。
まあ、コンヒョジンみたいな百戦ロコ女王と比べたら、ソラちゃんも気の毒ですが。(・・;)
ジソプもベテランだから、何気にコメディも器用にこなせましたが、ヨンソクくんは未知数ですよね。
まだ始まったばかりだし、今後に期待です。

キムソンオ、私も楽しみです。なんで、下着のモデルしてたのか、公務員なのに。笑

私は、ほかには「家族なのにどうして」と、「ロマンスが必要3」をテレビで見てます。
real timeではなにげに、キムソナとチュサンウクの検事ものコメディを期待してます。

easy go

こんにちは
この「メンドロントットッ」は済州島なので初夏らしいドラマの雰囲気もあるので
今後が楽しみです。

ソ・ジソブさんはカメオ出演なんですね。
あの「easy go」(実際の店名は「CAFE MAGGIE」)は
こちらのブログの記事によれば彼にとっても初めてのロケ地ではなさそうですね。

以外な発見でした。
http://maggies.tistory.com/entry/%EC%98%A4%EB%9E%9C%EB%A7%8C%EC%9E%85%EB%8B%88%EB%8B%A4

SOPHILさんへ

お久しぶりです。
季節もよくて、チェジュ島の景色が美しいですね。
島なのでビルとかが少なくてロケ地探しが難しいと思うのですが、さすがですね。(^ω^)
ジソプの出演シーンのカフェを見つけていただいて嬉しいです。
このマギーという店、前にも使われたんですねー。キムジウォンと共演したウェブドラマでしょう?
実は最初の2話くらいで、退屈してやめたんです。(・・;) ファンとは思えない熱意のなさ。笑

たしか1話15分くらいだったような。ジソプは映像会社のカメラマンで、ロケハンに来て、キムジウォンと会う設定でした。このときのロケの縁で、またここにしたんでしょうかねー。


非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