スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『プロデューサー프로듀사 』 全12話視聴終了ー感想

2015.06.22 14:02|プロデューサー
『プロデューサー』全12話が終わりました。
当初予想していたのとはちょっと違った気がするけど、それなりに面白かったので
★評価はやや甘めの、
★★★★

最終回は18%近くまで視聴率が上がり、さすがにキム・スヒョン強し!・・という印象でした。
以下、多少ネタバレもある感想です。

producers-hhg.jpg
正直なところ1話が80分くらいあるというのが長すぎて、途中で疲れてダレたこともあったナ。^_^;
全体の量を3/4くらいにして、一話45分くらいで16話、みたいな構成にして軽くみられるドラマにしてくれたほうが、このドラマの軽いタッチにもあっていてよかったのに。
ドキュメンタリーチックなモノローグが、最初は面白かったけどちょっと長くてくどかったかな。


ドラマとしては『芸能局のPDのリアルな日常をコメディタッチで描く』+『主人公四人の恋愛模様』、という内容。

前者のほうのテーマ(『編集』、『予告編』、『長寿番組』などなど)が毎回決まっていて、それを私生活(人間関係)のほうともリンクさせていく、という仕掛けになってました。
回が進むにつれて、前者よりも後者、主人公四人の恋愛のほうが前面にでてきたけど、それもみなが片思い状態が続いていたので、普通のロマコメとは大分ちがってました。

バラエティ、とくに「一泊二日」のファンの私としては、もっと番組制作の場面を多くしてほしかったし、最終的に番組がどう放映されたのかが映像で出てこなかったのが残念。
スンチャン(キム・スヒョン)の作った好評だという予告編も結局出てこなかったし。
勘ぐりですが、このドラマもスケジュール的にきつかったようなので、ドラマのなかの「番組」をちゃんとつくるだけの余裕がなかったのかも。

主人公四人の恋愛関係、おもしろかったです。
ラ.ジュンモ(チャ・テヒョン)の優柔不断ぶりには相当イライラしたけど。

PD-12-005.jpg

ふつう、自分のすきな相手(コン・ヒョジン)と三ヶ月も同居してなにも起こらないってありえる?笑
まあ、だからこそ、新人PDスンチャンのつけいる隙があったんだけどね。

スンチャンがイェジンに惚れる経緯が、実ははっきりしなかったんだけど、そのあとのスンチャンの純情かつ一途なほれ方がよくて、はじめのころの説得力のなさは気にならなくなりました。
キム・スヒョン、やはり上手いです。

PD-12-004.jpg
PD-12-003.jpg

後半には、彼が自分の気持ちをせつせつと語る場面が多かったんだけど、
相手のコン・ヒョジンもまたそういうのをただ聞いているだけでも表情がとてもよくて、このふたりだからこそ見ていられるよねー、と感心しました。


そして、意外に(ミアン)よかったのがIU。

PD-12-001.jpg
PD-12-002.jpg

孤独なトップスターの隠された純情やもろさがとてもよく表現されていて、途中からはシンディ(IU)とスンチャンがうまくいってほしい、とこっちペアのほうを応援してました。



脇役のひとたちのキャラやくすぐり的な笑いも楽しかった。
昼食のことばかり考えているキム・テホPDや、無表情で無礼なんだけどセクシーなマンネ作家のダジョン、ムダに筋肉質なキム・ホンソンPD。
ホンソン役のキム・ジョングクってドラマははじめてらしいけど、すごく器用にこなしていてびっくりしました。
実は出番が少ないけどもっといろんなキャラがいたのよね。
スンチャンの家族とかイェジンの弟とかジュンモの母とか。キャラが立ってるひとも多かったのに活躍場面がすくなくて残念でした。

続編の話もまったくないわけじゃないらしいけど、ストーリーはいくらでも出来そうだけど、この主人公たち四人が集まるのは至難のわざなので、まず無理じゃないかしら。

そうそう、忘れてました!
ハイキック3で大好きだったスンユンくん、
一泊二日のメンバー役でアイドルとして出てたけど、カメオ的で残念!
カメラマンとかADとかの役でいいから、もっとでてほしかった。

リアルの『一泊二日』のほうは、女友達特集で、ムングニョン、パクボヨンなどがでてもりあがり、視聴率も17%を超えて、よかったそう。
こちらは、当分打ち切りの危機はなさそうです。笑






スポンサーサイト

Comment

残念

komachiさん こんばんは!

プロデューサー面白そうですね。キャストもいいし~kbsドラマなので
kbsworldで放送ありかな?と楽しみにしてたんですが・・
この秋からお高い視聴料のDATVで日本初放送だそうです~><
う~ん残念・・・

現在m-netで”未生”放送中で毎回楽しく見てます^^
営業三課のメンバーいいですね~v^^v

sayuさんへ

アンニョン。

PD、面白かったですが、予想とちがい、テヒョンくんよりスヒョンくんがメインになってました。
私もKBSwを期待してましたが、それなら、だいぶ先ですかね。
T_T

未生、おもしろいでしょう?
グレ、泣けます、、。
クルクルパーマの代理もいい味でした。
PDも、職場もののドラマで、新人くんの成長物語でもありましたが、未生のリアリティーには負けます。まあ、こっちはコメディなので比較は無理ですが。
私が見られるCSで未生やってくれないかなあー。
(*_*)

こんばんは!

komachiさん

プロデューサーの話題じゃなくてごめんなさい^^;
ウリホジュニ出演の(笑)”応答せよ1994”が今週25日から
BS D-lifeで放送されます^^v カット版だと思われますが
未見なので嬉しいです~^^

