スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

韓国ドラマ「怪刀・ホンギルドン」~8話(ネタバレなし♪)

2008.08.29 08:41|韓国ドラマ
イルジメみているときに、「ホンギルドンに似てる」、とか「ホンギルドンも面白い」、などの評判を聞いたもので、イルジメ終了後すぐに見始めました。
8話までで一応序盤が一旦終了、次回から1年後に話が飛ぶらしい。

たしかに似てますね、イルジメと。
主人公が怪盗(義賊)で時代背景も似てる感じ。
両班の腐敗だとか、民の生活苦など。貴族の庶子の悲劇も似てるし、話のベースにある宮の政争も。
でも、じつは時代背景としてはイルジメの時代の仁祖王は17世紀の王で、ホンギルドンの活躍した16世紀初め(悪名高い燕山君の治世)からは100年以上時代くだります。
…というか、ホンギルドンは実在の人物だけど、イルジメのほうはいろんな古典をベースに創作された小説の主人公で架空の人物だそう。
フュージョン時代劇だから時代考証はこだわらなくてもOK!でしょう。
イルジメよりも軽い感じでサクサク見られます。
ホンギルドンの英語字幕がわかりやすいのもあるみたい。イルジメのときの字幕は(お世話になりながら罰当たりですが…)正直、わかりにくかった~。

イルジメのイ・ジュンギ、ハン・ヒョジュは、ふたりとも演技・感情表現がうまくてさらに、ムンシクアジョシの熱演でついついのめりこんだけど、ホンギルドンのほうは、序盤はまだコメディタッチが多いので軽い感じで楽しくみられます。
そうそう、ムンシクアジョシ、こっちでも特別出演でいきなりひどい最後を遂げてしまってショック……

ソン・ユリ=イノク、とにかく可愛い。
ジファン=ギルドン、ちょっと「甘エタ」しゃべりが気になるけど、くるくる頭もファッションも似合っていてカッコイイ。
でも、今回みたい本命はグンソクくんなのでした…が…、
暗い…死神的な暗さです。 
チャンフィ
メークのせいもあるんだろうけど。
彼のうしろの家来も渋いけど暗い…。
この暗い顔をみてると彼がハッピーエンドに終わりそうになくて、凹むわ~。


ところで今回サプライズ!で嬉しかったのは、この子↓の発見。盗賊一味の末っ子的存在のコミ役。
コミ

「大望」でチャン・ヒョクの子役時代をやった子でしょ?
溌剌としてて利発そうで、ものすごく印象にのこってました!
メン・セチャンくん。1991年生まれ。
しばらく見ないな~と思っていたら、大きくなりましたね。当時11才→いま17才。
子役のときのかわいらしさとはちょっと違うけど、やっぱり目をひく巧さ!
このドラマをみる楽しみが増えました!
ン?そういえば、「大望」でチャン・ヒョクの兄の子役時代を演じたのがチャン・グンソク。
彼ら、共演してたんだわ~兄弟役で。

チャン・ジン映画の常連チョン・ギュスも登場。
イノクの祖父役。
イノク祖父
メヒャン僧侶とのやりとりが爆笑です。

これ24話もあるんだ!
怪盗話はいくらでものばせるんだろうけど、最後だらだらしてないことを祈る!!
スポンサーサイト

Comment

ほうほう

ホン・ギルドン面白かったわよ。

ホン・ギルドンって実在の人物だけど、いろんな説があるらしいよね。

メン・セチャンくんどこかで見たことあると思ったら「大望」の子役なのね。チャン・グンソクにもきづかなかったわ。
もう1度おさらいしなきゃ(笑)

24話長いようでそうでもなかったわよ。

最後、だらだらかな?
結構最後までドキドキしたりケラケラ笑ったりしたわよ。

おおお~

ついにkomachiさん見始めましたんですね~~^^
イノクかわいいでしょ??ギルドンかっこいいでしょ??チャンフィもかっこいいんだけど、かわいそうなくらいくら~い役ですよね(笑)
でも、コメディタッチでおもしろいですよ~^^

