またまた第一話?

2006.07.11 09:31|MISAの話題
やっとレビューを最後まで行き着いた、ふうううう、と思っていたら、
昨日からBS日テレでMISAがはじまりました。

録画するだけのつもりだったのですが、たまたま帰宅したら残15分くらいで、ついつい見入ってしまった。。
風呂上がりの息子が頭をふきふき隣に座って、
なぜかじいいっと彼も釘付け。
ドラマなんて一度もみたことがない子なのですが…。
「演技、上手だね…。」と一言。

瀕死のムヒョク


うふふ、思わず、でしょう?でしょう?とにっこり。
どうやら、撃たれたムヒョクの目が死んでいくひとの目に見えたようです。
イヌクといい、ジソプは撃たれて死ぬのが(あ、ムヒョクは死なないけど)上手ですよね。

パソコンに向かっていたダンナは、ムヒョクがジヨンをかばうシーンだけ横からのぞき見して、
「ふつう撃とうとしているヤツにとびかかるだろ…。」
……。
やっぱりいっしょに見るのはダメだ。。。


ショックだったのは、ムヒョクのアパートのシーンが全部カットだったこと。
朝、港で寝てるウンチェに置き手紙をして、そのあとすぐジヨンの結婚式場のシーンになってました。
当然「キムチ漬けてから結婚しろ!」のセリフもないわけで…。
ムヒョクの「キムチへの執着」は描かれないことになったようです。。

うーむ、私はあのアパートのシーンでムヒョクにもってかれたのになあ。。。

なんてことをつらつら思っていると、また一話からずっと見たくなって、抜けられなくなりそうで、……オットカジョ?
スポンサーサイト

Comment

わたしも~

あんにょん、komachiさん。
久しぶりにお邪魔いたします~^^;

私もBS日テレ見ましたよ。ちょうど「熱血ミッチョッソ軍団団長」の“さなぼむす”さんがうちに遊びに来てまして、一緒に見入ってしまいました。

確かにかな~りの勢いでカットカットされてますね~
話しが繋がらない~v-12みたいなとこ結構あってCMが憎い~なんて思います。私個人としてはジソブのところはなにひとつカットしてほしくないな~

うちの娘もムヒョクが撃たれたとき無言でジ~ッと食い入る様に見てました。DVDでも何度も見せていましたが、やはり衝撃的なのか入りこんでましたよ。
前から何度も「ジソブは頭に鉄砲の弾v-26が入ってるのになんで生きてるの?」って聞かれてて、「ジソブは強いからだよ」とか適当なこと答えてましたが(笑)昨日も同じ事しつこく聞かれて仕方ないからちゃんと説明しました。最近ごまかしが利かなくなってきた~v-16

エンドレスね

komachiさん  こんにちは
もう終わったしまうのかと思ったら、エンドレスですね?
テレ東でもアパートシーンカットだったけどキムチシーンはありましたよ。
ウンチェにも頼む所どうなるのかしらね。

家族とは私も観たくないです。特に思い入れのあるドラマはね。
変なつっこみされたくないし、子供に説明しきれない所がよくあって(未婚の母とか)ももりんままさんと同じでにごまかし利かなくて大変なのよ。

ごまかすと気がつく、するどいわが娘小学生でも女の感なのかしら?v-11

頭に銃弾…

ももりんままさん、こんばんは。

BS日テレでも、CMこみで54分ですもんね。オリジナルって60分以上あるから…でも残念ですよね、カットシーン。話も通じるようにしてほしいし、ムヒョクのシーンは全部いれてほしいし。

お嬢さんはうちの息子(小5)より少し小さいくらいでしょうか、でも
女の子のほうが、ドラマに興味をもって、細かく聞いてきそうですね。^^

>ジソプは強いから…
っていうこたえ、goodです~。

昔、世界びっくり人間?みたいな番組で頭にクギがささってるレントゲン写真v-12をみたことがありました。
ムヒョクもびっくり人間ってことかしらん?(笑

一応終わったつもりだったんですけど。。

木蓮さん、あんにょん~。

このまえの地上波と今回の放送とでもカットシーンが違うんですね。
BSのほうがなんとなくCMの量が少ない印象があって、カットが少ないかな~と思っていたのですが…。

うちはダンナがほとんどドラマをみないので、今回は突然話に入ってきたんでびっくりしました。i-183
ひとりでみるほうが感情移入できて、とくにMISAみたいな泣けるドラマはひとりで心おきなく観たいです、私も。^^

木蓮さんもお嬢さんがいらっしゃるんですね。
女の子だとドラマやほかの番組でも、いっしょにみていて話がはずんで楽しそうだと思いますけど、……そっか、微妙なことを聞かれるのはたしかにちょっと困りますよね。。
その点男の子は、な~んにも気づかないもんなあ、コドモコドモしてますもん。。^^;
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