スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごぶさたです〜OCNの「トンネル」見てます。

2017.05.05 10:37|「トンネル」
なんと三ヶ月もここを放置しておりました。
もし何度も覗きに来ていただいたかたがいたらほんとに申し訳ないです。m(_ _)m

10年以上このブログをやっていてここまで韓ドラ・スランプになったのは初めてでした。^^;
ドラマ、見てなかったわけじゃないんですが、評判の良さそうなのを見ても、最初はそれなりに面白いのに、どれも途中で「うーーん、面白くなくなってきた・・・」と感じて、ほとんどリタイアしてしまって。
「キム課長」「被告人」「ト・ボンスン」などなど。

それと、個人的には、少し前に眼科で目の病気という診断を受けて、べつにfatalな病気じゃないんですが、念のためにあまりパソコンとか使わないほうがいいかなあ・・・と思ったりして。
なかなかパソコンに向かう気になれなかった・・・というのもありました。
まあ、ほんとの原因はパソコンよりも加齢なんですけど。(がっくり)

ところが、ここにきて、書いてみたいドラマが急に出現して、I am back!!!

そのドラマとは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




追記にして、もったいつけるほどじゃないんですけど
「トンネル」です。
チェ・ジニョクとユン・ヒョンミンが出演してるクライムサスペンス・タイムトラベル物。
この手の犯罪ものが得意のOCNの週末ドラマです。
評判がよくて、視聴率も5%を超えたらしい。

韓ドラや映画でモチーフに何度も使われた事件、実際に起こったファソン・女性連続殺害事件をベースにしています。

ドラマでは、85年、地方都市ファヤンで起きる連続殺人事件を捜査中の強力犯刑事グァンホ(チェ・ジニョク)が、犯人を追ってとあるトンネルに入ったところ、犯人に反撃されて気を失い、目がさめると30年後の2015年にタイプスリップしていた!・・・というのが出だし。

グァンホは、迷い込んだ30年後の世界で、偶々、同姓同名の若い刑事の失踪事件に巻き込まれ、混乱したまま彼になりすます羽目になったうえに、こっちの時代でも再び連続殺人事件に遭遇。
ユン・ヒョンミンふんするエリート刑事とともに捜査に奮闘する・・・という展開です。
30年前の事件と現在の事件には関係がありそうで、現在のグァンホの周辺の人物にも、30年前の彼となんらかの関わりや因縁のありそうな人々がいて・・・。
新婚だったグァンホはなんとか過去に、妻の元に戻りたいと思うのだが、どうやらこちらでの事件を解決しないと戻れないのでは・・・と気づきはじめます。

タイムトリップものとしては、主人公が過去に一回来るだけなので「ナイン」などとはちがって構成はシンプルなんですが、過去の事件と現在の事件との関連が謎めいていて、犯人が誰かも含めてとても興味をそそるストーリー展開。

tunnel02.png

キャラクターも、刑事のチェ・ジニョクとユン・ヒョンミンの男・男コンビがよくて、チーム長(チョ・ヒボン・・六龍のハ・リュン役ね。))や班のほかのメンバーたち(キム・ビョンチョル・・トッケビの奸臣とカン・ギヨン・・「戦おう幽霊」のコメディコンビの背の高い方)とのやりとりも楽しいので、ダーク一辺倒じゃないのもいいです。
ヒロインも、これまでにないタイプ。
犯罪心理学の教授で、(理由はあるのですが)社会性に欠けた変わり者の女性。

tunnel01.jpg


この女優さん、イ・ユヨンというそうですが、いままでにドラマで見たことがないひとで新鮮だし、この役柄にもぴったりです。
30年前のまだまだ男女の役割が固定化していた時代からきたチェ・ジニョクの彼女への接しかたも、なんともオールドファッションで、そこも可笑しい。

先週は、大統領選までの欠放だったので、今週末が13話・14話放映。
最終盤にかかってきて、チェ・ジニョクが過去に戻れるのか、犯人を逮捕できるのか、そうだとして関係者の運命は変わってしまうのか、などなど、気になることがいっぱいで残り4話が待ちきれません。






スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
やっと復活しました。ぼちぼちやっていきます。^ ^

> キャストもストーリーもGOODですよね。

そうなんです。
このキャスト、ジニョクもヒョンミンもわたしは好きなので見始めたら、お、話も面白い!と夢中になりました。
え、このひとが●●なの?!の楽しみもあって。


> <シカゴタイプライター>

これはみてないんです。
アインくん、入隊だとおもってたらいろいろ事情が出てきて、、でも、よく働きますよね!

> コンユに似てるな~なんて思っています。)

あはは、大沢たかお、とか安田大サーカス団長とか、よくききますけどね。とうとう海越えましたね。笑

ホッとしました

韓ドラスランプでしたか!
何がおありだったのだろうとあれやこれや心配していましたので、記事があがってホッとしました。
私はPC視聴ですが、目も痙攣したり、肩も凝るし、関節も固くなって…ままならないことが増えてきました^_^; 上手く自分の体とも付き合っていかなくなってきますね。

Komachiさんがリタイアしたものは一応3作品とも見終わりました。
「被告人」と「キム課長」は序盤なかなかハマれなかったんですが、後半勢いに乗って見た感じです。主役俳優の演技力で引っ張られたドラマでした。
「ト・ボンスン」は若手3人が可愛らしかったですけど、ストーリーはあったようななかったようなところがありましたね。
もうストーリーも読めるので、没入出来るドラマがなかなか無くなってきたなぁっていう気持ち(であってるかしら?)がするようになってきたのは分かります~

「トンネル」は面白いようで見たいと思っています。
軽いものばかり見てきたので、ちょっと違ったテイストのものも見たいなぁという気がしてきて。
ファソンの事件と言えば「シグナル」でも描かれた事件ですよね。怖いなぁ(+_+)

あとは昨日始まった「怪しいパートナー」でチ・チャンウクの初ラブコメがどうかな?と。
チ・チャンウク苦手なのをナム・ジヒョンちゃんの愛らしさで克服したいなぁ。
なんだかんだ言いつつ、ドラマがなくなれば「ユン食堂」→「新婚日記」見たいなぁとバラエティを見るのも楽しみだったりの私です。

お体に触らない程度に、たまにでもこうしてレビューしてくださるのを楽しみにしています<m(__)m>

ゆまさんへ

ごぶさたでした。
いろいろからだにもガタがくる歳頃で、、。(><)
まあ、ぼちぼちとやっていきます。
むかし、気に入ったドラマのあらすじを毎回書いてたのが我ながら信じられないです。笑

キム課長なども最初は面白かったんですが、、、。韓ドラって長いでしょう?話数も1話の尺も。
よほど面白くないと、根気がつづかなくなっていて。
やはりトシのせいですね。

今週から新しいドラマがいろいろでてきますね。
わたしも、チャンウクくんはいまいちなので、見るんだったらスンホくんかなー。
チュウォン、パクソジュン、などなど、じつはあまり贔屓スジがいないシーズンなんです。
ちよつと先ですが、チョスンウが久しぶりにドラマにでるらしいので、それを見たいかなー。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
