スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「銭の戦争」~13話&韓国ウォンって

2007.07.07 10:41|韓国ドラマ
韓国のウォンって万ウォン札(日本円だと800 1300円くらいの価値)が一番大きいお札なんで、大金となるとほんとにすごいかさですね!
ドラマに出てくる50億ウォンだと小山のようで、ほんとに大金って感じ。
だから韓国では小切手がよく使われるのかしら。
2009年ごろには5万ウォン、10万ウォン紙幣が発行されるそうです。
マ・ドンポ


さて、ドラマのほうは今週最終16話まで放映されましたが、
私は13話まで見ました。
途中からなぜか、マ・ドンポ社長(イ・ウォンジョン)を見るのが目的になってきてる「銭の戦争」。
異常にお金に執着するキャラなのに、なぜか憎めなくて、あのデカい顔が画面に出てくると笑える~~。





でも、ストーリーのほうは……
ナラ(パク・シニャン)がマ社長の隠し金を見つけて、マ・社長が脳溢血?で倒れたあたりから、話のはじけっぷりが前半ほどじゃなくなってきたみたい。
ナラは大金を前にして悩みはじめるし、
マ社長は寝たきりだし。
シリアスで暗くなってきたわ~。
私の希望的予想ストーリーでは、
ナラがマ社長のお金への執着を逆手にとって、なにか上手い投資話かなにかでハ理事(シン・ドンウク)とマ社長の二人をひっかけて、合法的にマ社長のお金を手に入れてハ理事を失脚させる→痛快ハッピーエンド!!みたいなのを期待してたんですが。。

なんと今週はじめに最終話のネタバレ記事をみてしまったんです。ショック!
放映前にそういう記事を出さんでほしい。
どうやら、もっとシビアな終わり方みたい。
最終話はおととい放映されたんですが、
なんだか見るのがユウウツになってきました。

………………………………………………………………

ナラもちょっと言ってたけど、人のお金でも自分の手元にもってるとなんだか自分のもののように所有権を主張したくなるんですよね…怖い…。
そういうお金の怖さをリアルに描こうとしたドラマなんでしょうね。






スポンサーサイト

Comment

ちょっとちょっと~

あんにょん。
Jisubの写真変わったのね。
素敵だわ。

さて、パク・シニャンのこのドラマ、視聴率もすごく良かったみたいですね。
想像力発揮しながらVodで観ようかしら(笑)

komachiさん、今ウォン高いのよi-230
1万ウォン800円じゃ買えないわ。
去年行った時、すでに1000円以上だったのだけど、今はまたあがってるらしいわ。
もう、がっかりね。

安すぎ.

あんにょん~.
carolさん,レート反対に計算したわ~1300円くらいです,失礼.v-421
円安いわね~いま.海外にいくのも大変.8月最後にソウルに行くつもりだけど,オットケ~って感じ.v-404

私はこのドラマ途中から中国語字幕を見つけてそっちで見てます.
何もないよりはずいぶんマシよ~.日本ってやっぱり漢字文化圏ね(笑).

ドンウクくん

komachi さん
この前ドンウク君、髪の毛カットしたでしょう?
短くなってすっきりしたら、かなり好みの人になってしまいました。
嫌な人役なのに、かっこいいっていうよりかわいいって感じになったと思いません?あの顔で微笑まれたらかなりやばいかも!
家のパソコン壊れてしまって今は動画見られないんで14話途中までしか見てないんです。
最後どうなるかは、なるべく目に入らないようにと思ってます。
komachi さんはもう知ってしまったのね?
見るまでは知りたくないモノなのにね。
わたしは、見ないようにがんばるわv-237

好み

木蓮さん、あんにょん。
ドンウクくん、すっきりカットしましたね。
>かわいいって…
ほんと!実は長髪のころも、だんだんよくなってきてました。(えへっv-347

不用意だったのよね、ネタバレを読んじゃったのは。木蓮さんもきをつけてくださいね~。

ウォン高

前は、0を1つ取ったら日本円って計算してましたが、今やもっとウォン高なんですよね~。
マ・ドンポのお札の小山は迫力ありましたね。

最終回結末を記事タイトルにするのやめてほしいですよね~。
知りたくないときはなるべくニュースサイを覗かないようにしてるんですが、それでもあちこちに貼ってあるから見ちゃうんです。
せっかくなのでkomachiさんも是非最後までご覧になって番外編へ~。

銭の小山

kamokoさん,あんにょん.
>マ・ドンポのお札の小山…
メジャーで測ってたのが可笑しかったです.v-8
kamokoさんが見たかんじでは最終回,え,コレで終わり?みたいなんですね.だからプラスαの4回があるのかしら~.
中国語字幕つきがアップされたら,最終回みますね~.
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
