スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメント帳 その8

2015.01.01 10:33|その他
コメントが長くなったので、新しくしました。
ブログ左サイドの「ひとこと」へのコメントなど、なんでもこちらにどうぞ♪

  過去のひとことコメント帳その1は→ こちら

  過去のひとことコメント帳その2は→ こちら

  過去のひとことコメント帳その3は→ こちら

  過去のひとことコメント帳その4は → こちら

  過去のひとことコメント帳その5は→ こちら

  過去のひとことコメント帳その6は → こちら

  過去のひとことコメント帳その7は→ こちら
スポンサーサイト

Comment

地上波…

一応「むやみに」は見てはいますが、ザ・韓ドラの展開かなぁと思うとワクワク感がなく、愚痴ったら「なんで見てるの?」と言われそうな状態です(苦笑)

TvNドラマ好調ですね~ 「戦おう、幽霊」も「おぉ私の幽霊さま」を越えられるか?なんて記事も出ていて、盛り上がってるようですね。本当に季節って大事ですね!
「グッドワイフ」も評判いいみたいで。本家のアメドラ、NHKで放送時にチラッと見た記憶があります。キャロル@ERだったのでちらっと見ましたが、アメドラに魅力を感じなくなって久しいのですが、チョン・ドヨンで気になっていたので「六龍」「ホグ」の次にみようかな。

「むやみに」もそうですが、「ドクターズ」も分かりやすい構図で、「パンチ」で魅力的だったレウォン君が本人とかぶるような人のいいキャラが物足りなくて結局8話で止まっています。ユン・ギュンサン君が面白いキャラだったんですが、「チイント」や「大丈夫、愛だ」で魅力的だったイ・ソンギョンがこれまた典型的な2番手女性でi-195
ウェルメイドドラマとの評価もある「ビューティフルマインド」が早期終了と聞いて、視聴率に大きく左右される地上波ドラマの魅力がますます減っていきます。

ゆまさんへ

アンニョン。

いまは、ワイフ>幽霊>むやみに、という順番です。
幽霊は、とにかくキムソヒョンちゃん幽霊が可愛い!そして、
幽霊さま、にも出てた、ウザい二番手シェフだったひとが、テギョンの大学先輩ペアの一人ででてますが、このペアが最高に可笑しいんです。
幽霊たちがかなーり怖いビジュアル(主君のときより怖い)だけど、暑い夏にはそれも良し!

ギュンサンくん、ナPDが、サムシセッキのマンネ候補に考えてるそうです。
すごくいい子らしいですよー。
ドクターズ、どうやら話はいまいちみたいですねー。
視聴率はやたら高いけど。

ワイフ、アメドラのオリジナルにある程度忠実らしいのですが、不自然さもなく、リーガルドラマとしても、心理サスペンスとしても、上等です。
わたし、ユ・ジテって好きでもなんでもなかったけど、演技が凄くて、高く評価される俳優さんなんだ、と納得。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猛暑

komachiさん 

こんばんは!
今年の異常な暑さにグッタリです><
東京も今日は暑かったようですね。
お変わりないですか?

三食ごはん面白いですね~字幕なしでも
楽しんでます^^ 
卓球みんな好きですね~そして上手いし!
ホントに楽しそうです4人とも^^
ナPDのインタビュー記事を読んだんですが
今のところゲストの予定はないとか・・
4人だけで十分ですよね~ナPDって本当にすごい人だと
思います。バラエティの天才PD?これからもキデキデ^^v
早く字幕付きで見たいです~

卓球と言えば一泊二日のシユン君(笑)今思い出しても
笑っちゃいます。超ポジティブ青年シユン君いいですよね~^^v

鍵コメさんへ

暑中お見舞い申し上げます。
大阪の実家の母と電話で話すたび、異常な暑さ続きに家にこもってる、と言ってます。まだしも東京のほうがマシですねー。

ほとんど同じもの、観てますねー。
W、案外伸び悩みだな、と思ってたのですが、やはりそこまでおもしろいわけじゃないんですね。
わたしは、映画のハンヒョジュはすきなんですが、ドラマの彼女はいいとおもったことがなくて、このドラマはパスしたんです。

> <サムシ・・>楽しいですね。ピヨピヨちゃん達もかわいいし、メガネ男子2人、カッコイイわ~!!!!(ジュヒョク君メガネ似合いますよね、はずさないで欲しい!!!)

そうそう、メガネ男子!
ジュヒョクくん、かわいいですー。
施設部対料理部対決もめちゃおかしいー。(^ω^)


>

> <GOODWIFE>韓ドラの弁護士ドラマの中で一番好きです。へジョン弁護士、正攻法で勝訴していくのが気持ちいい。演じている俳優さんの顔の演技、見ごたえあります。

出色のドラマですね!
ユ・ジテなんて、神的な演技力です!
キムタンの反転はビックリでした。
もとのアメリカドラマでは、バイセクシャルの設定なんですって?!
ビックリです。∑(゚Д゚)

> <戦おう幽霊>も主役2人がかわいい~。ゴーストバスターズの黒服も素敵。お笑い担当の2人も、、、

ほんと、拾い物的に楽しくて
ミステリーも気になるし、僧のアジョッシもいい味だし。
気に入りドラマです!

