スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュウォンの「ヨンパリ」の4話までの印象

2015.08.14 14:00|韓国ドラマ
近頃には珍しく4話にして16%という高視聴率をたたきだしたヨンパリ!
チュウォンの大活躍、熱演とミステリアスなキム・テヒのヒロインの美しさで、惹きつけてくれるドラマ。

チュウォン主演、チョン・ウンインが悪役、ドクターもの、
と高視聴率要素が揃います。(^ω^)

私の印象では、イ・ミンホの「シティハンター」と似たようなテイストがありそう。

話も、韓国の上層部0.1%の傲慢の極致を描写して、さすがにナッツリターンの社会だと、ヘンなところで納得。

基本、シリアスな話なんだけど、表面は軽ーく皮肉っぽさもあるヒーローのキャラの組み合わせの妙がイイです。もちろんチュウォンが演技が達者だからこそ、だけど。
4話で、金持ちマダムとのんで酔っぱらって、ホテルに沈没、なんていう脇の甘さもあるヨンパリ。
根はヒューマニストなんだけど、直球じゃないとこが魅力。(*^^*)

もうひとりの悪役がチョ・ヒョンジェという意外性も良し。
その妻のチェ・ジョンアン、いまいち存在感の薄いセカンド女子を割り当てられがちな女優さんだけど、
今回は二面性のある役でよさそう。
初めてみるシンシア役のひとも、新鮮。



でも不安要素も。
キム・テヒがまだ眠りの森の姫状態で、本格的に演技してないんです。^_^;
私は彼女がでてるドラマを、良いと思ったことがなくて。(≧∇≦)

それに、まだ4話なのに、早くもシーンのつながりが悪くて意味がわからないところがあったワ、、、汗。
例えば、4話で、チュウォンが母の夢を見るシーンも唐突だったり。
回想シーンがなんども流れて白けたり。
多分、編集なとれる時間が足りないのでしょう。

ストーリーの面白さでそこらへんを力業でなぎ倒していくのかもしれないけどねー。
まあ、もう少し、続けて見てみます。(^-^)
スポンサーサイト

Comment

好スタート

のようですよね。
視聴率の高さに気になるものの、私、裏の夜を歩く士をリアタイしてるんですー(笑)
こちら、視聴率は低いものの単純なお話で私にも分かりやすい(笑)し、何にせよ史劇がやっぱり好きでして。
ジュンギ씨は相変わらず美しいし、チャンミンもチャンミン感消してるし。
結構面白いんだけどなーと思いながら見てます!

ヨンパリも余裕があれば見てみようかしら。

yukaさんへ

こんにちは。

私もジュンギ&史劇の組み合わせはそそられるんですが、
バンパイヤものが苦手なんですよー
古くはクリストファー・リー、、(いつの話?)、、トラウマでしょうか?(^^;;

ヨンパリも見る気はなかったんですが、いま惹かれるドラマが少なくてとりあえず1話見たら、はなしのスピードが速くて、お!案外イケるかも、と。
でも、すでにまるでドラマ終盤みたいなスケジュールキツキツな撮影状況らしく、
このあとは期待、不安が半々。


非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。