太王四神記 あらすじ記事index

2008.01.01 00:00|太王四神記index
日本での「太王四神記」放映!
しばらく、あらすじ記事インデックスをトップにおきます。
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話前半 13話後半
14話前半 14話後半 15話 16話 17話 18話 19話  20話 21話 22話 23話 最終話  最終話感想・追記あり(12/14)
配役一覧 番外編(ホゲ祭り)その1その2その3セドゥル祭り

テサギ廃人のみなさま、含蓄ある多数のコメントをいつもありがとうございます。 
ここのコメント欄が長くなったので、各話に関連している場合は過去記事のほうにのこして頂けると助かります。 テサギ一般のお話は引き続きこちらにどうぞ~~♪

スポンサーサイト

Comment

はじめましてm(__)m 2004年冬ソナ地上波放映以後ヨンジュンが大好きな一主婦です。愛の群像も大好き!今回のムン・ソリさんはキム・へスさんの存在感と共通地盤があるように感じ、子役少女のイメージとは違っていますが、神がかりの女性としてぴったりかと思っています。待ちこがれていた太王が始まって、今回は連ドラの醍醐味~はらはらドキドキを大事にしようと思っていたものの、年末の休みにじれて携帯検索にて拝見してしまいました。ありがとうございます。力作ですね!今後のNHKhiの放映への興味はますます高まり、珠玉の作品と映像編集の妙味を堪能したいと思っています。すばらしい語り手にめぐりあえて幸せでしたm(__)m

しゅんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。読んでくださってほんとに嬉しいです。愛群ペン仲間ですね。^^

韓国の週2話放映だとサクサク話が進みすぎてもったいない~なんておもうほどでしたが、週1話だとやはり待ち遠しいですね。v-392
私もNHKの放映をすごく楽しみにして見ています、何回見ても新たな発見があるし…というか、やっといまになって話がわかってきた、という感じです。≧x≦
話題のムン・ソリ=キハもしゅんさんの言われるとおり、神懸かり的なドラマチックなシーンは圧巻です。v-352
5話からはキョックの馬みたいに話が疾走e-248しはじめるので、ご期待を~♪

済州島より

komachiさん こんばんは。
実は太王四神記の撮影地に行ってきたんです。撮影地は現在テーマパークになっていて、ドラマそのものでした。最近始めた私のブログに写真を載せてみました(映像はいまいちですけど)。もし良かったらですけど見てみて下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/fromjejusayurin

チェジュ島、行きたい!!

yoshinoさん、こんにちは!
いまブログにおじゃましたところです。ほんとにドラマそのものですね~きっとその場にたつとタム王やチュムチやホゲが出てきそうな感じじゃないでしょうか。v-10ものすご~く行きたくなってきました。(笑)yoshinoさん、チェジュ島にお住まいなんですね。ブログの写真はお子様ですか?
私はソウルに二回、旅行に行ったことがありますが、韓国の他の土地は全然知らないのです…次はチェジュに決定!v-415

ご訪問して下さって、ありがとうございます。
そうなんです。済州島在住なんですよ。ドラマの終わりにテロップで出る”JeJu”です。テーマパークは結構広くて見応えがあります。ただ残念ながら、撮影時の写真などの展示はなく、グッツ販売もしていませんでした。でも、十分ドラマの雰囲気は楽しめます。ぜひ行って見て下さい。
そうです。写真はうちの子供達です。

チェジュいきが…

yoshinoさん、あんにょん。
日本の観光客はグッズやおみやげを楽しみに行くので、それがないのは寂しい(というか商売的にももったいないような…笑)
宮崎からだと福岡経由でチェジュ直行便で行きやすそう(…すでに調べてる…v-8)ので、ほんとに行ってみたいです~♪

はじめましてm(__)m

どのブログにもなかった“ホゲまつり”を開催していただき有難うございます。
「ユン・テヨン」で検索して、こちらにたどり着き、とても嬉しかったです!(^^)!
ユン・テヨンさん、ほんとに素敵ですね。来日時の初々しい感じがなんとも言えず・・・萌え~です^^;
さらに「年取ったら松山に住んで、温泉入ってうどんを食べたい」って。
日本人以上にシブイですね。
太王四神記。NHK地上波でも放送されるので、彼のさらなるブレークを期待したいと思います。
(余談ですが、『彼女の家』という2001年MBSドラマは、チャ・インピョ、イ・ソジン、ユン・テヨンと御曹司俳優が大集合していて、なぜか3人とも貧しい役をしています。
このときのユン・テヨンssiは、今のように精悍ではなく、ノーテンキな若者役ですが、それすらも素敵に見えてしまうという・・・重症です(^_^;)

うどん♪

murukogaさん、ホゲ祭りに反応していただき、ありがとうございます♪
タム王より、ホゲのキャラのほうが共感しやすいと思うので、きっとホゲ堕ちの人が増えると期待してるんですが、どうでしょうか。v-347

松山=うどん、発言は私もびっくりしました。関西人でウドン族^^の私はますます親近感もちましたよ~。昨日の四話集中放映のナビでちょっとだけインタビューがあって日本語で話してましたね。日本に住んでたコドモのときはしゃべれたそうですが、今回のはそんなに上手い、というほどではなかったのがご愛敬v-290

チャ・インピョも御曹司なんですか?v-405
多いな~、韓国の俳優さんに御曹司!
ノーテンキなユン・テヨンも見たいです。murukogaさん、すごいですね、
たくさん韓ドラみてるんですね。v-425
私は彼のドラマでは明朗少女のオッパくらいしかみてないので。^^

ベトナム語吹き替え(@_@;)

komachiさん、早速のレスありがとうございます!
韓国スター御曹司は、上の3人にリュ・シウォン、ハン・ジェソクを加えて、御曹司5人衆と勝手に呼んでいます
(^_^;)
『彼女の家』は残念ながらレビューを見ただけで、DVDレンタルもないと思うのですが、You Tubeで一部分見れました。
Kim Hyun Joo & Lee Seo Jin clipで検索してみてください。
ユン・テヨンssiも出てきますが、ただこれベトナム語吹き替えなのと、あとお調子者風のテヨンssi・・・
ホゲのイメージが崩れて、ずっこけられるのでは??と少し心配です。
これからも、ユン・テヨン情報楽しみにしています!!(*^。^*)

貴重♪

murukogaさん、貴重な情報、コマスミダ!さっそくみました、「彼女の家」のクリップ。
いやあ笑っちゃいました、テヨンssi。
ほんとノーテンキというか、キム・ヒョンジュをみてよだれたらしそうな顔してるんだものv-408ベトナム語の吹き替えでのんきな感じが倍増。(笑) ドラマに興味がでてあらすじをみました。↓
http://contents.innolife.net/jinyo/list.php?ac_id=16&ai_id=3203
ホームドラマなんですね。この筋でいくとテヨン青年は片思いなわけね。(笑)
キム・ヒョンジュはジソ・ペンの私にはいつまでもあの「ガラスの靴」のヒロインのイメージで、かってに韓ドラの石田ひかり、と呼んでます。^^
ハン・ジェソクも御曹司なんですか?v-405
知りませんでした!

昨夜第5話

こまちさんの書かれた通りすばらしいキョック迫力シーンでした!最後の霊廟から出る戦いシーンも裸足の青春時を思わせるすばらしいキックでほれぼれで。王の前で黒軍兵不足と汚い黄軍の相手痛め付けを言い訳しないタムドクに感心。深い読みのできるタムドクの天性にあらためてほれぼれしました。この5話ではホゲの心情がしっかりと描かれていて若者らしい一本気なところが気に入りました。 私は無鉄砲なスジニの若さより抑えたキハの方をやはり応援してしまいます。愛群でヒョンスをとことん嫌いになったように。女性だからか、若い我儘とか前後を考えぬばかな行動とかに腹がたちます。あんな終わり方をされると次週が待ちどおしいけれど、一週間が内容をこなす時間として適当かと感じたりしています。

見ましたよ~

しゅんさん、こんにちは。
5話で話が急に動き出して、キョックも迫力があってよかった!この5話も映画館でみてみたい回です。

タムドクの気持ちとホゲの気持ちがぶつかりあって、どっちがいい悪いというのではなくふたりの対決せざるをえない運命がすでにはじまってしまった感じでした。
>ホゲの心情がしっかりと描かれていて…
そうなんです!このドラマ、ホゲの心情が上手に描かれてて、ホゲが、myツボにきちゃったんです。v-10
ここでヒョンスの名前がでてくるあたり、やっぱりしゅんさんも愛群ペンですね~。v-290

>一週間が内容をこなす時間として適当かと…
マジャヨ~。内容が濃いので、牛みたいに反芻してるうちに1週間たつ、感じですね。^^

初めまして!

komachi様、はじめまして!私は、〔冬のソナタ〕地上波放送からヨンジュンさんを大好きになりました。他の男優に心変わりする事も無くて ずっとヨンジュン漬けの生活です。携帯で ここを知り〔太王四神記あらすじ〕に感謝しています。ナビゲートDVDや本を見たり読んだりしていても 理解しづらいシーンや 人物が混乱しがちの私は、ここの あらすじが頼りです。ネット視聴する事も無くて 12月からのNHKから見始めていて 今は、次週が待ち遠しい程、ドラマに引き込まれています。ずーっと あらすじを 楽しませて下さいね。

