スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドラマ「銭の戦争」1~2話

2007.05.30 20:18|韓国ドラマ
高視聴率で評判になっているパク・シニャン主演の
「銭の戦争(money of war)」
第一話をリアルタイム視聴にトライしたけど、紙芝居状態であきらめていたら、YouTubeにアップされていました。

評判どおり、すごく面白い!

出だしのストーリーは…
主役のクム・ナラ(パク・シニャン)は有能なファンドマネージャーだったが、父親が借金を苦に自殺,母も心労であとを追うように病死.家も職も婚約者も失う。

(写真はすべて公式HPより)シニャン・ジニ

…というこんなジェットコースター的な展開で、第一話で早くもホームレスにまで転落してしまったナラ。
すごく極端な話のようなんだけど、スピード感があるのに、荒唐無稽になってないのは、やはりパク・シニャンの演技が秀逸だからかしらん。
言葉がよくわからないのに面白いドラマ、珍しいかも。
思わず見入ってしまいました。

いまのところロマンチックのかけらもない話ですが、
ヒロインがパク・ジニふんする銀行員ジュヒ。(上の写真左)
この女優さん、はっきりしたルックスなんだけど、親しみやすい感じで、ちょっと母性的な雰囲気もあって好きです。こんどの役がら、「恋愛術士」ときの雰囲気にも似てますね。
でも私服のスカート短すぎるんですけど~。

コチラ↓は元婚約者役のキム・ジョンファ
私が見るのは「ガラスの靴」のチョルンの妹のとき以来なんで,大人っぽくなってました.
婚約者と

そしてこちら↓がキム・ジョンファの祖母のビジネスパートナー(?)の理事役。
シン・ドンウクくん。すごく背が高いんですけど。
理事

この理事、なんかイヤ~~~な感じのヤツです.
このひとも金融業者らしい.

この四人が四角関係になるのかしら…いや、そういうロマンス~~~雰囲気のドラマにはならないわ、きっと。
このイヤ~~~な感じのヤツ(←しつこい…^^;;)とナラが天敵になるような気はするけど。(笑)

第二話では伝説の金融業者コッチュンコッチョル(俳優はシン・グ=MISAのハラボジね♪)に弟子入り、サラ金業者になって金儲ける術を教えてもらおうとします。
師匠と弟子


このドラマ、強烈なシーンも多くて、
傷痍軍人のマネして道ばたにはいつくばってお金をせびったり。
飲み過ぎでオエってなったゲ○がばっちり映ってたり
ホームレスになったナラがゴミ箱あさって残飯食べたり、
ちょっと大画面テレビではみないほうがいいかも・・。

一番笑ったのは、師匠コッチョルにいわれて、ナラが、借金の取り立てで、故人になった債務者の葬式に行き、遺体から指輪をぬきとるシーン。
ほとんどブラックコメディの映画みたいで、大笑い。

脇役が↑のシン・グのほかに達磨と遊ぼう」でパク・シニャンと共演してたイ・ムンシク(ナラの元上司)、イ・ウォンジョンも出てます。
芸達者ばっかりで豪華!
なかでも可笑しいのがイ・ウォンジョン。
ナラにつきまとい、借金の取り立てに来る三人組のボス。
取り立てや

ものすごく顔がデカくて、インパクトあるわ!
最近では映画「美女はつらい」でヘンな占い師になってました。

師匠コッチョルがお金に関する箴言みたいなことを言ってるような気がするんですが、さっぱりわからないのがツラいわ~。
なんとか字幕のあるものを探したい!

………………………………………………………………………………

この前のクールでもイ・ボムスの出ていた「外科医ボン・ダルヒ」が高視聴率だったし、韓国では若手のカッコイイ男より、
演技派の出演するドラマの方が好調みたいですね♪
スポンサーサイト

Comment

芸達者

komachiさん
芸達者な脇役さんがたくさんのドラマは観る気が倍増しますよね。チャヨンのハルモニがチャングムのチェゴサングン様で、幻想のカップルのカンジャもジュヒの同僚ですよね~。

ジョンファちゃんは「ガラスの靴」にも出ていたんですね。懐かしい~♪

カンジャ登場

あんにょん~kamokoさん。
ほんとにこのドラマ、脇役豪華ですね!韓ドラの定番、ヒロインのチングにユニークキャラもってきますよね。カンジャ、いまのところわりとフツーだけど、でも出てくるだけで、なぜか笑える~。i-235

ジョンファちゃん、今回アガシっぽい感じで、イメージがちょっと違ったわ~。
はっきりしたルックスですよね。^^

観たくなる~

komachi さん
さすが!紹介の仕方がうまいわv-218
これを読んだら絶対観たくなると思います。
いつも紙芝居か、それ以上に静止画
のままだったりなので昨日は観なかったの。普通のドラマの何倍も疲れるんだもの。v-12
イ・ウォンジョン!すごくインパクトある役よね。
あとイヤ~~~な感じの彼、
だけどシニャンさんの敵役には、迫力不足な気がするんですけど・・・
ジニのスカートは短すぎv-237は同感です。
今日は見るかも。

