スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまの視聴状況を書くつもりでしたが・・・

2017.02.05 17:06|韓国ドラマ
歯切れの悪いタイトルのとおり、
新しくはじまったドラマの1話(〜2話)を幾つか見たものの、「お?これは!」というものがすくなくて、
これも、一種のケビロスか?笑

とりあえず、それぞれ初回(〜2回)の印象を書いてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・

「師任堂」2話まで。

楽しみにしてたんですが、2話までみたところ、朝鮮時代がまだ若手バージョンキャストで、スンホニがほとんどでてこない・・
若手のふたりというのが、キムサブで院長の息子だった子と、「内省的なボス」のヒロインの子。
ビジュアルは悪くないのですが、いまいち華がないふたりのような・・。
トッケビのときの、ミンジェくんとキム・ソヒョンちゃんはよかったなあ〜〜(ケビロスその1
3話もまだこの若手バージョンときいて、見る気が一気にダウンしてみてません・・このままフェイドアウトするか、スンホに見たさで復活するか・・わかりません。



「被告人」2話まで視聴。

しょっぱなから主人公が監獄入り。
うーん、暗い・・。
チソンは熱演なんだけど、彼の冤罪を晴らす協力者になるヒロイン弁護士SNSDのユリ。
私はこのひとは初見なんですが、これまでの世評で演技がうまくない、と聞いていて、案の定・・・でした。アイドル出身でも、トッケビのドックア役の子はとてもうまかったけどね。(ケビロスその2)

全体にキャストが地味な感じもしました。
あ、それと一番のがっくりが、チソンの娘役でシン・リナちゃんが出てるのですが、いきなり父に殺された・・という設定なんです。遺体が見つかってないので反転はあるのかもしれないけど。泣
刑務所内のシーンが多いのは好きじゃないのもネック。

どうせダークなのを見るなら、チャン・ヒョクの「ボイス」のほうを復活しようかな、と迷い中。


「逆賊」1話のみ視聴。

こちらは子役ちゃん(のちにギュンサンくんに成長)がぽっちゃりしていて(怪力という設定)とても可愛い。
ただこれも、はじめは虐げられる奴婢の話なので、楽しく見られるドラマではないです。



「明日あなたと。」2話まで視聴。

tomorrow.jpg


いまのところ、これが一番気に入りました。
イ・ジェフンとシン・ミナ主演の、タイムトラベルが素材のファンタジー・ロマンスもの。
イ・ジェフンがタイムトラベラーで、地下鉄のソウル駅とナムヨン駅の間を行き来するあいでに現在と未来を行き来できる、という設定。
過去にいかないのと、「ナイン」みたいな回数制限もなさそう。笑

3年後、自分がシン・ミナと同じ場所・時間に事故死するとイ・ジェフン(投資会社社長、未来に行けるのを利用してビジネスで成功したみたい)が知って、それを阻むために彼女に接近する、というところから話が始まります。
シン・ミナは人気子役出身でいまはカメラマンの卵。
30になっても鳴かず飛ばずの人生なのに、なまじ顔が知られているせいで、日々、好奇や憐憫の目にさらされて、そのストレスを酒で発散(酒癖最悪)してます。

イ・ジェフンは理由があって彼女に近づいてるんだけど、自分に気があると思い込むシン・ミナ・・・というロマコメの常道から始まりましたが、このふたりのやりとりが楽しい。
シン・ミナは可愛いし。
タイムトラベルするようになった原因の事故などミステリー要素もあるし、タイムトラベルの師匠役の謎の男の存在も不思議だし・・ちょっとこの先が楽しみです。

これはトッケビの後続ドラマ。
tvNって、こんなスター俳優さんも集められるようになってるんですねーー。地上波の局よりも豪華で感心。


ところで、視聴率的には、「師任堂」のウラのオフィスコメディ、「キム課長」がヒットしているようですが、こちらはナムグン・ミンとナム・サンミという地味なキャストなので、ワタシはパスしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バラエティでは、ク・ヘソン、アン・ジェヒョンのリアル新婚さんの生活覗き見バラエティ(?というくくりでいいのかしら)「新婚日記」がはじまりました。
ナPDの新作。
はじめのところをちょっと見たけど、とくに面白くしよう、とかそういう作為のない、淡々とした日常を見せるタイプのバラエティみたいです。
記事にはヒーリング系と書いてたけど、まさにそんな感じ、音楽もユ・ヒヨルだし。
犬と猫が合計で6匹くらいいて、どの子も可愛くて、犬好き猫好きにはたまらない感じです。



