スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめん愛してる第二話

2006.05.21 08:00|ごめん愛してるレビュー
オーバーレイ
撃たれたムヒョク…
ソウルではユンが元女優の母と舞台に立っている。




ベッド

ムヒョクの左後頭部には銃弾が入ったまま、手術もできなかったらしい。
ええ~?!ジェイスンは腕をケガしただけ?!


鳩


しかも…
くるまにひかれる


ジェイスンに命を狙われるムヒョク。









飛行機
ジヨンは、金と航空券を用意してムヒョクに韓国に帰れといいます。
「ウリナラ カソ チュゴ!(死ぬのなら)韓国へ行って死んで!」





ムヒョクはジヨンの命の恩人じゃないの~?
なんでジェイスンがムヒョクを狙うのかわからない。
ジヨンがムヒョクに戻っていくのを恐れたのかな。。



 飛行機2
 
ムヒョク、ほとんど自分の気持ちを話さないのに、
鳩のシーンや、この夕焼けのシーンみるだけで、
ムヒョクの空虚な心のなかがこちらに迫ってきます…。



……………………………………………………………………………………


テレビ
ソウルに来たムヒョクは、母を捜すためにテレビ番組に出演。






頭痛

頭に残った銃弾のためか、激しい頭痛におそわれます。



poncho
ウンチェとムヒョクのニアミス。
でも、すれちがっても「ボンバーヘッド&ひげ」なしムヒョクでは、
気づかないかな。
ぷちポンチョ、ウンチェしか似合わないわ、これは。




20060222134642.jpg

ソウルの街を歩くムヒョク。
家族連れをぼんやり眺めたり、屋台で軽食を食べたり。。
地下鉄ではいきなりとなりに座った生意気なこどもの頭を叩いたり。
←容赦のない、ペシっっ!!^^;

指輪がきっかけで、ムヒョクは双子(!)で、生まれてすぐふたりとも孤児院の前に捨てられていたことが判明。

……………………………………………………………………………………


けんか
ウンチェはあいかわらず、ユンにふりまわされてます。
ミンジュとユンとミンジュの今カレの三角関係が原因のケンカ発生。
ウンチェがユンを助けるためいきなり参戦!
まったく、ウンチェって、ユンのボディガードか母親かなにかのよう。






ウンチェ家族
人間関係がはっきりしてきました。ウンチェは三人姉妹の真ん中。
姉スッチェ、寝ててもデカイ。
父はユンの母の運転手。母はユンの家の家政婦。

PDVD_075.jpg

ウンチェ一家はユンの豪邸の同じ敷地内に住んでいます。
ユン母子、仲良し…(…良すぎ
ウンチェの父は、ムヒョクの出た番組を偶然見て、なにか気になるようす。

……………………………………………………………………………………

キムパ1
ムヒョクの双子の姉ソギョンは幼い頃の事故のせいで知的障害者。
さらに、シングルマザーで息子カルチとキムパッ(韓国風巻寿司)を街で売って生計をたてています。




キムパ2
地下鉄の階段から、双子の姉と甥を見つめるムヒョク。






68
謎のハラボジ。
ソギョン・カルチ親子のそばに住んで、しかもムヒョクや、ムヒョクらの母、さらに双子が捨てられたことまでも知っている様子です。
サンドゥの校長先生ですね。





……………………………………………………………………………………

2
父親もおらず、学校にも行っていないらしい
甥のカルチ。
カルチもびっくりでしょう。
いきなり叔父さんがあらわれて、
しかもやくざみたいに、
おばさんのキムパッ、蹴散らしてたし。






再会
謎のハラボジから母の家を聞いたムヒョクが訪ねると、そこは豪邸。
しかも、オーストラリアで会ったウンチェと再会!
再会シーンはなんと立ち○ョンシーンでした・・・。






