スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『プロデューサー프로듀사 』  ~4話までの感想。

2015.05.25 19:43|プロデューサー
4話までみました。
笑いどころがいっぱい。爆笑のところも、クスっと笑えるところも。

ながいことKBSの「一泊二日」のファンの私には、主役ふたりがこの番組のPDというだけでもみどころ満載です。

producers-hhg.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テレビ局の内輪話やカメオやら満載で、とにかくいろんなところで笑わせてくれます。

3話で。
ジュンモ(チャ・テヒョン、一泊二日のメインPD)が、視聴率不振による出演者総取っ替えで、新メンバーとしてスジを招聘したくて所属のJYPに交渉にいったとき。
日本にいる代表(パク・ジニョンが本人役)と映像でミーティングするんだけど、都合が悪い話になりそうになると、映像が止まってバッファリングするという・・。爆笑。
またあとでそのようすを再現するときのチャ・テヒョンもまた上手すぎ。これはぜひ動画でみてほしいです。^^

producers-0304-001.jpg

producers-0304-002.jpg



キム・スヒョンくん(新人PDスンチャン役)、彼のコメディ演技ってあまり見たことない(ピョルクデでは主にそっちはチョン・ジヒョンが担当してたし)のだけど、やっぱり上手い。
4話では酔っぱらって、先輩PDの家に突入、ヘンな二重になってコン・ヒョジンに絡み出すのがめちゃ笑えました。

producers-0304-003.jpg
producers-0304-004.jpg


そのコン・ヒョジン、ミュージックバンクの担当PDタク・イェジン。
幼なじみでもある同僚のジュンモを長いこと片思いっぽいのだけど、自分でもその気持ちに気づいてるのかどうか・・。
なにせ、チャン・ヒョクが元カレで、イ・チョニが元々カレという豪華メンツなのに、うまくいかなかったらしく。笑
いまは、妙に絡んでくる新人PDスンチャン(キム・スヒョン)を何かといじめてるけど、このあといじめてるうちに情がわくのかしら・・・なにげに壁ドンしてたし。笑

producers-0304-005.jpg




ところで。
「放送局のリアルな日常がわかる」というふれこみのドラマだったけど、ほんとに、こういう人たちが働いてるのかしら?!
誰も彼もが幼稚でこどもっぽいんですけど。

ジュンモも、メインPDのくせに、大御所女優ユン・ヨジョンに下車通告をする勇気がなくて、マンネPDにやらせる始末。
イェジンも、反抗的な歌手(シンディ=IU)に手を焼いてるくせに、無駄に高飛車に出すぎるし、部下の管理もいまいち。
ジュンモの上司のチーフPD(パク・ヒョッコン)も局長もまったく無能(にしかみえない)。
シンディの所属事務所の社長(ナ・ヨンヒ)も、「一泊二日」のロケでシンディが男の出演者から選ばれずにカップルになれなかったらいきなりねじ込んでくるし。
いい大人が集まって、こういうふうにしか仕事ができないのかいっっっ・・と。
オ課長(@「未生」)みたいなまともな上司がいた分、グレのほうがスンチャンより恵まれてたかも。


実はこれって、シットコムでもバラエティでもなく、ふつうのドラマというくくり。
それらしく、ラブラインも男女の四角関係もどきも、ちゃんとあるんだけど、
なにせドラマのつくりが、カメラに向かってしゃべるドキュメンタリーぽいシーンも多くて、普通のドラマと相当違ってます。
だから、「テレビ局という仕事場を舞台に、メロラインは誰が誰を好きでどうこう、さらに新人PDの成長物語も加味しつつ・・」というような話にはなってません、
いや、そういう話なのかもしれないけど、みてるほうはそういうメインの話に集中できないというか。
いっそ、シットコムみたいにして一話30分くらいで軽く見られるフォーマットにしてくれたほうが見やすかったかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、「一泊二日」新メンバーに入れてた女性アイドルが問題をおこして出演できなくなったというエピソードもあったけど、
こういうリスクが常にあるのがバラエティ制作現場。
実際にも、「一泊二日」でも過去そういうのに悩まされたナPDは、tvNでは「花より爺さん」や「サムシセッキ」のようにシーズン制にしてリスクを減らしてるのかしら・・・なんて邪推してしまいました。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは。

PD、面白いのですが、私はまだこのドラマのパターンに慣れてないみたいで。ドキュメント風なところで、気が散ります。笑


> キムスヒョンの前髪と眉が・・・4話まできたので、少し慣れて、、

あははは。ダサいですよね。そういうキャラですが。
シンディがちょっと気が惹かれてるのが、なんでかな、と不思議で。(^ω^)
でも、スヒョンくん、上手いですねー目の泳ぎかたとか、絶妙。


>ホン姉妹、期待しているのですが、今までとちょっとタイプの違う男性主人公、微妙ですね。

のんびりしたボンボンキャラ、いままでにないタイプですね。
まったりした雰囲気のラブコメだと思ってみることにします。


華政、私はあまりハマれなくてビハインドしてます。
ソガンジュンは予想よりもずっと良くて、骨のある知識人青年がピッタリなんですが、イ・ヨニのヒロインが、物足りません。
チャスンウォンのシーンが少ないし。

> 夏バテしそうなくらいの暑さですよね。お身体をお大事に!

ありがとうございます。
でも宮崎は他の地方に比べると暑さがマシなようです。
とくにうちは海寄りなので、風があって過ごしやすいです。
このあと梅雨になると長くて辛いですが、、。(・・;)

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。