ヒムドゥロヨ~

木蓮さん、あんにょん。
私もいま、一応つないでみたけど、とまるとまる~i-182i-201。言葉がわからないうえに紙芝居で、しかも画質は悪い、三重苦よi-199YouTubeがアップしてくれなくなったらオットケ~だわ。

で、画面みないで、音声だけききながら書いてるんだけど、シニャンssi、ほんとイイ声ね~うっとりするわ。

>シニャンさんの敵役には、迫力不足…
うふふ、そうかも。
木蓮さん的には、アンタ10年早いよ、ってカンジ?(笑)

お疲れ様~

おお~! komachiさん
観てくれたのね?
今日は、比較的最後まで止まりながらも観る事が出来ました。
もう止まるのは当たり前v-2372分,3分止まらなければ、もう
満足っていう心境です。

もちろん、声だけでもシニャンさんは
すてきv-238だから~~
>アンタ10年早いよ、ってカンジ?
komachi さん、その通りv-237おまけにジョンファちゃんもって
感じかしら?(笑)

いらいらするわよね~

あんにょん~木蓮さん。
6話、後半ちょっとましでした。
歌うたってるところ、ありましたか?私はわからなかったのよ~v-409

>ジョンファちゃんも…
あはは、そうね~パク・ジニさんとはいいカンジv-343のペアだと思うけど。

見たいわ~

komachiさんアンニョン♪

紙芝居でも見続けるkomachiさんの韓ドラ魂に脱帽!!

それにしても 視聴意欲をそそりますね~。
一話でホームレス転落なんて(笑)
今ソドンヨは48話で小休止。
一気に見たいので まとまった時間のある時を
狙ってるんだけどなかなかねー。
今から49,50話を見ます。
全部見終わったら廃人になって 生きる希望がなくなりそうで
怖いよー。v-12

レビュー楽しみにしてます~

あんにょん~にゃんころりんさん。
いま、おじゃましてきました。48話まで見たんですね!
私はこのころからもう一気に見たくて見たくて、こまりました~。
>全部見終わったら…
私は、すぐ名場面ピックアップ視聴モードに入りましたよん~延べで、
1.5周分くらいの時間、ソドンヨを見たかも。(笑)

↑のリアルタイム視聴、ドラマの前のCMにモッラスが出てました!i-237

歌ってたよ~

komachiさん
飲み屋さんでノリノリで歌ってたわよ!v-264
「パワーレンジャー」って言う歌。
どうも戦隊ものらしいわ。
なんか、服装といい、今回も歌といい
かっこいいシニャンさんは封印って感じがします。
もちろん!ドラマとしてはおもしろいと思います。

はじめまして

komachiさん。こちらにコメント入れさせていただくのは、初めてですが、RANRANさんのところで存じてました。「銭の戦争」は見てないのであまりいえないのですが、シン・ドンウク君の名前が出てたので、思い切って出て来ました。「雲の階段」見てから今のところ最もお気に入りなんです。母性本能をくすぐられるというか、本当に好青年です。木蓮さんも「10年早い」なんて言わず(笑い)是非見てね。きっと見直すと思いますよ。(期待)。「misa」に出てたのは知りませんでした。ありがとう。
またお邪魔させてくださいね。「銭の戦争」これから見たいと思ってます。

レンジャーものか~

木蓮さん、後半は録画してあったので、見てみたら、いたいた~!ノレバンで大盛りあがりでしたね。
>パワーレンジャー…
オモっ!そういう歌なのね。
どおりで妙なフリがついてたわ。v-392

ふたりいるのでごっちゃに~

こんにちは!キャッスルさん。
RANRANさんちで私もお名前を知ってました!コメ、ありがとうございます。
ドンウク君、私は全然知らなくて、たぶんこれまで彼の記事でみてもマイガールのイ・ドンウクくんと間違えて読んでいたような。。(爆)

「雲の階段」、ジヘちゃんのドラマですね。
>母性本能をくすぐられるというか、本当に好青年…
ハ理事とはずいぶんちがうキャラみたいですね~。今回の理事役も上手です、たぶんナラと最後まで対立するのは彼なんじゃないかな~。

よかったらまたおこしくださいね~♪

パワーレンジャーの歌

komachiさん、こんにちはv-391
>強烈なシーン
いくらシモネタが多い国民性・しかも実録ドラマとはいえ、確かに大画面テレビには明らかに不向きそうなシーン連発でしたねv-388
先日、東京MXテレビの韓ドラ枠で放送が始まったらしいのでとちぎテレビへの巡回待機中ですv-398
パワーレンジャーの歌、元々は別の歌にする予定だったのをパク・シニャンさんがお嬢さんが好きだからという理由であの歌にしたそうですv-391
かなり自主性を尊重している育児方針ですねv-391
私はv-505の人達を「女は女らしく、男は男らしくに従って生きることをライフワークにしている」と思い込んでいたので、かなりv-405でしたe-330

また、立ち寄らせていただきますe-466

ごぶさたの俳優さん

猫型人間さん。

>パク・シニャンさんがお嬢さんが好きだからという理由…
すごく子煩悩な人なんですね。
たしかお嬢さんの教育のことをかんがえて、妻子は外国暮らしをさせてる、と聞きましたが。

彼はギャラの問題が起きてから、あまり消息を聞かないんですが、解決したのかしらん。>_<;;
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