**************************************************************


生まれた国に帰ったけれど、ショックな事実ばかりを知ることになったムヒョク…。
しかも頭のなかに銃弾がはいったまま。。

ウンチェと再会したけど、このときムヒョクはオーストラリアで会ったことを思い出したのかなあ。
表情が変わらなかったけど。
無表情で、何を考えてるのかわからないヒトです、ムヒョク。
…ていうよりそういう風に演じるのが上手いジソプ。

無表情なんでつい何を考えてるのかとじ~っと見入ってしまう
→目が離せなくなる
→中毒になる、と。…haaaa…。

2話で早くも母の家まで来てるし、
このエンディングで、予想のつきにくい早い展開にドキドキしました。



おまけ
ボンバームヒョク、すぐ終わっちゃって悲しいので。。

tabako


追記:(5/21pm5:00)
左上ブックマークに映画評論家清水俊雄氏のサイトをリンクしています。最近MISA廃人になられた、プロの見たMISA評が載っています。2話の始めのウンチェの女優なりきりシーンのことなど、含蓄あるお話。ドラマをすでに見られたかた向けです。清水氏、韓国男優リストでいずれジソプ評ものせてくださる由、楽しみ~。
スポンサーサイト

Comment

いきなりノーマルヘア・・・

もうボンバームヒョクは出てこないの?
あの印象は強烈ですよね。もっと見たい。おそるおそる見たい(笑)

私も韓国ドラマにしては、もったいぶった展開ではなくちゃっちゃちゃっちゃと話が進むので、ちょっとびっくりです。
それにしても映像がきれいですね。
心象風景・・・そのもので。
声優さんには申し訳ないのですが、やはり字幕版がチョアヨ~~~v-238
ヨンジュナの声も最高ですが、ジソプの声も撃沈ですv-10

いいでしょう?

suppinさん、あんにょん~。
ふふふ、声に撃沈ですか~。よしよし。
でも、ジソプ=ムヒョクのビジュアルにも注目してね。
ボンバーはおわっちゃったけど。。
ムヒョクのファッションも、ソフィスティケートとかエレガント、とかいうのは全然(!)ないんですけど、
いわくいいがたい魅力がイッソヨ~。v-352
>もったいぶった展開ではなく…
たしかに。
そういう視聴者をじらせるような展開で惹きつけよう、というドラマじゃないんですよね、きっと。ストーリーだけじゃなくて映像とか音楽とかそういうので胸に迫ってくる感じです。
suppinさんは韓国語に関心があるし、聞き取れる部分も多いから、
きっと字幕版のほうがドラマにはいりこめると思ってました。。v-207

ホントにねえ~

声もノムチョアヨ~v-238
あの声、あの演技力、あのビジュアル・・・何をとってみてもムヒョクを演じるのってジソブしか考えられないですよね。よくぞキャスティングしてくれたねっv-63ってカンジです!

そおいえば、ボンバームヒョクのヘアバンドがネットオークションで売ってました。値段はチェックしなかったけど、ムヒョクと同じヘアーバンドってゆうだけでチョグム欲しくなった事実は否めません^^;

ボンバーテディ…。

ももりんままさん、あんにょん~
>ムヒョクを演じるのってジソブしか考えられないですよね…
うんうん、たしかに。
ジソプをキャストしたから、こういう脚本になった気さえしますもん。
逆にジソプはどんな役でもできそうだけど。v-238
バリでジソプはイヌクかジェミンかどっちか選べ、ていわれてイヌクを選んだって聞いたことあるけど、ジソプ=ジェミンだったらどうだったかしらん~?

ヘアバンド!は知りませんでした。v-12
でも、あのヘアバンドつけて長い黒いニットを着たボンバームヒョクベア(テディベア)はみたことがあります~。
ちらっと欲しくなった自分がコワイ…。v-393

えええ!?