コマスミダ♪

ichiころんさん、はじめまして。
記事を読んでくださって、コメントも、ありがとうございます。ひたすら長い記事なのに読んでくださった、という言葉が一番嬉しいです♪

ほかの男優さんに目移りしっぱなしのワタシですが、今回のヨン・タム王子の美しさにはみとれました。5話の、王の前で恐縮してこまってる彼もすごくきれいで…。v-347

二回りくらいはみたはずなのに、ワタシも毎週月曜を楽しみにみています。新たな発見やら、思い違いもままあったりして、なにより、なんべんみてもこのドラマ、面白いです!
話が先に進んだ頃、またishiころんさんの感想もぜひおきかせください。v-421

早速。

よーく、考えてみたら、私、目移りは、するんです。ホゲとセドルは、正当派美男の顔だと思いますよ。でも、優しい顔が好きな私は、心まで移り気にならなくて ヨンジュンひと筋、まっしぐらです。それと ヤン王様に 熟年の色気を感じています。ストーリーにも魅了されつつ、イケメンを捜しつつ これからも楽しみます。アッ、コ ウチュン将軍も いいし ヨン ガリョも演技、上手で…魅力的な人が沢山、ヒョンゴも悪く無いし… 私の趣味は、どうなっているのか?でもジュンが一番ヨン。

キャラでは

ichiころんさん、あんにょん。
韓キチの道はもちろん(笑)ヨンジュンシからだったのですが、基本は男っぽいほうが好きなのでそういう嗜好がもろに反映されてのホゲ祭り、セドゥル祭りです~♪男優さんというよりはキャラにハマった感じですね。

ほかのキャラでいえば、断然ヨン・ガリョ派です、ヤン王は好きになれないキャラでした。。そこらへんはまた話が先に進んだときにお話しましょう~♪

教えて下さい

また失礼します。6話ではまさにホゲワールド全開、というか、キハに恋するホゲの素直な表情が画面いっぱいで、観てるこちらが照れてしまいました。キハが初恋の相手だということ・あの星の下で生まれたということ、タムドクとホゲの哀しい運命も感じ入りました。あの同時刻の場の転換とか子供時代の回想シーンの畳み掛けとかですっかり高揚してしまった私でした。 その中で朱雀の紅玉が最後になぜ輝いたのかが不思議で。朱雀玉はチュシン王と守り主が一緒じゃないと輝かないのでは?と思ったのですが。

ホゲも初恋

しゅんさん、こんばんは!
>キハに恋するホゲの素直な表情が画面いっぱいで…
うふふ、そうでしたね、キハをみつめて、半分口あけてぽあーんてみとれてましたね。v-392

タムドクとホゲ、これはもうどうしようもなく敵対する運命ですね…このあとももっとこじれてからまった糸みたいになっていくし。v-409

ラストの、朱雀玉が輝いた理由はよくわからないんです。タムドクは墓室にいて近くにはいませんでしたよね。キハがホゲをチュシン王と呼んでひざまづいた理由は7話でわかりますよん~♪

ホゲって…

こんにちは。ヨン友達から 韓国で放送された最終回の映像を見せて頂いたの。字幕無しですし、私は、6話まで BShiで 見ただけですから ストーリーは、?な感じです。が、がですヨン。ホゲさんたら 長髪ウエーブ有りの 乱れ髪が 凄く お似合いでした。最初の頃の 束ね髪も お似合いですが よーく見ると 真田 広之似の やはり美男子じゃないですか?ヨンジュン大好きな私は、結局、イケメン好きなので ホゲや セドゥルや ウチュンや タムのパパやら…目の保養に なりまーす。

いいでしょう~

ichiころんさん、あんにょん♪
いいでしょう、ホゲのセミロング!
23話であの髪ででてきたときは、あんまりかっこよくて倒れました~(笑)。もっと前からあの髪でもヨカッタのに~(ストーリーを無視した意見)。
>真田広之…
思った思った!上目づかいのときかなあ、似てるな~と思うアングルがありますよね。
>結局イケメン好き…
me too!! ウチュン将軍もイイですよね、渋い。

ライバルは、

今夜を期待しています。でね、ライバルって 双方、甲乙つけがたいから ライバルだと思います。最初から 差が 見え見えに ついていたら ライバルになれませんし、見ている私達も興味が湧きませんよね…。その点、ヨンジュン大好き(ここは、ジュン大好きでも、投稿して、いいのですよね?)の私、ホゲが美男な上に ホゲには、ホゲの事情や、 恋心も 理解出来るので ドラマに 気持ちが入ります。ホゲ主体の ドラマと思って見ると 味が違って、見返すのも楽しいでしょうね。今夜あたりから タム様が お坊っちゃまツルリン美麗顔から だんだん 凛々しく ピリッとした お顔に なって行くのかな?

今夜ももうすぐ♪

ichiころんさん、こんばんは。
>ジュン大好きでも、投稿して…
もちろんデス♪…というか、私もヨンジュンシが見たくてこのドラマ見たんですから。ただ話が進むにつれてキャラ的に好きなのがホゲ>タム王になっちゃっただけです。v-10
よく韓ドラでは四角関係になったりして男二人がライバルででてくるけど、ichiころんさんのいうように、対抗馬のほうがいまいち、だとつまらないですよね。その点このドラマのツートップはベストです!v-354

>ツルリン美麗顔~~ナイスな表現♪
横顔なんて少女マンガからでてきたかのような美しさv-352ですよね。7話はヨン家・大長老側に追いつめられるうえに、切ないモードのタムも見られますよん~お楽しみに。
オモ、もうすぐはじまるわ~。v-355

うらやましい~

komachi さん、こんばんは。
今日は7話ですか・・・。私も字幕つきで、もう一度見たいです。4月からNHK総合でも始まるみたいで、そうしたら、また”はまる人”が増えそうですね。私も、両親に録画して送ってもらおうかなあなんて考えてます。でも、吹替えになっちゃうんですよね。韓国の俳優さんて、声がいいんですよ~。だから、吹替えになっちゃうと、ちょっと残念・・・。

7話もよかったです

yoshinoさん、こんばんは。
日本語字幕でやっとわかったところも多くて…このドラマ、難しいですね。
NHK総合は吹き替えなんですね。やっぱり残念です。タムドク王はもちろん、ほかのみなさんも声がいいし、とくに歴史劇は言い回しが重厚なので、生声を聞きたいですよね。
ホゲ=ユン・テヨンの抑揚があまりないフラットな話し方も好きです。v-10

理解するのが…

komachiさん、おはようございます。昨夜の〔太王四神記7話〕は、少し 難しかったです。今までも、難しい感じを受けていましたけれど。毎週、再生して 字幕を しっかり読み、うーん、わかったかなあ?です。ライブ視聴時は、字幕を読み 大好きジュンの表情も見たいし…で忙しい!再生時に、意味不明なところを、戻して納得しています。大人向きドラマの感じですが 韓国では、お子様から大人までが 見てくれたのですよね。NHK地上波放送では、画面に 場所、役名、肩書き等、乗せて欲しいわ。例えば ヨン ガリョ邸、ホゲとかって。昨夜の小屋での タムドク様の 目を つむった美しい寝顔(目を、つむるに決まっているよね。)と何故か?衿がはだけた胸に ドキドキしました。何故か?すみません、かまととぶりました。理解しています。

7話もどっぷり

切なくて今朝も余韻が残ってます。ホゲに「ネガ?」って、キハは炎の儀式のこと操られていたんですね! タムドクも王も余りに無力で、ホゲはキハ一途な片思い~振り払おうと剣舞・待って酔っ払う~なんて切なくて。キハの勇敢さだけが光りました。女は強し!憎きガリョと大長老! 置き手紙の中の「あなた様とこの世を生きた後、天罰を受けます」って素敵! もっと語り合いたい気持ちでいっぱいです。

Daumで・・・

こんにちは。
ホゲのことを話題にするコメントが増えてくると、なんだかうれしいv-238

タムドクとホゲ。
komachiさんも書いているように、
対比できるキャラだからいいんでしょうね。
同じヒーローでも、太陽と月の違いのような生まれながらにして持っている宿命のようなもの。

そのキャラを表現するのに、ヨンジュンssiの容姿は、まさに少女マンガから抜け出した光の王子って感じでピッタリだし、ユン・テヨンは影の部分をせつなく、精悍に、互角に演じてて、
見ごたえあるドラマになったと思う。

最初のオファー通り、ホゲ役をピやイルグクが演じてたらどうなってたんだろう?
今となっては、ホゲ役はユン・テヨン以外に考えられないので、まさにハマリ役だったということですよねv-221

MISAのムヒョク役も、最初のオファーは、イ・ジョンジェとイ・ドンゴンにいったそうですけど(韓国ってこういうこと多いみたいですね)
なんか全く違うMISAになったような気がするのは私だけ?
というか、ジソ以外のムヒョクを想像することすら出来ない人が多数かも
v-12

