スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

魔王~3話

2007.10.11 04:18|韓国ドラマ
ブロ友のモモさん@にっちもさっちもがすごくハマっていると聞いて、これは見ねば!と
魔王」みはじめました。
一話を見たときには、
『お、推理物プラスサイコメトリーものでなかなか凝ったストーリー♪
ミステリアスなスンハ弁護士=チュ・ジフンもgood!
期待大!』
スンハ

……だったんですが、
実は、3話まで見て、ネタがわれてきたような気がして。
これって犯人はわかっていてそのあとの心理戦を描くタイプのドラマなの?(←誰にきいてる~~?笑)


あと17話もあるから、ほかにもいろんな伏線があって、このあとどんでん返しが二回くらいあるのかしら?

ともあれ、まずはちょっとツッコミを~。(ネタバレなし)
「復活」のときも後半がそうだったんけど、警察の捜査にリアリティが全然なし~。(笑)
捜査機密情報が外(サイコメトラー)にダダ洩れ。
しかも今回は捜査陣があまりにも手薄。
主役のオス刑事(オム・テウン)と女性刑事とたよりない後輩の三人プラスチーム長。
弁護士が殺された事件でこれはありえないでしょ。
名前なしでもいいから20人くらい刑事さんが動いてくれてる雰囲気は出してほしいんですけど。
韓ドラのおおざっぱさはあんまり気にしないほうなんですが、刑事物になるとなぜか気になって。

それにサイコメトラー(シン・ミナ)の見えるものがあまりにもご都合主義。
サイコメトリーは面白い題材だと思うので、少しくらいのご都合主義は眼をつぶるけど……それでもねえ、もうちょっと「ほ、ほ~~~」と感心できる、一般人が想像もできなかったような「見え方」にしてほしいな~。
ここまでが辛口。

とはいえ…
事件の背景は複雑そうだし、脇役陣は強力です。
とくにこの二人↓が悪役じゃないところが渋い~。

オス(オム・テウン)刑事の上司のチーム長役、チュ・ジンモ、こういう悪相(笑、ミアネヨ~)の人が刑事役だとリアリティがあるわ!
チーム長

スンハの弁護士事務所の事務長役のキム・ギュチョル
事務長

ほかに、スンハ弁護士の知り合いで農業をやってるらしい男にイム・スンデも出ていてかなり豪華です。
そうそう、どもってしゃべる謎の男役で「復活」のアン秘書と、「ijuksa」で寝たきりだったボック兄も出てます。^^



シンミナ

ヒロインのシン・ミナは若い女優さんのなかでは一番好き。声が可愛いです♪

このあとのドラマのキーはオス刑事(オム・テウン)ですね。
いまのところどういうキャラなのかいまいちよくわからないので、
彼のキャラがどういうふうに転んで面白くなるかどうかで、続けて見るかどうか決まりそう。
osu

スポンサーサイト

Comment

carol

あんにょん。
私も見始めてね、2話でくすぶってるんだけど・・・・^^;
ねぇねぇ、
オス(オム・テウン)刑事の上司のチーム長役って、
ホクシ、「復活」のパク・サンチョル???
違う?あの怖いお顔そうよね?

>実は、3話まで見て、ネタがわれてきたような気がして。
これって犯人はわかっていて

実は私、昨日、ちょっ~と最終回見ちゃったのv-397
そういう終わり方なんだ~~と・・・

どうも♪

リンク、ありがとうございました♪
そうなの、サイコメトラーが都合よく見え過ぎ(モノの残像だったら、事件に関係ないものまで普通は見えてしまうと思うんだけど・・・)だし、事件も犯人の思惑通りに進みすぎる嫌いもあるけれど・・・
でも、いいの。
最終回に至るまでの過程がおもしろかったから・・・アン秘書も「復活」とはずいぶんキャラが違っていてよかったしね。
もうちょっと我慢して観続けてくださいまし。私的には「復活」より好きです。
やっぱり、ミングオッパだったのですね♪

komachiさん

魔王は、復活を観てから入ると、おもしろさが倍増ですよね~。
アン秘書のヨンチョルが最高です。
警察、超能力に頼って捜査していいのか!?とかツッコミどころは多いですが、ジフニがかっこいいから、全て許せます^^

おおーっ

komachiさん、あんにょん。
そういえば、「魔王」が始まっていることをすっかり忘れていました(@アジアドラマチックTV)。明日は絶対に録画せねば・・・。

このメンバーなかなかイイですよね。チュ・ジンモに、キム・ギュチョル、イム・スンデなんて、チャン・ジン作品でもおなじみですよね。楽しみだわ~

ラスト?!

caroさんも見始めた?
>2話でくすぶってるんだけど…
2話~3話あたりだと,これほんとに面白いのかな~っていう感じしない?でもモモさんの話だとすごく面白くなるみたいなの、期待してます。
>「復活」のパク・サンチョル???
マジャヨ!
このひとも悪のドンチャンも全然違うキャラででてるわ~。v-411

ひええ?いきなり最終回?
どうだった?どうだった?…て聞かないほうがいいわよね。≧o≦
どうころんでもハッピーエンドにはならないもの。v-356

だんだんよくなるわけね~

モモさんへ。
どうもオス刑事のキャラが好きになれそうになくてちょっとそこがね~。v-390でも、モモさん推奨だから見続けますよん~。
ミングオッパ、こんどはセリフ多いし。(笑)

オス父

kamokoさん、
ツッコミどころも、ジフニでちゃらなのね~(笑)。彼にぴったりのミステリアスな役柄で、ちょっと宮のときよりやせたのかな、かっこいいですね。v-10
ほんと復活メンバーとカブってるわ~。
あ、そうそう、オス父ってプラハの恋人のときのあの憎たらしいキャラと似てません?(笑)

見てくださいね♪

lotusrubyさん、
>チュ・ジンモに、キム・ギュチョル、イム・スンデなんて、チャン・ジン作品…
そうなんです!豪華?というか渋いというか。
チュ・ジンモ、かなり重要な役だし、存在感あり!です。
イム・スンデっていい人・悪い人・普通の人、となんでもこいですね。v-353今回はまだチョイ役っぽいけど、いまのところイイ人です。笑

こんにちわ、はじめまして。

魔王をちょうど見始めまして3話まできたので、記事をやっと読みました。(それまでは、ネタバレしないように、眺めてました(^_^;)

>しかも今回は捜査陣があまりにも手薄。

これ、納得。ほんと、たったの4人なんて、どんなに韓国は暇なんだろう?それとも刑事不足?って祖国をちょっと心配しました(笑)

また、ふら~っと、あそびにきますので、よろしく。

ohyanさん。はじめまして。コメントありがとうございます。
刑事ドラマは子どものころからよく見てるもんで、ついつい辛口になっちゃって。v-391

日本でもリメーク魔王がはじまりますが、ジャニーズ魔王なのであまり興味がなかったんだけど、
刑事が何人体制か見たくなってきました!笑

また遊びにいらしてください~♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