スポンサーサイト

Comment

名作の後は

こんにちは
「被告人」はこれ以上、刑務所内のシーンが続いてしまうとリタイアしてしまいそうです。
SNSDユリさんがヒロインなのはすぐに気がつきませんでした。2-3度目ぐらいのドラマ出演
ですがこれまでのように音楽番組の司会の方が向いてますね。

「キム課長」はナムグン・ミンさんは久々に悪役ではなさそうですが、ナム・サンミさんは
昔ほどの魅力はドラマ内では感じませんでした。

「明日あなたと。」はタイムトラベラーものでも「ナイン」や「W」と違って明るい感じなので
見続けられそうです。

「ミッシング9」は無人島ぐらしの話ですが、生存者の女性の話という部分で結果がある程度
わかっているのでドンデン返しがあるのか楽しみです。
でもこの設定で16話は辛いです。
6話で亡くなった髪の長い紫色の服を着た女性リュウォンさんは「むやみに切なく」に登場
されていた人ですね。髪の長さが違うのですぐにはわかりませんでした。

面白いドラマの後のドラマ探しは辛いですね。

Me too!

やっぱり新しいドラマが面白く感じられないのはトッケビロスですよね!?
しかもOSTを毎日ガンガン聞いて自分でも追い打ちかけてます^_^;

「キム課長」「師任堂」「逆賊」あたりは面白いという評判を読みましたが、どれもその気にならず…とりあえずは「ミッシングナイン」の結末を知るために見続けるつもりです。結局は人間の欲に嫌気がさしそうなんですが。
「明日、あなたと」は私も見てみました。柔らかい雰囲気が漂っているのと、タイムトラベルとはいえ、なんだか「オ・ヘヨン」のデジャヴュ(というか未来ですが)と似た感じがして、しばらく見てみようと思っています。


余談ですが、BSで始まった「風船ガム」、イ・ドンウク主演だし、インナちゃんの大きな垂れ幕はあるし(ラジオのDJ役のようです)、ウンタク親子(子役)、女主人公はラジオPD、おまけにOSTでLasse Lindhが流れる…と共通点が多くて、やっぱり「トッケビ」から抜けられそうにありません(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SOPHILさんへ

こんにちは。

どれもつまらない、とは言えないけど、面白いとまでもいかない、という悩ましい状態です。

> 「キム課長」はナムグン・ミンさんは久々に悪役ではなさそうですが、ナム・サンミさんは
> 昔ほどの魅力はドラマ内では感じませんでした。

彼女はたしか結婚してお子さんもできての復帰ですよね。
若々しい感じは減ったかも、、


> 「ミッシング9」

これはわたしは見ていません。
ペクジニはわりと好きですが、みそびれています。
素材は新鮮な感じで米ドラマみたいですね。

明るい楽しい感じのドラマを見たい気分ですが、そういうのが少ないクールなのが残念です。(・_・;

ゆまさんへ

こんにちは。

ロスのひとのためにスペシャルやってましたね。
金曜日のだけはみました。
インナちゃん、たしか、実際にラジオ番組持ってたんじゃあ、、。昔の話かもしれませんが。
ドンウクとのコンビで案内役、慣れた感じでした。
コン・ユやドンウクが、インナちゃんの役作りを、褒めていた、という裏話が興味深かったです、俳優さんたちからみてもそうなんだ、とおもって。

> 「明日、あなたと」は私も見てみました。柔らかい雰囲気が漂っているのと、タイムトラベルとはいえ、なんだか「オ・ヘヨン」のデジャヴュ(というか未来ですが)と似た感じがして、しばらく見てみようと思っています。

たしかに。雰囲気が似てますね。

> 余談ですが、BSで始まった「風船ガム」、イ・ドンウク主演だし、、

そうなんですか!
チェックし忘れてました!
わたしは、彼には次回ぜひ史劇に出て欲しいです。ワンヨのビジュアルが最高でした。^o^

鍵コメさんへ

こんばんは。

私も楽しい系ドラマを見たい気分なんですが、あまりやってないんですよね。
かろうじて、シンミナちゃんのが近いかなあ、と。

> <師任堂>現代の夫の仕事の話いらないですよね。

あの夫の事業失敗が本筋と関係あるんでしょうか。
現代のほうの悪役教授が憎たらしすぎるのも視聴意欲を削いでます。笑
でも、スンホ二は見たいので、痛し痒しで困ります。

パクボヨンちゃんが力持ちに💪なるドラマは面白そうですね。
楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。