Daumのユン・テヨンサイト(ytlovelove←わかりやすっv-10)には
テサギの写真がいっぱいで、それ見てため息ついてる日々です(笑)

寝顔

ichiころんさん、あんにょん。
難しかったですよね、7話。
アクションとかCGとか映像の面で子どもも興味がもてたかもしれないけど、話はかなり難しいドラマですよね。あんまり説明的じゃないし。

あはは、胸はだけ、あれも最初はどういう意味?なんていうのがネット上でギロンされてたような…。v-12残念ながら(笑)アレはそういう意味でしょう。(爆)

彼は横顔がとくにきれいだけど、寝顔はbest of bestですね。誰か見たヨジャはいるんだろうか、家族以外で。v-8

キハは…

しゅんさん、こんにちは。
キハはたんにタムドクを救いたい一心だけで、あの小屋でふたりがこういうふうになるとは、思っていなかったんでしょうけど。
せっかく覚悟をきめてタムドクと逃げる決心をしたのに…相手が大長老・ファチョンでは逃げ切れないですよね…。v-406

ヤン王、無力すぎ…ぬれぎぬ着せられても対抗策がなくて太子を逃がすことしか考えてないし。v-412

ピのホゲか~

murukogaさん、あんにょん。
ユン・テヨンって陰のあるこういう役柄が似合うルックスですよね。v-10murukogaさんのいうとおり、このふたりの対照的な雰囲気がヨカッタんだと思います。

私はピも好きだし、彼は演技が上手いし新鮮な感じなのでちょっとみてみたい気もします。v-392ソン・イルグクは…うーん朱蒙にみえちゃうかも。(笑)

ドンゴンくん、ていうのは聞いたことがありますが、イ・ジョンジェははじめて聞きました。
私はじつは恥ずかしながら、このふたりもすきなんですが(どんだけ~~~v-355)、ムヒョクはabsolutelyジソプのみ!!

Daumのらぶらぶ(!)、こんどのぞいてみますね~。

過去を 辿り…

komachiさん、おはようございます。昨夜は、ここの 過去を辿り、携帯を握りながら 眠ってしまいました。私は、〔太王四神記、あらすじ〕が きっかけで ここを読ませて頂く様になりました。そして、昨夜、発見した事…11月2日の{太王四神記ヒマねた}の中で OSTの中の 或る曲に 触れていましたね。「河内音頭に似ている…」そうですヨンねえ。私も 聴き始めて 間も無く、そう、感じました。私、大阪南系の遺伝子は、無いですが、感じましたよ。私は、両親、夫の両親共、 静岡県人で、県外に居住した経験も無いんです。これからも よろしくね。それから ジソプさんを大好きなんですね?komachiさんは。私、〔MISA〕が 分からないです。昨夜、読みながら ジソプさんと関係有り???の予感。

鳥の歌

ichiころんさん、あんにょん。
ここのあらすじ記事、長いし、ケイタイでみるのは大変でしょう。v-404
>河内音頭…
ねえ、でしょうでしょう?私だけかとおもってたけど、同意してもらってうれしい~~♪コムル村の伝書鳥が空を舞うときにかかりますよね。7話でもかかっていて、スジニが牢屋であばれてたとき、ね。v-392私はまだOSTを買ってなくて、曲名がわからないのです。v-393

MISAはジソプのドラマ「ごめん愛してる」の原題「ミアナダ サランハンダ」のミとサをとってMISA。
太王四神記=テワンサジンギ=テサギ、と似た省略です。^^

MISAの説明を…

〔MISA〕の説明を ありがとうございました。2006年の初夏に ヨン友達さんと韓国二人旅(女性ガイドさん付き)をした時、ジソプさんの勤務?する市庁舎?前まで行きました。ヨンジュン関連巡りに 必死の私達は、ジソプさんが居るらしい建物を見ただけでした。それから〔ごめん、愛してる〕をスカパーで 見てみました。が 脱落です。だって私が見る時に限って ジソプさんが あどけなさを残す女の子を困らせて 拗ねているシーンが多くて…「やっぱり何度、見ても 飽きないジュンに しようっ。」となるのです。ジュンオンリーの私に「力を抜いて〔私の名前は、キムサムスン〕は、いかが?」と薦められました。彼のルックスは、まあまあでしたが 「これに時間を費やすんなら、やっぱジュン…」となり、今もジュン一筋なのです。ジソプさん、ヒョンビンさんのファンの方、ごめんなさい。それから、河内音頭っぽい音楽の曲名は、韓国版CD 8番目の〔神々の戦争〕だと思います。曲名が韓国語で 書いて有り 不確実ですが 他で見た紹介文と 照らし合わせると その様に思います。間違えていたら 又々、ごめんなさい。

コメントを拝見して

こんばんは、またお邪魔します。タムを助けるために馬上の人となったキハの雄姿にほれぼれしました。そしてふいにシニョンのキム・ヘスさんがうかんできてhttp://blog41.fc2.com/image/icon/i/F8ED.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">を久しぶりにひっぱり出し、最高に好きな38話のセリフのやりとりを堪能しました。丸顔と大きな目がキハ像と重なる感があって。 でも、太王四神記の場合は時代劇とやんごとなき方々のためか、もっと会話すればややこしい状況にならずに済むのに言葉がなくていらいらです。ヤン王、策なさすぎ。 ところで、ホゲ役の件が出たところでも、またまたふいに「白夜」のイ・ジョンジェの感傷的なシーンとホゲの場面とが重なってしまいました。私もジョンジェも好きですが、ホゲになるにはちょっと歳を重ねたかな?とか、ここで彼が出たらジョンハク監督のチーム出来ドラマになったでしょうし。テヨン以外に考えられない感じです。

マポの苦い想い出…

ichiころんさん、こんばんは。
なんとマポ区庁にいらしたんですか!私も06年の3月に、ガイドさんに連れてもらって行って、車を降りた途端、目の前にベンチにジソプが座っているという奇跡が~~。v-405
でもパボな私は衝撃で固まって声もかけられず、携帯で話していた彼は電話を終えるとさっさとオフィスに帰っていきました…。その間数分。いま思い出しても情けないですワ…その後何日間か、舌噛んで死にたい気分でした…。v-406

あの曲は「神々の戦争」なんですね、おしえてくださってありがとう!こんなにハマってるのに、早く買えよ~OST!←自分へのつっこみv-355v-391

セリフ不足

しゅんさん、あんにょん。
うーん、たしかにセリフが少なすぎですね。タムドクなんて、「苦しむな」としか言ってないし。もっとv-344なセリフを言ってほしいところですよね。v-392

愛群!私もシニョン大好きです。とくにふっくらして母性的なところがいいですね~。38話、思い出しました!別荘からシニョンが帰るときにバス停で見送るところがあるでしょう?あのシーンが好きです。v-347

私はイ・ジョンジェは映画でしか知らなくて、名作といわれる「砂時計」も見ていないんです…。
テサギ見てからチェ・ミンスに興味がでてきて彼の映画も観てみようかな、と思ってる今日このごろ、デス。^^

しゅんさん&komachiさん

しゅんさん、はじめまして。
失礼かと思いましたが、ホゲ役には「テヨン以外に考えられない」のうれしいコメントに勝手にのこのこ出てきてしまいました(笑)

『白夜』も名作ですよね。そう言えば、チェ・ミンスも出てたっけ。
昔のドラマって今では考えられない豪華メンバーで、今見ると感慨深いですね~

イ・ジョンジェは、韓国での人気ほど日本で知られていないのが残念。
でも気になって調べてみたら、イ・ジョンジェ1973年生で、ユン・テヨン1974年生(1歳違いやん)
イ・ジョンジェ早くから名作に出てるから、ベテランみたいな感じがしてた。

実は私がユン・テヨンペンになったのは『テサギ』からで、以前から知ってはいたのですが、まさか真田広之になるとは・・・どことなく若い頃の岸谷五朗がのっぺりした印象で・・(暴言ミアネ)v-12
ほんとにいい作品って、役者の顔
まで変えちゃうんですね。
財閥2世ということばかり話題にされて下積みが長かったテヨンですが、やっと『テサギ』のような作品に巡り会えたので、ホゲニム以外でも応援していこうと思ってますv-238

komachiさん。
マボ区庁の出来事すごいですね。
でも、私も本人前にするとフリーズするような気がします。

『カインとアベル』どんな事情か知りませんが、残念ですね。
最近スカイのMVで『永遠』っていうのを知ったんですが、このストーリーが『カインとアベル』にそっくり!
カナダに養子に出された兄弟が生き別れになって、FBI捜査官と裏社会の殺し屋として再会するんです。

殺し屋がチャ・ドンゴンで、FBIがチャ・インピョ。
最後は、チャ・ドンゴンが何も知らない兄に撃たれて死ぬという悲劇。
このMV主役もですが、チョイ役の下っ端ヤクザにイ・ソジン(金髪)とか、被害者役にチョン・ジュノとか。
豪華キャスト・お金かかっててびっくりしましたv-237

すみません。
最後のチャ・ドンゴン→チャン・ドンゴンに訂正お願いしますm(__)m
(寒さのせいで、手の感覚おかしいかも)   

