スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりに♪

2015.05.31 21:26|プロデューサー
最近では、毎週楽しみな番組が三つもそろったのはひさしぶりかも。
「プロデューサー」と「メンドロントット」、そして「サムシセッキ・・三度のごはん」。

producers-hhg.jpg


それぞれのアップデート感想を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とくに「プロデューサー」、最初とはちがった意味で面白くなってきました。
最初はテレビ局や芸能界やバラエティ制作の裏話が多くて、好評と不評が混じっていたんだけど、5話になって、主役四人の恋愛模様が前面にでてきてわかりやすくなってきました。
ワタシは「一泊二日」の裏話的なエピでも十分喜んで見てたけど。
5話ではユ・ホジン現PDがでて、編集の極意みたいな話で、なにしろ「面白いもの」を探す、雲の形でも山の形でもとにかく面白いものを・・というので思わず笑っちゃいました。

5話の「編集作業、」6話の「放送事故」というテーマもうまくストーリーに絡まってきてます。面白い!

キム・スヒョンくん、やっぱり上手い~。
もう、新人PDのスンチャンそのもの。おたおたしたときの目の泳ぎ方とか、最高。

それにあんなくりくりお目々でじっと見られたり、あのきれいなお手々で触れられたら、愛さずにはいられないですねーー。
年上のコン・ヒョジン姐さんとの相性もばっちりだし。

may31-g-003.jpg

IUといっしょにいるときはいるときで、このペアもすごくラブリーで、いやあ、最後にどっちとくっつくのかすごく楽しみです。・・いや、別にどっちともくっつかないのかもしれないけど。

may31-g-001.jpg


もちろん、コン・ヒョジンはロマコメではレジェンドだし、
チャ・テヒョンもリアルすぎるくらいリアルなチーフPDで、役者なんだかPDなんだかわからないくらい。笑

may31-g-002.jpg

IUも、スヒョンくんとのシーンが増えてかわいい表情が多くなると一気によくなってきました!

最初は、幼稚なキャラが多いと思ってあきれてたのに、ドラマが面白くなってくると、不思議にもそういうひとも「人間くさい」キャラ、とか肯定的に見られるようになってきたし。
上にひたすら弱いキム・テホPD(パク・ヒョッコン)でさえ。笑

全12話なんだけど、1話が妙に長い(たぶん7~80分?)ので、案外量はたっぷりあります。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「メンドロントット」
こちらはひたすらのんびりした話が続いてます。
動きがあったのは、まるで「あまちゃん」を意識したかのような、「海女学校」の入学試験の話くらい。
あとはゴヌとジョンユン、ジウォン、村長の四人の淡い恋バナ、微妙なやきもち、さやあて・・・みたいなたわいない話。
チェジュ島のきれいな景色がみられるので、そういうドラマチックさが全然ないストーリーでもなんとなーく見てしまいます。
中年カップルはあいかわらずミスマッチが楽しいし。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「サムシセッキ」
パク・シネがゲストの二回目。
まえにランニングマンのゲストで出たときから、パク・シネってきっと素も性格が良い子だろうな、と思ったんだけど、当たってました!
あの広――いキビ畑の植え付けっていう、ただひたすら体力のいる仕事をテギョンとペアでちゃんとやったうえに、夕食にはなんと「すきやき」を作ってあげてました。
とてもゲストとは思えない・・。^^;;
また、この「すきやき」がめっちゃおいしそうで。生卵を食べたことがなくておっかなびっくりだったイ・ギョンギュもバクバク食べてました。

may31-g-006.jpg

may31-g-005.jpg


そして、ついにイ・ソジンも料理にめざめた?!
なんとバケットを焼きました!!
かまどを作るところからはじめて(ここでもシネちゃんが活躍)、パン種は一度失敗して作り直して、ビジュアル的にはちょっと惜しい感じもしたけど、でもそれなりのバケットらしいものができました。

may31-i-002.jpg

may31-i-001.jpg

パンが焼けるまでのあいだ、心配でウロウロ、赤ちゃん誕生を待っているパパの気持ちだって。爆笑
料理はしない、興味もない、とさんざん言ってたソジニー、
でも実はやはりチャジュンマにちょっとは対抗意識があったんでしょうね。ふふふ。








スポンサーサイト

Comment

No title

Komachi様久しぶりです。 健康ですか?

