ちょこっとレビュー

2007.08.01 15:34|韓国ドラマ
夏休み中は午前だけの仕事の予定が、急に夕方にはいることもあったり、息子の塾やら行事やらに運転手として東奔西走~
まとまった時間がとれないわ~。
いろんな映画がツンドク状態で、新しいもののレビューができないので、今年になってから見たけどレビューを書いてなかったドラマ数本の視聴の感想などを少々。

見かけてはストップばっかりで、あしかけ2年かかって、やっと先々月にGyaoの配信でラストまで見た「ラストダンスは私といっしょに」。
ラストダンス…

途中までは、全然嵌れなかったけど、さすがにラスト近くになると、ベタだけどツボを押さえた韓ドラ王道の展開で面白かった!
★★★


例によって四角関係なんだけど、見所が、悪役(?というか、チソン・ユジンの主役ペアのジャマする役)のイ・ボヨンちゃん。
このドラマではなんだか、金魚みたいにいっつも口をぱくぱくしてるのよ~。
かなりワザとらしい演技で可笑しかった!。
ソドンヨの姫のときは、そんなに気にならなかったんだけどね。

………………………………………………………………………………

お次は「大望」。
2003年のドラマ。チャン・ヒョクが主役で彼の入隊前のドラマ。
結局彼のドラマ出演はこのあと、兵役をはさんで、今回の「ありがとうございます」までなかったみたい。
大望

チャン・ヒョクは豪商の息子だけど、家を離れて、最後は革命家のようになる青年の役。
後半、かなりかっこよくなります。
彼の成長記プラス、彼の兄・父との確執がメインの話。
兄役のハン・ジェソク、たぶん二枚目俳優なんだろうけど(笑)、ここでもなんだかキワモノ的な役がらで人間性のカケラもない武術オタクなのよね。。しかもこれがハマってる。
ヒョンジェくんも弱気な皇太子役で登場。
彼はこういう役が、ピッタリね。映画「スキャンダル」ときの役もそうだったけど。

ドラマ自体、ちょっとカルトっぽい感じだけど、あまりいままでにみたことのないタイプの話で面白かったです。
★★★
こちらのinnnolifeのレビューがわかりやすいです。(←ひとまかせ~

このドラマのPDと作家コンビがこんどの「大王四神記」を製作。


………………………………………………………………………………

そしてインソンくんの「春の日
春の日


これは8話でストップしたまんま…なのではなし。
インソンくんの、バリのジェミンのときのようなハイパーな演技には目が釘付け。
チ・ジニコ・ヒョンジョンも上手いと思うんだけど、話があまり面白いと思えなくて挫折…。
チ・ジニって私にはどうもモアイ像みたいに見えちゃうのよね…。(ジニssiペンにドツかれそうなことを言ってしまった~ミアネ)
これ、後半、だんだん面白くなるのかしら~?
だったら、夏休み明けにでも再開するけど。
ご覧になったかたいたら、カルチョジュセヨ~。
スポンサーサイト

Comment

アンニョン

komachiさん
ラストダンスは、最初、「これまたなんというコテコテの記憶喪失物なんだ!?ケっ!」と思って観はじめたのですが、アレヨアレヨ・・で11か12話めでどっぷり泥沼のようにハマリました。
「大望」はチャンヒョクがこんなドラマに出ていたことすら知らなかったです。
「春の日」は1話で挫折したままです。あのデコラティブな家具が頭に残っているだけです。
何の役にも立たないコメントでした^^;)

あの人

kamokoさん、ケっ→泥沼~、わかります!チソンが記憶を戻したところはやっぱりカタルシスがあって、ついついもらい泣き~~~v-406
「春の日」、やめた一つの理由はたぶんインソンくんの母役の例のあの人ですワ。v-393
あの人の出てるドラマって完走したことないもの、自慢じゃないけど(笑)。

またまたここにもお邪魔します

「ラスト…」私はこれ結構~面白く観てましたね~チソン君の王子さまも好きだし~ストーリーもザ・韓ドラって感じで盛りだくさんですよね~そ~いうの私好きなんですよ~(笑)系統でいうと「天国の階段」とか「ガラスの靴」とかドロドロが(爆)あれれ?どれもkomachiさん苦手なイ・フィヒャンつながり?!
「春の日」ダメですか?私もこれ好きな俳優さんが出てないけどなんとか最後まで観ましたが…途中にあの「スキャンダル」のイ・ソヨンがでてましたね~なんだか大人になっててわからなかった(驚)コ・ヒョンジョンもオバサンでちょっとね…って感じでした。

たくさん見られてますね。

マダムさんとは好きな系統が似てるのか似てないのかわからないわ~。v-407
天階も…リタイアです。^^;
そうそう、イ・フィヒャン。名前も言いにくいし好かん!(笑)

「春の日」、続けてみようか、と思ったところへテサギがはじまって吹っ飛んじゃったんです。またいずれ続きを見たいと思ってます。インソンくんの弾けっぷりは見たいもんで。v-343
>コ・ヒョンジョンもオバサンでちょっとね…
ふふふ、おんなじこと思いましたよ~。≧x≦
「ラストダンス…」、よくできた『ザ・韓ドラ』ですよね。わかっちゃいるけど、ハマるし泣ける~~という感じでした。チソンくん、除隊してドクター役で復帰しましたね。チュッカヘ~!

