スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tvN『オー、私の幽霊さま。(Oh! My Ghost  오나의귀신님)』 7~8話

2015.07.27 17:04|私の幽霊さま
月火、水木のドラマは全然見てなくて、ひたすら週末の「幽霊さん」と「サムシセッキ」を待ってるこの頃。
「幽霊さん」は4%を超える視聴率で絶好調。
とってもキュートで可笑しくて毎週週末が楽しみ~。
以下、7~8話のかんたんな話の進み具合と感想です。

omghost-08-01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



可愛すぎるーー、このドラマ。
ツンデレシェフのソヌとボンソンのカップルも、
スネとボンソンのペアも。


ボンソン、スネの超積極的アプローチでソヌに急接近できたおかげで、今までみたいに遠くからみてるだけの片思いから一歩踏み出す勇気がでてきたみたい。
しかも、ソヒョンが急にソヌにアプローチをはじめたので危機感アップ。
とうとう、ボンソンの憑依を承諾!
お互いの利益のために決めたことだけど、やっとふたりが友達になれそうでみているこちらはほっこりします。
ボンソンはずっとひとりぼっちだったのがなんでも話せる相手ができたし、
スネも(男と寝るミッション以外に)、気にかかる家族の面倒をボンソンになればみていけるし。
ふたりのガールズトークが愛らしい~~。

ソヌは、まだボンソンが躁鬱だと思い込んでるんだけど、実は躁スネも鬱ボンソンもどっちも好きになってるのよねー。
スネモードのときには、例によって、「男のひとって朝10時から11時頃が一番『元気』なんでしょ?」とか言われてあわてふためいて脚組んでたし。爆笑。
ボンソン=スネが、ジュンに親しげにするときっちりヤキモチやくしね。

内気なボンソンモード(ていうかただのボンソンなんだけど。笑)のときも、自転車乗りの練習につきあったり、
以前の彼なら絶対やらないことやってます。^^
それにボンソンも、自販機で小銭ゲットのノウハウがあったり、自転車サドル泥棒に噛みついてつかまえたり(噛みながら「すみません~」とか謝ってるのも超おかしい~)、やるときはやる子なんです。^^

休暇になって、店のみなでMTに行った先で、霊媒気質の中学生にボンソン(スネ)が冷凍倉庫に閉じ込められたとき、心配で心配で死にそうになったソヌ。
やっと自分の気持ちがはっきりした感じでしたねー。
もはやソヒョンのことが眼中になかったもんね。

8話ラスト。
ついにソヌがボンソン(スネ)にキス。
ところが、途中でスネがボンソンから離脱!?
これってどういうことなんでしょ?ソヌのボンソンへの気持ちが本気だから、スネが追い出されたのか、
それともスネがボンソンの初めてのリアルキスを邪魔しないでおこうと自分で出たのか・・・。
表情からして前者だったようだけど。
こうくるかーーーー!とびっくりの展開でした。


そして、不気味な悪役おまわりさん、ソンジェ。
スネ→ボンソン→スネ→ボンソンの変化にとまどって不審に思ってます。
ソンジェがボンソンを気にしてるのはなにか第六感のようなものでスネの存在を感じてるのかしら?
たぶん彼のダークな過去にスネの死が絡んでるのよね。
しかも、同僚から自分の妻のひき逃げ事件の重要な証拠、監視カメラの毀損した映像を復元できたと聞くと即座にその同僚を襲って証拠を踏みつぶしてました。
容赦ない感じがまさにサイコ、、、。

やはりひき逃げ事件とスネの死とソンジェは全部関連してますね。
霊媒アジュンマも、ソンジェに会ったときにそのダークな気に圧倒されてたみたいだし。
でも、もしソンジェのなかに悪霊みたいなのが入り込んでるのなら、そういうふうにアジュンマは気づいただろうし。
まだ彼の正体はわかりません・・。

ドラマはやっと半分終わったところ。
ボンソンも大好きだけど、キム・スルギが大大好きなので、最後にはスネもなにかしらのハッピーエンド(死んでるけど・・爆)になってほしいワ。

★おまけ★
こちらの動画はYTにあがっていた8話の一部、MTの途中でふたりがお酒を買いに行く場面。
ドラマを未視聴のかたも、チョ・ジョンソクとパク・ボヨンのケミを見てもらえたら、と。
本筋のスポイラーにはなりません。^^
たとえば45秒くらいからの爆笑会話。
「おまえいったい何キロあるんだよっ?ちっこいくせに重てーな。」
「私が重いんじゃなくて、シェフの下半身が弱いんでしょ。」
「下半・・!?おい、本当はマジでおまえがびっくりするくらいなんだぜ!」
「はいはい、いっつも口だけねーーー」

→ こちら 

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。