スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チャンすごろく@ソドンヨ

2007.05.13 20:21|韓国ドラマ
浮き沈みの激しいチャンの人生で、その時どきのコスチュームもいろいろなんですが、なぜか一番似合ってなかったのが、皇太子のときの衣装と帽子。

太子のチャン

阿佐太子

この金の飾りつきの太子帽、阿佐太子(写真下)は似合ってたのに、チャンがかぶると、耳のとんがったうさぎに見えるのは何故~~
太子服も、衣紋をぬいたような着方になってるし。≧m≦
チャン、ちょっと猫背だからかな。
でも、借り着みたいで似合ってないのも、また可愛い。

さて、ソドンヨは、チャンのジェットコースター的運命に一喜一憂するドラマなんですが、どれくらいアップダウンがあるのかと思って、
この週末、ヒマにまかせて「チャンの人生すごろく」を、つくってみました。
(ネタバレしています!)
大人になった時からスタート、右にいくほどエラくなってます。
Here we go!!

  木こり   
  
   ハヌルチェ(「空の峰」)訓練工
   
   新羅の姫の護衛武士
      
        ハヌルチェ(「空の峰」)技術工
        
     
囚人(@全義城)

   臨時の兵士
   
       大学舎・技術工
        
          
            大学舎・奈卒(課長クラス?)
          
       
   振武@ソヨン島(囚人を管理する下級官吏)
    
          大学舎・技術士
             
              前内部・恩卒(部長クラス?ウヨン姫の部下)
               
     
奴隷
 
    
        討伐隊長
            
               
                  衛士部・達卒(次官クラス)
                    
                      
                        

                       皇帝                                                     

実は、チャンには裏の人生すごろくもあって、そっちでは、大学舎技術士のときに王子だと判明!
その後、父の威徳王から武漢太子に任ぜられて、皇帝の寸前まで行ったけど、結局失敗、世間には知られないままでした。

やっぱり、ドラマとしては、(奴隷→)討伐隊長→衛士部・達卒→皇帝のところが一番面白いかな。
このとき、裏では反乱軍のトップをやってて、二重生活だったのよね。
打つ手打つ手が見事に当たって、チャンが皇帝の器だってみんなが思ったわ~!

スポンサーサイト

Comment

すばらしい~~~

あんにょん。
komachiしゃんにはアッパレだわ。
すごい、このすごろく。
いや~~、まじハマったままね。

チャンの皇帝になってからの衣装がへんだと思ったのは私だけじゃなかったのね(笑)
でも、かわいいよね。
チャンには皇帝になってもお決まりの皇帝ファッションをしないでほしかったと思ったわ。

似合わなくても

carolさん、あんにょん~。
牛のようにソドンヨを反芻してます♪
MISA・愛群以来かも、このハマりかた!名場面をみてると、最近はチャンだけじゃなく、モッラス博士まで好きになってきてるし~(笑)。

ね、ね、皇帝服も太子服も似合ってないわよね~。
でも、似合ってないところが可愛いというのが、チャンがチャンたるゆえんなのよね~(意味不明i-237
私がすきなのはやっぱり戦闘服姿かな~。v-10

重症だよ

モ・モ・モッラス博士が好き???
読んで爆笑しました。
重症ですなあ(笑)
な~んて、私もモッラスチョアヨ~~。

えへへ

重症でしょう?(笑)
なにしろ一番泣けるのが団子シーンで、一番好きなチャンは、松徳寺から正面突破するとき、モッラスが死んだときいてモッラスに謝りながら戦うところ..
どっちもモッラスがらみ~(笑)自分でもウエヨ?って思うもの。i-237
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
