『サムシセッキ 삼시세끼 マンジェ島編 シーズン2 』 ep6

てっぱんの三人家族のところへゲストでやってきたのはイ・ジヌク。
最初聞いたときはなんで?と思ったけど、彼はtvNで「ナイン」も「三銃士」も主役でしたね~縁があったんだ。

で、どういうふうに溶け込めるのかと少々心配してましたが、全然OK.。
イ・ジヌク、とっても自然体のヒトでした。^^

threemealsfish-05-22.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


threemealsfish2-05-023.jpg

ジヌクが到着早々、三人は後ろ向きにすわって作業していて、きたことに気づかず無視・・・のフリ。
ほんと、子供みたいなイタズラするワ。
でもジヌクはからかわれてると全然気づかずにうしろからのぞきこんで待ってるの。^^

そして近所のアジュンマたちはふだんの撮影のときとちがって、ジヌク目当てに集まってきます。

threemealsfish2-05-001.jpg


食後。
きょうは釣りに行く気がないヘジンアッパ。
釣り好きじゃないチャジュンマとジヌクが釣りに行くときいて、じつはこころ穏やかでない。笑

threemealsfish2-05-002.jpg

くちでは「釣ってこいよ!」といいつつ、内心では『釣るなよ!』
ぷぷぷ・・。シーズン1では全然釣れなくて、最近やっと少しは釣果がでてきたへジンアッパとしては、ビギナーに大物を釣られたら面目が~~。



さて、チャジュンマとジヌク。
最初は船で沖にでて釣り竿をつかわない糸釣り。
「いっつも家のなかにばかりいるから。」と、まるで主婦みたいなことを言いつつ、
沖に出て、いい景色に満足のチャジュンマ。
そしていきなりあたりが!

最初はチャジュンマ、そして間髪いれずにジヌクにも。
ブシリという魚。日本でいうヒラマサ?かなり大きい!

threemealsfish2-05-004.jpg


threemealsfish2-05-005.jpg

さらに、ジヌクは連続釣果。
岩場にあがっての釣りに挑戦しても次々にノレミを釣って、結局ジヌクが5匹、チャジュンマ1匹の大漁。

threemealsfish2-05-007.jpg

threemealsfish2-05-008.jpg


こうなってくると、陸にいるあのひとが気になる・・・。
今日は岩場で休憩をきめこんで、自家製のデスクまでもってあがってまったりしていますが、彼らの大漁を知ったら・・。

threemealsfish2-05-006.jpg


へジン、家に帰る途中、仕掛け網をチェックしたけど、魚はゼロ。
「どうかチャが大物を釣ってませんように~」神様に祈りつつ帰路につきます・・・。
途中であった漁協の係長さんに、「私を恨まないでくださいいよ」と声をかけられて、なんのことだか、とおもってたら。

じゃあーーん!

threemealsfish2-05-009.jpg

すでにチャジュンマが今日釣った大物ブシリ二匹をさばいてました。


ビギナーのジヌクが釣ったときいて、
「この世は思うようにならないな。・・・なんかホロ苦いよ・・」と述懐するへジン。笑

このまえきたヒョンシクもそうだったけど、ビギナーズラック?
・・・というか、実は魚もgood lookingな釣り人にはかかりやすいのか?笑

大きいブシリは肉厚。
いつもなら野菜やなにやらでカサ増し料理をしないといけないのに、今日は刺身と和え物(チョムチム)の両方できるという豪華さ!

threemealsfish2-05-010.jpg

ジヌクは、チャジュンマの料理の腕前に感心しきり。
「さっきまで生きた魚だったのに!」と。


大満足の夕食。
その途中で急にわらいだすジヌク。

threemealsfish2-05-012.jpg
threemealsfish2-05-013.jpg

このまえ貼ったブジョク(おまもりふだ、『鯛が・・・蛸がつれますように』)に気づいたらしく。
田舎の家によく貼ってあるほんものだと思ってた、って。


翌朝。
魚だけでなく猫にも好かれるジヌク。猫を飼ってたことがあるらしい。
ポリが、朝から彼に近づいていきウエイクアップのぽっぽ。

threemealsfish2-05-014.jpg


朝ご飯はいつものようにチャジュンマが作ってくれたけど、「きょうは休養」宣言をしたので、昼ご飯(時間的には晩ご飯?)は、若手ふたりが任されることに。
ジウクはチョリム(煮物)を作ったことがある、と言い、まんざら自信がないでもないようす。
一方、なんとなく不安げなのはホジュン。

threemealsfish2-05-016.jpg


腹ごなしに、ふたりはサンチェを連れて散歩に。
どうやらジウクは釣りの楽しさにめざめて、マンジェ島の生活にあこがれはじめた感じ。

threemealsfish2-05-015.jpg

この日は天気も最高。
でも、ジウガ~風雨の日に来たりしたら全然印象が違うよ~~~。

帰宅してジウクは昼寝。
ホジュンは19禁のエッチ漫画を読んでます・・。

まったりした午後の時間がすぎていき、
そろそろ食事の支度にかからねば。
まずは火おこしから。・・というか薪割りから。道は遠い・・・爆

threemealsfish2-05-017.jpg

チャジュンマの手早い仕事と比較して、なにから手をつけていいのかわからないモタモタしてるふたりのようすは見てるこちらも不安になります。
「見るとやるでは大違い。チャ先輩はほんとに尊敬します。」by ジヌク。
後光がさしてるチャジュンマ。
threemealsfish2-05-018.jpg


