スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ソドンヨ」放映情報♪

2008.02.29 15:27|韓国ドラマ
ちょうど一年前、どっぷりだったドラマ「ソドンヨ」がBS朝日で放映されるようです。(こちら
3月31日(月~木) 9:00~
BS朝日のこの時間帯はいまは韓ドラはやっていないと思うんですが、春から力をいれるのかしら~。

これは太王四神記の前に見たもので、私の歴史劇開眼(おおげさっっ)ドラマ。
昨年のmy韓ドラNO1でした。
あ、でも、全然テサギとはテイストが違います。
とにかく「カタルシス満点」で、わかりやすい!
主演がチョ・ヒョンジェイ・ボヨン。ライバル役がリュ・ジン
百済が舞台で、時代は6世紀後半。日本でいうと聖徳太子の頃。
ソドンヨ

55話と長いのが難ですが、週四日放映なので、さくさく進むと思います。
未見のかたにはおすすめ♪

ヒョンジェくんつながりで…
ひさしぶりの彼の新ドラマ情報も出てきました。→こちら
ジェヒ、シン・ソンロク
、って、豪華出演陣ですね。

スポンサーサイト

Comment

ソドンヨって

ドラマ「ソドンヨ」の名前は聞いたことがありますが、見たことはありません。

韓国では一般的によく知られている百済の薯童王子と善花姫の説話をベースにしたドラマですよね?
タムドクの時代からおよそ200年後くらいのお話かな?

太王四神記のおかげで、日本だけでなく、中国史や韓国史まで興味を持ってしまった“歴史おたく”の私としてはぜひ見たいドラマです。

それにkomachiさんのオススメとあれば、ぜひ!
でも55話は長いなぁ~(^^ゞ

時代劇

こんにちは
これで利用しているテサギのロケ地チェックに拍車が掛かりそうです。
長いドラマは苦手なのですがBS朝日さんは別のドラマ枠を作ってまで連日放送とはありがたいことです。
逆にスカパーは衛星劇場を除いてどうしちゃったのかというぐらい悲惨なラインナップです。

韓国の長い歴史ドラマは放映料は別としてコンテンツとしてはありがたいジャンルですね。

そのイ・ボヨンさんはチソンさんと熱愛中という記事を見かけました。

長いけど…

kippoさん、あんにょん。
>百済の薯童王子と善花姫の…
さすがに歴史通のkippoさんですね!私はこのドラマをみるまで全然知りませんでしたが、有名な話なんですね。

時代がくだってソドンヨの頃は高句麗・百済・新羅の時代で、国家の形態がもっとはっきりしていて、テサギのような部族集団が乱立しているような雰囲気とはだいぶ違ってます。kippoさん、きっと楽しめると思います。

チャングムの男性版という評価のドラマなのですが、私はチャングムより面白かったです。ヒョンジェくんも素敵だったし。^^

不作ぎみ?

SOPHILさん、
私はたまに衛星劇場を契約するくらいでCSはみていないのですが、視聴率がとれなくて、韓ドラでは加入者吸引力にならないのでしょうか。。

直近の、韓国でオンエアされてるドラマですごく見たいとおもえるものがなくて困ってます。みはじめてもことごとくリタイアしてます…≧x≦
歴史劇が好きになると、現代ものの軽めのものはちょっと食い足りない感じです。かといって近世の朝鮮時代ものに関心が向かなくて。
ちょっと前の「海神」などを見てみようかなと思ってますが。

へえ!チソン君とボヨンちゃんですか、共演したことあったかな~?!v-10
わすれてました、すっかり。
ラストダンス…でいっしょでしたね、ボヨンちゃん悪役だったけど。≧x≦

チャングムより面白い?

komachiさん、こんにちは。
気になってたドラマ「ソドンヨ」の放送が決定となり嬉しいです^^
すごく見たくて~♪
しかもkomachiさん的には去年の韓ドラNO1だったのですね!
よけい見たくなりました。

オモ!
百済の薯童王子さまとお姫さまの話しですか~
なんかテサギ流れ?で嬉しい。

評判もかなり良いのでずっと見たかった時代ものです。
内容もわかりやすいとのこと、安心(*^^)v
ほんと、この時間帯は韓ドラ珍しいというか、初めてなのかな?
しばらく楽しめそうです(^_-)

おすすめ。

ルッカさん、あんにょん。
太王四神記とはずいぶんちがってますが、面白いですよ~。
はじめの数話(その後の展開にはとても大事なのですが)は、例によって子役なので、ピンとこないかもしれませんが辛抱してくださいね。
テジャ城城主も登場、かなり重要な個性的な役柄です。乞うご期待。

SOPHILさんにソドンヨのロケ地がテサギでも使われていたと教えてもらいました。
そういうのをチェックする楽しみもできました。^^

やっと

あんにょん。
ついにチャンは日の目を見る日がきたのね(笑)
DVD-Boxもついに発売されるし、ソドンヨ廃人増えること間違いないわ。
TV放映やDVDがでるの遅すぎなくらい良い作品だと思いますね。
ハングル教室のチングもはまって今ヒョンジェものをあさってます。
チャンの黒装束姿がまたみたくなってきたわ。

キッポヨ

あんにょん、caroさん。
レンタルもはじまったみたいだし、きっと増えるわね、チャン萌え~のひと。笑
そうそう、黒装束!
歴史劇で長髪で、鎧とか黒装束とか着ると、余計にかっこよくみえるのよね。
ヒョンジェくん、ジェヒとも共演で新ドラマにも出るみたいだけど、Only you でがっくりしたからな~どうでしょうか。笑

Only You?

komachiさん、Only Youでがっくり、とはどういう意味ですか?私も最近見たのですが、仰有ることがぴんと来ません。説明してね。
 また、BS朝日で3月11日から「あの青い草原の上で」を連日放送するそうです。主役はチェ・スジョンとチェリムですが、ユン・テヨンも出ていますよ!

うーん、いまいち…

Pattiさん、あんにょん。
Only Youはソドンヨでヒョンジェくんがよくて、引き続きみたのですが、あまり面白いとおもえなかったです。
ヒョンジェくんのパパぶりはキュートだったけど。あ、それとOSTはすごくよくて、いまだによく聞きます。当時の感想記事は→http://komachimisa.blog41.fc2.com/blog-entry-147.html

「あの青い草原…」情報、ちょっと前の記事に書きました♪
Thanks anyway.  m(_ _)m
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。