太王四神記 ♪My Version♪

2008.02.09 10:59|太王四神記
ブロ友さんにソンムルで太王四神記のOSTを頂きました!
そのなかから特に好きな曲を好きな順にならべて、私家盤テサギOST完成。
tesagi レーベル

これ、ドラマのOSTというよりは、壮大で、オーケストラ用の組曲みたいですね。
一番好きな曲が「聖戦」。「団結」と「勝利へ」もかっこいい♪

作曲者の久石譲さんのスタッフのブログによると、ふつうは映画ができてから作曲するのに、これはドラマの映像なしで作曲したので大変だったとか。
4月の収録(新日本フィル)のときのこと、
>オーケストラの方々の素晴しい初見力と高い演奏能力…
プロのオーケストラのひとって、こういう曲を初見で弾けちゃうんでしょうか?

ほかにも、おどろおどろしい雰囲気の出てる「ファチョン会」や不安をあおるような「敵軍の攻撃」もいいですね~。

キハのテーマ「運命」もメロディがとてもきれいで、木管バージョンというのがあって、それは沁みます。
スポンサーサイト

Comment

音楽にも…

komachiさん、こんにちは。私、音楽を聞くのも 大好きだから こちらにも 投稿させて頂きました。私は、〔太王四神記OST〕は、韓国版で 楽しんでいます。私の好きな 順番は、運命…歳月は、経て…タムドクのテーマ(勇猛)という感じです。全曲、曲名に ピッタリの 音楽だと 思います。マラソン上映で 映画館で 見た時、音の臨場感や 音楽の壮大さに 感激しました。いつか スクリーンに 名シーンを 映しながら コンサートを 開催してくれたら 素晴らしいと 期待しています。自分が行ける地域で 催されたなら 行きたいです。

コンサート

こんにちは、ichiころんさん。
記事で間違っていて修正したのですが、木管バージョンのきれいな曲は「運命」でした。いい曲ですね~。
ichiころんさん、メロディの美しい曲がお好きなようですね。
私はがんがんシンフォニーが響くようなのが好みみたいです、どうやら。
韓国版と日本版のVol1がほぼ同じかと思ったのですが、微妙に違っているようです。日本版には「ホゲのテーマ」というのも入ってました。^^

たしか12月ころに演奏会がありましたよね。
>スクリーンに 名シーンを 映しながら …
あ、いいですね~そういうのがあったら是非いきたいです!でもたぶん宮崎では無理…(泣)。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