変身

murukogaさん、あんにょん。
>岸谷五朗がのっぺりした…
ぎゃはは、わかる~~私もホゲまでの印象はそんな感じ。映画の悪役も
いまひとつ迫力が不足でした。≧x≦
テサギのメーキングブックっていうのを買ったら、キルギスタンロケのことも載っていて、大変なロケを経てああいう精悍なホゲになったのかも~。v-426二世もいろいろですが、彼の場合はv-354三星電子v-354なんでインパクトがおっっきいですよね。v-392

おお~そのMVは、すごく豪華なキャストですね。
実はジュノっちも大好きな私(どんだけおるねん…v-356)。似てますね、カイン…に。でも結局ポシャってしまって、残念。v-406

似てるどころか・・・

なんと『永遠』というMVは、『カインとアベル』の原作だそうです。
似てるハズだわ・・・って、そのものだったわ(爆)

このMVは、韓国で傑作と言われているそうです。
最後に殺し屋の弟と捜査官の兄が対決するときに、弟のチャン・ドンゴンは、相手の目を見て兄であることがわかる。
涙をためた瞳で兄に向かって銃を向けるチャン・ドンゴン。
絶品です。
おひまならどうぞ。
(You Tube   MV 永遠Forever で検索)

ただしジュノは、最初にすぐチャン・ドンゴンに撃たれて死んじゃうんですがv-222
私もジュノペンですよv-238
『マイボス・マイヒーロー』とKCMのSmile AgainのMVのジュノは、チェゴ~です。
いや、ほんと。好きな人が多すぎてオレマナ~~~~!(お願いIKKOそのギャグいくらファンでもキム・レウォンにまで言わせないでね)

カムサムニダ

初めまして☆きらきらと申します。あまりにも人気のサイトでコメントも非常に多い中わたしまでコメント残すのはとってもおこがましいのですが、感謝の旨だけでもと思っております。一気にネタバレ読んでしまいました!すっごい丁寧でドラマを見ているよう!もちろんTVでも見ますが、やっぱり先を一気に見れるというのも韓国ドラマの醍醐味だと思います。ものすごく得した気分に浸らせていただきました!有り難うございました!自分のブログでチェジュ旅行記をやっていたのでかなり気分がチェジュに行ってしまっています(笑)。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごくよかった!

murukogaさん、ひきこまれましたよ~このMV。教えてくれて、ありがとう♪
チャ・インピョってこんな男前v-10なんですね~。
チャン・ドンゴンの恋人役って「恋人」で(ややこしーv-14)イ・ソジンの元カノだった人ですよね。この役をリョウォンちゃんがやる予定だったのかな。ジソプがやってたら、もっと松田優作的な殺し屋だったかもね~。v-12

ジュノっち一瞬で終わって残念~。最近では映画「偉大なる系譜」でのジュノっちもよかったですよ~。v-347

ひえええ、ikkoってレウォンくんのファンなの?レウォンくんとしては、嬉しいのかしらん?(笑)

チェジュ、行きたいです~

きらきらさん、あんにょん。
だらだら長ーいだけのあらすじ記事なのに読んでくださって、コメントもいただいてとても嬉しいです!
ドラマはこのあともものすごく面白いので、ぜひ楽しんでください~(って別にNHKのヒトじゃないんですが^^)。
チェジュ島へ行かれたんですね~ウラヤマシイ♪私も次回の韓国はぜひチェジュを狙っております!宮崎からはすごく近い感じなのでそくっと行けそう。i-37
またきらきらさんのブログの方にもおじゃまします。i-228

鍵コメさん、
ありがとうございます。いまメールしました。m(_ _)m

テヨンパパ

『テサギ』のあらすじから脱線して申し訳ないのですが、あと少しだけ。
komachiさん、チャ・インピョかっこいいですよね。
正統派美男子というか、クールガイというか、額にハラリとかかる前髪がたまりません(笑)
それで家庭では、ボサボサ頭でおぶいひもで子供をおんぶしてたりするギャップもたまりません(笑)

ジソが弟役を演じてたら・・・
孤児の野良犬の哀しみをどんな風に表現していたかな。見たかった~
私ももし日本でムヒョクを演じるとしたら、松田優作が思い浮かびました!
女優はキム・ギュリ。
『カイン』では、三角関係だから、リョウォンちゃんの存在感もっと大きかったでしょうね。

ある雑誌に、『テサギ』のキルギスタンロケに、ユン・テヨンのお父さんがスタッフ全員の食事を差し入れしたって書いてました。
お父さん、めっちゃうれしかったんだろうな~。制作費も差し入れしてあげれば・・・(爆)
今回テヨンが試写会で来日するにあたって、日本のファンの反応をすごく心配してたみたいですが(まだ無名だし、ヨンジュンssiの代わりではガッカリされるかと)、予想に反して会場での暖かい声援が嬉しかったみたいですね。
なんでも、ヨンジュンssiファンの方がチェジュロケでテヨンを見ていて、すごく礼儀正しかったらしく、来日した時も応援してあげましょうってことで、盛り上がった面もあるみたいです。
ヨンジュンssiペンのそういう配慮って素晴らしいなって思いました。
でも、テヨンはヨンジュンssiの手を挙げて微笑むポーズが恥ずかしくて、テレまくってましたが・・・(こういうところが、また初々しくていいわ~v-238

IKKOは、レウォン君の「ほんわかした人柄が好き」だそうでv-12人のいいレウォン君一緒に「オレマナ~~~~」って言ってあげてました。

脱線、ウエルカム~~♪

murukogaさん。
実は私チャ・インピョってドラマも映画も観たことないの。おしどり夫婦、みたいな記事でしか知らないのです。(笑)おんぶしてるのね~。
白い巨塔にでていたときいて、それは見たいな、と思ってるところでした。

テヨンパパ、
>制作費も差し入れしてあげれば・・・(爆)
あはは、たしかに!
テヨン来日のときの話。ヨン家族はすごいですね~でも、ということはあの試写会にきていたのはやっぱりテヨン目当てじゃなくてヨンジュンシ・ペンがほとんどだったってことなのかな。v-390彼のコアなファンも行ってくれてればいいんだけど。
いろんなブログでみてるとヨン・ペン以外のひとでもユン・テヨンがちょっと見たいからテサギ見るわ、なんていうヒトもいるので、潜在的な好感度は高いのでは~と思ってます。ぜひホゲでハマってもらいたいものです。^^

オレマナ~~~爆、爆、v-408まんまやね。
ほんとレウォンくん、いいひとなんですね。それに彼に目をつけるikkoもなかなかお目が高い!v-426

8話での不思議

また失礼しますm(__)m 冒頭のホゲの喜びから失恋の狼狽ぶりがまた気に入りました。こまちさんが文章化された以上にタノシイ映像でした(>_<) ヨンジュンの衣装の広がりと剣さばきが美しくすぎて最高でした が、気になったのが牢でのスジニの霊力?というか、ファチョンの投げた剣を跳ね返す力って、コムル村での修業の成果?それとも朱雀の力? だとしたら、タムドクにも力があるはずなのに、まだチュシン王たる自覚がないから無力なのでしょうか? 最後のシーン、タムドクを討ちにいくホゲの表情があまりに険しくなっていたのには、とうとうファチョンにのみこまれちゃったかと残念

演技、上手いテヨンさん。

昨夜の、8話でキハから はっきりと「あの方は、私の想い人。」と聞かされた時の ホゲの表情…最高でした。タム様も、キリッと しなきゃ いけない展開になって来ましたね。スジニは、火を見ると 性格が変わりますかしら?祭りは、開催して下さらなくて 結構ですけれど サリャンも良いです。ハンサムそうな雰囲気ですし 密かに キハを 想っているかも…。興味が湧きます。それから ikkoさんて 〔連理の枝〕上映の頃は、「チョ、ハンソンさん、大好きー。」とテレビで発言していました。う〇みさんみたいに ヨンジュン、ビョンホン、チャンドンゴン…と遍歴?する芸能人に 首を かしげる私です。※チャ インピョは、美男子だと思います。スカパーで〔星に願いを〕の宣伝とかで 見て 感じました。美男って!でも、ジュンだけ大好きです、私。

もりあがってきましたね♪

しゅんさん、あんにょん。
タムドクのアクションシーンは見惚れました!馬にのって彼をさらっていくセドゥルも!v-67山中の乗馬シーンで、俳優さんたちは大変だったことでしょう。v-425

スジニ、私は単純に牢屋の石ころを拾って、投げつけられた剣に当てたんだと思ってましたv-392。コントロールいいな~って。(爆)

タムドクもかなりの剣の使い手だと思いますが、たしかにまだチュシン王の自覚はないですね。父から出生の秘密を聞いてもチュシン王なんて神話の話だと思って半信半疑、という感じじゃないでしょうか。ホゲのほうは例のキハの化身をみてるので信じてしまったけど。v-12
ラストのホゲ、母の仇+恋敵だから、恨み骨髄ですよね。一回助けたのを心底後悔したことでしょう。≧x≦;;

サリャン、雰囲気がありますよね。

ichiころんさん。
あのホゲは可哀想でしたよ~いったんはチュシン王としてお仕えします、なんて言ってたわけだから。なのにいきなり失恋、「あんたは勝手にチュシン王になれば~?」みたいにいわれればホゲとしては「そんなのありかよォ?!v-390」っていう感じですよね。
部屋からでたあとのホゲの表情、上手かったですよね。v-10

