「あの青い草原の上で」放映情報

2008.02.25 11:25|韓国ドラマ
2003年のドラマ「あの青い草原の上で」
BS朝日で3月11日から月~金曜の毎日、正午~放映です。

チェ・スジョンとチェリムが主演、ちょっと古めのドラマ、しかも全52話。
いままでの私なら、絶対スルーするドラマです…が、今回は見ます!
because………
ユン・テヨンが出てるから~。
なにしろ、彼のドラマは「明朗少女成功記」しか見てなくて、あのなかでは二番手ですらない優しいだけのオッパの役。≧x≦

ドラマのこのサイトのあらすじをみると、メロというより、ホームドラマっぽいドラマのようですね。
人物関係図をみると、でてるわでてるわ~知ってる人ばっかり。
オモ!コーヒープリンスの魔性の女(笑)もいますね。

チェ・スジョンが長男役。このひとって「長男」イメージだわ~。
最近の画像でみると,ダイエット?なのかすごく痩せていて,郷ひろみ?!≧x≦
チェ・スジョン
時代劇の主役といえば、このひと!くらいのスターですが、私はずっと昔のヨンジュンシとの共演の「初恋」でしか見たことなし。そのときも長男。
チェ・スジョンの画像を検索していて、この「初恋」の写真発見!
初恋
懐かし~!あの短髪ゴシゴシしてたチャヌが、タム王になるなんて~。

チェリムも、ジソプの昔のドラマ「ただいま恋愛中」で見たっきり。
近作の「タルジャの春」も初回みてそのまま……。

今回のは毎日放映なので、10週間で終わるから、頑張って完走めざします!
(ここで書いとかないと、またリタイアしそうなんで…
スポンサーサイト

Comment

BS朝日

こんにちは
時々BSのCMでこの二人の映像がパロディーっぽく流れてましたがその本編ですね。
この二人のキャスティングにはやや抵抗がありますが「魔王」に続いてまたこの枠を見続けます。
雑誌に春から「商道」をBS朝日で放送という記事があったのでその間を埋めるドラマでしょうか。

ヤキモチはケンチャナ?

こんにちは。^^     私もこれは見たいと思っていたものだけれど、毎日というのは辛いですね。でも頑張ります。^^

ところで、これって、テヨンssiが奥様と巡り会った作品でしょ? 大丈夫ですか?  ・・・ごめんなさい。 テヨン墜ちではなくて、ホゲ墜ちでしたね。

色々と(ヤナヤツ!)感想楽しみにしております。

反省

すみません。 テヨンssi の小姑のようなことを言って・・・。 韓流に詳しい友人に訊いたら、イム・ユジンっていい子だそうですね。 私、本当にヤナヤツになるところでした。

遠からぬ日、迎えることになる一人息子のお嫁さんを寛大に見守る準備をせねば・・・。 やっぱりヨンジュンに関心を移しておこう・・・。

ヨンジュンが結婚する時は大変だろうな~。姑がたくさんいる家族だもの・・・。 

komachiさんは、子離れするまでまだ時間がありますね。育てる間は大変でしたが、今となっては懐かしい日々です。 

私って

シブい!

SOPHILさん、
BS朝日のドラマ選択が面白いですね。チェ・スジョン好きともいえますけど。^^;
>キャスティングにはやや抵抗…
私も正直苦手なふたりです。v-12

『商道』というのもまた、しっぶ~~い感じ。イ・ジェリョン(愛の群像)が主役なんですね。

南十字星さん。
いやあ、すっかりわすれてました!
彼のhoneyv-347も出てるんだったわ~。ふたりが知り合うきっかけのドラマだったんですね。
妹役のイム・ユジンって言う人ですね、見たい!i-84

>ホゲ堕ち…
「青い草原…」をみてから、テヨン堕ちかどうか決めます。笑
どこかで、「歴史劇2割増の法則」というのを聞いたし。
男優さんが歴史劇だと二割増、かっこよくみえる、という法則です。v-392

komachiさん、こんにちは。
私も時間的に、「魔王」に続いてこのまま見ます。
古いけどおもしろいのかな?
ユン・テヨンssiが出てるのですね、興味あります(*^^)v

komachiさんのテヨン堕ちか、ホゲ堕ち・・
私も確認したいです(笑)

ルッカさん。
私が見たレビューなどではわりあい好評でした。
復活と同じ監督さんではないかしら。
私はホームドラマっぽいものはあまり好きではないんですが、今回はなにしろほかの目的v-347もあるので、がんばります!

