韓国映画『楽しい人生』(즐거운 인생)

2008.09.03 10:07|韓国映画
「ホンギルドン」つながりのチャン・グンソク祭り~!笑
といっても彼が主演というわけじゃない おじさんバンドのお話。
去年の今頃公開された映画で、「王の男」のイ・ジュニク監督作品。

この映画がもう~~チェゴ!でした。
あまりに面白くて楽しくて、二日つづけて二回もみちゃった。
超~オススメです。
★★★★★

この秋の韓フェス上映作品なので、東京・大阪近辺のかた、是非ご覧ください~。
見て損なし!
…と宣伝してる私が映画館でみられるのはいったいいつ?!!
前回の韓フェスの経験からいくと宮崎では半年以上先、かな。。。(泣)

…で肝心の映画の内容は、
生活に疲れた40代のアジョシたち三人。
彼らの「人生」は全然「楽しくない」。
でも、ひょんなきっかけで昔やってたロックバンドを再結成。
彼らの楽しくない人生はどう変わるのか?

なんとなくどんな展開の映画かわかりそうで、まさにそういう映画なんだけど、
それでも…面白いんです!!

(以下、細かいストーリーにはふれてませんが、多少のネタバレレビューです。m(_ _)m)
「つまらない人生、何かいいことはないか?
20年前。3年連続で大学歌謡祭に落ちて、それを最後に解散したロックバンド「活火山」。
今は、 リストラ後、妻の機嫌をうかがいながらの生活に慣れたギヨン(チョン・ジニョン)、なんとも勉強のよくできる子供のために昼は宅配、夜は代理運転で必死に学費を稼ぐソンウク(キム・ユンソク)、海外に妻と子供たちを留学に出した自分が誇らしいヒョクス(キム・サンホ)
「活火山」 のリーダーだったサンウの葬式から帰って来た後突然決心する。自分たちのつまらない人生を癒すためにロックバンド「活火山」を再結成する!
私たちを阻むものはない! 私たちにはロックがある! 」(BUNKAKOREA映画紹介より。)


死んだサンウの息子、ヒョンジュン(チャン・グンソク)
母は目のでないミュージシャンだった父に愛想づかししてでていったらしい。
その父も死んで一人暮らし。
ドライでクール、でも歌もギターもうまくてルックスもいい彼がボーカルとして加入、
おじさんバンドがみごとにリニューアル!

このヒョンジュンと三人のアジョシの距離が絶妙。彼の影響でだんだんかわっていくアジョシ達がみものです。

hl2 ←クリックすると大きくなります。

グンソクくん、最高にチャーミング。
歌ももちろんたっぷり歌っていて、すごく上手い!ステージの彼はきらきら輝いててどうしても彼に目がいっちゃいます。笑
もちろんアジョシたちも素敵なんだけど。

チョン・ジニョンの笑顔なんて、みてるこっちが思わずつられて笑顔になるんだけど。
キム・ユンソクのベースを弾く姿も渋くて、声もいいんだけど。
……ミアネ~やっぱり若いっていいわ~。

そしてこの映画で青龍賞の助演賞をとったのがヒョクス役のキム・サンホ
だれもかれも負け組のアジョシたちのなかでも、いったいなんでそんな目にあうの~?っていうくらいかわいそうな夫で父親、それでもなんとか家族をつなぎとめようと必死なヒョクス。

子どもの教育偏重の韓国では、外国に子どもを母親つきで留学させて、父親はひたすらお金を送るという、こういうヒョクスみたいなケースが実際も多いらしい。
なんか本末転倒な気がするけど、そこまでして海外で教育を受ける意味があるんだろうか…。
このヒョクスの、子どもとの電話のシーンはじーんとしました。。

そして、この映画でだいすきなところ、シーンのネタバレになるので…(見るかたは反転させてね。)