やっぱりイルジメと似てるんですね!?
komachiさんオススメだったので、はりきって見ようと~
動画はすぐに手元に入手して準備万端だったんですが…
他のドラマを見たりして、実はまだ見れてないのです…
あんなにはりきってたのにな…^^;

あと時代劇モノって言葉難しいから、字幕なしで見る時かなり気合いれないと聞き取れないので…(笑)
来月になったらゆっくり見ようかな~^^
またホンギルドン見終わったら感想聞かせてくださいね^^

こんにちは
ドラマの設定からラストはある程度読めてしまいますね。
24話はやや辛いものがありました。
そういえばホンギルドンのこともあり間が空いてましたね。

ホンギルドンが陽で
>今回みたい本命はグンソクくんなのでした…が…、
彼は陰で映像上も室内で暗い場面が多い撮影のように感じました。
最初は「海神」や「太王四神記」でのロケ地が多いので楽しめるかも
しれませんね。
九里の鍛冶屋村は一瞬の登場で2度ぐらいなので見つけ難いです。

面白い!

caroさん,
面白いわ,これ.
エロくておバカな王キャラにびっくりしたけど.
あんな王らしからぬ風貌の人,ブっとんだキャスティングよね.笑

でも,ギルドンがやりたい放題なのに,父親におとがめ無しっていうのがいまいち解せないわ~v-8

ソン・ユリちゃんってこういうアニメっぽいキャラ,似合うわね.
ジソと共演したたコンジュのときも思ったけど.

おすすめどおり…

もんちょんいさん♪
おすすめだったのでみはじめましたよ~.
ほんとにイノクのもんちょんいぶりが可愛いです.

チャンフィも,イノクのおかげでちょっと笑うシーンもでてきてほっっ.v-392
やっぱり私はギルドンよりチャンフィ贔屓です.^^

>字幕なしで見る時かなり気合いれないと…
言葉が難しそうですね,官職とかもあるし.
でも気合いいれたらわかるもんちょんいさんが裏山です.^^

イルジメのほうはもうちょっとシリアスな感じで,展開も速いドラマです.ぜひ楽しんでください~♪

編み笠

SOPHILさん,
うーん,やっぱりチャンフィとギルドンでは階級の対立は埋まらないのかしらん.
どちらかが悲劇で終わるか,どちらも悲劇で終わるか,なんでしょうか.(泣)

たしかにチャンフィは家の中にいることが多いですね.一応死んだ人なので.あまり出歩かないほうがいいのかも.v-393
外でも,変な編み笠をきててよく顔がみえません.

「海神」のセットは気づきましたが九里は…たぶん気づかないでしょう..

おもしろいですね

komachiさん、こんにちは。
じつは私もホンギルドン見てます(^^ゞ
モタモタしててまだ8話~くらいで同じですね。
この後、1年先になるのですか。

前半、驚くほどのメチャぶりがおもしろくて。
すぐに好きになれたんですが、なんせ英語なんで難しく(笑)
イノク、すごく可愛いですね。「雪の女王」とは別人で彼女はこの明るい方が似合うと思います。
24話と長く、後半は暗い内容のようで覚悟してみていきます^^;

ちなみに私はチャンフィではなく、ギルドン派です^^♪
グンソクくん、すごく暗いのが残念・・
イルジメと似てるのですね、早く見たいです。

実はあまり似てないので…

ルッカさん、あんにょん。
実は、イルジメとあんまり似てないことがわかってきました…ミアネ。。
時代背景とか横暴な王とか、そういうのは似てるけど、同じ盗賊といってもイルジメは個人的な動機でいつも単独行動だし、ギルドンはいずれ集団で盗賊から革命家みたいになっていくのでずいぶん違うというのがわかってきました。

15話まできました。ちょっとダレたかな、と思ったんですがまた14話あたりで面白くなってます。

>グンソクくん、すごく暗いのが残念・・
そうそう!どうやらずっと暗~~~いままらしくて、凹むわ。。。
でもワタシは京城スキャンダルのときもそうだったけど、カン・ジファンくんにはどうもハマらないのでv-403、ここは最後までコンジャ・グンソク派で行きます!
そういえばホゲといい、どこまでも暗いヤツ好みですね、笑
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
