見立て「太王四神記」補遺

2008.03.13 14:54|太王四神記
その後、追加でご指摘いただいのや、私がおもいついたのを発表。
なぜかチョロ(大人)は女性のみ…

前回のは→こちら
逐次、追加していきます。^^


スジニ=(若いときの)東ちずる、(若いときの)若村麻由美、相葉雅紀(嵐)、相武紗季

サリャン=パク・ヨンハ、皇太子

ホゲ母(ヨン夫人)=余 貴美子 千堂あきほ

先々代の王(タムドクの伯父)=仲代達也

マンドゥク(チュムチのうしろからちょろっと覗く小柄な人)=出川哲朗

囮で運ばれてる神物にひっかかったファチョンの一味の店主=次長課長の河本

チョロ=木村多江(但し、チョロが伏し目のとき)、小雪、キム・テヒ
チョロ(おとな)は来週やっと出てきます。顔がはっきりでるのは、さ来週以降。お楽しみに~~♪

バソン兄=極楽とんぼの山本



このほか、カグン将軍、タルグ、あたりも似たひとがいそうですが、ちょっと思いつかず…。
気づいたかたはぜひご一報を~~。m(_ _)m

追加分です。

タルビ=多岐川裕美

カグン将軍=地井武雄、KATTUNの田中くん

コ・ウチュン=吉川晃司

ヨン・ガリョ=星野仙一

フッケ=藤岡琢也、勝新太郎

タルグ=村田雄浩

セドゥル=三田村邦彦

大長老におつきのハラボジ(一話のアブランサのシーンに出演)=柄本明

大長老=ネプチューンの原田泰造
スポンサーサイト

Comment

チョロ⇒キム・テヒ
パソン兄⇒極楽とんぼ山本
もよろしければヨロシクお願いしま~す♪

同僚

オレンジさん、あんにょん。
笑った~~~おなかイタイ!!v-408極楽の山本、ピッタシです。
宮崎に潜伏中らしいですが、まだいるんだろうか。^^;;

チョロ、またまた女性ですね。
キム・テヒ。似てるわ~顔のパーツがくっきりしてて真ん中寄りなのが。笑

コメに気づくの、遅れてすみません。m(_ _)m
似合いでしょう~あのふたり。イ・ジアちゃんもファッションセンスがよさそうだし。このときのジソ、少年っぽくて好きです。
ふたりは一応事務所の先輩・後輩なんです。いわずもがなですが、例の事務所です。^^

保証する人が…

komachi様、BS hi にて 昨日の午前に 〔ドラマバーBS2~春のおすすめ海外ドラマ〕が放送されました。初、お目見えの〔ファンジニ〕優先な感じで〔テサギ〕は、後半に紹介されました。ゲストの 今 陽子さんが 同じくゲストの コロッケさんに「ヨン様のライバル役の、ヨンホゲの子役さんが、コロッケさん、あなたに似ているわよ。」と話していました。この二人が似ていると思う人が多いのでしょうね。今さんも ここを 読んでいるといいなあと思いました。私も 皆様の 報告を期待しています。

カグン

komachi様、自信が無いですが……チョロの重臣の カグン→地井 武男(漢字にも、自信無し)を 胡麻塩頭にして しかめつら顔にすると 似ているかな?無理?カグン、誰か いそうなのよね。どなたか 浮かぶ方、いらっしゃいますか?

タルビと ウチュン

komachi様、度々、ごめんなさい。タルビ→地味な 化粧の 滝川 裕美…目と目の左右の 間隔、時々、少し ロン〇リになる視線が 似ている気が するの。 ウチュン将軍→サリャンの 方にも登場して いましたが 顎がシャープな時の 吉川 晃司は、どうかしら?

どうでも 良い?

漢字!滝川→多岐川 裕美 が 正しいかもです。

コロッケ。

ichiころんさん。
オモ!コロッケ本人にも言っちゃったの?笑

地井武雄!雰囲気あるわ~記事でリンクした画像、見てみてください。
タルビの
>ロン○り…
あはは、言えてる!

カグン将軍、思いついたのがKATTUNの田中くん。坊主アタマのとこだけかも~。v-392

見立て

ヨン・ガリョは野球の星野監督に似ているとずっと思っていました。

大長老もハリウッド進出のようですね。
ロバート・デ・ニーロと共演ですって。

フッケ

もし、既に出てたらごめんなさい。
フッケは「渡る世間は鬼ばかり」の藤岡琢也に似てますね。サッポロ一番の…

仙ちゃん

紫羅舞さん。
おお、意外な人が出ましたね。でもいわれてみれば似てるかも。
星野監督のほうが男前かな。v-391

デニーロと大長老!濃すぎる組み合わせです。笑

ついでに

バルトロウさん。
フッケ見立て、ありがとうございます。いそうで見つからなかったので。

息子のタルグに村田雄浩、どうでしょうか。

セドゥル

セドゥルは、 役所 広司、谷原章介が既に出ていますが、今日4話から復習して見てたら、セドゥルは三田村邦彦に似てました。

バルトロウさん,
三田村邦彦,入れておきます.
4話から復習っていうのがすごい!
またなにか新しい発見があったらおしえてくださいね.m(_ _)m

地上波、ばんざい

 komachiさん、おかえりなさい。

 地上波、始まりましたね。 タムの声はやはり?ですが、字幕より多くの内容が盛り込まれること、表情などに集中できることなどで、理解が深まりますね。 解説も多くて、”家族”以外の方に見てもらうには、吹き替えの方がいいですね。