ジュンギくんドラマは、オリジナルにハマったので、ストーリーは心配ないのでは、と。
ジュヒョクくん、たぶん13皇子という、わたしの気に入りキャラを担当みたいで、期待してます。
(^ω^)

sayuさんへ

毎日暑いですねー。^_^;
ヤケのように、スイカ食べてます。笑

チャジュンマがあんなに卓球好きとは。∑(゚Д゚)
ネットまであの家にあったのが謎ですが。

ゲストなしなんですね。
四人で充分面白いので、🆗です!
もともとホジュニなんて人見知りだし、ゲストがきて気を使うより、チャジュンマの慣れたパシリのほうがいいでしょう。笑

シユンくんの卓球!
あれはひどかったわー。
韓国では温泉旅館で卓球する日本みたいな習慣ないのかしら。v-8

かれはこの前の一泊2日で、ゲストのTWICEの子達に全然選ばれないという屈辱でしたね。
かわいそうに。一応ジュニョンと並ぶビジュアル担当のはずなのに。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

コメントに気づかず、返事が遅れてもうしわけありません。

このたびは、ご招待くださってありがとうございます。
喜んで参加させていただきます。

ご連絡いただく場合、下記のメールアドレスにお願いします。

komachi4523@gmail.com

No title

komachi様

こんにちは。 久しぶりです。
健康ですか。
実は、来週24日に東京に行く予定です。
25日の東京ドームの福山ファンクラブ コンサート参加で。
東京のどこに住んでおられますか?
せっかくだから、お会いできますか?...^^

yoonさんへ

こんばんは。

東京に来られるんですね。
私はいま立川市という街に住んでいます。
都心から電車で40分くらい西にあります。

実は、来週木曜日から私は東京にいません。
大阪の実家の母が眼の手術をするのでようすを見に行く予定なんです。(手術はかんたんなものです。)

残念ですが、今回はお会いできません。
また次の機会に是非お会いしましょう。
(^ω^)

ちなみにメールは前のままのgmailで届きます。
yoonさんも引越しされましたか?

はぁはぁ

は、はげしく見たいです!次のサムシセッキ(すみません。ちょっと興奮してしまいました)
シナペンでありながらエリペンになったことのない私なんですが、このトリオ(?)反則じゃないですか?楽しみです\(^o^)/
素敵な情報ありがとうございました<m(__)m>

ドラマイメージでエリを想像されてると、きっと素のエリを見て皆さん引くんじゃないか心配^_^;
あっ!でも次男なら大丈夫かしらん? もう妄想が止まりません(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆまさんへ

こんにちは。

ユン・ジュンサンくんは予想されてたんですが、エリックはびっくりでしたね。
昨日のコチャン編の最後に予告的に三人の顔合わせがあったのですが。ソジニがエリックの参加をすごくよろこんでました。
記事では、このふたりがどっちも「文句言い」なんでどうなることか・・的な書き方をしてて笑いました。^^
昔、ドラマで共演してましたよね。

エリックって釣りが趣味なんですって?
面白くなりそうですねー。

鍵コメさんへ

そうです、三鷹が近いです。
うちは息子もふくめてジブリファンがいないので、その美術館も行ったことがないんですよ。
次回東京にこられたときは、ぜひいっしょに行きましょう〜。

ファンミ、楽しんでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お久しぶりです。
二度目の20歳、面白いでしょう?
チェ・ジウがヒロインにぴったりだったと思います。
旦那役のひとも、憎たらしいのに憎みきれないという微妙〜なキャラがうまかった!
そういえば、イ・サンユンってユイと付き合ってますよね。その話を聞いたとき、やっぱりほんとは若い子がすきなのねーーーと思いました。笑

そうなんです。宮崎から立川に引っ越しました。
オモ!中央線ご利用ですね!
実はうちのダンナの実家が中野で、彼の勤務先が八王子なのでその間をとって立川になったんです。^^
立川が便利なのと中央線のぼりが激混み(夏前に短期の仕事で新宿通いしていて死にそうでした・・)なので、最近はなるべく立川を出ないようにしてます。v-8
いつか、お会いできるといいですねーー。

大陸ドラマ!

