ユン・テヨンの新ドラマ「2009外人球団」

2008.07.04 00:08|韓国ドラマ
ユン・テヨンひさしぶりにホゲニムの近況。
新ドラマの撮影がスタートするという記事。(innolife 記事

ドラマタイトルが「2009外人球団」。野球選手の役、彼にすごく合ってる気がします!
ライバル役がテサギで共演、サリャン役だったパク・ソンミン。
スポ根プラスメロ、みたいなドラマかな。日本で受けるドラマかどうか全然わからないけど、
私は野球好きなので、期待してます!

ところで、同じ原作が以前映画化された、と聞いて調べてみたら…
「恐怖の外人球団」(86年) という映画。(映画の情報
アン・ソンギ
が出演してます。わりとヒットした映画みたい。

…で、主演がチェ・ジェソン
このひと、「犬と狼の時間」のマオ役ですごーく印象にのこってます。このひと

だからどうした、と言われるとこまるんだけど、
発見して妙~にうれしかった!
この映画で、チェ・ジェソンはその年の大鐘賞新人賞をとってます。
それにしても、アン・ソンギ先生って、ずっとずーーーーっと第一線で活躍してるんですね…。

おまけ、テヨンの写真をもう一丁。
ドラマスタート

ドラマの成功を祈ってます!

追記
innolife の記事中の共演者、
パク・チョンハクはテサギのコ将軍(記者会見の集合フォトで発見)、それにキム・ソンギョンってホゲ母じゃないのかな。
ちなみにイ・ゲインはモパルモ@朱蒙。
テヨンが来日したときのインタビューで、「次のドラマもテサギのスタッフといっしょに…」と言ってたのは製作スタッフのことかと思ってたけど、俳優さんも、だったんだ!

スポンサーサイト

Comment

富山ちゅーりっぷテレビ

今夜はたびたび失礼しますm(_ _)m

本国ではストーリー展開がグダグダになった結果視聴率が低迷・予定より短縮終了になったと聞き「韓国ドラマ=のびることはあっても縮むことはない」と思っていたので、そういう意味でも驚かされたドラマでした(--;)
日本輸出分は予定通り全20話放送されるとかで、パク・ソンミンさんが富山県で特訓と特製バットを手に入れるシーンが地元ローカル局「富山ちゅーりっぷテレビ」のニュース番組で放送されていました。
地方ローカル局とはいえ、韓タメ番組じゃなくてれっきとしたニュース番組だったので富山ちゅーりっぷテレビでの放送だけは確定だと思います(笑)

だけど「富山ちゅーりっぷテレビ」が、どこの首都圏キー局とネットしているかは全くわかりませんでした。

地上波全国ネットでちゃんと放送されることを、切に願います!

No title

このドラマは視聴率の悪さもあったけど、ユン・テヨンさんが全治8週間の
怪我をしちゃったせいもあるんです
無理やりにでも撮影を続けられる状況じゃなくなって
変にストーリーを替えるのも・・・ってことであっさり韓国では終了でした

でも日本での放送買い付けが既にあったためか、当初の放送予定に
合わせるように、残りのロケをやってるんだと思います
ただ、全国地上波放送っていうのは、ちょっと無理かもですね
ネット配信のSo-netとか、スカパやケーブルで観れるMnetとかKNTV
今日開局したBYJのDATVでの字幕放送になるかもしれません

日本でロケしたからって、その土地で必ず放送とは限りませんよ
富山ちゅーりっぷTVが直接買い付けしてれば可能性はありますけどね

No title

こんにちはe-466

>無理やりにでも撮影を続けられる状況じゃなくなって
今回のようなニュースを聞くたびv-505の映画やドラマの制作サイドは、現場のスタッフや俳優さん達をまともな人間扱いしていないのではv-393v-236と考えてしまいますv-388
>可能性
v-496のテレビ局も、払ってしまった契約金のモトを取ろうと必死ということだけが最後の頼みの綱ですねv-13
どっちにしても私の視聴環境ではv-52ソフト発売かGyaoe-299配信待ちは確定のようですv-406

ちゅーりっぷ

猫型人間さん,爺や婆やさん,こんばんは.

日本で買い付けられてたんですね~.
いわゆる韓流スターが出ているわけでもないのに,青田買いをしたんですね.
ワタシは野球が好きなので,これ,楽しみにしてたけど,野球よりもメロ中心になって,ストーリーが破綻した,って聞いてガックリ..

マーケットがどうなっているのかよくわからないけど,ワタシの好きな「シティホール」などは日本では買われてないのに・・゜゜・(/。\)・゜゜・.
日本用に20話を撮影してまでも元がとれるんでしょうか..


ところでちゅーりっぷテレビって名前,初めて聞いたわ~~笑

No title

NHKで放送後、テサギ旋風に乗って、テサギの出演者が出た次の作品に
次々と買い手がついたんです
ウォン⇔円の相場の関係で、日本のドラマに資金出すよりもずっと安く済むから
コンテンツ不足に悩むネット配信業者や視聴率劇悪のTBSが買い漁ってるんですね
┐( ̄ヘ ̄)┌困ったもんです

スリングショットもパク・ヨンハ主演ってことで買われたと韓国では書かれたみたいですが
あれも実はイ・フィリップ君(チョロ役)の参加する作品だったから早々に買い手がついたんですよ
今関西エリアのUHF局(大阪や京都などで観れる局)でスリングショットは放送されています

ちなみに山形にも【さくらぼテレビ】って可愛い名前の局があります♪

青田買い

爺や婆やさん、返事遅れてすみません。m(_ _)m

テサギの出演者が出るだけで買ったのか~。
その青田買いもすごいですね。

ドラマのできがよければ結果オーライで日本の視聴者もハッピーでいいけど、リスクはありますよね。。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