スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太王四神記 日本での放映♪

2007.09.20 09:14|太王四神記
やっとNHKでの放映予定がきまったようです。
  ↓
こちら

12月3日(月)夜10:00~ @NHK・BShi
吹き替えと聞いてたのに、結局字幕放送になったようで、good newsです~。
NHK・BShiでの放映だったら変に短く編集されないのかしら。
いままで韓ドラでBShiでの放送ってあったっけ?

こちら(宮崎)の地上波では月曜日の夜9時からの時間帯、2時間サスペンスドラマを二局もやっていて、ものすごーく不毛の時間帯だったので、やっとテレビでみるものができました(笑)。
フジの月9さえやってなかった……。(爆)

実はこれ、字幕なしで1話はみたのですが、神話の話がメインでさっぱりわからなくて悲しかった…。
どうやら2・3話は子役ちゃんたちで、4話から大人のドラマになるようです。
人物(ていうか、動物?)関係が難しそう。↓


太王四神記関係図



この玄武・青龍・白虎・朱雀っていうのは生まれ変わりなのかしらん。
NHKだったら、よく大河ドラマでやってるみたいに、番組の前に時代背景とかお勉強タイムの番組を5分くらい作ったりしてくれるといいんだけど。
そこまで手をかけてくれるかな~?!

もちろんタムトク=ヨンジュンも見たいけど、実はタムトクのライバルになるホゲ役のユン・テヨンもかなーーり見たい!
悪役もやってるけど、明朗少女…での誠実で一途なオッパもよかったわ~。

わくわく~~楽しみになってきました。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
BShiでの韓国ドラマはなかった筈です。
BSデジタルも他社がある程度普及してしまうと牽引者のNHKとしてはBShiも中途半端な媒体となってしまいましたね。
でもこのドラマの放送でBSデジタル機器の普及にはいくらか寄与しそうです。
NHKのHPはまだ充実していないので↑の相関図は役立ちそうです。
ヨン様登場で視聴率も平均以上にはなったようでまずはほっとしました。

人気ありますね

こんにちは♪
やはりBShiの韓国ドラマはないですね.BSでの放映までのツナギでしょうか,まだまだ見られるひとは少ないでしょうがSOPHILさんのいわれるように普及促進になるかもしれないですね.
それにしても韓国では歴史劇は人気があるんですね.現代ドラマよりも視聴率が確実にとれるみたいですね.
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。