教えて~

本当にお久しぶりで~す
実は今「大望」を見ています、これ凄いねホント太王四神記とか砂時計&ガラスの靴(これは監督違うけど…)のメンンバー続出でてるね~なんだか気が抜けないわ~コ将軍、フッケとかパク・サンウォンとかその腰巾着だった人とか他色々かなりのゴウカメンバーよね~それでね、今6話を見てる最中なんだけどチェヨン(チャンヒョク)の実の母「ピアノ」に出てたお母さん役のチョ・ミンスのいつも後ろにいる女性(部下?)キーセンの女性をど~っかで見たことのある女優さんだと思うんだけど。。。どーしても思い出せないのよね~~まぁ~韓ドラもかなりの数見てれば同じ人が出てくるから覚えきれないのは当たり前なんだけど…でもな~んか気分が気持ち悪いのでもしわかったら教えてください。
でもさ~これってマニアック過ぎる質問だよね?(笑)脇役系の女優さんだと思うんだけどね。

ドラマはみたけどね~~~難問ですわ..

あんにょん~マダムさん,お元気ですかあ?
大望!
>気が抜けない…
あはは.たしかに,テサギオールスターキャストでしょ.
バソンも出てるし.

で,くだんの脇役さん,いま,記憶では全然思い出せないのよ.
あとでDVDひっぱりだしてきてチェックしてみます.
わかるかどうかは自信なし.マダムさんが思いつかないんだったらちょっと無理かもしれないけど.(笑)
ともかく,チャッカンマン,キダリセヨ.

マダムさん。
ごめ~ん!
見てみたけど、誰かわからないわ~。わりと目鼻立ちのはっきりした美女でしょ?ほかのドラマでみたかな…まったく見覚えがない、という感じでもないんだけど。

ついでにちょこっとみてたら、パクサンウォンとか、みんな若いわ!!チャン・ヒョクも、兵役後のそげたような感じとちがって、ふっくら若い~感じだし。
ちょっと暗いドラマだけど、面白かったですよ~♪

だよね~~

私も一生懸命調べてみたのよ…そしたらキーセンマダムの側近の女優さんはユン・イェリって言う人で「威風堂々な彼女」の1話でペドゥナの実母役出てるらしいけど思い出せない、あとチャンドンゴンの「英雄神話」がデビュー作らしいけど…これもたまたま2ヶ月前くらいに見たけど何処で出てきてたか思い出せない、けどな~んかこの女優さん目がクリッとして印象的だからどこかで見てる気がしたのよ。
いつも難題を持ってきてこちらこそゴメ~ン!
ありがとうね~

調べてくれたのね~コマオヨ

ぎゃああ~~~、
私ってパボ!
いままさにハマって見てる「白い巨塔」に出てるのよ~~。イ・ソンギュン扮する良心的医師のものわかりのいい奥さん役!
どうりで見た気がしたのに~~。
役立たずでミアネソ、オットケ~~。v-393
でも、ものすごくスっとしました!マダムさんのおかげです。m(_ _)m

これからは脳回路がつながってない私には訊かないで~~~~~爆

やっだ~マジで?

「白い巨塔」かぁ~~私は1話しかみてないけどイ・ソンギュ(チェドヨン?だっけか?)の奥さんハイハイちらっといたかも~~いい人夫婦だよね…そっか~~~それで私も頭の片隅に残ってたのかな?いあや~~これは観ないとダメだなっ「白い巨塔」ははずしてもいいかな~なんて思ってたのよねストーリーも大体わかるしさ特に出てくる俳優さんでお目当てもいないし…でも了解よ、見ることにするわ~!久々にチャ・インピョもみてみたいしね(笑)
そうそう久々に「天国の階段」のテファの父役(酒飲み)の人も出てたね

やだよ~これからもkomachiさんに訊くからね~~~~
私も脳回路はブツブツ切れてるのよ(爆)

マニアやね~

マダムさん.
話がもどるけどチャンドンゴンの英雄神話なんて,はじめて聞いたわ!マニアックなところを見てますね.
白巨は,話を知っているのに,面白くてネ~ミョンミン財前がぴったりなんですワ,これが.

>「天国の階段」のテファの父役…
ほら,私はこれリタイアしたから~わからないわ..≧x≦
白巨にはクセのあるアジョシが山ほどでてるから,そのうちのひとりね,きっと.笑

そうね~暗い系のマニアオタクだわ~(笑)

多分ねミョンミンの嫁の父親だった気がするけどチョン・ハニョンって人で韓国の国会議員にもなった人だよニューヨーク大学&大学院出身の超エリート!ってアジョシなんて関係ないって?

英雄神話はくら~いのよでもソドンヨのモッラス(イ・チャンフン)もドンゴンの兄役で出てるのよ~チャンフンの方が主役かも~好きじゃないけど。

議員さん?!

モッラスは好きだけど,イ・チャンフンはほかではみたことないわ.

>超エリート!ってアジョシなんて関係ないって…
あははは,すごい経歴だね~白巨では札束つめた箱を配りまくってるけど…笑

チャ・インピョも上手いわよ~ライバル医師でね,ミョンミン財前とおなじくらい自尊心は強いんだけど,表に出さないタイプ.見てね♪

イ・フィヒャンって…

私の中でイ・フィヒャンはどう見ても東ちづるです!
東ちづるの悪役もたまに観た事あるけど、怖かったです。
東ちづるとイ・フィヒャンは2人とも「女性に甘く男性に厳しい」という共通点があまりにも多いですね。

ホリーさんへ

こんにちは!

東ちづるですか~それは気づかなかったな。
イ・フィヒャン、画面に出てくるとすごいオーラがあるでしょう?
あれに負けてつい見るのをやめる感じです。笑

あ、でも、「アンティーク」という映画では不思議な、感じのいい役で、ちょっと驚きました。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