 1話をじっくり見て、発見。 茶店の主人=河本ぐらいのマニアックさですが、大長老の部下というか、おつきの人は江本明が入っていますね。 これからもチラッとは出てくるので、見てください。

 別のところでの久石さんのお話、おいしいことになりましたら、ぜ~ひお仲間に入れてくだしゃりませ。 伏してお願い申し上げます。 m(__)m

フッケ

最近 フッケの魅力にとりつかれています。17話のエンディングでも可愛いかったし~。他の部族長には悪いんだけど~

で、藤岡琢也よりも勝新太郎に見えてきました。キャラは全然違いますが~。どちらも故人でなんとなくミヤネ~

しかし、ヒョンゴも好き~!!
ヨン・ガリョも演技が上手いですね~!!!ソクジンオッパと同じ人とは…全く感じられないですね!

そうそう

ホゲの母が服毒自殺する3話を見て
て・・・

ホゲの母、(20年近く前にいたアイドル?)千堂あきほっていうタレントに似ていました。マイナーでミヤネ~

あと、HANAVI(ハンナビ)って雑誌ご存知ですか?先月本屋でみたので最新号かどうかはわかりませんが、テサギに出ていた俳優さんが結構でてて、サリャンの素顔が拝めました~!素顔のサリャンは爽やかなチョ・スンウ似の俳優さんでした~。

訂正

 上記の江本明は、柄本明です。 ミアネヨ~。

吹き替え版

南十字星さん。
あんにょん。せっかく劇場版のみかたをいろいろおしえてもらったのに、結局東京でも大阪でも見に行くチャンスがなかったんです。ブロ友さんで、17話を行ったひとが「すごくよかった~」と言ってるので、ほんとに残念・・・。v-393

吹き替え版も、ダンナが裏番組をずーっと録画していて見られなかったんです。
たぶんヒョンゴの声が一番×ではないかと推測してます。
でも解説が多くてよかったんですね。
来週こそ見てみます。^^

「オイシイ」話、私も相当期待してたんですけどね~~ふだんほとんど付き合いをしてないので、ムリがあるかも。笑

>柄本明
ワカル~~~あのおつきのひとでしょう?
あのひと、ファチョンの大集会にホゲたちが参加したとき(テワン!サジン!と唱和していたとき)、たしかいたのよね、でもそのあととんと見なくなって、撮影がのびのびで、スケジュールが合わなくなったのかと推測。

フッケ

バルトロウさん。
こちらにもコマスミダ。
ヨンガリョ、上手いですよね~v-315 べつにホゲパパだから、というわけじゃなくて、
ガリョのひととなりになんか共感してしまって、好きなんです。
フッケと謹厳なコ将軍の対比も面白いですね。タムドク王にとっては爺や的なカンジ。笑
つぎの19話ではフッケの魅力がまたうまくでてますよん。

千堂あきほ!
わかる!!似てるわ~そんな人がいたことも忘れてたけど。笑

HANAVIでしょう?
前にジソが表紙のとき一度買ったことがあります。
テサギの特集があるんですね、チェックしてみます。ありがとう~m(_ _)m

大長老!

みなさん、こんにちは~!
他の回のブログでもう書いちゃったのですが、

大長老が、ネプチューンの原田泰三さんに見えます。
ていうか、もうそれにしか見えません…

今放送中のBS2では、「太王四神記」の後の「篤姫」で、原田さんがちょんまげを結って出てくるんですよ。
もう、笑えてたまりません~!!

コマオヨ~

あんさん,こちらにもありがとう.
さっそく追加でタイゾーをいれておきました.v-221

サリャンは

マッチさんという説もありますv-398
(歳がばれますなv-7

No title

猫型人間さん,

そうそうサリャンは日本人に多いルックスなんですよ~~v-8

サリャンの近況

こんばんは(^-^)。>サリャンは日本人に多いルックス
趣味/特技も水泳と乗馬・剣道(協会認定五段!)でしたからね。やっぱりいい所のお子様なのでしょうか(?_?)?
そう遠くないうちに「ラストサムライ」のような映画で、福本清三さんとか栗塚旭さんのような役を演じるのでは?と私は思います。
先月半ばの一番暑苦しい時期に新しいドラマの日本ロケに来ていたようですが、サリャンマニアの人から入手した情報によると、帰国時にはいつも二日酔いになっているほど日本のお酒が気に入っているようなので「美味しいお酒の蔵元がある、乗馬が楽しめる温泉つき道場を建てたい(←パクリネタで、ごめんね×2f^_^;)」と言い始める日も遠くないハズヾ(≧∇≦*)ゝ!
新しいドラマのプロモーションの一環として、ご本人認定「そっくりさんオーディション」を開催してもらいたいデス(^_-)☆。

No title

猫型人間さん、

へえ~~サリャンマニアの方がいるんですね~。v-405
最近ドラマでみかけていなくて、新ドラマ撮影も知りませんでした。

こういう無口で忠実な役柄がぴったりだけど、ちょっと違うタイプの役でも観てみたいですね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