スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『また、オ・ヘヨン』そういえば・・・。

2016.05.16 09:35|また、オ・ヘヨン
tvNの月火ドラマ。『ット、オ・ヘヨン』。
エリックとソ・ヒョンジンが主演のコメディ。4話まで見ましたが面白いです。
このドラマのことをどこかの記事で「キム・サムスン」と似てる、と書いてありましたが・・

ohy01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・なるほど、たしかに。

アラサーの平凡な女子が、男にふられ(今回は結婚直前に破談)、別の男と知り合うけど、その男も彼女に捨てられた過去があり・・・
というあたりは「キム・サムスン」に似てます。
あのドラマって、キム・ソナのリアルなぽっちゃり系30代女子パティシエがとても共感を呼んで大ヒットして、キム・ソナっていまだにあのときの以上の役柄に遭遇してないような・・。
それはともかく、今回のソ・ヒョンジンも結婚直前で破談になった傷心のヒロインなんだけど、振り切れた演技で笑わせてくれて泣かせてくれてます。うまいです。
「スベッキャン」もよかったけど、「三銃士」の世子妃役もとってもよくて、わりと地味な(ミアン)女優さんだけど、すきなんですよねーー。
 
で、サムスンとの類似点。
男主人公が、理由もわからずに元カノにフラれたというのは今回と共通。
サムスンのときは、チョン・リョウォンが実は病気だった、という話でしたが、
オ・ヘヨンの場合は、同姓同名の綺麗なほうのオ・ヘヨンがエリックの元カノで、こちらがなんでエリックを捨てたのかはまだわかってません。
共通してるのは、この元カノもチョン・リョウォンとおなじく、別にビッチというわけじゃなくて、美人で有能だけど性格的にも(いまのところ)ふつうっぽい。韓ドラによくある、性悪な女というわけじゃないんです。

たぶんこのあとの展開もサムスンと似てくるのかなーー
エリックとソ・ヒョンジン、すでにお互いをなんとなく意識しはじめてる感じだし。
違う点は、なぜかエリックが、まだソ・ヒョンジンと知り合う前から彼女のことを幻視?みたいに見えていたんですよね。
不思議。べつに予知能力があったわけでもないのに。
本人もわけがわからず、精神科医にかかってます。
ただ、実はソ・ヒョンジンが破談になった原因を作ったのがエリックだったという、この秘密はまだソ・ヒョンジンは知りません。

サムスンのときのヒョンビンとはちがって、エリックのほうは、仕事上はかなり独善的な男だけど女性に対しては暴言吐いたりはしません。どっちかというと無口な男。映画の音響監督。
なかなか魅力的です。もちろんルックスはいいしねーー笑

そして、ここは韓ドラの定番。ふたりは偶然隣に住むことに。ふふふ。ラブコメはこう来なくては。

周辺人物もみんな面白いです。
ソ・ヒョンジンの母役が、キム・ミギョン。このひとも母親役でひっぱりだこやねー笑。
「恋愛より結婚」のアホぼん役だったひと、今回も似た様な役で エリックの弟。
姉役が、このひとたぶん「プロデューサー」でミステリアスなお局様だったんじゃないかな。しかもソ・ヒョンジンの会社の理事。
エリックの親友、弁護士役にキム・ジソク。⇦好き。
全体な地味目なキャスティングなんだけど、意外にいいアンサンブルでなんだか楽しいドラマになりそうです。

外国で潜伏?してた綺麗なほうのオ・ヘヨン(チョン・ヘビン)があらわれたので、イロイロ始まりそうです。 今夜の5話が楽しみ。^^


スポンサーサイト

Comment

No title

今晩は、毎回楽しみに読ませて頂いています。
引っ越し疲れは、大丈夫ですか?

ソンミンさんのドラマ、やっぱり良いんですね。
気持ちにゆとりのある時に挑戦して見ます。

いま、kbsで、恋愛の発見をしてて
エリックさん、何気に素敵‼️って思って観ています。
このドラマも楽しみにしてたので、あらすじ嬉しいです。
チーズイントラップも、娘と2人ワクワク!ドキドキ!しながら観終わりました。

これからも、楽しみに読ませて頂きます。

ハナちゃんママさんへ

こんにちは。

恋愛の発見、テレビでやっていたんですね。
あのエリックも良かったですねー。ソンジュンがちょっとかわいそうな役でした。

わたしは、まえはとくにエリックがいいとは思ってなかったんです。
このドラマもどっちかというと、ソヒョンジンのほうを見ようとおもって視聴してみたんですが、エリックの音響監督役、よく合ってるしなかなかいいです。まあ、もともとハンサムだし。笑

チイントもみられたんですね。
この頃はtvNのドラマのほうがメインになってます。(^ω^)

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