>サリャン…ハンサムそうな雰囲気
そうそう、ハンサムそう、っていうのがミソですよね、顔がはっきりみえないもの。鬼太郎みたいな髪型で。(笑)
いまたぶん公開中のイェジンちゃんの映画「無防備都市」に彼とチュムチが出ているらしくて、見たいな~と思ってるんです。v-392

キム・レウオンとチョ・ハンソン、うーむ、あんまり共通点ないような~(爆)。

サ、サジンが~

ホゲニムに変わってた~~v-405
短命かもしれないけど(爆)アジュ・キッポヨーv-398
2006KBSドラマ『特殊捜査日誌 1号館事件』のテヨンが、またボッチダです。
『復活』で新聞記者の役をしたソ・イヒョンが女性エリート刑事で、彼女と組む刑事なのですが、男臭さがぷんぷん。
マッチョさをふりまいております。
う~ん。この頃からすでに彼は、岸谷五朗→真田広之への進化をとげつつあったようですね。
英語も堪能だし、『テサギ』の成功をきっかけに、これからSANADAのように国際派スターの道を歩むかもです。
楽しみだわ~v-344

初めまして

e-68komachiさま
初めまして&ありがとうございます。
NHKhiで8話まで見ています。
どうしても、続きが気になって・・・王はどうなるの?タムドクは?と、知りたい気持ちがいっぱいでnetを探していたらkomachiさんのブログを発見しました。幸せ~。
8話までNHKで見ましたが、タムドクかっこよかったです。
スジニもあんなに戦えるなんて思わなかった~かっこいい。
9話あらすじを読んで、黒軍のリーダー(チュルロ族の…)が「倒れる」のは?死んじゃうのですか?
これから、ともに戦うと思い込んでましたが、、
読み違えならごめんなさい。
あと、カクタンも生きてほしかった~。
結構 毎回 泣きながら 見てます~。

えへへ…

murukogaさん、とうとう変えてしまいました。ジソプ、ミアネ~^^;
このあとNHK放映分で、ホゲがどんどんかっこよくなるのでしばらくはこれでいこうかと。
今日放映の9話の「我々は待つのが嫌で始めたんだ!」といって弓で狙うシーン、アジュモッチダ!←ヨン・タムファンには怒られそうですが。≧x≦
2006年KBSドラマ!
murukogaさん、よく知ってますね~そんなマイナーな(違う?私は聞いたことがなかったです…v-12)ドラマ。へええ、マッチョなんだ!^^

真田広之はあまり背が高くないのが難だったけど、ユン・テヨンはそこもクリアしてるので本家よりいいかも、です。

もっとあとまで…

バルトロウさん、こんばんは。
読んでくださって、しかもコメントも、ありがとうございます!
スジニ、私も最初、びっくりしました。弓や剣ですごく強くて、こういう形でタムドクを助ける役だとは予想外でした♪
黒軍のリーダーのセドゥル、残念ながら。。。v-421
私も彼がずっとタムドクに付き従うのだと思っていたのですごくショックを受けました…。v-406
カクダンとセドゥル、どちらも好きなキャラだったのでもっとあとのほうまで活躍してほしかったです。

もうすぐ9話、はじまりますね!
すごい展開なので、バルトロウさん、またまた泣けるかも~~。

9話 見終えました

komachiさん アンニョン
9話…大切な人が死にすぎました。
とても悲しいです。v-406
王様~お隠れになってしまいました。(私、王様のためにも何度涙を流したことか。王様演技うますぎ~)
タムドクが死ぬわけないとわかりつつ窮地に追い込まれたヨン様にはらはらドキドキして見ていました。
ホゲとの一対一迫力ありましたね。でもその前の、ホゲ~!!不意打ちで矢を打つなんてひどいわ~。で、タムドクの肩(ってほとんど胸のとこ)に刺さった矢は痛くないの?ってちょっと不思議でした。自分で刺さった矢を折ったタムドクですが、折れた矢が刺さったままなのが気になって仕方なかったです。

タムドクとホゲの1対1だったのに、あとでホゲの軍がいっせいに矢を打ったのはなぜ~?ひどい~。あれがなければセドゥルが死ななかったのに~。v-409

テサギのNG

komachiさん、そうなんです。
テヨンの『特殊捜査日誌』は、4話完結のミニシリーズで、マイナーどころじゃないかもe-330
でも「このときのテヨンかっこいい」とレビューにカキコしてる人が他に約3名いるので、私入れて4~5人ぐらいは・・・v-12(爆)
チェ・ミンス氏って面白いとは聞いてましたが、『テサギ』のNGシーンを見ると、ホントに本番直前まで冗談言って回りの人を笑わせてますよね。
11話のヨンタム王子の審判シーンがありましたけど、始まる前大長老のまわりの人ずっとガハハって感じ。
で、ヨンタム王子はと言えば、「わっ、ペース乱されんとこ」みたいな感じでチラっと見るだけなのがおかしかった~v-411
そのへんがまたヨンジュンssiらしくていいわ~v-238
ホゲと大長老の二人で陰謀の話をする場面では、テヨンは笑いかみ殺してるし(カワイイけど)
チェ・ミンス共演者泣かせでは?

山場

バルトロウさん、9話波乱万丈でしかもたくさん亡くなって…v-406…たぶん、前半の山場でしたね。矢は急所ははずれたんだろうけど、それでも、よくボキっっっと折っただけで、戦えるわ~タムテジャ。v-405 あ、でももしかして抜くと出血してよくないのかしらん@_@

セドゥルの最後は悲しかった…v-406ほんとに立ち往生…でしたね。弟のタルグがなんとか生き残ったのはよかったけど。

>ホゲの軍がいっせいに矢を打ったのはなぜ……
たしかに~でも、私はついホゲの味方しちゃうのですが(笑)、ホゲは呆然としてたのにファチョンの輩が勝手に矢を射はじめたのではないかと。。彼らはなにせ大長老の指示どおり太子を討てばいいわけなので。v-393

ヨンタム王らしい~~

murukogaさん。
>ペース乱されんとこ…
ぎゃはは、すごくオカシイ~っていうかヨンジュンシらしいわ。
彼は台本を読み込んで完璧に準備して集中してるはずだから、横でオヤジたちががはは、やってると困るのよね。(笑)

>テヨンは笑いかみ殺してるし…
そうそう、私も思っていたの。大長老がものすごい顔演技するでしょ?よく相手が吹き出さないな、って。ヨン・ガリョなんて顔付き合わせるシーンが多くて大変じゃなかったかな。v-8
最近見つけたんですが、チェ・ミンスのファンサイト(リンク貼っていいのかわからないので。CHARISMA Actor Choi-MinSoo というサイト。チェ・ミンスでgoogると出てきます)で、プライベートの彼のこととかいろんな記事が集められていてすごく面白かったです。かなりぶっとんだヒトみたいね~。彼の「ホリデー」っていう映画を見てみたいな…。

ユン・テヨンのミニドラマ、公式サイトだけのぞきました。かっこよさげでした。v-10四話完結とはいえ主役だし、ブレークの兆しはあったのね。^^

ホゲ広報部員

チェ・ミンス、おっかしいですよね~。
そのサイトは、たぶん私が見たやつかもv-218
本人のインタビューで学生時代は、みんなこわがって自分に近づかなかったとかなんとか・・・v-356
やんちゃだったんでしょうね~。今もバイクレースとかやってるし。
なんか岩城晃一をもっと過激にして面白くしたような俳優さん?
あの大長老の顔も急に変えるんですよね。眉と目と口の端をあげちゃって。
ワン・ガリョどうやって対抗したかな。がんばったね(笑)
もうすぐ期待の11話だし。ここは、神剣の審判より、「キハヤ~」ですよね。
報われない愛とわかっててもキハから離れられないホゲの哀しみ、やるせなさ。
ここでグっとくる人多数v-343
今から、4月からのNHK総合『テサギ』放送に向けて、「絶対見てね。ヨンさまも相変わらずいいんだけど、その敵役ね。ホゲよ、ホゲ」とのご近所への広報もいそがしいです~

沢山ね、見どころが。

先ず、〔ホゲ〕…8話、馬で野原に駆け付けて 裏切り兵隊に囲まれた キハと一緒の タムドクに 言葉にならない?短い音声を発して キレる。〔9話〕胸に矢を受けたタムドクから「一対一で戦かおう。」と言われた時も 同じ様にキレる。共通して タムドクの口から「そなたの母を殺した私を討て!」ニュアンスの事を 言われていますよね。男って 表面に出す出さないに関わらず母を大好きだから そこを突かれると ああなるのかな?それに 超エリート、お坊っちゃまで 自立しようとしても 頭脳回転が 国一番の父上が 先回りして ホゲを助ける設定をしてくれる事への 苛立ち…彼にも 苦悩が多い。タムドクに 劣らずに。尚、テヨンさんが 男らしい美男で 演技が上手いので 私(ジュン大好きだけれど)も嬉しい。以前に書いたけれど双方の美男度が 僅差なので 対決ムードが 嘘っぽく無くて 完全に ドラマに嵌まっています。

沢山の続き。

ファチョン会が 矢を放ったのは、単に命令に忠実だっただけだと 思います。彼らは、ホゲみたいに 母やキハに対する 諸々の 複雑な 思いも無いし 大長老の命令で 動くロボットみたいだから、タムドクさえ殺せば、任務まっとうなんでしょう。王様の軍隊に対して強過ぎーです。サリャンも 肩に烙印されているんですよね、たぶん。今回、 キハが 王様の所に 行く姿を 見つめていました。セドゥル、死んじゃったみたいで イケメンが減り 残念!メイキングブックで見ようっと。

も ひとつ ごめん。

テヨンさんって 私の 大好きな〔ホテリアー〕に ゲスト出演していました。ヘギョちゃんの ストーカー役で…。顎がチョイ長めの美男子でして「韓国ドラマって、こういう役にイケメンを起用するのね。」と感心しました。ですから〔太王四神記〕の配役が発表された時に すぐ この男優さんだと わかりました。尚、ジュンの事ですが今回、罠におちた 戸惑い顔、玄武が目覚めた時の 奥二重が よーく、わかる横顔の美しい事!卒倒ものでした。素敵っ!

