スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最高の一発」楽しいです!

2017.06.13 10:22|最高の一発
またまた記事アップが、少し間があいてしまいました。
リタイア癖がついたのか、いまいち面白いドラマがないのか・・・。
ユ・スンホくんの「君主」を序盤でリタイア、ほかの週日ドラマも見てません。

唯一いまたのしみなのが、KBSの金土ドラマの「最高の一発」。
チャ・テヒョン、ユン・シユンが出演、「一泊二日」のユ・ホジン前PDが監督、というドラマ。
始まる前は、「ちょっと異色?バラエティとドラマのハイブリッド?シットコム?」
などと予想したのですが、意外に形式的にはふつうのドラマです。
シットコム的なギャグがかなり入っているけど。

私は「一泊二日」の長年のファンなので面白くみてます。

最高の一発−002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キム・ジュノ、デフコンなど、「一泊二日」のファミリーがカメオ出演してるし、出演者だけでなく、例の「国際審判」(照明監督・・「一泊二日ファンならすぐわかる。笑)まで登場。
ゲームのときの効果音も同じで大笑いさせてもらいました。

「一泊二日」ファンなら二倍楽しめるけど、そうでなくてもストーリー自体もなかなか面白いです。

一週目のあらすじは、こんな感じ。

kstyle記事

このドラマも昨今の変な一話をふたつにわけてカウントする、というパターンで、いま何話なのかよくわからないので何周目、というふうに呼びます。

2週目になって、
過去からきた天才人気歌手(ユン・シユン)が、当時のマネージャー(チャ・テヒョン)や事務所社長(イ・ドクファ)、恋人(ユン・ソナ)や当時のコンビの片割れに会いはじめて(というか目撃されて)、だんだん面白くなってきてます。
もちろん彼は20代前半のままの姿なので、はじめはみな目を疑うだけ。元の事務所社長なんて、死神だと思い込んでるし。

彼は24年前、失踪(してその後死亡)したとされているので、そのミステリー解明も面白そう。
彼が書き残していた曲がなぜかいまアイドルの自作曲としてヒットしているという、きなくさい事情がプンプンだし。

そして、並行して描かれるのが、(これは最初からわかっているのでネタバレじゃないと思うのですが)ユン・シユンの息子(キム・ミンジェ)とその親友たちの青春模様。
みな夢はあるけど、そこに至る道が見えなかったり、現実がきびしすぎてつまづいていたり・・・。
私も、同じ年頃の子供がいる身として、みにつまされることも多いです・・。


チャ・テヒョン。うまい!
いっときは人気歌手のマネージャー、24年後のいまは芸能界の周辺でなんとか食べているけど経済的に相当いきづまっている中年男の悲哀が出てます。
でも、それがじめじめしてないというか、巧まざるユーモアがにじみでてるというか。
たしか、彼は出演もしてるけど、演出も兼務してるはず。(ユ・ホジンと共同演出)
才能あるよねーーいまさらながら感心してます。

そして一番笑わしてくれる場面が、、ユン・シユンの元相方でいまは成功した事務所社長(ホン・ギョンミン、チャ・テヒョンの親友ですよね^^)、社長室の椅子が壊れてて肝心のときにスーーッッと下がっていく、というギャグ。
何回みても大笑いできます。
この椅子が修理されたみたいで、このあとは見られないのかしらん・・・とっても残念。

・・・というようなくだらないギャグもそこここに散りばめつつ、青春あり、ミステリーあり、芸能界の裏話あり、疑似家族の家族愛あり、というようなドラマです。
いまのところ、オススメ度高いですよ〜〜。




スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰してます^^;

komachiさん

お久しぶりです^^
楽しそうなドラマですね~
私も”一泊二日”大好きなので早く見たいです~字幕付きで(笑)
お久しぶりのユ・ホジンPDに国際審判、楽しみ過ぎですね^^
kbsドラマなのでkbsworldで放送してくれるといいんですが
視聴率のいいドラマは他局(KNTVやDATVなど)が先になることが
多いんですよね~><
”プロデューサー”も未だKBSworldでは未放送なんです@@
このドラマはぜひ放送してほしいです!

毎回楽しく見てたドラマ”トッケビ” ”青い海の伝説” ”麗~8人の皇子”が
次々と終わってしまって寂しく感じてます。
”一泊二日”ともうすぐ始まる”ユン食堂”を楽しみに待ってます^^;

komachiさんのブログこれからも続けてくださるの嬉しいです。
また時々コメントさせてくださいね~^^

sayuさんへ

こんばんは。

国際審判がドラマにでるとはー!笑
遊び心いっぱいです。
ユンシユンも、当時はとんがってた天才歌手なんだけど、現在にくると、妙にダサいにいちゃんにしかみえなくて。そんな役柄が妙にぴったりです。(^。^)


キムジュノは、お医者の役でした。
我儘言って、ドクターになりたがったのでは。笑

KBSワールドでやってくれるといいですね。
でも、私はいま、ほぼBSのみのテレビ視聴なんです。泣

最近は、あまりハマるドラマがなくなってきて、ホン姉妹ドラマなどにどっぷりだったころが懐かしいです。

飛び飛びの記事アップで申し訳ないですが、なんとか続けていきます。
(*^ω^*)



非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。