「ろうやぼう」面白いです!Komachiさんのところにお邪魔してなかったらきっと見てなかったと思います。この流れで来週からBS12で始まる「武即天」も見てみようかと思っています。こちらは中国版「大奥」らしいんで、あんまりにも女の醜い争いになったら脱落するかもしれませんが…

期待の「アントラージュ」が始まりましたね。「嫉妬」と「ルイ」を若干溜めてるので、それを見終ってから見てみようと思っています。実は水・木ドラマはこの2本に加えて「1%の奇跡」のリメイクも見ています。前作ではカン・ドンウォン演じるジェインのツンデレぶりにメロメロになったんですが(*^_^*)さすがに10年以上経ってのリメイクのせいか、プラトニックかいっと思えた当時のドラマとは全然違う主役たちにちょっと違和感を覚えつつ…

Komachiさんは脱落されたのかな?BSで「本当に良い時代」も見ています。この作家さん、ホームドラマのイメージじゃなかったのですが、韓ドラらしくって私はドンタクとヘジュのカップルをいつも楽しんでいます。

ゆまさんへ


こんにちは。

梅長蘇、佳境にきましたねー!
私も、この春にネット上のどなたかの評判をみて何気なく見始めたんですが、ハマりました。
英語字幕でみたのでよくわからなかったところが、今回疑問が氷解して(とくに梅長蘇の病の原因のあたり)、2度目でも面白いです。
メロがほとんどないのに・・メロといえば主役たちより童路のほうが時間をとったような。笑

「アントラージュ」1話の半分だけみました。ソ・ガンジュンみたさ、もあったのですが、どうでしょうかねーーまわりのグアンスとか88のトンリョンとかが達者すぎて、そっちのほうがめだってるような・・。^^;;

「嫉妬」安定の面白さですが、やはりちょっと長いかな〜。
ルイは、ユン・サンヒョンが可笑しいです。v-8>

「1%の奇跡」、私はオリジナルをみてなくて。
見るんだったらまずはやはりカン・ドンウォンのほうですよねーーー笑

「本当に良い時代」、かなり見たんですが、2/3ぐらいでリタイアしたような・・。
ちょっとまわりの家族関係がくどくて、やめちゃったんですよね。
あれにもボゴムくんがでていたのを最近思い出しました!


私も!

まだ1話のみですが、妙な面白さがありましたね。
おどろおどろしいかと思いきや、その雰囲気がずっと続くワケではなく、トッケビがトランスポートするところとかコミカルでさえあって。
コン・ユとイ・ドンウクのブロマンスを主に楽しみにしていますが^^
キム・ゴウンも、女子高校生らしさがあって、達者なひとだなぁと見ています。
これからトッケビと花嫁の話になるってことは、三角関係?^_^;
楽しみです♪

ゆまさんへ

アンニョン。

面白そうですね、これ。
ソンジュンギの太陽、、は私は全然ハマれなかったのですが、今回のは全然テイストが違うシナリオですよね。
いきなりカナダ🇨🇦の、どこでもドアが笑えました。

キムゴウン、平凡なのに可愛いー。😍
コン・ユを見上げてる身長差がいいです。
身長といえば、彼はチョインソンと並ぶすっごい長身イメージなんですが、イドンウクもそんなに差がないのにビックリ!
この男男ペアも目の保養になります。v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大団円!

あまりにのめり込んでみているので^_^;
正直13話は私にとってのクライマックスになるかも…と思いました。
全てが必然で偶然ではないという因縁(韓ドラは好きですね)をファンタジーだからこそで描ききった感があって、あと3話で一体どうなるのか楽しみやら不安やら。

20話と思っていたら16話なんですね。
本当に1週間長すぎます(+_+)
終わったら廃人間違いなしです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆまさんへ

こんにちは。

13話、すごかったですねー。
ドラマの中盤になって(私も20話だと思っていました)奸臣がでてきたところから緊張感が出てきたと思ってたのですが、こういうふうにあの問題の剣と絡むのか!と感心。
死神もすこしだけど贖罪ができたのがよかったです。
ウンタクの号泣場面は、「主君の太陽」でジソプが死んだと思ったときのテヤンの号泣に匹敵しました。v-406

どうでもいいことなんですが、大人になってからのウンタク、ショートカットでしたよね。
あれはどうやって撮影したんでしょうか。先に撮影したあと髪をのばした?笑


鍵コメさんへ

こんにちは。

死神のほうのカップルもハッピーエンドだといいのですが、こちらはキム・シンのような伏線がないのでどうでしょうか・・。
「グッバイ、陛下」なんていう最後の挨拶もあったので、ちょっと不安ですねー。

撮影がタイトで13話だけの放映になったのでしょうが、終わり方が半端なく凄かったので、わざとそうしたのかと思うほどでした。笑

ウンタクは、もう新婦としての使命が終わったので、このあとは幽霊もみえないフツーの子になってしまうのでしょうかねー。
トッケビのことは忘れないで、再会できたらすぐにわかってあげてほしいものです。

楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール&ひとこと

22年ぶりの東京、2年ぶりの三人家族です。^_^   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 事前製作ドラマと製作放映同時ドラマが混ざってるので、あっちのドラマのひとがこっちにも・・・というのが増えてますね。ごっちゃになりそう。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。