サムシセッキのシネ君は本当に抜け目のない働き手でしたね。
末娘といったのに本当に家でたくさん助けていたようで優しい子だねと考えました。


プロデューサーは以前にkomachi様の辛らつな批評の記事を読んだがとても鋭利だと考えましたが。 今回はおもしろく見たんですね。
キム・スヒョン君のまぬけで純粋なエリート キャラクターはどうしても好感度が高いようです。 その上憎い相手に何か子供のように復讐しているが可愛いです..笑。

ところで NA-PDがこのプログラムで自分を呼ぶようで驚いたという話をしましたね。
参考にされろと記事ポスティングしておきます。

http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=201505311549524919709_1

料理に全く関心がないが正しくしてみると何か興味がもてて少しずつ自身の料理に執着しているイ・ソジンさんを見るとおもしろいです。

今考えてみればイ・ソジンさんが初めて1泊2日で"美大兄" イメージであった時がありましたが。
今は確かにぶつぶつおじさんになってしまいましたね。^^;;;
それでもこちらが本物の性格と見えて何かなじんだ感じですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yoonさんへ

お久しぶりです。

シネちゃんはマンネなんですね。
よく働く良い子で、きっとご両親は自慢の娘でしょうね。

ソジニー、美大ヒョン、そうでした!
なんとなく優雅なイメージだったですね、あの頃は。
たしか、スグンがつけたあだ名でしたが、彼は長く出演できなかったですねー
その間に、ソジニーは違うキャラになってしまいました。f^_^;)

プロデューサー、面白いです。
だんだん、普通のドラマになってきた感じで、みやすくなりました。

カメオも豪華で、毎回いろんな楽しみがあります。
KBSの自虐ネタが多いのが笑えます。
スヒョンくんのスンチャン、いいですね。
だんだん、ズル賢さも出てきていて。(≧∇≦)
それにしても、バラエティーの裏方は激務ですね。
みな何かしら持病がある、というセリフがあって、気の毒でした。T_T


鍵コメさんへ


こんばんは。

> そして、ゴヌとジウォンのドM、ドSの変なカップルの関係はホン姉妹ならではの感覚、

ほんと、変ですね。
ジウォンのいったいどこが好きなんだか、、。笑
顔が大きくて別に可愛くもないし。(≧∇≦)
ゴヌも、彼女の裏表ありの性格を知ってるのに、訳がわかりません。

枝豆、ゆでないで焼くって、初めてききました。わたしもトライしてみます。

一泊二日やサムシセッキ、見てくださって嬉しいです。バラエティーはなかなか字幕がないので不便ですね。
でも、最近は、Mnetなどを契約しなくても、CSで見られるchが増えてきました。
贅沢をいえば、本国放映後
なるべく早くやってくれるともっと嬉しいのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ありがとうございます。
早速やってみます。(^○^)

おひさしぶりです。

こんにちは。ほんとうにおひさしぶりです」。
うちの娘も2年生になりました。20歳になりました。早いものですね。
ミノくん熱もひと段落して(笑)、ドラマやってくれないから・・・
なかなか韓国ドラマ見る時間がなく、というか元々好きな海外ドラマに
戻ってまして・・・
韓国ドラマは撮りだめしてます。見なきゃ、見なきゃと・・・
神様の贈り物が始まるから、どんなかな?と思い
komachiさんの感想を参考にしようとおじゃましました。
最後がイマイチなんですね。見るのやめようかな?(笑)
ジェジュンのドラマもたまってるし(トライアングル)
ユノのドラマもたまってるし(夜警日誌)
そんななか「運命のように君を愛してる」を見出すところです。
がんばってたくさん見ようと思います!

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもkomachiさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたkomachiさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

MINOMIYAさんへ

あんにょん~おひさしぶりです。
うちの息子も自由にやってはります。笑

ミノくん、恋愛ネタのほうが騒がしいですもんね。「太陽の末裔」やってくれないかと思ってたら、ソン・ジュンギになって残念です。>_<
でも、旧作では、カレのドラマはいつもどこかしらCSでやってますよねー。信義なんて十回くらい放映されてそう。^^

「神様の贈り物」、たしかにラストがハレホレヒレホレ~(だとワタシは思う)ですが、それまでがすごく面白いので、見て損、とまではいえないかも。とにかくチョ・スンウが、「馬医」のときなんかより格段によくって。v-10
こういったらなんですが、トライアングルや夜警日誌より面白いかも。(あ、ワタシはどっちも見てないけど。汗)