わかめスープ担当のホジュン。
スタッフに味見をしてもらうけど、どうやらいまいち。
「海の味」らしい。ようするに塩味だけ?!
昼寝から起きてきたチャジュンマにもホジュンが味見してもらおうとすると、スタッフからストップがかかります。笑
「豚肉があったらいいのに」というホジュンのひとりごとをききとがめるスタッフ。
わかめスープには牛肉でしょう・・。とほほ。

しかも、料理しないひとにありがちな、そこら辺を乱雑に散らかして、床まで汚してるのを発見して、チャジュンマのお小言が~。
「見てられないよ~」
床を拭きだすチャジュンマ。

threemealsfish2-05-020.jpg

これ以上ここにいたらきりがないとわかってアイスを買いに行くチャジュンマとへジンアッパ。

さて若手ふたりの料理の結末は!?・・・次週に続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イ・ジヌク。
キチキチ、ガツガツしたところのないのんびりした人で、好感度高かったです。
実は、俳優としての彼はとくに好きというほどじゃなかったんだけど、
なんとなく今回見てみて、J嬢 H嬢、という有名女優さんたちと浮き名を流すひとなのが納得できた感じ。
笑顔がまるで少年みたい。

threemealsfish2-05-021.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは。

> サムシでのイジヌク素敵ですよね。とっても優しい雰囲気で、容姿以上に人柄がGOODです。番組出演コメントも「僕は何もしてなくて、あんなんで良ったんでしょうか?」とひかえめなお言葉でした。

昨日のも見ました。ジヌクよかったです。
釣りも上手くて。笑

> マンジェ島の海もユヘジン、チャスンウォン、ホジュンもみんなキラキラ光ってます。

ジヌクのインタビューのうしろで、意味なく走り回ってるのが可笑しかったですねー。

> <彼女は綺麗だった>

最終回はまだみてないんです。
終盤、ちょっとダレてきてましたが、ロマコメとしてたのしかったですね。
案外主人公のソジュンよりシウォンのほうが人気がありましたよね。前半は、彼とジョンウムとの掛け合いが絶妙で爆笑させてもらいました。

> このドラマにSJヘンリーが出ます。

私もヘンリー楽しみです。
ちょっと前に一泊二日に出て、そこでも不思議キャラでとってもキュートでした。
ジソプとどう絡むのかすごく期待してます。

お久しぶりです^^;

komachiさん こんばんは!

この回見ました~字幕無しでわからなくても見たくなるんですよね(笑)
わからなくても楽しめますし~^^
イ・ジヌクssi私もあまり馴染みがなかったんですが好感持てますね。
この後ユン・ゲサンも登場するし^^v ナPDの人選って素晴らしい~!

>実は魚もgood lookingな釣り人にはかかりやすいのか?笑

ホジュンも行ったら大物釣れるかも~なんちゃって(爆)

先日香港でのMAMAプレゼンターとして出演してたホジュニ・・何だかプクプクしちゃってました@@ ヨンソク君と並んでるから余計に?^^;
それでも親友と一緒だからかリラックスして楽しそうでした。

LaLaTVで放送中の三食ご飯旌善編をまたまた見てるんですが来年1月からの
漁村編の予告にグンソク君がばっちり映ってました@@
これってもしかして編集無しの元々のが放送されるんでしょうか???
m-netでは声さえも流れなかったんですが・・・^^;
ちょっと期待してます^^

sayuさんへ

こんにちは。

返事が遅れてスミマセン。
m(_ _)m

漁村編、好調に面白いですねー。
ジヌクもなじんでたし、どんなゲストがきてもすぐフィットするのがマンジェ島と三人組の魅力です。
昨日、ゲサンくんの二回目、先週金曜日の分を見たんですが、ヘジンアッパの工作やら、海鮮バイキング?やら、またまた面白かったです。
ホジュンは、チャジュンマの助手が板につき過ぎで、ヒップバッグに調味料をいれてついて歩いてました。(^O^)

いよいよ今週がラストですね、寂しいです。
シーズン2では、ホジュンのあの爆笑の笑顔が何回も見れてたのしかったのに。

最近太ってるんですか?
役作りかな、それとも、マンジェ島で食べ過ぎたのかしら。笑

青春編のほう、チョジョンソクを楽しみにしてます。
噂だと、キムハヌルもあとから参加したらしいですね。
寒いところで出演者をいじめるのは、一泊二日のときからナPDの得意ワザなので、、気の毒です。




まちがい

カンハヌルでした。男性のハヌル。汗。
(;゜0゜)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