やんちゃ

murukogaさん、おはようございます。
岩城滉一!いえてるかも。
私はチェ・ミンス、芸能界での立ち位置はバイクつながりで、古いけどデニス・ホッパーみたいなアウトローかな、と。
大長老役はbatmanのときのジャック・ニコルソン系だけど。(爆)

11話、近づいてきましたね!
例のとろけてる部屋のシーンでどっかーんとv-347ホゲ堕ちしていただきましょう~ご近所のみなさんに。v-392

なるほど!

ichiころんさん、あんにょん。
熱いコメント、ありがとうございます。
鋭いわ~~視点が。
とくにツボだったのが
>双方の美男度が 僅差…
上手い!ざぶとんを差し上げたい!!v-426
テヨンは、ストーカーのときはイケメンとは思わなかったんです…ドンヒョク堕ちしてたし…見る目がなかったわ~。(笑)そういえば大好きなジュノっち(無礼な客)も出てたのに、当時はそっちもいいと思わなかったし。(爆)

>母を大好きだから …
…そうなんです、ホゲ、マザコンなの。v-391でも男っぽいのに実はマザコン、っていうのが大好物なんです、ワタシ。。(笑)
「マレー!!』(言えよ!)ってキレたホゲ、よかったわ~。v-10
父が先回りするのにもいらだってたんですね、それは気づかなかった!目からうろこでした。
たしかにいつも頭の上に君臨してるんでしょうね、ヨンガリョが。

>動くロボット…
そうですよね。彼らのボスはホゲじゃなくて大長老ですもんね。

今回のタムドクの私的ベストは、弓がささって、息苦しいのをくっと我慢した顔…そしてホゲに「ヘバ…」やれよ…(仇をうてよ)と静かに言ったシーンです。美しい……v-10

今頃、こんな質問。

komachiさん、今頃、こんな質問して ごめんなさいね。1…私は、12月からのハイビジョン放送から〔太王四神記〕を見始め 時を同じくして ここの あらすじを読ませて頂いています。今、携帯で例えば 一話の あらすじを読みますよね。でも当時の皆様からのコメントは、何件の表示は、有りますが、読めません。昨秋、ネット視聴済みのkomachiさんに してみますと 今頃、私などが 感想の投稿を すると昨秋、投稿された人と 重複する内容等には、辟易として お返事を書き込むのが 大変では、無いですか?チョット心配です。

もう 一つ質問。

komachiさん、もう一つ質問です。2…コムル村に 女性は、スジニしか 居ないの?白い衣装の男性ばかり 画面に登場ですよね。2000年も チュシン王を待ち続けるには、子孫繁栄してなきゃ 出来ませんよねえ。女性は、神聖な 箇所に 居ては、いけないから 裏の見えない所で 生活をしているのかな?

ホッとしたシーン。

ごめんね。今度は、ホッしたシーン。カクダンの 遺体に タムドクの 長い半纏というか 上着が 掛けて有りましたね。「タムドクっ、いくら 父王の死を 信じたくないからって 命からがら、辿り着いたカクダンに 何よ、その態度!」と、いくらジュン大好きの私でも、プンプン!だけど 見覚え有る 上着を カクダンの 亡骸の上に 見つけて ホッとしました。

おこたえその1

ichiころんさん、あんにょん。
私、いまはじめて携帯でこのブログをみたんですが、過去の9月頃のコメントも読めました。でも、もしichiころんさんが読めなくて、重複する内容でも全然OKです。当時そんなにコメントがたくさんついてたわけじゃないし。(笑)

NHKでの放映をみて、私もあらたに気づいたこともあるのですが、新しく記事をあげないで追記ですませてる私がアンデ~v-356、申し訳ない…過去記事にコメントを~なんていうのがそもそも失礼なはなしなんですけど。。v-421

ですから、えっと結論は、このトップ記事にでもどこにでも、コメントのいれやすいところにどんな内容でも書いてくださってかまいません。とにかく私としてはテサギの話をするのが嬉しいので。v-415
ということで、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

おこたえその2

コムル村の質問は……こういう難しいのはこまるんですけど~(笑)、コムル村に女性がいないと子孫が生まれん!鋭いわ~!
まさにそうですね、目からウロコ。v-405
最終話まで行ってもスジニ以外女性はひとりも出てきませんでした。村の裏にいるのかもしれないけど…。スジニを拾ったときも男達で育ててましたもんね。
ヒョンゴに奥さんがいるとは思えん~~≧x≦
あるいは、村の外で生ませて、男の子だけ連れてくる?あるいは、そもそも捨て子とか流人とかから、才能のある男子をリクルートして来てる?キム・ジョンハク監督に尋ねるしかないかな。v-393

さらに続く…あの半纏は

私も実は最初気づかなかったんです。コ将軍がちょっとさわってるのに気づいて、「あ、タムドクが、突き飛ばしたことを後悔してかけたのかな~」なんて思いました。
キハが父を殺したなんて話、シンジラレナイから突き飛ばしたのもしょうがない、というふうに思ったけど。
カクダンは可哀想でした。。
そういえば親衛隊第三隊は兵士も女性ばっかりで、そもそもはSPみたいに、王室の女性を守るために作られたのかしらん@_@

困らせたかな?

komachiさん、質問で 困らせたかも…ごめんなさいね。私、惚れると 一途になり、ジュンは、勿論、〔テサギ〕というドラマその物にも惚れたらしくて しつこい追求と 情熱的な感想になり 許して下さいね。それから イケメン好きな私ですが お顔は、別として、9話の ヨンガリョの 腰巾着っぽい男の ずるそうな演技と テジャ城主の 主体性の無さが 見え見えの 演技に拍手しています。特に タムドク到着時に バルコニー?の 手摺に 置く手が 演技上手に見えました。それと タムとホゲの 一騎打ちを 荷馬車で、見ていて 思わず声を上げ 飛び出しそうな スジニは、もう、タムドクに 恋しているのかな?と 勘ぐったり 次回が楽しみです。

ichiころんさん。
>腰巾着っぽい男の ずるそうな演技…
上手いですよね、ほんとに腰巾着のカガミみたいな人だわ~笑。
>手摺に 置く手が…
あったあった!あの手のおきかた、印象的でしたね!あのベテラン俳優さんも素晴らしいです。私はテジャ城ってテジャ=太子の城っていう意味かと思ってました。だから太子の直属の兵士たちでもいるのか、と。そういうことではなさそうでしたね。

スジニ、いつからタムドクに惚れたのかしら…じつはあの笛をふいてる横顔あたりでもう無意識に好きだったのかも~v-9

テサギ

komachiさん、こんにちは^^
最終話まで見たのでいつ、こちらにお邪魔しようかタイミングを見てました^^;
ネタバレだから書いても良いんですよね?

