なーんだ、そうだったんだ!

2006.07.12 23:07|MISAの話題
↓の記事のジソプのフォト・ドキュメンタリーのなかで、スタイリストさんの話のあと急に料理番組みたいになって何かを揚げてるシーンがでてきて、???だったのですが…。

ジソプの得意な料理「チキンささみトッポキ」をスタイリストさんが説明していたらしいです。


チキントッポキレシピは…

チキンささみを適当な大きさで切って天ぷら粉をつけた後、油で揚げる。そしてコチュジャンと蜂蜜を交ぜたタレをつくって、トッポキとよく揚げたささ身を入れて、パプリカを入れて辛い味を加える。
蜂蜜がポイントみたいですね。。looks good~♪



いまトッポキがうちにあるので、近いうちにトライしてみよう。

このことを書いた記事は
こちら
ジソプ、包丁がキライで果物ナイフ?だけを使うって言ってるようです。
ちょっと恐がりなのかも~。^^
スポンサーサイト

Comment

ほっほ~!そういうことだったんですか~。
一度油で揚げてるんですねー鶏肉。
ゲイが(あ、間違えた)芸が細かい^^

包丁、果物ナイフしか使わないエピソード。
怖がりな感じもしますが、なぜかこれだけのことですが、
ジソブらしいというか、繊細で素敵~ってなっちゃうんですよねv-10

親子…

おはようございます。
チキン、お粉つけて揚げるとちょっとトロっとしてタレもからみやすいのかも。
たしかに芸が細かい~^^。

いま写真みて気づいたのですが、卵もはいってますね。
ジソプオリジナルに卵がはいるのかどうかはわからないけど。
パリ恋でも「ケイラン入りトッポキ」ギジュがたべてましたね。。
コレはチキンと卵だから、親子トッポキ?i-179

komachiさん
お久しぶりです~!私もこのTV・・・さななぼむすさんに
教えてもらってリアルで見ました。
そういう訳だったんですね。
リアルで見てては何を言ってるのか???だったです。

ジソブが行き着け?のお店のお料理を食べてたイルボンジソプペン
はハルモニだったですよね。韓国の人が見ると・・・
やはりヨンジュンssiと同じく・・日本”おばさん”が熱狂してる
見たいにみられてるのかな~?(奇異な目で)
もうちょっち若い人を取材して欲しかった・・・なんて思いました(笑)



アガシもいるはず~♪

オレガンマニエヨ~RANRANさん~。お元気でしたか?
日本は沈没しても福島は残るらしいので、コクチョンハジマセヨ~。^^

あはは、マジャヨ~ハルモニでしたね。i-237
あれってなんだかテレビ局のバイアスがかかってるような~。平均的ジソプ・ペンというわけじゃないと思うけどな。
イベントに来ていた人達の年齢層はどんな感じでしたか?

幅広い年齢層に受ける(@日本)のはいいと思うけど、上の年齢にかたよらないでほしいんじゃないかしらん、ジソプ本人も~i-236
…と自分のことは棚にあげまくり~i-184
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