スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「太王四神記」俳優見立て 答え編

2008.02.16 09:54|太王四神記
解答です。
タブっているひともあるので役名→見立て俳優の順にします。

ワタシ的には、ツボにきたのが左右田一平と尾藤イサオ!!
石橋貴明 (とんねるずの大きい方)、ショックだけど、顔の上半分を隠すと…に、似てる……爆。
ヒョンゴ師匠=間 寛平

カクダン=かたせ 梨乃 、美保 純、MEGUMI

スジニ=竹内 結子

サリャン=尾藤 イサオ、吉川晃司

キハ=青木 さやか、あき 竹城

タムドク!!=水野 裕子 これはびっくり。顔の形、あごのラインが似てるかも。

バソン=大森 暁美 、室井 滋

ヨンガリョ=左右田 一平

飴売り=左 とん平、山谷 初男

ホゲニム=真田広之、岸谷五朗、石橋 貴明 (!)

タルビ =原 日出子

ホゲの子役 =コロッケ

コ将軍 =荒川 静香

セドゥル= 役所 広司、谷原章介

ヨン夫人(ホゲ母)=原田美枝子

そしてドラマ終盤になると別所哲也(でもあり魔裟斗でもあるだれか)も出てきます、お楽しみに~♪
スポンサーサイト

Comment

こういうの結構好きなので(~_~;)、度々失礼します。
セドゥルさんって、前から谷原章介をもっとワイルドにしたカンジだなぁ~と思ってたんですが、どうですかね?
あと、カクダン⇒MEGUMIもよろしく♪ あれ?新規案、募集してませんでした?(笑)

ギャハハハ・・・

子ホゲ=コロッケも笑ったけれど、

コ将軍=荒川 静香  って ワルイワ~

でもニテルワ~ 私のNO.1ツボです。

つながり

オレンジさん、
新規案もウエルカムです。v-426
谷原章介をワイルド(というかごつごつした感じ^^)にしたのがセドゥルで、セドゥルが成熟したのが役所広司、という展開でしょうか。v-392

ほかにはサリャン→尾藤イサオ→チョ・スンウ→ドクファンくん(@息子)というシリーズもワタシの頭のなかにできてます。^^;;

MEGUMI!
自分で記事に書いてたのに忘れてました!

ホームベース

…つながりです、南十字星さん。
国民的ヒロインにたいしてまことに失礼。v-421

大長老が総合格闘技で悪役の秋山成勲に似てますね。
コ将軍に似たプロレスラーも昔いたような気がするけれど思い出せません。

komachiさん、こんにちは^^
ずーーっと声を大にして言いたかったこと!

>ホゲの子役 =コロッケ
です(笑)
すごい似てると思います(^_^;

あと意外で驚いて笑ったのが、バソン=大森 暁美でしたね。
写真があるとイメージがわかりやすいです。
カクダン⇒MEGUMIに同意です!
楽しかったです(*^^)v

髪型

こんばんは
こんなに沢山みなさん思いつきますね。
似てそうでぴったりの人がいないってこともあります。
スジニは一度、昔の東ちづるに見えてしまいもうそれを払拭できません。
でも彼女は苦手なのでそれは髪型だけだと別の人を探そうともがいています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして.

げばらさん。
私は格闘技とかK-1とかをよくしらないのですが、このひとは見たことがあります。素のチェ・ミンス(大長老)の雰囲気ですね。^^チェ・ミンスも武道家(剣道)だそうです。

激似

ルッカさん。
コロッケは大受けですね~。v-410私は子ホゲの彼が好きなので、違う人を考えつこうとしてるんですが…コロッケしか浮かばなくなってます…笑

大森 暁美さんってよく見るひとなのに全然名前を知りませんでした!
みなさん、いろんな俳優さんを知ってますね。^^

鍵コメさんへ。

メールを送りました。e-151

東ちずる!

SOPHILさん。
似ているところがありますね、ふたりとも美人系で。
>もがいて…
っていうのがオカシイv-408です。スジニは案外ぴったり!!という人が思いつかないタイプですね。なんとなく似てるような…という人はいっぱいいそうですが。

他にも…

初めまして。
このコーナー、ドツボです。
特にキハ…あき竹城はずっと思ってました。
子タムドク…石川遼(ハニカミ王子)
子キハ…箕輪はるか(ハリセンボン)
子スジニ…相葉雅紀(嵐)
ホゲ母…阿川泰子

いかがでしょうか?

もうひとり

12話を見ていて思い出しました。この回しか出てきませんが、かなり似ている度高しと言われていた人がいます。

タムドクがコムル村の人に命じて、神物のひとつを東に運んでいるように見せかけていましたね。 途中、立ち寄った茶店の主人(実は火天会の人間)が『次長課長』の河本(フルネームは失念)と言われていました。

ありがとうございます。

いとまきさん、はじめまして。
キハはやはりあの骨格のしっかりした顔が共通?^^;
子タムドク=はにかみ&子スジニ=相葉雅紀、笑った!
石川遼くんって童顔で、相葉クンは女の子顔だし。v-408
ホゲ母の阿川泰子、感じでてますね、派手な美人で。

ハリセンボン、どっちのことかな。v-361後で名前調べます。
追記:
わかりました!やせてるほうの人だ。口を閉じてたら美人系かも、の人ですね。でも子キハと似てるかな~?