色々な意見があると思いますが・・
最初に感じたのはやはり驚きでした。
最初は、中途半端な感じでパート2を作って欲しいなぁ・・とも思ったのですが。
でもこれで終わりで良かったんじゃないかな~と今は思えます。

途中、かなり戦闘シーンも多く迫力あり嵌れます。
コ将軍、セドゥル、カクダン・・涙なくては見れない時も多かったです。
ほんとにこんな長くある意味重い?ドラマレビューを最後まで書かれてkomachiさん、すごいです!すごく読み応えがあり一気に読んでしまいました。

キハの切ない可哀想な運命、そしてガリョ、大長老の悪巧み・・
そして四神も興味深いポイントでした。
本当にストーリー的にもおもしろい。
字幕で見ていてもちょっと内容が理解しにくい部分もありましたけど(^_^;
公式ノベライズでカバーしてます。

個人的にセドゥル、ホゲも素敵な俳優さんであり好きなタイプです(^^ゞ
ホゲのセミロング、ステキですよね(笑)
今はNHKhiで見てますが、吹き替えはkomachiさんのいうように、
歴史劇は言い回しが重厚~がポイントでもあると思うので気になります。
でも吹き替えもテサギで楽しむと思います(*^^)v

…やはり惜しい!のひとこと

ルッカさん。
>最終回…
これについてはとっても複雑…。
いまNHKでまた見てるでしょう?そうするとこんなに手数をかけた素晴らしいドラマなのに、ひたすらあの最終回がもったいなかった!っていう気がするんです。制作者でさえ納得してないモノだというのが惜しくて惜しくて。v-406いまだに治らないケガをしたヨンジュンシも気の毒すぎて。あの完全主義の彼がどんなに悔いがのこってるかと思うと、ね~。v-393
私は22話をみていてのめり込みすぎて、そのあと気分が悪くなったくらいだったので(苦笑)、大団円への期待が大きすぎたんですけどね。
もっと脇役たちのサイドストーリーをふくらましてくれて話をふやしてほしいくらいでした。

>ホゲのセミロング、ステキですよね
…でしょう?でしょう?
いまから鞍替えしませんか?(笑)

こんな異常~~に長いしろものを読んでくださって感激です。
でもルッカさんは、もっとわかりやすくてコンパクトなレビュー書かれていて、NHK放映のあと毎回楽しみに読ませてもらってます。v-426

おじゃまします。

はじめまして。
ヨンジュン様が大好きで見始めました。毎回美しさにボ~っとなっている有様です。komachiさん他の皆様の「ホゲが素敵~」など、私にはありえない!・・と思っていたのですが・・・・昨日気づいちゃったんです・・・ホゲってすごくいい!!人間味があって男っぽくて。
ホゲ祭りを朝から堪能させていただいております。最後のほうの髪が短くなったホゲ、見惚れてしまいました。
ヨンジュン様ごめんね・・・・と写真集にあやまりつつ、ホゲ様に落ちていきそうです。
いつもブログ楽しませていただいてます。コメントを書き込むの、初めてなので、失礼があったらごめんなさい。これからもお邪魔します。

おっと 危ない!

komachiさん、私も おっと 危ない、ホゲに…魅せられそうヨン。9話での タム&ホゲ の対決シーン、暗がりの 映像では、二人の ヘアスタイルや 衣装が似ていて 私の大好きな ジュンは、どちらヨン?状態でしたあ。そして、昨夜の10話、キハに せつなくも 切羽詰まった(自分は、真のチュシン王なのか?)顔で 詰め寄る 後ろまとめ髪の ホゲ、綺麗でしたあ。このドラマでは、露出は、あそこ止まりかな?男優の 胸はだけは。キハを腕枕して迎えた朝の、胸はだけタムに 次ぎ ホゲの モムチャン過ぎない 胸はだけ…、悪く無いです。これ程、魅力的な 男優さんと ずーっと 対立構図で 共演出来るなんて ジュンも 演じ甲斐が 会ったと思うし、見ている私も 満足です。「ジュンの相手として、不足は、無いぞよ。良し、良し。」です。テヨン=ホゲを大好きに なる人の お気持ち わかります。

お仲間が~

momoさん。はじめまして。
ホゲ祭りに賛同頂いたうえに、コメントありがとうございます。m(_ _)m
うふふふ、ホゲにつかまりましたね。v-347
そうなんです、男っぽくて、不幸で、キハにぞっこんで、ヨン・タム王の美しさとはちがう男前でしょう?私も最初はヨンジュンシ見たさでこのドラマをみたんですけど…。≧x≦;

長い髪もよかったんですが、最後のほうのワイルドホゲ、私もはじめ見たとき倒れそうになりました~v-10
このあともどうかホゲをご贔屓に~またお越しくださいね。

最強ペア

ichiころんさん、こんばんは。
ふえてきました!ホゲ堕ち仲間。
でもichiころんさんには「相手にとって不足なし」なんですね~手強い!(笑)
9話、ふたりがちょっとうつむき加減で同じ姿勢で円をえがくように牽制してたシーン、絵のように美しかったです。v-344

ホゲの胸はだけシーン、ムン・ソリさんもマジでびっくりしたようなお目々をしてました。v-392私もばっちりv-405見ちゃいましたけど~≧x≦。

こんにちは~

komachiさん アンニョ~ンv-22

komachiさんのホゲ様ユン・テヨンはちょうど1年前の今日バレンタインv-344に結婚披露宴をあげたのですね~。

やっぱり、財閥のぼっちゃまの式は違うわ~と思って記事を見てました。(1年前には全く気づきもしてなかったくせに…「ホテリアー」や「美しい彼女」で見ていたことすら気づかずに)

ところで、私のHNのパルトロウですが…そうなんです。厚かましくも、オスカー女優より勝手に拝借しております。

グウィネス・パルトロウさんは私の一番好きな女優さん(洋画系では)なんです。
オスカーをとった「恋におちたシェイクスピア」とかご覧になられましたか?他、「大いなる遺産」や「抱擁」などなど素敵な作品をいっぱい出演されていて、大ファンです。もうママ女優ですけど、また恋愛ものに出てほしいな~。

あ~早く月曜日にならないかな~。11話が楽しみです。

今日だわ♪

バルトロウさん、こんばんは!
そうそう!今日なんですよね。
結婚一周年ディナーで、マルゴーなんぞを飲んでいるのでは~~。v-10うらやましい~笑。
二世多しといえども三星電子はちょっとスゴすぎですよね。v-405

HNはやっぱりそうですね。^^
私が見たのは「恋におちた…」と「偶然の恋人」くらいだと思うのですが、ヨーロッパの香りがするな~なんておもってました。
オモ!ママさんなんですか。
ベン・アフレックの恋人だった、ということだけは何故か知ってます。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10話の 事ですが

タムドクとの 落ち合い場所に 着いたキハを 止めたサリャン、キハの気持ちが、わかるゆえ 切なそうでした。それから スジニを 抱きかかえて 走り去る タムドクを見送るキハも 切ないですよね。この場面って 現代に置き換えるなら 喧嘩して 私を 車から降ろし 冷たく 走り去る 彼の 車のテールランプを 見送る私(大昔の体験)の 心境に タブッて しまい 泣けそうでした。何か 愛しい男性の車の 後ろ姿って 妙に セクシーで 思い入れしてしまうんです、私は。少し、変な感想で ごめんなさいね。アッ、韓流雑誌で サリャン役のパク ソンミンさんの全体顔を 見ましたら おとなしい、スッキリした二枚目と お見受けしました。公式メイキングブック 2 の 053ページの 撮影日誌にも その様に 書いて有りました。

サリャン

10話のあの雨の場面は、例の「許諾」という曲の作用もあって、切なさが募るところでしたね…。
私はichiころんさんみたいな切ない美しい体験がないけど(笑)、あのときのキハはほんとに可哀想で、それにいまになって(最後までみてから)思い返すと、サリャンも可哀想でした。報われない愛ばっかりですね、このドラマ。v-409

私も立ち読み雑誌でサリャン、見ました!
おとなしげな顔だけど、剣道5段と書いてあって、そういえば、9話の宮への突撃シーン、ファチョンの先頭にたって走る姿がすごくかっこよかったなーって思い出しました。

鍵コメさんへ。

情報をありがとうございました!
m(_ _)m

三者三様

こんばんは。^^ 

 TVで観賞したあと、行けるときは映画館で見ています。 迫力があるのは当然ですが、翻訳が映画館の方が良いという声をよく聞きます。 

 10話を映画館で見た方から、雨の別れのシーンの「許諾」に翻訳がついていてウルウル度倍増と伺いました。是非、見てみたいと思っています。(行けない方、ごめんなさい)   

 ところで、niftyのNET配信でもテサギをやっていますよね。 画面は小さいし、あまりきれいでもないし、時間によってはカクカクするし、高いです。一話、24時間で525円です。ただ翻訳はTVよりすんなり入るので、好きな回はこれも見ています。BS-hiを見ることが出来ず、映画館も遠い方には貴重ですね。10話の「許諾」の訳も付いていて、余計泣けました。 三つの翻訳を比べるのも楽しいですよ。

 韓国放送をPCで見て、日本版をTVで見て、映画館に通い、NETでも見る。 一気見も行ったし・・・。 DVDもいずれは買うんだろうな~。 ヨン様関連以外のものは欲しくなくなっているし・・・。本当にテサギ廃人、ヨン廃人です・・・。
   

映画

南十字星さん、おはようございます。
翻訳のことは私も聞きました。DVD製作スタッフのブログに、映画のほうの翻訳にしてほしい、と要請してる人もいましたね。

>許諾…
「ハヌリ~ホラカギパレヨ~~~」っていうサビのところが、沁みますね。
私は「千年恋歌」よりこっちが好きなので、来年今年の紅白はトンバンとともに
このジュンソくんも呼んでほしいです。^^

子どもの春休みに東京(ダンナの実家)に行く予定なので、できればテサギを映画館で見たいのですが、あれは当日その場でチケットを買う(@新宿)、というスタンスでOKなんでしょうか。v-361

映画館

こんにちは。^^ 

 映画館が混んでいるかどうかというのはとても難しい問題です。映画館側も同じ様で、新宿は時間もスクリーンもコロコロ変わります。午前、午後で変わることも有るのですよ。今までのことや予想されること、少し書きますね。