そうなの?
イヌクかジェミンかどっちかを選べといわれたの?
ほぉぉぉ。
でもあのクールなイヌクはジソプッシしか考えられませぬ。
それにラストのあの目v-17
おメメが泳ぎまくるジェミン坊やも適役でしたよね!

ところでムヒョクの双子の方、あの~・・・・
いや、似てないのはいいの。そこまでは求めないの。
でも、すんごく年上に見えるのですが・・・・(汗)

あっという間

さっそく第二話投入ですね。

ムヒョクのボンバーヘッドに長い黒いニット
これが似合うっていうかちゃんと雰囲気に納まる俳優さんって
そうそういないような気がします。
彼のどこか哀しげな目と・・・どんな髪型やファッションにしても
隠せぬ端正な顔立ち・・・やはりムヒョクを演じるのは
ジソブ以外に考えられませんね。

ウンチェとの再会の立ちションシーン
「母は貧乏で仕方なく自分を捨てた」と思ってきた(そう思わずにはいられなかった)ムヒョクだったのに
どうやら豪邸にすんでいたという・・・裏切られたような喪失観と苛立ち
が絶妙に表されていたように思いました。
何も知らないウンチェの思い込み(自分に会いに来たと思った)のボケっぷりが・・・ムヒョクにとっては救いだったような気がしました。

suppinさん
確かに双子には(年が同じ)見ないかも・・・
しかし・・・あの調子で
どうやって子供を育ててきたんだろうか?
カルチあの年でちゃんとしっかり躾けられてるし・・だれが躾けたんだろうか?なんて疑問も
チョグム考えてしまいました。

似てない?

suppinさん、あんにょん。
泳いでましたね、ジェミニ、目が~!
あの怪演v-12は忘れられないです。
たしかにジソプ・インソン君ペアはあまりにもハマリ役!余人をもって代え難し~。

双子の姉ソギョン、そういわれればちょっとふけてたかも。v-391
この女優さん(チョン・ヘジンさん)の実年齢を調べたけど、わからなかったワ~ミアネ。

逆に、ムヒョクとオモニはなんとなく似ていて、(ハラボジも言ってたけど)、母子のつながりを感じさせるいいキャスティングだと思いました。
あの母役の女優さん、素敵です。。v-343

上手い、としかいいようがないです。。

>ムヒョクのボンバーヘッド…雰囲気に納まる俳優さんって
そうそういないような気がします。

くうう、泣ける…よくぞ言ってくれました~。
第一話のムヒョク、v-347ど真ん中に来ました!(壊。。)
しかも「端正」、RANRANさん~サランヘ~。

RANRANさんのいう「裏切られた気持ち」のジソプほんとに上手いですよね。(って、このあともこればっかりになりそうですが…v-392
あの一話の冒頭のインタビューの伏線が効いてますね。
彼だけが陽気にしゃべって、母を弁護してたから。

カルチの躾、う~ん謎v-361です。もともと賢い子だったんだろうけど、ハラボジがそれとなく助けていた?…とか。

komachiさん、こんばんは~!最近朝夜反対だったけど、今日から根性で軌道修正中ですv-19

komachiさんのレビューは、いっつも壺が沢山で嬉しくなっちゃいます^^
そうそう、ジェイスン、腕だけかい?!しかも、ムヒョクの見舞いに来てたでしょうが~。殺すつもりなら助けるなって一人でツッコミ入れてましたv-8

夕日と飛行機のシーン。美しいですね。komachiさんの写真の加工も綺麗v-33 あとお金を投げるシーンも同じように美しい感じ。komachiさんもおっしゃってる、映像や音楽の・・・まるで映画のようなカメラワークが素晴らしいですよね、このドラマは。
テレ東さんは、そういう良さもなるたけカットせずに放送して欲しいものです。

あと、再開のシーン。私もあれ、ホントにウンチェのこと思い出してないのかな~。ここ気になってました。でも手術受けてるしホントに忘れてるのかも。でも、どこかに本能として残っていたはず。そうじゃなきゃ、着いていかないと思います。(4話の話のことです)

