スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『青い海の伝説』 5〜6話。

2016.12.02 18:10|「青い海の伝説」
ジュンジェの「別にチョンに気があるわけじゃないってば!」の強がりが楽しい〜。
そのくせ、チョンをみてるだけで笑みが浮かんでくるのよねーー。
「ものすごく綺麗だ」ってじつは認めてるし。笑
たしかに、ほんとに綺麗〜。⇩

bluesea-06-00.jpg

カメオの選び方もひきつづき楽しいです🎶
6話は、「シムチョン、入院す。」の巻でしたが、看護師さん(というか患者に食事をくばるひと)で、パク・ジンジュがでてきました!
「嫉妬の化身」のときと同じ、患者に何をいわれてもさらりと受け流す看護師。笑

ほかにも、「主君の太陽」つながりでしょうか、軍用犬幽霊の回に出てたひとがシムチョンに街中でちょっかい出す役ででてました。^^


さて、メインの話でもいろいろ気になる伏線がでてきて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まず、沈没船から回収されたという朝鮮時代の壺。
シムチョンの天敵シアが関心をもって研究してるものですが、
壺に書かれた絵が、なんと朝鮮時代にタムリョンが描いたらしい。
夢なのか幻なのか、異世界(たぶん現代)にいったタムリョンがチョンに出会ったときの絵。
ホクシ・・・タムリョンってタイムトラベラー?!

そして、朝鮮時代と現代でドッペルゲンガーだらけなんです。
あらたに出てきたのが、ナム部長@現代=タムリョンの親友@朝鮮時代。
人魚の心の声が聞こえる少女@現代=やはり同じものが聞こえる少女@朝鮮時代
なぜかジュンジェを憎たらしいと思ってしまう警察官@現代=タムリョンの部下@朝鮮時代。このひとはソンイのマネージャーでしたね。(@ピョルクデ。)
もちろんマ・デヨン(殺人犯)やジュンジェの継母も。
お笑い担当ですが、シアの兄とその嫁は、朝鮮時代はジュンジェ母の下男・下女で、いまとは地位が逆転。

たぶん、ポイントは、朝鮮時代に人魚とタムリョンの敵側だったひとは、現代でも敵で、味方だったひとはいまも味方。
しかも、ナム部長のように、善意のひとが昔も今も、おなじように悲劇に遭ってしまう・・・。
運命は繰り返す・・とでもいいたげですね。

ナムドウとテオのふたりは朝鮮時代に出てこないのは、ふたりはビジネスのパートナーで敵でも味方でもないから・・かな。とくにナムドウは、チョンが退院した後、検査資料を受け取ってたけど、彼女についてかなり疑心をもってそう。 

さらに6話で気になるセリフが・・・。
チョンが、来年の初雪は見られない、と示唆してました。
彼女が陸上にいられるのが期限付きなんでしょうか。

もうひとつ。
例の韓ドラの定番、「手切れ金の封筒&水ぶっかけ」。
チョンが、自分が水をかぶったらエラいことになる、と言ってましたが、もしかしてヒレが生えてきたりする?!
たしかスペインでもソウルでも、ちょっと雨に濡れたことがあったけど、そのくらいはOKなんでしょうかねーー。

いまひとつ読めないのが義兄のチヒョン。
ジュンジェを嫌っているのは確かなのに、母がジュンジェを狙ってるのを知って、一応阻もうとしているようでもあり・・・。
ただ、チョンを車ではねたのは、ただの事故だったのかどうか・・。
悪どいことをするのは継母とマ・デヨンだけにしてほしい・・・。


・・・・・・・・・・

でも、とりあえずこのドラマのたのしいところはメインの話以外かも。
6話で、悪徳副院長(このひと「2度目の二十歳」でセクハラ教授だったひと。ぷぷぷ・・今回もニアリーイコールの役)をやっつけるド派手ジュンジェ、二世役がハマりすぎ、絶対騙されるよねーーー。

bluesea-06-01.jpg



スポンサーサイト

Comment

二世

私もこのイ・ミンホ、やっぱりズルい(カッコイイ)って思った役でした(笑)
派手なのが似合う。

過去と現在の交錯、まだまだ先が読めませんね。
5話を見たら続きが気になりすぎて6話リアタイしてしまいました!
韓国語力なくてもなんとなく分かりやすい6話でした(笑)

そうそうー!
あの人何で見たっけ?と気になってた人!
ピルス(でしっけ?必勝)の訓練士さんでしたね!
ああスッキリ。
あそこまでカメオが多いとすでにカメオじゃないような不思議な感覚です(笑)

yukaさんへ

アンニョン。
6話は2回も見ちゃいました。
二人が眼福〜
テオも可愛いし。💕

話は大して進まなくても楽しいのでOKです。( ^ω^ )

そうそう、🐕の名前ピルスンでした!
わたしは主君、延べで全話を3まわりぐらい見たので、大概のことは覚えてます。^_^v

カメオかとおもってた小学生、案外大事な役みたいですね。
視聴率もとれてるし、後半もっとカメオがでてくるかもー。
ちらっとジソプもでてくれないかしら。笑
チョンが徹夜でテレビみたとき、「バリでの出来事」のジソが画面には出てましたが。\(^ω^)/



スン!かぁ!

