最近のドラマ視聴。

2015.10.04 00:00|韓国ドラマ
いま見てるのは「二度目の二十歳」と「彼女は綺麗だった」、コメディふたつ。

最近のドラマでは、「ミセスコップ」は途中でリタイア。
「ヨンパリ」は途中でいちどストップしたんだけど、途中から復活して最後まで見ました。

こちらは「彼女は綺麗だった」の気に入りのペア。

   pretty-0-01-horz.jpg

以下、ネタバレはしてません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「彼女は綺麗だった」

出だしからファン・ジョンウムのキレキレのコメディ演技で大笑いさせてくれます。
彼女は、うるさすぎ、とかで、好き嫌いがわかれる女優さんみたいだけど、私はこういうはちゃめちゃ大好きです。
しかも、彼女とシウォンのペアのやりとりがコントか漫才みたいで。息のあいかたがハンパない!
SJのシウォンってこんなに面白かったの~?

話のほうは、むかし美少女だったファン・ジョンウムがいまはブサイク(といってもそういう設定で、そんなにひどくない)で、幼なじみのパク・ソジュンと大人になって再会するんだけど、
彼のほうは昔はダサい肥満児だったのが、いまは見た目もスペックも満点の男。
気後れしたジョンウムは、親友(コ・ジュニ)を自分の身代わりで彼にあわせてしまったら、一回限りのはずが、その後も三人はどんどん縁ができてシウォンもからんで話がもつれてきて・・・・というストーリー。

じつはコ・ジュニが正体をかくしたまま、だんだんパク・ソジュンを好きになりだして・・・というのが今週の展開で、女子ふたりの友情がここまでとてもよかったので、こういう話になるのかーーーとちょっとガッカリしたところ。
でもそういう葛藤がないとラブコメで16話ももたないよね・・・。

パク・ソジュンの役は、雑誌のやりて副編集長でサガジで、トラウマがあって・・というかなりデジャブな感じ。
なので、楽しみは(ワタシ的には)シウォンのほうです!


「ミセスコップ」

ひさしぶりにソン・ホジュンをドラマで見られる~と思って最初は見たのですが、ドラマじたいが、面白くないとは言えないけど、わりとふつうの刑事物のような気がして、ま、いいか、とリタイア。m( __ __ )m




「ヨンパリ」


これは参りました。笑
7話まではすごく面白くて、まえに記事にもそう書いたんだけど、そのあと急におもしろさが激減。
ヒロインのキム・テヒがチュウォンに救われて病院のそとにでたんだけど、そのときに唐突にふたりにロマンスが~。
え?いつチュウォンが彼女を好きになったの?!・・みたいな。
そこで急に見る気がなくなって一度ストップ。

ところが視聴率が高止まりしているし、二話延長まできまったので気になって、途中数話はネットであらすじを読んでリアルタイムに追いついて、結局最終回まで見ました。
・・・でも見なくてもよかった・・。
一応ちゃんとした企業グループの話なのに、途中でいろんな人がサクサクと死んでいく話に全然リアリティがないし、
最後は復讐の連鎖になるんだけど、キム・テヒに復讐しようとするチェ・ジョンアンなんて、いったいなんで復讐したいのか全然わからないままでした。

最終回はこれがまたものすごいご都合主義な話の展開で、面白い・面白くないのまえに、見ているこちらがいたたまれないというか、チュウォンが熱演してるのが気の毒にさえ思えてくる始末・・。
記事をみても最終回は悪評紛々だったようです。

タイトルはヨンパリだったけど、チュウォンがヨンパリだったのは最初のほうだけ。
作家さんもそれが気がかりだったんでしょうか、オーラスになってまた「ヨンパリ」がでてきたのには失笑~。

きちんと全部みたわけじゃないので、星評価はしませんが、せいぜい2個くらいじゃないかな。
視聴率が高かったのはほんとに謎です・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このあと楽しみはもちろん
「六龍が飛ぶ」
「根の深い木」のプレ時代の話。
イ・バンウォン、イ・ソンゲ、チョン・ドジョン、バンウォンの恋人、イ・バンジ、ムヒュルの6人がメインのキャラだそうです。
ムヒュルとイ・バンジの青年時代の話というだけでもワクワク~。
来週月曜スタートです。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

> こんにちは♪
こんにちは。
二度目の、、記事読んでくださってありがとうございます。
久しぶりにハマれるドラマで嬉しくて。(^ω^)

彼女は綺麗、、
> 思い切って、セカンド男子(シウォン)と主人公女子(ジョンウム)がくっついても!!(必ずしも初恋カップルにしなくても・・)

わたしもそのカップルに一票!
毎回初恋ペアの勝利には飽きてます。笑

カーペンターズの曲、いいですねー
ノスタルジックでシーンにピッタリのところで流れていて。

> <メンドロン>のモクジウォンは、このドラマも財閥御曹司を物色役。

オモオモ!彼女かー。
見覚え、というか声に聞き覚えがあるな、た思ってたんですが。
財閥二世、本命でも対抗でもない、アジョシなキム氏だと面白いのに。(≧∇≦)

六龍、50話もあるので、どこまで記事を書くかは不透明なんです。
感想くらいはあげたいのですが、、。
KBSのチョンドジョンをみたので、背景や人名は有る程度わかると思うのですがねー。


非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