『三食ごはん(サムシセッキ)』 〜漁村・トウンニャン島編〜 初回放映。

はじまりました!新シリーズ。
チャジュンマたちとはまた全然違う個性的なトリオ。
家族でもこちらは三兄弟っていう感じ。
文句言いの長男、器用でマイペースな次男、素直な三男・・かな。笑

sannshoku-oct-01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事がこちら。⇩
記事

まず目を引くのが、ギュンサンくんのデカさ!
公称は187cmらしいけど、もっとありそうな・・。
それで、何をやっていいかわからずウロウロしてるのが可愛くて、なんだろう、性格の温順な大型犬を見てるような感じ?笑

しょうゆを甕からとってきて、と言われて、いくつかあるなかで一つ目にお箸をつっこんで味見したんだけど、なめたあとその箸をつぎの甕につっこむわけにいかずに困ってるの〜〜。爆笑
エリックに箸の反対側でやったらって言われてそのとおりやってるし。
ほんとにうちの息子と同じくらいに中身は「こども」・・大きい図体なんだけど。笑

エリックにはちょっとびっくり!
料理をやり慣れてるヒトですね。
面白いのは、作業にはいるまえに、しばらく考える時間をとるところ。
頭のなかでシミュレーションというか、エア料理?をしてるみたい。
「三人分って作らないから・・」と材料の量をひとしきり検討したり。
料理しないひとって量の感覚がなくて失敗しがちだけど、そういうことがないです。
理科系っぽい人なのかも。

そして、今回投げ網にかかったカニをつかってテンジャンチゲを作ったんだけど、小さいカニをどう使うのかとおもったら、カニの身を麺棒でしごいて出して殻をわけて、殻で出汁をとって身(カニ味噌をふくむ)は別に入れるという技を繰り出してました!
海鮮の味がばっちりの美味しいチゲになったみたい。感心!
もちろんチャジュンマほどの手際のよさじゃないけど、オリジナルな感じのする作り方で素晴らしいです!
釣りが趣味のようで、あとの素人ふたりにも丁寧に釣りのしかたを教えていて、
好感度アップしました!なんとなくもっとクールな感じのひとかと思ってたら全然違ってた!

ソジニは・・・いつも通りです。
文句言いながらもちゃんと船の免許をとり、
文句言いながらもかまども作り、
関心なさそうにしながらも、いつのまにかギュンサンくんが連れてきた愛猫をなでてるし。笑

アジュンマ、ヘジンアッパ、息子たち・・とはまた全然違った兄弟ケミがありそうな三人。
とりあえずエリックの作る料理とギュンサンくんがどこまで成長するかが楽しみなシリーズになりそう。





スポンサーサイト

Comment

No title

面白かったです!
エリックがきちんと料理してる姿に驚きました。
目分量で作るんじゃないけど、ちゃんと経験値があって、美味しいものを作ってくれるメンバーがいるって安心ですね~ テギョンの?って料理も可笑しくって良かったですけど。

ソジニ号にエリッカーで、ギュンサン君のバケツは今後収穫物入れになるんでしょうか?

「オ・ヘヨン」のOSTやら、神話の曲がBGMだったりするのも嬉しいです(*^_^*)

ゆまさんへ

アンニョン。

わたしは神話もエリックもよく知らないので、彼のキャラが新鮮でした!
三人とも料理音痴だとなかなかサバイバルもキツイですよねー。σ(^_^;)

ソジニがなんで冷蔵庫とかないのか?と文句言ったら、tvN10周年で初心に戻る、ってナPDが答えたのが大笑いでした。(^o^)

ギュンサンくんが、エリックに頼りきりで、釣り場に彼が戻ると、尻尾を思いきりふってる犬みたいでしたねー。

さすがナPDの人選だと、感心しました!期待できますねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは。
> 大好きのマンチカン(長毛のマンチカンて日本だとめちゃ高級品です。)が可愛い!!!

ネコを飼ったことなくて、全然わからなかったんですが、高級そうだと思ってました!
綺麗なネコですねー。

> 今後のエリックの料理や釣り、おもしろそう。

釣りの釣果はなかなか予想通りにはいかないので、食材には苦労しそうですね。
あの島にはスーパーがあるのかしら?
ソジニがいらついて船で勝手に本土に買い物に行きそうです。笑

ルイ、意外に拾い物のドラマで、楽しんでます。
悪役の奥さんの天然さが楽しい!
ルイのキャラが新鮮ですねー。
あんなに役立たないのに可愛いのが不思議で。( ^ω^ )
シップマンになって全力疾走したときなんか健気で。

チョインソンも可笑しい〜
あんなプー太郎が自分の息子なら追い出しますが、キャラとしては笑えます。

ボクシルの弟が無事だといいのですが、、、。( ゚д゚)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