ここから→

ヒョクスが妻に離婚を言いだされて、大泣きしながらドラムを叩いたあと、いきなりシーンは入れ墨ショップへ、さらにシーンはヘビメタっぽいルックスになった活火山のパフォーマンスへ~~と流れるところ。笑っていいのやら、ヒョクスの気持ちを思って泣いていいのやら、…ここ大好きです。
→ここまで


こちらは失業者のギヨンを養っている教師の妻役のキム・ホジョン
生活に疲れて半分ギヨンに愛想づかしをしてる妻を好演。
キム・ホジョン
この女優さん、なにかドラマで見たんだけど、思い出せず~~~。ヒロインと三角関係になる女性だったと思うんだけど。≧x≦



楽しくて、クスっと笑えて、大笑いもできて、ホロっとして、でもそんなにべたべたしてなくて。
こういう映画、大好きです。
hl3 ←クリックすると大きくなります。
↑ふふふ、キム・サンホ、五本指ソックスはいてるわ~芸が細かい。


劇中の彼らが歌うロックものりのりで、映画のOST即ゲットしてしまいました。

そうそう、バンド「活火山」の演奏は映画公式HPで聞けます♪(こちら


スポンサーサイト

Comment

見た~い!!

komachiさん今日は!
実はこれ凄く見たい映画の一つなんです!いいなあ笑!
やっぱり超面白いんだ、、、komachiサンのレビュー見たら一気に見たいモード上がってしまいました笑。このキャステイングで面白くない筈が無いものね、、、私もこの女優さんどっかで見たけど思い出せないなあ、、何処だっけ?

ヒョスクのようなケースが『不良家族』でも出て来て、良くあるケースで其の奥さんが酷いと他の男と現地で浮気する人もいるそうな、、ホントお父さん踏んだり蹴ったりで酷い話だよね。韓国では社会問題になってるようです。しかし韓国も受験大国なんですね。それから比べれば家の教育はのびのび過かな苦笑?^^; 

私がキムヨンソク氏の明るいキャラがとっても興味あるわ~♪グンソク君も楽しみだし♪komachiさんのお勧めなら絶対チェックしなきゃ笑!素敵な映画紹介チョンマルカムサンミダ!!^^

見てね。

Limeさん、
キャストみても面白そうなニオイがぷんぷんでしょう?^^
きっとLimeさんの期待を裏切りませんよ♪
この監督さん、ハズレがないですね~。
「ラジオスター」未見なんですが近いうちにみたいと思ってます。

キム・ユンソクはこの映画ではどっちかというとチョンジニョン、キムサンホの脇にまわってますが、こういう普通のアジョシもやれば、追撃者での主役もはる、なんてただ者でないですね。v-405

逆出かせぎみたいな留学話、そういえば、パク・シニャンも妻子を外国に住まわせてるんじゃないかな~。あれも教育のためでしょうか。
ドラマにも移民するとか留学するとかの話がすごく多いですもんね。

見たのね。

わたしね、チャン・グンソクを知ったのって
この映画が先なの。
メーキングを見たときに
面白そう~~って思ってみてて
あの若い男の子まあまあかっこいいわと思いつつ(笑)
あらすじ聞いて
あの若い子はおっさんたちといて楽しいかな?
とか考えてたのよ。

わかさまが彼だと知ったときはびっくりしたわ。
ワタシはおでこが見えないグンソクくんがチョア~~(笑)

そのころから?

あんにょん♪
なになに?ファンジニ、の前ってことね~。
さすがに目のつけかたが早いわ~caroさん。^^

若さまのおでこのみえない頭巾姿も、あれもよかったけど、
今回、この映画でデコだしグンソクにもハマっちゃったのよね。v-347
>あの若い子はおっさんたちといて楽しいかな…
そうそう、自分もまったくこのおじさんたちの世代なワケよ~。
そう思うとちょいショックだわ。。笑

