tvN『オー、私の幽霊さま。(Oh! My Ghost  오나의귀신님)』 ~4話

2015.07.17 16:57|私の幽霊さま
幽霊が主役の納涼ドラマ(?)、面白いです。
4話まで見ました。
ジソプの「主君の太陽」とイ・ソンギュンの「パスタ」を足して二で割ったようなラブコメ。

ヒロインのパク・ボヨンが文句なく可愛い!
赤ちゃんみたいなまんまベビーフェイス。
さらに男主人公ソヌ役のチョ・ジョンソクも色白のベビーフェイス。笑
このふたりをみてるだけで微笑ましいというかなんというか。
以下四話までのかんたんな筋とキャラ紹介。


omghost-04-03.jpg


ヒロインのナ・ボンソン、スターシェフのソヌのレストランで働くマンネ補助。
ものすごく内気でいっつも小声で「スミマセン・・」とつぶやいてる子。
ちょっと霊媒気質があって幽霊も見えちゃったりして人から隠れるように生活してます。

オーナーシェフのソヌはテレビにも出るぐらい、人気と実力を兼ね備えてるけど、それを自分でもわかってるエラソーな俺様キャラ。
これを演じてるのがチョ・ジョンソクなのがちょっと笑えます。彼って全然俺様タイプじゃないでしょう?
だから最初は違和感があったんだけど、だんだん慣れてきました。

ボンソン、厨房でも失敗だらけで、ソヌからは適性がない、と追い出されかけてる状態。
そんな彼女に、俗名スネ(キム・スルギ)という処女幽霊が乗り移ってしまいます。
男を知らずに死んでしまったスネはその未練のために成仏できずに、俗界でうろうろして若い女性に乗りうつっては男漁りをしてるのだけど、どの男もスネの霊気(冷気?)にやられてイザとなると仮死状態になるらしい。笑
このまま三年が経過すると悪鬼になってしまうらしく、さらに女霊媒師のビンゴにも追われて焦っているスネが乗りうつった肉体がボンソン。

超内気なボンソンが、いきなり言いたいこと言いになり、しかも男とみると眼がランラン、怖いものなしの子に様変わりしたもので、レストランの同僚たちは「???」。
一番の被害者はソヌ。
風邪の熱でうなされてるときに、もうろうとして、ボンソンを長年片思い中のソヒョン(テレビ局のディレクター、パク・チョンア)と見間違えてキスしてしまったもので、ボンソンの餌食に。
キスしても具合が悪くならないソヌがずっと探してた超《陽の気》が強い男だとわかり、ボンソンからグイグイ迫られる羽目に。
「一回でいいからアレしましょうよ~~減るもんじゃなし~」といきなりベッドに押し倒されてます。爆笑

omghost-04-04.jpg

ソヌの片思い相手のソヒョンは、親友の恋人(?妻)になったけど、その親友が早逝してそのあとは友達つきあいのまま長年すごしてきた相手。

さて、幽霊のスネは生きてたときの記憶がなかったのだけど、ひょんなことで父と弟に再会。もちろん彼らからみたら見た目ボンソンなのでやけに親しくしてくる彼女に怪訝な感じ。
家族や家業の食堂のことは思い出したのだけど、肝心の死んだときの事情は思い出せず。ただ夢にでてくることから察するに溺死したのではないか、と。
スネは食堂の看板娘で料理上手だったので、
だからいきなりボンソンにのりうつってもレストランの補助の仕事は問題なくできるわけですね。^^

スネが生前、ひそかに片思いしていた優しいおまわりさんのソンジェ(イム・ジュファン)にも再会して喜んだのだけど、彼はソヌの妹ウニとすでに結婚していてガッカリ。

omghost-04-01.jpg


↑このふたりの身長差がハンパないです~♪

ウニは事故で車いす生活で、兄の店を手伝い、優しい夫のソンジェもいて幸せに暮らしてます。
・・・だけど、このソンジェ、いつも笑顔で優しく親切な警官、のようにみえてどうもそれだけではないような・・。まだ彼の全貌はわかりません。
ソヌ・ウニ兄妹の母(大学教授、シン・ウンギョン)は、若くしてソヌを生んだシングルマザーでかなりぶっとんだ人。ソヌが子供のころ母親らしいことをしてくれずごはんも作ってくれなかったらしく、ソヌはトラウマなのかいまだに米飯を食べないし、母とも疎遠。

・・・・というあたりの人間関係が四話まででわかってきました。

とにかく、スネに乗っ取られたボンソンが笑えます~
パク・ボヨンがあのベビーフェイスで、キム・スルギに似せた声(に聞こえる)で男にぐいぐい迫るのが面白すぎ!!

四話の最後では、ボンソンが風邪をうつされて発熱したためか、そのからだからスネが追い出されてしまったので、このあとボンソンがまた超内気にもどってソヌを大混乱に陥れることでしょう。^^
私はキム・スルギも大好きなので、このあと彼女もまた見られるのが楽しみ~。

omghost-04-02.jpg


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは。

あのはちまきの背の高い子はクアク・シヤンっていうんですか?
初めて見ました。
ちょっとボンソンを意識しててかわいいですね。


> スネの遺影とか、でてこないから、ひょっとして、行方不明状態???意識不明のまま、どこかの病院にいるのかも・・・

あら!そういうのもありですかーー。たしかに遺影ないですね。
遺体がみつからなかったのかな。
その事件にイム・ジュファンおまわりさんが絡んでいるような気がしますね。あの家にやたら出入りしてるし。
カレも邪悪な幽霊に乗っ取られてるのかと思いましたが、
それならスルギちゃんは気づきそうな気がするし。ナゾ。

このドラマは恋愛ものといっても、「となりのイケメン」のときみたいに、それぞれいろいろ抱えていたり、スネの家族愛がでてきたり、こういうタイプのドラマ、好みなんです。^^

鍵コメさんへ

オモ。ごらんになったんですね。私もあの映画楽しみにしてます。

そのまえのチング2も、技術者たちも見てなくて・・。
いずれまとめて見るつもりです!

見てます!

ちょこちょこのぞかせていただいてます♪

このドラマ あんまし話題にもなってないようですが めちゃめちゃはまってます!
チョ・ジョンソク と ボヨんちゃんの掛け合いがすごくイイ!
「1回だけ!」って グイグイ迫るとことか ニヤニヤして見てます。
乗り移ってる彼女とのシンクロも 声といい 完璧じゃないでしょうか ^^
気になるのはおまわりさんとの関係、、、なんかいやぁな ね。妹傷つかなきゃいいけどなぁ
なかなか 話題になってないんで 嬉しくて足跡のこしていきまーす!

しおりんさんへ

こんにちは。
同好の氏がいて嬉しいです。あまり派手なキャスティングでもないし
日本でみてるひとは少なめでしょう。
この枠としては3%越えで、視聴率はまあまあ良いみたいです。

スネの憑依したボンソン、面白すぎですよね。(^O^)
チョジョンソクが、よく笑い出さないで演技してるワ、と感心します。
じつは、乗り移られてるボンソン、可哀想なはずなのに、ついもっと乗り移ってほしい気がして。笑

イムジュファンのおまわりさん、不気味ですよねー。
わたしは好きな俳優さんなんで、複雑です。(ー ー;)




非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