くりそつ

南十字星さん、
同じことを昨夜思ってました!v-8
そっくりだわ、河本に。
この俳優さんの名前知りたいけど、どうやって調べたらいいのかわからないわ~笑。

「キドハリ魔裟斗」を登録?いただきまして光栄です(笑)私もこのコーナーはドツボです!!
本当に茶店の主人は河本にそっくりですよね。観た瞬間私も思いましたよ~
ダルビはほんと、原日出子以外ハマりませんね。スジニは若村麻由美に坂本冬美を足し、昔の高橋真梨子にも似ているような。。。MBCの授賞式の素顔なんか意外とシンプルですしねぇ。あと、実際 サリャンはパク・ヨンハに似てますよ。今回パク・ソンミンssiはゲゲゲの鬼太郎みたいで可哀想ですけど、すごい綺麗な顔立ちの俳優さんでした。剣道五段で、チェ・ミンスssiにも勝る腕の持ち主らしいですよぉ!

サリャン人気上昇中

Akiさん、
若村真由美~!
私も最初のころそう思ったのに、すっかり忘れてました!
感じ似てますよね。v-392

サリャン=パク・ヨンハ。
そうそう、鬼太郎ヘアじゃない素の彼はおとなしげなすっきりしたお顔ですよね~。
畏れながら、ウリナラの皇太子にも似てませんか、サリャン。^^;
>剣道五段…
そう思ってみると、宮の襲撃のときの走り方がすごくサマになっていてかっこよかったです。

あのぅ、

だいぶ書き込み時間がずれてしまいましたが、キハ見立てがあまりに年配の方ばかりなので・・・。確かに今の若手女優さんに限らず30代より下の日本女性は顔の骨格が変化してエラ張りタイプは少なくなったように思います。昨夜『あをによし』を観てて、綾瀬さんともう一人の横顔に驚愕した私です。耳から顎までの鋭角曲線。今も『日本アカデミー賞』やってますが、中谷美紀さんと樹木さんの顎骨格の違いをまた観てしまいました。という訳で、今の日本女優・タレントから四角めな顔を探すのは難しいかと。あえて目の強さからすると、キハ=堀北真希、というのはどうでしょうか?

世代間格差

しゅんさん。
わかるわ~~!私も近年、高校球児をみて、なんで日本の青少年のアゴが細くなったの?とおどろいてました。v-12ウリ息子も、あごが細くて、永久歯が並ばなくてこまってます。v-390
綾瀬さん、とがってますもんね、アゴ。
>中谷美紀さんと樹木さんの顎骨格の違い…
爆笑!
話ズレますが希林さんの恒例正月の富士フイルムのCM大好きで毎年たのしみにしてます。(長瀬くんも好きv-10なんです)

>キハ=堀北真希
細面じゃないですもんね。でも顔の大きさが違うような…(み、みあね~ムンソリさんv-404

何度もすいませんー

komachiさん☆
確かにサリャンはウリナラの皇太子似でますね!激しく同意i-179
「決して無意味に開かないキリリとした口元と、常に凛とした緊張感をたたえた顔の角度」。。。一度でいいから おふたりには緊張を解きほぐして バカ笑いとかをしてもらいたいものです。。。
撮影中、サリャンは二度も落馬による怪我をしてしまったとか。
きっとNG出してもクスリとも笑ったり出来ない役柄だし、ぜひ「お疲れさま」と、肩を揉んでさしあげとうございます。。。i-234

それとどうしてももうふたつ!
チュムチの傭兵仲間・・・(後ろにチョロっと出てくる小柄な彼)=出川哲朗

伏し目のチョロ・・・木村多江
(真っ直ぐ向くと目が大きすぎ!)



言えてる!

Akiさんのみたて、ツボにきます~v-8木村多江~~v-355女性でしかもものすごく年上、でも似てる!
チョロって女性的な顔ですよね。パーツが真ん中に寄っていて。

それに、出川!
わかるわかる、うしろからちょろって出方もそっくり。
あの役者さん誰かしら?知りたいわ!

サリャン=皇太子、同意くださってありがとう。やんごとなき雰囲気で、余計なことをしゃべらないとこもそっくりですねv-392

そっくりさん

ここでしたか、コロッケ・・・

荒川静香には笑わされました。
タルビ原日出子はぴったりですね。

個人的なイメージですが、
バソンは倍賞美津子
大長老 魔法使いサリーちゃんのパパ、仮面ライダーのショッカー最高幹部役の天本英世(故人)

などなど

そういう意味でも意義あるドラマですね。

とうとう残すとこ2話になってしまいました。吹き替え版放送も見ていますが、今、丁度タムドクが迫害される場面にさしかかってますので、明晩は視ずに寝てしまおうを思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、
あれ?写真がみられないのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
