ただいま視聴中。

いま視聴してるのは、ドラマが「むやみに切なく」と「グッドワイフ」
バラエティは、「三食ごはん(サムシセッキ)」と「一泊二日」です。

月曜の病院もの、「ビューティフルマインド」を選んで見たのだけど、やっぱり手術シーンとかが苦手で一周目でリタイア。
ほかにはあまり食指が動くものがなかったんだけど、tvNが満を持して?チョン・ドヨンを投入した「グッドワイフ」見てみたらこれは当たりでした。

以下、記事を書いてる「むやみに切なく」以外の感想をすこし。

.........................................


といっても、「一泊二日」なんて感想を書くほどではないんだけど。笑
KBS worldを見られない環境になってしまったので、動画を見つけて毎週見てます。
ユン・シユンくんが加入して、また若々しい感じになりました。

先週は、ウルルン島の続きと、夏休み前の終業式@小学校、というネタ。
あいかわらず、ヤプスのキム・ジュノが大笑いです。
かけっこの速い(でも球技は鈍くさい、笑)シユンくんが、逃げ足速くゲームで勝って、お弁当をみなに割り当てることになったんだけど、ジュノがシユンくんにうまく取り入って、重箱3段重ねの豪華弁当をゲットしたまではよかった。
でも、そのあと、教室で授業をうけつつ、先生の目を盗んで早弁する競争だと判明。
すごい量の弁当のジュノ。いくら食べても終わらず。
先生に見つかるたびに、耳を引っ張られる罰で、大笑いさせてもらいました。

一泊二日は、ナPDのあとをついだユPDが堅調な視聴率を維持してたんだけど、体調?が理由で現場を離れることになって新しいPDに最近変わりました。
でも、別にカラーに変わりはなさそう。相変わらず楽しい〜。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・

「サムシセッキ」コチャン編、スタートしましたねーー。
ep1の最後に、へジン父ちゃんが合流のサプライズに、チャジュンマがマジで嬉しそうだったのが印象的。
自分の親父ギャグ(ダジャレね)が息子ふたりにスルーされてたのがツラかったらしく。笑

弟分ができたホジュニ、ちょっと彼を顎で使いーーの、火起こしなどでは先輩面も見せーの、でもチャジュンマはあいかわらず「ほじゅな〜〜〜」とことあるごとにホジュニを呼ぶので忙しさは変わりません。
なんと、サムギョプサルのつけダレをホジュニが任されて作ってました!チャジュンマもOK出してたから、ホジュニの料理実力がずいぶん上がったんですねー。

意外だったのが、ナム・ジュヒョクくんが実は案外なマッチョな体型。
着痩せするタイプなんでしょうか、腕とかかなりの筋肉マン。
でも、味の好みは小学生並みらしい・・ぷぷ。

そして、やはり神の一手はヘジンアッパですね。
とにかく一言一言が可笑しい。
ジュヒョクくんも言ってましたが、油断してるとギャグが飛んでくるらしい。笑
孵卵器にいるアヒルが、生まれたときに見たひとを母親と思うらしい、という話から、ホジュニを母親にするためにほかの三人はみな黒いマスクをしよう、と言い出したり、よく思いつくわ〜爆笑。

・・・・・・・・・・・・・・・・

「グッドワイフ」

レーダーにかかってなかったドラマだったんですが、「tvNの金土ドラマに駄作なし」の法則?があるので見てみたんですが、これが面白かった!
オリジナルのアメリカドラマも見たことがないのですが、基本の設定は同じようですね。
成功していた検事の夫(ユ・ジテ)が、スキャンダルと汚職で拘束され、結婚後仕事をしていなかった妻(チョン・ドヨン)が、古い友人(ユン・ゲサン)のローファームで弁護士として働き始める、という話。

記事などによると、チョン・ドヨンの演技力が絶賛されてます。
たしかに、夫への不信(性接待をうけたというスキャンダル、動画まで流布している)や世間の目から子供ふたりを守らねばならない母としての切実さ、長年のブランクのあとの仕事への復帰のプレッシャーなど、序盤からひじょうに複雑な心理を見せないといけない役柄なんですが、さすがです、チョン・ドヨン。
ストーリーも、単に、彼女が弁護士として事件を解決していく、というだけでなくて、どうやら夫の事件の裏には検察内の暗闘あり(夫の敵役が次長検事のキム・テウ)、しかも夫は罠にはめられたと主張しているもののそれが本当かどうかもわからず。夫に隠された部分もありそうで・・。
かなり複雑なドラマになりそうで興味深いです。

出演者も「未生」でカン・ソラをいじめてた資源部の代理が感じ悪い検事で出てるし、キム・テウは彼らしいいかにも〜な裏のある役だし、癖ありのひとたちがでています。
もうひとり、チョン・ドヨンのアシスタントとしてアフタースクールのナナという新人さんがでてますが、有能で肝がすわってて、いい味をだしてます。
まだ2話ですが、法廷ものにキム・レウォンの「パンチ」が足されたような感じのドラマかな、と。
リーガルドラマがお好きな人にはお勧めできそうです。





スポンサーサイト

Comment

No title

komachi様

久しぶりです。 お元気ですか。^0^

この頃韓国はとても暑いです。v-278 東京もそうですか?

goodwifeは私も見るところなのですが、何より映画だけで見られるチョン・ドヨンとユ・ジテを見られて良いですね。

あれ~ komachi様, 医学ドラマは見ませんね? 私もそちらは苦手ですがなんとか...タクトスは見ています。^^;;;

今は韓国も日本も新しいドラマが始めてからいくらなりませんでしたね。

暑さを飛ばすドラマを期待してみます。

yoonさんへ

お久しぶりです。

東京はまだ梅雨明けせず、湿気が高くてムシ暑いです。韓国は暑そうですねー。

グッドワイフ、豪華な出演者たちで、期待できますね。
話も面白そうです。

病院ものは、手術シーンなどのリアルなビジュアルがちょっと、、。(¬_¬)
それに、専門用語が難しくてハードルが高いです。
ドクターズ、人気ですね。
最初のところだけ数分見ましたが、パクシネが痩せていてビックリしました。(O_O)
健康的なところが好きだったんですが。

まだまだ暑い日が続きますが、お元気でお過ごしください。
(^ω^)

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