ピルスンでした!ンが抜けてましたね。
漢字書いてるのに(汗)

ええ!そのドラマが映ってたんですか!?
全然気づけず。
さすがですね。
私、同じドラマは見直さないことの方が多いのに主君の太陽は私も3回くらい見てます!
なのにどこかで見た顔って、、、^^;
記憶力が悪くて自分でもビックリです。
ほんと、ちょっとでも良いのでジソプ出てくれたら嬉しいですよね~

ピルスンが惜しすぎて思わず即レスしちゃいました。

yukaさんへ

あはは。ンが、惜しかった!

チョン、カンドンウォンにくいついて見てたんですが、ジュンジェがイイ男好きだな、みたいな言い方であきれてたとき、画面はジソプでした。
私は、バリ出来も延べ3回みてますねー笑← 暇すぎ。
思い出した!あのドラマはロケ地も行ったんだった、、、10年くらい前?韓ドラ歴長すぎ。
∑(゚Д゚)

ただのラブファンタジーかと思ってたら、流石いろいろパロディ含んで遊んでくれてますね。6話まで観て嵌まりました。
ご指摘どおり、キャステイングが肝ですね♪
6話の娘を亡くしてプラカードもって抗議の母親、まんまシグナルでしたね。
ミンホ義母の若いころは、やっぱりシグナルの誘拐犯だったし~
繰り返し観ては見逃してる遊びどころはないかさがしてます(笑)
久々、楽しみなドラマです。

セビョクさんへ

コメントありがとうございます。

義母、シグナルに出てたんですか!(◎_◎;)
気づかなかったです。良い人役は回ってこないようで。笑

このドラマ、カメオや脇役の選び方がいいですよねー。パクジンジュみたいに旬のひとも出ていて。^_^

たのしくて、わたしも久しぶりに同じ回を2回みたりしてます。

はじめまして

『青い海の伝説』
komachiさんの記事やみなさんのコメントを拝見して
あちこち目が離せない状態になって、ついつい見返して楽しんでいます。

青年時代をやっているGOT7のジニョンくん、
『愛するウンドン』第1話だけ、GY◯O!で無料あります。
1話の少年少女時代は本当にいいですー。
10話あたりから回想シーンが時々あって1話の?がわかったりするのですが、
あのかわいい二人がこんな大人になるとは思えないけど・・なドラマでした。^^;

ナム部長@現代=タムリョンの親友@朝鮮時代のチェ・グォンさん。
『プロデューサー』でシンディのマネージャー役が大好きでした。
まだ出てきて欲しいのに。
ジュンジェ母ナ・ヨンヒさんも『プロデューサー』でシンディの事務所代表でしたよね。
『棚ぼた』にもでておられるし。

小学生役のシン・リナちゃんも『結婚契約』がすごかったので
これからも楽しみです。

それと、シア役のシン・ヘソンさん。
このドラマも「美人でできる女設定」みたいです?
『彼女はキレイだった』『ああ、私の幽霊様』でしか見たことがなかったのですが、
映画『検事外伝(邦題「華麗なるリベンジ」)』でカン・ドンウォン様とキスシーンがあったり、
次の映画では、ピョン・ヨハンくんの妻役だったり!
旬のかたなのかしら?うらやましすぎます。^_^

ルルさんへ

こんにちは。

私の知らない情報をたくさんありがとうございます。m(_ _)m

とくに、シア役の人、「私の幽霊さま」に出ていたんですねー。
全然違う印象の役なので、気づきませんでした!∑(゚Д゚)
ビョンヨハンの妻役に?!
たしかに旬のひとかもー。\(^ω^)/

愛するウンドン、1話見てみます!
ほかにも、あのドラマは子供時代がよかった、という声を何度か聞いたので。
見てなくていうのもナンですが、このジニョンくん→チュジンモは、ピンとこないわー。笑

シンディのマネージャー!
思い出しました!シンディにふりまわされてましたよね。^_−☆
ナ・ヨンヒさんは、この作家さん御用達ですねー。

わたしもシンリナちゃんがもっと出番があれば、と願ってます。
非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール&ひとこと

22年ぶりの東京、2年ぶりの三人家族です。^_^   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 事前製作ドラマと製作放映同時ドラマが混ざってるので、あっちのドラマのひとがこっちにも・・・というのが増えてますね。ごっちゃになりそう。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。