大好き。

komachi様、マジ、マジ、「あの青い草原の上で」はすぅぅごく良いです。
是非是非最後までお楽しみ下さい。最後まで。
私チェリムは苦手なタイプだと思っていたのですが、これで大好きになりました。
逆にこれで苦手だったテヨンッシの相手役がコーヒープリンスで大好きになっちゃったりしたから、ま。韓国ドラマってわかんないわよね(笑)
ともかく、初恋よりずっと好きだ・・・・と言うとヨンヨンが出てないのに申し訳ないけど、それほど良いです。
絶対後悔させません・・・・これじゃジャパネッ○みたいかな。

高評価

suppinさん、
おおお!suppinさん絶賛v-437ならぜひとも見なければ。
チェリムはジソプとのキスシーンがいやいや、みたいに見えたので、こいつ~~v-412と思っただけですが。笑

>「初恋」よりずっといい…
そうなんだ!あれはヒロインが地雷v-42だったからね~。
このドラマお馴染みさん(オジさんオバさん連ね)がいっぱいなのでそっちも見たいかも。
すごーく楽しみになってきました♪

今日初めて観ました_alt_str_i_F9A9.gif_

ホームコメディー(そんなジャンルがあるかどうかわからないけど)みたいで、初恋・愛の群像・ホテリアー等の出演者わんさかみたいで。しかもテヨンはホゲみたいなすぐにキレるケンカっぱやい、チャヌをもっと脳天気にしたみたいな役でおもしろいみたいです。韓国の庶民住宅の大家とその姉妹家族、同居人家族が展開する泣き笑いの予想。実は魔王のシン・ミナちゃんの役が好きだったんで、テヨンの奥さんも純情そうな化粧っ気なしのかわいらしい人に見えました。毎日は無理だけど、見続けたい。ところで、あのオッパとチェリムとその叔母さんの三角関係になるんでしょうか?

見てます!

しゅんさん、あんにょん。
ナドゥ、バッソヨ~~。
>ホームコメディー…
そうそう、韓国の渡鬼かいっっv-356とおもいながらみてます。アジュンマたち、キャラが濃い~~。v-389

ホゲ、脳みそのかわりに火薬がつまってるような役じゃないですか~~とても素が二世のぼんぼんに見えないわ。。でも嫌いじゃないです、テワン。^^;テワンのガールフレンドの彼女、ずいぶんコヒプリと違う雰囲気ですね~結婚して離婚したからかしらん。≧x≦

テヨンの奥様、カワイイ!
彼、いいチョイスしたんですね。^^

チェリムの叔母さんってどこかでみたけど、何にでてたのかな…@_@;

私もシン・ミナちゃん、好きなんです。でもあの魔王は後味わるすぎていまいち…でした。

すっかりはまりました!

チェリムも『タルジャの春』よりずっとかわいいし。チャ・テマンなる意気がっていながら兄思いの弟、だんだん女社長(目付きが悪すぎ)を手玉にとるつもりがミイラ取りになる?予感はいらいらしそうですが、ヨノとテウンの恋の成就に目が離せません。実は、「あの青い」と言えば「空の下で」とつい続けてしまってなかなか覚えられない題だったのですが、テウンの理想の家話で納得してからすらすら言えるようになりました。互いに語り合ったり心を察し合ったりするのがいいですね。一番はテマン!毎回笑ってしまいながら観ています。といっても週二回分しか観られず録画もしていませんが。

……スミマセン

しゅんさん.
いやあ面目ない.みるようなこと書いていたのにリタイア気味です.v-393テマンの名前も↑でまちがえてるし.v-404
>女社長…
そうそう!あのひとがネックでいまいち見る気が~~~i-89化粧がひどくないですか?

チェ・スジョンは「海神」でよくて,テウンもいいんだけどね~~.昼間の時間帯っていうのも見やすいような見にくいような.

テヨンのスーツ姿最高!

ということで、コミカルな言動に注目してます! テサギはかなり神経集中して観なくちゃならない分、他の韓ドラで息抜き(失礼)するにはわかりやすいドラマです。お母様世代(おそらく同世代かもしれませんが)のやりとりにも少し慣れて、楽しく観ています。 テウン一筋状態のヨノ、一歩もひかぬ強さが私の好みです、38話のシニョン同様。 昨日から2シーズンになりました。シーズンという括り方は初めてなのですが、展開から何となく理解。 「わが家」も音楽を口ずさめる位ほのぼの好みですし、「コーヒープリンス1号店」もラブラブちょつぴり好きです。 今、テサギが重すぎて時代劇は食傷気味です。

はやくも

しゅんさん。
オモ!もうシーズン2,なんですね。
…ていうかそういう呼び方ってアメリカの連ドラだけかと
思ってたわ・・。^^;;

