映画も、秋の韓フェスシーズンですが…

2008.09.06 06:11|韓国映画
秋の韓フェス、東京、大阪につづき名古屋でも開催決定。
行ける方はぜひ「楽しい人生」見てくださいね~!←しつこい。

上映作品はこちら
「正しく生きよう」や「優雅な世界」もあるし、
なかでは地味めな「ビューティフルサンデー」や「俺たちの街」も見てみたい。

宮崎でも時期遅れでもやってくれればいいけど、韓フェスをやってくれた古い映画館が閉館してしまったので、不安…。「楽しい人生」を見るために大阪にでも行こうかと妄想までするこのごろ。 
韓国映画は、日本公開作といってもほとんどこっちにはこないのでこういうお祭り頼みなのに。
こういうとき地方に住んでると格差をひしひし感じますな~~。

ホ・ジノ監督の「幸福」のブロガー向け試写会、なんていうのもあるそうです。(応募〆切 9/11)
しかし、なんで「ハピネス」?
英語っぽくもカタカナっぽくもない映画だと思うんですけど。
ソン・イエジンの「ファム・ファタール」も無防備都市、から変わってるし。
スポンサーサイト

Comment

はぴねす

komachiさん、あんにょん。ブロガー試写会、一応応募しているのですよ。英語字幕で見てピンとこなかったのに、邦題のカタカナ「ハピネス」で余計にピントがズレそうで(笑)。

「楽しい人生」、やっぱり良かったですか~。
これは「正しく生きよう」と同じぐらい楽しみにしています。

最近、韓国映画が拡大系でかかることはなくなりましたね。関東でも上映作品が少ないと感じるので、韓フェス様様ですね。

さくっと

lotusruby さん、
やっぱりオカシイですよね、ハピネス。v-390
幸福、といってもどっちかっていうと縦書き、のほうじゃないかと思うくらいなのに。

「楽しい人生」、
最初はチャン・グンソクがツボv-347にきたのか、と思ったんですが、リピートしたら、おじさんたちにも共感しまくり状態になって。笑
楽器演奏の練習には時間がかかったんでしょうが、映画としてはさくっと作りました、みたいな印象の映画なんです、あんまりごちゃごちゃ凝っていなさそうな。
そういう、「いいたいことをストレートにいう」映画というところも好きなのかも。

>韓国映画が拡大系…
ジソプとカン・ジファンの二枚、でも無理かな…(ぼそっっ)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