ハッピートゥギャザー

あんにょん。

ホジュニ、さいきんハッピートゥギャザーに出たらしく、またまた、ユノとの仲良しネタを披露したそうです。
KBSW放映を待ってますー。

最近は、人気の料理番組にもでて、すっかりバラエティーづいてますが、また1994のときみたいなコメディドラマで、ムダに男前なとこを見せて欲しいです。(^ω^)

うれしい~^^

komachiさん

>ホジュニ、さいきんハッピートゥギャザーに出たらしく、またまた、ユノとの仲良しネタを披露したそうです

一ヵ月後ぐらいに放送でしょうか?楽しみですね^^

”1994”2話でナPDが登場@@ いかなごエキス入りコーヒーに爆笑でした^^

来月m-netで”花よりおじいさん ギリシャ編”が放送されます。チェ・ジウ出演で
こちらも楽しみです~

sayuさんへ

こんばんは。

1994にナPD?
全然覚えてないですー。
番組同士で、出演者を交換してますね。
サムシセッキにコ・アラやジョンウも出てたし。(^ω^)

ギリシャ編楽しみですねー。
ソジニーがジウ姫同行してもらってめちゃ喜んでたので。
このふたりほんとに付き合わないかと
期待してるんですが。



お久しぶりです!

覚えておいででしょうか、、、
最近韓国も行かず(今年はまだです)韓国ドラマも見ず、、、でして。
プロデューサー、面白そうだなぁと思ってましたが、やっぱり面白いんですね。
にしても変わった構成ですね、90分??

そしてジソプとシンミナちゃんかわドラマ出演確定(?)との記事見てめっちゃ面白そー!
そしてkomachiさんに会いたくなり、やってきました。
このドラマは見たいです(*^^*)

yukaさんへ

こんばんは、お久しぶりです。

最近はいまいち面白いドラマがなくてここも低調だったんですが。
ジソプのドラマキャスティングの記事で急に盛り上がってます。(^o^)
ダイエットするスター二人のラブコメ⁉️という、よくわからないコンセプトのドラマですが、、
まあ、なんでもいいです、ファンとしては。笑
シンミナちゃんはジソプとアパレルのモデルで共演してたし、わりと好きな女優さんなんで。

ウビンくんはドラマにでてくれませんね。
首を長くして待ってますー。(^ω^)







面白かったです!

編集がガチャガチャしていること、いろんなところで読んで、確かに気持ちが盛り上がってきたところでガクッってことがよくあったのですが、もしかしてバラエティーみたいなドラマにしたかったのかなぁなんて今は。深読みかもしれませんが。(ドラマ情報はほとんど読んでいません)

主演?4人がとにかく良かったです!周囲の人もですけど。
コンブリーは安定の上手さ、可愛さ、ケミの良さで。チャ・テヒョンはドラマ初めてかな。優柔不断だけど仕事を愛していて暖かい人で、彼らしさがとても感じられる役で、勝手に彼は本当にこういう人かなぁと重ねて見ていました。
意外だったのがキム・スヒョンとIU。スヒョン君、今まで落ち着いた役が多くて、「ドリハイ」の印象もそれほど若々しいものではなかったんです、正直^_^; なので、今回年相応?な彼の愛らしさをコン・ヒョジンに上手く引き出されたのか、彼自身の上手さが発揮されて私の中ではきっとこれが彼の代表作かも^^ 酒癖の悪い彼の可笑しさ、イェジンに褒められた時の愛らしさはピカイチでした!!
IUは私もKomachiさん同様、意外なほど後半になって良さがにじみ出てきました。
序盤にツンツンぶりを見せといて、不器用ぶり、トップスターの孤独…そんないろんなものにどれほど涙させられたことか…ピョン代表の女優さんも、いつもイジワルお金持ち夫人の役が多くて後半はそういうキャラとかぶちゃいましたが、序盤はその強烈さがコミカルさにつながって新鮮でした。
ツンデレ?といえば、タジョン。いいところ全部持っていった感じでしょうか^m^

7,8話の所でコメしようか迷ったのですが、タヨナジゲーム、初めて楽しく見ました♪
10年ほど前、神話ペンになった頃、Xマンよく見ていたのですが、このコーナー相手の短所・弱点を言って「タヨナジ~」って苦笑交じりに言わせるとても気分の悪いものだったんです。
まぁ4人でやった時は、ジュンモとシンディは眉間にしわ寄せてましたね^^

あっ忘れてましたが、キム室長。今BSで「スキャンダル」を見ていて、完全に悪役なんです。なので、こちらでは実はすごくいい人でなんだかホッとしながら見ていました。


日本で放送される時は24話Ver.でしょうね。確かにいらない場面を削ってスッキリなんとか60分も出来たと思うのですが、それが日本放送時さらに45分くらいになるなら、この長さでもと楽天的に思っています。でないと最終話なんて100分越えで…(*^_^*)

ゆまさんへ

こんにちは。

IUよかったですねー。
やはりドリームハイのころより演技力もでてきてるし、
キャラクターが彼女によく合ってましたね。

キム・スヒョンはやはりうまいですねー。
あんなに年上のヒョジン姐さんとでもケミがあるのがすごいです。

チャ・テヒョンがだいぶ彼に食われたような気がして。
私は彼のほうが主役だと思っていたので、途中までの優柔不断に苛ついてました。笑

私もこのドラマみてるとテヒョンのPDがあまりにもリアルで、ついふだんリアタイで見ない一泊二日を見てしまいました。
素と演技がごっちゃになったようなところが魅力な俳優さん、
チャ・テヒョンはこういう等身大的な役をやるとテッパンですね。

最近は60分くらいでおさまるドラマが増えてきてたので、このドラマは途中でみてるのが疲れて~~。v-8
カメオも豪華に出したいし、でなかなか短く編集するのが惜しかったんでしょうか。


非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。