「運命・・・」も、話はどうってことないんですが、例によってチャン・ヒョクがやってくれてます^^

Re: 初めまして☆

はじめまして。
お読みくださってありがとうございます。

ここでは韓ドラなどのエンタメの話に特化して、それがお好きなひととコミュニケートしてるだけなので、申しわけありませんが、個人的なお話を聞くことはしておりません。
ご要望に沿えず申し訳ありません。m( __ __ )m

面白いです!「プロデューサー」

苦手なキム・スヒョンがひっかっていましたが、いざ見たらすごく可愛いです!こういう演技も出来るんだ!!
何がダメって彼の若年寄(失礼)みたいなところがダメだったので、今回マンネで、ヌナ物嫌いなのに大好きなコン・ヒョジンは別格で(ズルイですけど)別に二人がベッタリっていう展開でもないので、片想いしてる感じも可愛いし、チャ・テヒョンが正にハマり役って感じですね!苦労がにじみ出てるPD^m^にドヤされてるんだか、可愛がられてるんだがよく分からないようなペク・スンチャンもまた良し(なんだかハイテンションでスミマセン…)

カメオも豪華だけど、やっぱり4人というか、IUを除いた3人のやりとりが可愛いな~
スンチャンとシンディは二人の世界で別の可愛さがありますが、イェジンとシンディがこれから恋敵みたいになるのは、なんだかちょっと不穏なものを感じるので3人+2人の世界を楽しんでいます。

あとは管理部のお姉さんとか、ジョングク意外と演技が上手い!?とか、テホPD権力利用しまくりだなとか、ピョン代表役の女優さん可笑しい!とかツボがいっぱいあるので、80分は正直2話のつもりで分けてみることも多いですが、飽きることはないです。

「サムシセッキ」は見たい見たいとずっと思いながらまだ手を出せていません…
ニュースでは読んでいるので、Komachiさんのシネちゃん評で、やっぱり彼女が20代のケミクイーン(勝手に私が思ってるだけですが…もちろん30代はコン・ヒョジン)なのは、人柄の良さなんだなぁって、納得しました。
同じキャリアでも、キャラ違いなんてものを除いても常に主役をやる女優さんとそこに至らない女優さんの違いは、結局のところ人柄が良いことが、相手と上手くドラマを見せてくれることにつながらうのかなぁなんて女優論考えていたので^_^;

新しいドラマに手を出す余裕はないのですが、「メンドロントトッ」はすぐリタイアしちゃって、今の所気になっているのは「仮面」くらい…です。

ゆまさんへ

こんにちは。
> 何がダメって彼の若年寄(失礼)みたいなところがダメだったので、今回マンネで、、、

ぷははは。
言いたいことはわかります。
私は、ドリームハイのサムドンが好きだったので、あまり若年寄のイメージなかったんですが、王様役のときはそんな感じだちどたかも。

やはりコンヒョジンは上手いですワー。
テヒョンともスヒョンともケミがあるのが凄いです。
メンドロン見てておもったけど、ロマコメのヒロインって実は相当な演技力いりますねー
カンソラ、悪くないし、今回は脚本が不発だったけど、ホン姉妹とコンヒョジンのテッパンロマコメとつい比較してしまいました。

> ジョングク意外と演技が上手い!?とか、、、

そうなんです!
器用なんでビックリしました。

> 「サムシセッキ」は見たい見たいとずっと思いながらまだ手を出せていません…
> ニュースでは読んでいるので、Komachiさんのシネちゃん評で、やっぱり彼女が20代のケミクイーン(勝手に私が思ってるだけですが…もちろん30代はコン・ヒョジン)なのは、人柄の良さなんだなぁって、納得しました。

ほんとにいい子なんですよー
賢いしナチュラルだし。
洗練されたタイプじゃないけど、さいきん綺麗になったし。
リアルの恋のせいかな。笑




> 同じキャリアでも、キャラ違いなんてものを除いても常に主役をやる女優さんとそこに至らない女優さんの違いは、結局のところ人柄が良いことが、相手と上手くドラマを見せてくれることにつながらうのかなぁなんて女優論考えていたので^_^;

そうですねー
それと個人的にはあまり顔をいじってる人は主役はキビしいのでは、と。
みてると顔に飽きてくるし。(*_*)

いま気になってるのはパクボヨンの幽霊ものかなあ。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。