 最初スクリーン上映が決定された時、多くの家族が「ホテリア」や「冬のソナタ」と同じTOHO系でやるものと思っておりました。 大変協力的であったTOHOと「家族」との間には小さな絆のようなものが生まれ、六本木の前マネージャーが退職される時には、公式に多くのはなむけの言葉が並びました。私も直接前マネージャーから「テサギの上映も考えている」という話を聞いており、楽しみにしていました。 

 東映系に決まった時、その意外性と時期の早さに驚かされたものです。かなり強引に契約したという話も漏れ伝わってきました。東映としては、六本木の盛況ぶりを見て、大きなビジネスチャンスと思ったのでしょうね。

 しかし、ことは東映の思うようには進まなかったようです。 すでに人気の定着していた冬ソナ等を一回だけ上映するというのとは違い、いくらヨン様の作品でも新作、一日数回、二週間を満席にするのは難しいようです。

 特に関東の四会場は競合し合って大変のようです。 私は川崎の映画館が一番近くて通っていましたが、いつも空いていて、だんだん上映回数が減り、ついには一話一週間になってしまいました。 せっかく出かけるのですから、二話見たいですよね。よけい客足が減り、悪循環のようです。

 新宿はまだ場所柄ましなようですが、予想を下回っていたようです。 特に12月中は子役でしたし、映画館での上映もあまり知られていなかった様ですね。そんな実績と、お正月は他の映画も集客力が有るということで、7日までの1~4回までの一気見は一番小さなスクリーンでした。 ところが、これが満席の連続・・・。四話一度に見られて、割引もあったし・・・。主婦はしっかりしています。

 その後も、集客数が読めなかったり、他の映画との兼ね合いもあるようで、満席だったり、やたら空いていたりしています。全体的にはだんだん増えているようですが・・・。

 ご質問の件ですが、映画館が混む時期でスクリーンも小さくなりそうですので、net予約された方が良いでしょう。早目に行けないならカード払いで。急に行かれなくなったとき、返金はありませんが・・・。 現金払いだと朝11時までに上映開始の映画は15分前、11時以降のものは一時間前までに発券しないとキャンセルとなってしまいます。私はお正月は予約してカード払いにしていたので、ギリギリに行っても入れました。発券中数人の方が満席で帰られました。 でも、よく考えるとnetで予約して、早目に行って現金払いというのが、ベストのようですね。

 空いている近郊の映画館もいいと思いますが、ホゲニムの姿を求めて新宿に行くほうが楽しそう。発券所の上のテラスのような所でサインしながら、下から見上げたり、向かいの喫茶コーナーにいる人たちにも笑顔を絶やさず、手を振っていました。

 今の予定だと、4/1~4/14は見所のひとつの17話が上映予定で、いいタイミングですね。 (毎月1日は映画の日で混みあうので、避けた方が良いかも・・・。) 楽しんでくださいね。

 余計なことまで書いて、長々とすみません。

わああ!詳しい!!

南十字星さん。
とても詳しくて実情に沿った説明をしてくださって、本当にありがとうございます。おかげで様子がよくわかりました。m(_ _)m

帰省は東京から大阪(ワタシの実家)経由で宮崎もどり、になったので、
①16話を新宿でネット予約しておいて見る。または
②16話か17話を大阪梅田で当日行ってトライしてみる。
のどちらかになりそうです。
映画館で見たいエピソードの第二位の17話、もちろん見たいのですが、16話も冒頭の戦闘シーン(本当に素晴らしいです。ユン・テヨンが苦労したキルギスタンロケ.)があるしホゲ場面の多い回なので、嬉しい悩みです。ちなみに一位はやっぱり22話です。

東京では出張のダンナが一緒で、ダンナの実家にいる、などビミョーに動きが取りづらいこともありまして。
でもテヨンがきた新宿をチラ見したい気は十分あり、です。^^

東宝と東映の話など、裏話をよくご存じですね。v-405
たしかに初めは、テレビで見られるものを映画館に行ってまで見るんかいっ!?と私も思っていたので。
でも結局、自分も行こうとしてるワケで…。笑

映画館の音響

komachiさん、お節介ですが ジュンの ドラマを映画館鑑賞するのって 凄く素敵で 幸せな体験ですよ。私は、地元の TOHOーで 〔冬のソナタ〕に続いて〔ホテリアー〕を見ています。又、お正月には、 隣りの県の映画館で〔太王四神記〕4話、一気見も しました。大型画面で ジュンを見つめて、臨場感有りの 音響で 音のする方向に 顔が向きそうになる等、体験する価値が 有ります。又〔南十字星〕さんの 映画館事情の お話しを 読ませて 頂き納得する事が 有り、ありがたかったです。それから 戸籍係りみたいで 申し訳無いですが komachiさんは、大阪生まれ、夫が東京生まれ、現住所が 話題の宮崎?なのですか?スケールの 大きい?距離感の有る 生活ですね。私は、車で 4分が 実家なので味気無い様な便利な様な日常です。何かで 読みましたが「 出身地が離れた夫婦から 生まれた子供は、頭が優秀な確率が高い…。」とか。遺伝子がらみなのか?根拠は、忘れましたが。

昔の人の視力…

komachiさん、どうでも良い事ですが 昔の人って 視力が 良いのですね。以前の キョックの 試合で 兜が 脱げたタムドクを 王様、始め、多数の人が 認識しました。近眼の 私は、双眼鏡を 頼らないと……。それから サリャンは、視力も良いし 記憶力も良いですね。10話で キハの部屋に 近付く スジニと 擦れ違っただけで「キョックの試合でタムドクと一緒に居た、女です。」と 大長老に 話していました。小さい 突っ込みで すみません。明日の夜を 待ちながら ふと 思いましたので。

耳もいい

ichiころんさん、おはようございます。
映像ももちろんですが、私もあの音楽をいい音響で聞きたいという気持ちがおおきくて、映画館行きを考えてます。

>出身地が離れた夫婦から …
ええ?v-405初耳ですよ~国際結婚だと子どもがいいとこどりで可愛い、というのは聞いたことがありますが。笑
希望がでてきました。v-392

視力!
サリャンはとくに右目だけなのにね。
そういえば、聴力もよさそうです。
テジャ城まえでのやりとり、あんなに離れてるのに、タムドクと城主たちが会話してたのが不思議でした。v-391
タムドクが剣をなげて刺さったのも、もっと不思議だけど。≧x≦

浮気ついでに・・・

komachiさんこんにちは。
最近私もホゲ目線でドラマ見てます。浮気ついでに、サリャンもいいなぁ・・・・と・・・。録画見ながらファチョンの兵を率いるサリャンに、ちょっと目移りしたりして。韓国には正統派のイケメンが揃っているんですね。
余談ですが、先日馬に乗って滑走するファチョンが画面に流れたとき、タイミングよく家の者がスターウォーズの帝国のテーマをかけたんです。あまりにも似合っていて(久石さんには申し訳ないけど)、それ以来ファチョン=帝国のテーマの式ができちゃいました。・・・メインテーマはタムドク、ジェダイはコムル村?ヒョンゴはヨーダ?
  あの。素朴な疑問なんですが、ファチョンってみんなでワインカラーの制服着て、あんなでっかい屋敷に見張りまでたてて、今まで不審に思われなかったんでしょうか・・・賢いヨン・ガリョも知らなかったのかなぁ・・・。余計なお世話かなぁ~~~。

ぴったり!

momo さん、あんにょん。
わかります!
このドラマのスケールに合うと思います、帝国のテーマ。e-291
私もたまたま18話に書いたんですけど、大長老がフードかぶってでてくると、シスの皇帝(だっけ?)に似てました!チュムチがチューバッカv-14って書いちゃったわ…爆。

ジェダイ=コムル村~~言えてます。みんなガウンみたいの、着てるし。^^
久石さんのファチョンのテーマも不吉な感じでぴったりですけどね。v-12

>あんなでっかい屋敷に見張りまでたてて…
そうそう!秘密屋敷、とかいうけど秘密でもなんでもないやろ~って思いました。v-403

太王四神記後半のストーリーが楽しみですね!

ヨン様の最新情報がわかるハブサイトの管理人です。トラックバックさせていただきました、よろしくお願いいたします。相互リンクも随時受け付けていますのでご希望であればご連絡ください。
太王四神記後半のストーリーが楽しみですね!

後半戦

どこヨンNETさん、
トラバ、ありがとうございます。
後半戦、楽しみですね。
でも怒濤のように最後まで行ってしまうんですよね。^^;;

はじめまして。どんどん面白くなってきました。名せりふもありますね。

でも肝心なところがよくわからないのです。スジニの前身、子供が出来たのになぜヨンジュンに射抜かれたのか。あらすじ見直せばわかるのでしょうか。よろしくお願いします、

黒朱雀

hitomiさん。
地上波でご覧なんですよね。
セオ=スジニの前身、子どもを崖から落とされたショックと憤怒で、黒朱雀に変身してしまったんです。
黒朱雀は朱雀の暴走バージョン(!)で世界を炎の海に変えてしまう怪物なので、世界を救うために、ファヌンはしかたなくセオ=黒朱雀を射て殺したんです。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