追記の清水俊雄氏のミサ評。まだお邪魔してませんが、男性の方の評というのはとても気になるところです。さっそくお邪魔してみようと思います。
お知らせありがとうございました~^^

cocisさんへ♪

cocisさん、あんにょん~。昼型に転換できましたか?^^
ツッコミに同意してもらえると嬉しいです。
わたしの気づかぬところにもぜひツッコんでくださいませ~。

>カメラワーク…
で思い出したのですが、足や手などのアップがところどころいれられていて、それも印象的ですね。
一話のナイトクラブでのウンチェのひざの絆創膏、とか。
そういうのを意識的に入れた、って監督さんがコメンタリーで言っていたような気が…うろおぼえ。。^^;

主役の再会ってほんとは山場のはずなのに、ムヒョクのあの無関心な感じのハズシかたもよかったです。(まあ彼はほかにもっと気になることがあるんで無理ないですけどね。。)

ボンバーヘッド

komachiさん はじめまして。
モモさんのところで何気にlinkを見てクリックしたらムヒョクがいたので
ゆっくりさせていただいております。
ムヒョク大好きv-238
それも、ボンバーヘッドのムヒョク。
「ソウルにもどってきたら誰も編んでくれないのね」なんてツッコミいれて
残念がっております。
わが家は親子でMISA廃人でして、テレ東の放映できない地域に住んでおりますので恐ろしいv-40吹替えを見れずにいます。
なので、再度わが家にあるMISAを観てまたまたムヒョクと一緒に泣いています。

次のレビュー楽しみにしています。
また、寄らせてください。

パンガウォヨ~♪

carolさん、はじめまして。
>ムヒョク大好き
それも、ボンバーヘッドのムヒョク。

ンもう~そういうかたはウエルカム×100♪
しかも
>誰も編んでくれないのね…
ナイス・つっこみ。v-238

吹き替え、ダイジェストみただけですが、声優さんなのでやっぱりカッコイイ声すぎますけど、恐れていたほどの違和感はなかったです。
ウンチェのほうがアニメっぽい声でちょっと???でした。

ボンバーは、今後は回想シーンでしか見られない(泣)ですけど、
よかったら、ここにまたいらしてゆっくりしていってくださいね~♪

ひょっとして?

ジェイスンって無類のお人よし?
自分の花嫁が愛しているとわかっている男のために大金を・・・まあ、それはジヨンが持ち出したものかもしれないけれど、どっちかっていうとおねだりしてもらった感じ?
金持ちって本来ケチだと思っていたけど。
ムヒョクが韓国に行ってお金の心配をしないで暮らせる設定のために作ったキャラとしか思えないです。
それにしても、韓国って養子に出す人が多いのね。養子に出せば子どもが幸せになれるって言う図式なのかしら・・・
臓器移植に使われる心配とかはないのかな?
口をわざと汚して「お母さんに拭いてもらう」には笑いました。
芸が細かいね。この後、ウンチェに拭いてもらうよね。
書き始めるとどんどん長くなりそうなので、今日はこの辺で。
またね~

あの大金は~

たぶんジヨンが勝手に持ち出した(か、うまくジェイソンを騙したか)と思ったんですけど。
車にはねられそうになった(もしかして、カットされてたのかしらん?)のも、ジェイソンの差し金らしいしムヒョクを殺そうとしたくらいだから、きっとお金のことはジェイソンは知らないんじゃないかな。

>養子に出せば子どもが幸せになれるって…
ただの養子じゃなく海外養子っていうところが、難しいですよね。
ドンヒョクもだったけど、言葉も見た目もちがう養父母との関係って、いっそう複雑になりそうですもんね。

ムヒョクは自分を棄てた産みの母を恨んでない、という設定で、それがいっそうこのあとの展開を悲劇的にしてます…。v-409

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。