こんどのドラマはずっと短髪みたいね、ちょっと、もみあげ長いのがきになるけど、
でもいまはグンソクくんならなんでも許せる心境よ。≧_≦

こんにちは
「ドレミファ・・・」とあわせてみました。
どちらもバンドなので混乱しそうです。
4人が意外と簡単にバンド結成できてうまくいったのに
途中でテンション落として最後で盛り上げとその簡単な
策略に嵌りました。
学生時代を思い出させてくれるような映画で
他の面白くない映画に比べるとなかなかでした。

ドレミもみたいです

SOPHILさん。
今ネット上ですれちがいましたね。
これ、見てくれたんですね~~ってほとんど身内のような言い方ですが。笑

>その簡単な 策略…
そうそう、わかりやすいんですよ!
サクっと作りました、っていう感じの映画なんですよね。

妙にこの映画気にいってしまって、
好きなシーンだけちょこちょこいまだに見ていて、たぶんつごう5回くらいは見たかも。。v-8

ドレミファ…も見られました?
そっちはそんなに評判を聞いてないのですが、たぶんティーン向けの映画ではないかと。。でもいずれ見るつもりです。
なにせ祭り開催中なので。^o^//

「楽しい人生」最高

初めてカキコしまーす^^
実は昨夜私もみてちょー感動してます!!こんな次の日の夕方まで心がほかほかな映画はそうーないですよね~
キム・ホジョンさんは「12月の熱帯夜」でヒロインのオム・ジョンファとシン・ソンウを取り合う役でしたよね~
私もブログ立ち上げてますので良かったらのぞいてください~
http://plaza.rakuten.co.jp/kankokurinrin/
アンニョン~

ああ!あの女性だわ~

りんりんさん。
>心がほかほかな映画…
そうそう、そうなんです!
しばらくこの映画にハマって、好きなシーンをなんべんも見てました。^^
最初はグンソクくんに目がいったけど、アジョシたちも素敵でした♪

>12月の熱帯夜…
あああ!思い出した!!そうそう。シン・ソンウの昔からの恋人で不倫相手でした。
スっとしました!教えてくれてありがとう~~。
あのドラマは途中リタイアだったんですが、彼女の顔は見覚えがありました。

見ました~♪

komachiさんに
お勧めされたので、早速見ました。面白かった~!
こういう映画好きv-218チェゴv-237

ちょっとくたびれたアジョシ達がだんだん、かっこ良くなって行きますね。
やり残してきた青春再び~!

それにしてもv-505の教育ってどうなんだろうか?
生徒会長になるにも親が先生のところに挨拶(e-290お金包む?)してこなくちゃだなんて・・・・
小さいのに母子で留学とか・・・・
v-505アジョシ達はやつれていく訳ですね~
私が見た映画で中々HITするのが無かったんですが。
「覆面ダルボ」以来の楽しさでした!大ヒットです
後味がいいの~好き好き!

私も2度見てしまいました。
グンソク君のロッカーも良かったv-402

最近のウォン安v-164韓国にカゴシポヨv-433

きゃあ!

RANRANさん、あんにょん。
嬉しい~~~見てくれましたか!
いいでしょいいでしょ?
わたしはこのクンソギ@ヒョンジュンにオチちゃいました!v-347

>後味がいいの~好き好き
そうなのそうなの!終わり方もいいしね~。
このタイトル曲「チョウルコン インセン」いまだにヘビロテですよん。

DVDが日本ででたら是非買おうと思ってるんですが、昨秋や今春の韓フェス作品がこの秋にどっとdvd発売だったので、もうちょっとかかるのかもね。

母子で留学させて、お父さんはひたすら送金マシンというのはちょっと驚きですよね。v-420
この映画でもそう(みたい)だけど、奥さんが恋人ができたりしてそのまま離反していっちゃうこともあるみたいですよ、実際にも。
外国で勉強することにそんなに意味があるのかな~と素朴な疑問。v-361


ウォン安…ちょっとすごいですよね。
ナドゥ、カゴシッポヨ~。
でもこれ以上、韓国の経済が悪くなるとそれも、大変ですよね。


非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