留守中みられなくて脱落気味ですが、お昼にいるときにはテヨンのスーツ姿みてニヤけるかも~~。^^

今日25話でした

今日のテマンは革ジャケットに高そうなシャツ、胸はだけ、で、素のテヨンの服装に近いのかな?などと思ったりしました。細身長身、ふとした時の表情がホゲの時にも見た感じです。 怪しげな雰囲気だと思っていたらヨノとテマンの家同士ひっくりかえるような過去があったみたいで、更にテウン母に負けぬヨノの天然ぶり問答もおかしく、後を引くドラマです。

なかなか

しゅんさん.
毎回は見てないのですが,先日みたら,あいだがぬけててもだいたいわかるストーリーになってます.
ふたつの家の秘密があったり,なんだか面白くなってきたようですね.
天然キャラのヨノにチェリムがぴったり.^^
あの女社長はやっぱり苦手です…爆

チェリム大好きになりました

かわいい!ヨノの服装もスタイルの良さも。タルジャの春も観ているのですが、制作は3年の違いでしょうか?くしゃくしゃの笑顔のかわいさはそのままですね。金曜は、愛しながら別れることにした辛さの演技に、うまい!と画面に叫んでいました。 でも、あのヨノオンマが許してくれた!ところで先週は終わりました。最終回まであと10数話あるのにどんな展開になるのか、楽しみです。テマンもすっかり垢抜けて(?)毎回違うスーツ姿に(*^_^*) 確かに、何話か見逃してもすんなりストーリーがわかるのが不思議なドラマです。女社長役の方、いかにも意地悪そうな顔つきで、私も苦手です。

あの将軍が…

しゅんさん、あんにょん。
テマンと対立してるヤクザのボスみたいなひと、太王四神記でタムドク軍の将軍のひとじゃないですか?
前にホゲ軍営にきてタムドクがクァンミ城を陥落させた話を自慢してたひと…じゃないかな~。i-6

名前は不明ですが

私も観たことがあると感じていました。言われてみればほぼ間違いないと思います。使者として行った人ですよね?目の鋭さがタムドク陣営には合わない?と思ったので印象に残った俳優さんでした。 ところで、スンミン氏。叔母さんと付き合うことになる?ヨノと別れてから何かふっきれたような爽やかな印象に変わりびっくりです。叔母さんも髪型や化粧がナチュラルになって変身! みんな収まるところに落ち着いてハッピーエンドでしょうか?

スンミン

しゅんさん.
あのスンミンがヨノをあきらめたあたりを見てなかったので,いまいちどういうひとなのかがわからないままです.
表情もないし.笑

テウンの母,すごいですね.
自分のしたことを棚にあげるあげる~~.v-16まあ,仇のヨノ母もすごいですが.
アジュンマたちの口撃v-41には感心します.

サンヒョクの汚さとは大違い

ヨノはテウンが好きだと知ってからは一人酒で荒れたりテウンから車を買ってヨノにプレゼントしたりしたけど、テウンとも話して殴り合って潔く身を引く。更に二人の別れ話をヨノオンマから聞くと、真相を知るためにテウンを呼び出して話す。 韓ドラ・サンヒョク風ならテウンを首にするのでは?とはらはらしていたけど、そんな汚さはなかった! ヨノがぶれないから幸せが訪れたのかも。それもユジンと違う。 とはいえ、あの設定ならヨノオンマが正論で、世間知らずのヨノなのに自分の家庭環境を考慮せずに好きだというだけを貫くテウンって、テウンオンマ同様自省の気持ちがないのかな?と感じたりします。

スンミンって

しゅんさん.
へええ~そんなさっぱり潔い男だったんですね.フェミニストの天敵みたいなことばっかり言ってて,あの叔母さんとは水と油みたいなのに,うまくいくのかしら?@_@;

ヨノって面白いですね,あまりの天然ぶりにああいえばこういうテウン母もお手上げなのがオカシイ~.v-408
最近は「テマン・女社長・テマンを好きな彼女」のシーンはメンドくさくて飛ばしてます……どうやら私はホゲ堕ちだけだったみたいです..v-392
そうそう,百想芸術大賞の記事をみてたら,前にユン・テヨンって人気賞をとってるんですね~.でも案外そのあと主役級の役柄にはめぐまれてなかったみたいですね.

来週からシーズンスリーですが

確かに。ヨノオンマが結婚を許した辺りからテマンの周辺に話が移った感じで、ヨノの言動・服装を楽しみにしている私にはもの足りぬ思いも。あと十話以上あるはずなのにどんな展開にしていくのか、興味ありです。 そういえば、初恋もスジョン氏主役のはずが、途中からヨンジュンいっぱいになっていた感じが。テマンとあの世界の話に移行するのでしょうか?来週は月曜だけ観られるかどうかですが楽しみにしています。

うーん,また,ちょっとリタイアぎみ

しゅんさん,
マジャヨ~わたしもヨノの天然ぶり(だけ)が楽しみになっていて…
でも,最後は二つの家と母たちが和解してハッピーエンド,かな~.
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