スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太王四神記・吹き替え版(地上波)みました!

2008.04.14 12:04|太王四神記
2話ではじめて吹き替え版を観られました。
子役ちゃん時代のせいか違和感なし!
大長老の人も、それらしいセリフ回しでよかったし、ヒョンゴも思ったほどヘンじゃなかった。
韓国版では、ホゲ母がハスキーな声で個性的だったのに、そこがだいぶ違ってたのがちょっと残念だったかな。
当たり前だけど、日本語できくと話がすごくわかりやすいわ~~。

音楽がぷつぷつ切れてるような気がしたのは、カットシーンのためですね。もうちょっと丁寧に音楽も編集してほしいけど。


18話でスジニとキハの対決を観たばかりなので、ちびっこキハちゃんが可哀想だった…ちゃんと妹を甕にかくして助けたのにね…自分はファチョンにつれてかれて…。
そうそう、今回はじめて気づいたんですが、甕に入れられたスジニと、コムル村でヒョンゴ少年に抱かれてるスジニ、別の赤ちゃんみたい。^^;;
スポンサーサイト

Comment

やっぱり吹替えは

わかりやすくていいですね~♪
当たり前だけど…(^^ゞ
ヨンタム以外は全然違和感もありませんし~♪
大長老の声優さんなんて大健闘ですよね!
ただ…カットシーンが残念です
今のところ上手くカットされていてあまり違和感なく見れるのですが、この先、どこをカットするんだろう?って気になります(^^;

太王四神記検定第2回目はやりましたか?今回はひっかけ問題もありますから気をつけて下さいね。
私はひっかからなかったですよ~(*^^)v自称テサギ廃人ですから~(笑)

音楽

kippoさん.
ストーリーの流れ的にはうまくカットしてますね.ただ音楽もそのままカットされてつなげてるようで不自然な感じ..
いよいよ本格的にヨンタム声がお目見えなので,期待?してます.
検定二問目,これからトライしてみます~♪

komachiさん、はじめまして!^o^
コリアマスターと言います。
いつもブログを楽しく拝見しています。

韓国版を去年リアルタイムで見たのですが、吹き替えは実際の俳優さんの声にかなり近くてグーですね!v-218
ヨンタムさんの声は、確かに以前からちょっと気になりますが・・・^^;

ひとつだけ、
「これはもったいない!」
と思うのは、予告編ですね。
韓国版では、毎話終わった直後に、次の話の見どころを3~5分ほど、東方神起の曲に乗せて見せてくれるのですが、これがとても見ごたえアリで、次回をすぐに見たくなってしまうのです!
これをNHK版はほとんどすべてカットして、エンディングは1分くらいしかないので、ホントもったいないです・・・。
詳しくは、コチラ↓記事の動画のラストをご覧ください~。

●韓国なんでもブログ●
http://koreamaster.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_da49.html

韓国版はよかったですよね。

コリアマスターさん、こんにちは。
韓国版はエンディングがよかったですね!
スティル画像になって白黒になって、そこに三足カラスの紋章がかぶって予告編へ……あれが好きだったので、ハイビジョンのおわりかたがあっさりしすぎでガッカリでした。
地上波もそうなんですね。うーん、まあ時間の関係があってやむをえないんでしょうが。
でも地上波だと見られるひとがすごく増えると思うので、この壮大なドラマをみて韓流ドラマ、という(例えばうちのダンナみたいなヒトの)偏見をなくてしてほしいものです。^^

お久しぶりです。

komachi 様、お久しぶりです。〔太王四神記、ハイビジョン放送〕の 最終回まで いつも、ここを拝見させて 頂きました。内容理解に 役立ち 助かりました。毎回、感想が いっぱいなのに 投稿が 途絶えてしまい ごめんなさいね。今月、始め頃に、 ソウルで念願の〔午後の漢江クルーズ、一時間〕を 楽しめました。開店直前の 〔パークBof〕に入室、〔ゴリラ〕で ランチ、〔Teaロフト〕で お茶もして来ました。クルーズの件では、バルトロウさんに アドバイスを 頂き ありがとうございました。結局、女性の ガイドさんを 一日、お願いして 無駄無く ソウルを楽しめました。komachiさん、何と 京セラドームの チケットも当選出来たんですよ。 羽田空港に、初お目見えした、黒いスーツのジュンに、いちころ に、なって以来、やっと ご本人に会えるので 今から ワクワクしています。長い文章になり ごめんなさいね。関心の 有る話題の時は、これからも投稿させて下さいね。

おひさです♪

ichiころんさん。
よかったですね~!ヨン関連スポットにいっぱい行けたんですね。私はパークもゴリラもロフトもいったことなくて。≧x≦
漢江クルーズも行かれたのね、チョッケッタ~グエムル、でてきませんでしたか、笑♪
しかも京セラドームにも参戦とは!チケット、なんだか大変だったみたいなのにゲットできたんですね。
ぜひぜひ生ヨンタム王をご堪能ください。v-10
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。