太王四神記ロケ地その2…あの橋って…

2008.02.10 07:01|太王四神記
南十字星さんに教えて頂いた、いろいろ使われている橋、をチェックしてみました。
厩舎にそばにあるのだけ覚えていましたが、ほかは全然気づかなかったです。

2話。チュシン星の輝く夜に母が森に行ってタムドクを生んだシーン。
手前の橋。
タムドク出生地(2話)


3話。コ将軍と剣のけいこのあと、無力な自分を嘆くシーン。
橋(3話)


4話。厩舎で黒軍のセドゥルたちに追いかけられてるスジニ。
橋(4話)



8話。流人村から逃げて、キハを待っているシーン。
橋(8話)


この橋、11日の放映でもでてくるので、チェックしてみてください~。
スポンサーサイト

Comment

 写真を載せて頂いてありがとうございました。 私はこういうことが出来ない初心者ですので、嬉しいです。 

 10話もずいぶんこの橋が出ていましたね。 雨の別れのシーン、全部この周りだったんですね。 最後にスジニが倒れ込むのもこの橋の上でしたね。  この後は王になり、世界が広がって行くので、ここは使われていないようなのですが、目を皿にしてチェックしてみます。

 ところで、話がまったく見えてなくてトンチンカンな質問をさせてください。他の場所で鍛冶屋村の話題が出ていますが、高句麗鍛冶屋村以外でロケをしている場所があるということなのでしょうか? 他の史劇で出てくる場所を覚えていらっしゃるって凄いですね。

 サザンランドの見取り図ー市場ゾーンの青⑧は台風で飛ばされましたが、大きな水車がついていました。 青⑦の向かい側には円錐型のかまどがあり、このふたつが、鍛冶屋村で出ているものと思っていたのに、どうも違うようです。

これからも気をつけて見ていきます。色々教えてくださいね。

スジニ

こんにちは
小さな(丸太)橋をこんなに真剣に見たのは映画「ラブストーリー」以来です。
指摘されなければ最初にキョックで登場したシーンしかわからなかったでしょう。
10話のスジニは女性らしさが出てましたね。
彼女が寝ていた頭の部分にあったのは現在的な毛布でしたね。

鍛冶村は…

南十字星さん、こんばんは。
バソンの鍛冶場の撮影地のことですが、9話でバソンが食事してるときに、タルビが倒れ込んでくるシーン、
あれは「ソドンヨ」の益山第二セットだそうです。
シーンは→http://blog-imgs-18.fc2.com/k/o/m/komachimisa/20080210152447.jpg
ソドンヨのセットは→http://blog-imgs-18.fc2.com/k/o/m/komachimisa/20080212131509.jpg
アングルとしてはバソンのうしろからみた感じですが。かまどと石の煙突が同じです。

10話でバソンがタルビにご飯を作ってあげてるシーンのちょっと前のシーン→http://blog-imgs-18.fc2.com/k/o/m/komachimisa/GeartKing10.jpg
うまくキャプができなかったのですが。
そして九里鍛冶村の写真が→http://blog-imgs-18.fc2.com/k/o/m/komachimisa/20080212131716.jpg
うしろの丸窓(飾り)のある建物でわかります。ここにも水車があるのでちょっと混乱させられますね。^^

これらはSOPHILさんがすべて解明してくださっています。私は場所が同じだとわかるシーンをキャプしただけです。v-392
くわしくはSOPHILさんの平面図つきですごくわかりやすく説明してくれいる該当記事をご覧ください。→http://sophil3.blog96.fc2.com/blog-category-18.html

11話にはもっと鍛冶場のシーンがあって焼き物をするようなかまども見えるのですが、南十字星さんがおっしゃるサザン…の円錐形(わりと細長いですよね)のかまどとは違って見えます。また来週オンエアのあと、チェックする(というよりもSOPHILさんがチェックしてくださる)のを楽しみに…。^^

スジニの存在感が大きくなって…

SOPHILさん、こんばんは。
↑のコメでSOPHILさんの記事を紹介させていただきました。私が説明しようとしても各ロケ地のことがよくわからないので。^^;;

毛布!
またまたすごいところにチェックがはいりましたね。^^
この回のスジニはあの背中見せのシーンとか、よかったですね。ちゃんとタムドクを慰める話もして。イ・ジアさん、とても新人とは思えない演技力だとおもいます。v-352

毛皮

どうも
マイクロファイバー毛布のようにも見えたのですが
黒かったので大きな動物の長い毛のついた毛皮(すると牛か熊?)だという設定なのでしょうか。
細かく見るのはやめときます。><
イ・ジアさんは英語も得意のようで
これからはチェックしていきます。
その分、キハはここまで見てきても苦手です。

ユニクロ

SOPHILさん、
フリースにみえました^^…ユニクロかいっっv-356

イ・ジアさん、MBCの受賞式のドレスを自分でデザインしたとか…アート系の才能もある才媛ですね。^^授賞式の写真などでは、スジニと全然ちがうクールな美人のイメージでした。

困った

こんばんは
>11話にはもっと鍛冶場のシーンがあって
これには参りました。
今まで見たどちらでもありませんでした。
周りの草が枯れているのでクランクイン直後の2006年末辺り?で
まだソドンヨの高台の鍛冶屋すら使う交渉ができていなかったのかも。
わかったらまた該当部分にコメント入れますね。
岩場のある撮影場って見かけたことなしです。><

@_@;;

SOPHILさん、おはようございます。
やっぱりいままでの所と全然ちがいますよね。
私にはさっぱり思いつくところがないのですが、ほかの歴史劇をたくさんみておられるSOPHILさん頼りです。^^
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