スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『青い海の伝説』 9〜10話。

2016.12.16 15:28|「青い海の伝説」
10話では、ユナ(子役のシン・リナちゃん)とテオが、よくできました。

突然、ジュンジェが人魚と交信できる、なんてのはご都合主義になりそうなところ、まず小学生のユナがそうできるという前フリがあったので話の展開が自然になったし、
テオは、あの子犬のようなお目目でシアをひきとめて、詐欺がバレるのを防ぎました。^^;;
まあ、これはバレなかったのがよかったのかそうでないのかは、よくわからないけどね。

bluesea-10-02.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

全20話の半分にきて、実は話が思ってたのと違う方向に・・・。

はじめは単純に、朝鮮時代の県令・タムリョンのうまれかわりがジュンジェだと思ってたら、ふたりはお互いに時間を超えて意思疎通しはじめました!
どっちかというと、「シグナル」系?
あれは、無線機を通じてふたりの刑事が事件を解決していく話だったけど、こちらは夢を通じてタムリョンとジュンジェが相手の世界を体験?してます。
タムリョンが、壺や自画像などを通じて、300年の時間を越えて同じような事件が繰り返されることや自分たちの敵をジュンジェに知らせて警告する、という展開になってます。
タムリョンのほうは、あと20日かそこらで死ぬという史実がある(ジュンジェもタムリョンもそれを知っている)ので、もしかするとジュンジェがそれをなんらかの方法で阻止できるのかも・・。

10話のラストでは、チョンの心の声が聞こえるようになったジュンジェが、チョンのインミングアウト(これは人魚男のチョ・ジョンソクの造語、『人魚だとカミングアウトすること。』
を聞いてしまい、衝撃・・!!
しかも、そのショックのせいなのか、朝鮮時代のタムリョンの体験を全て思い出して(というか追体験して)、さらになくしていたスペインでの記憶も復活。
とても信じられない話だけど、真珠のような物証もあるわけで・・。
これでチョンの側の秘密はほとんどすべてジュンジェとは共有できたのではないでしょうか。

でも、ジュンジェがショックを受けて動揺したのが影響してか、チョンの心臓が痛んでいるのが気になります。
人魚男も死ぬ前に胸をおさえていたし・・・。

そして、現代の悪役たち。
ナム部長はジュンジェの継母が盗聴してたことに気づいていたし、マ・デヨンの顔もみてるから、早く口がきけるようになってくれれば事件を防げるんだけど、
逆に意識がもどったのをデヨンや継母が知ったら、また危険にさらされるかも・・・。
それに、こんどはジュンジェ父もなにか薬を飲まされているようで、こっちも危機・・。

刑事がマ・デヨンが昔つきあっていた女(たぶん継母)の存在に気づいたので、こっちのほうからふたりの共犯を暴いてくれるかなあ。でもそのときには、ジュンジェたち詐欺団もマズいことになりかねず、痛し痒し・・。

ジュンジェが、チョンに会ってから、自分の仕事に疚しい気持ちを持ちだしてることにナムドウが気づいてます。
ジュンジェとしては、単に犯罪だからというだけでなく、チョンが正直で嘘をつけないことを感じているので、詐欺師という仕事がチョンには受け入れてもらえないと直感してるんでしょうねー。


・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、ここまでのチョン主役から、この2話ではジュンジェが主役で、父との再会や、不思議な夢の経験やらでいろいろ混乱したり感情の変化も多かったんだけど、ミンホくん、演技がうまくなってるよねー。
疚しいときの目の泳ぎかたとか、チョンをみるときの甘い目つきとか、10話ラストの混乱したときの顔とか、とてもよかったです。
なかでもよかったのは、酔っ払ってチョンに抱きつくシーン。可愛いすぎ〜〜〜

bluesea-10-1−1
スポンサーサイト

Comment

No title

komachi様

こんにちは。 記事よく読みました。 ありがとうございます。

やはり、komachi様の記事を見るので、ドラマがさらにおもしろく感じられますね。v-218

私は、タコおつまみを見てチョンの話が印象的でした。 残忍な人間だと。 (笑)

人魚にはタコが子犬のような存在だと..

どうであれ、写真のように...突然,姉、愛している。。としながら危機をまぬがれた時もおもしろかったです。

姑になるかも知れない家政婦に生意気な態度をとる彼女も滑稽で。

チョンは、人妻になってしまって、なぜかイ・ミンホと似合わないような感じですが、

何かファンタジーらしくてスピーディーな序盤とはちょっと違った緩い雰囲気になっていきつつあるようなことも。

個人的に、時々登場する路上生活者ホンのシーンがちょっと多かったら良いでしょうね。

ドラマの構成力よりは、2人の俳優の美しい顔を見る面白味が大きくないだろうかと思う考えです。

今日と明日11~12回放送ですね。

金曜日からはトッケビ~ とても待っています。 私はこっちがさらにおもしろいですね。

久しぶりのおしゃべりでした

yoonさんへ

お久しぶりです。
はやくも年末ですね。

わたしは、トッケビも人魚もどちらも楽しんでます。

チョンジヒョンはとても子供がいるとは思えないスタイルに感心してます。^_−☆
タコの干物、🐙、おかしかった!
人魚にとってはペットらしい。笑
魚はパクパク食べてるらしいのに。

ムン・ソリは、シリアスな役をやる女優さんのイメージなので、おどろきましたが、家政婦さんにやられっぱなしで笑えます。

トッケビ、
太陽の後裔は、面白いと思えなくてリタイアしたのですが、今回はとても面白いです。
ただ、セリフが凝っていてちよっと難しいですねー。
わたしは死神のイドンウクを楽しみに見てます。\(^ω^)/

週末はクリスマス🎄ですね。
楽しくお過ごし下さいね。

No title

そうですね。 komachi様はイ・ドンウク派でしたね。^0^

重量感あるムン・ソリのあんなキャラーの変身って事実は、少し変だけれども、面白味はありますね。

komachi様も楽しいクリスマスなられてください~

ところで、以前のgmailはまだごできますよね? メール送りましたが。 ひょっとして受けましたか?
先日の9月にezweb側でメール送りましたが、つたえられなかったみたいで。 ^^;;

yoonさんへ

gmailのほうで、返事を出しました。
遅くなり、すみません。m(_ _)m
非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール&ひとこと

22年ぶりの東京、2年ぶりの三人家族です。^_^   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 事前製作ドラマと製作放映同時ドラマが混ざってるので、あっちのドラマのひとがこっちにも・・・というのが増えてますね。ごっちゃになりそう。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
