スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

韓国映画「ドレミファソラシド」

2008.10.08 21:53|韓国映画
doremi
数年前に撮影されてお蔵入りになっていたのが,
なぜか今年になって公開された、
チャン・グンソク主演の青春映画。

どこかで見たことあるようなプロットだな~と思ってみてみたら、「オオカミの誘惑」に似ている、というような話がちらほら。
そうそう、それそれ~~~!
平凡そうな女の子が人気者に好かれて三角関係になって、でも男の子のひとりと彼女のあいだには過去に経緯があって…というあたりが似てます。
(追記・どちらもクィヨニの小説が原作らしい。なるほど!)

最初は、高校生の恋愛模様の軽い話のように進むのに、途中からヘビーな話になっていって、
最後の1/3くらいは、韓国映画というか、韓流っぽい展開にびっくりさせられました。

★★★ 
やっぱり評価が甘めだな…。^^;;

以下、ストーリーのネタバレなし。


オオカミの誘惑での、カン・ドンウォン(ちょっと神秘的な役柄)にあたるのが、この映画ではヒウォン役のチョン・ウィチョル
コンユの「乾パン先生…」に出てたらしい。
ちょっと玉山鉄二に雰囲気が似てない?
私はあのドラマ、数話でやめちゃったから、全然おぼえてないな~。≧x≦

ヒロインのジョンウォン(チャ・イエリョン)をはさんで、もうひとりの男の子がウンギュ(チャン・グンソク)。
ウンギュはバンドのボーカルで超人気者の高校生。

こういう女性にとってオイシイ設定(笑)だと、ヒロイン役は女性に疎まれる危険があるんですが、この女優さん(下の写真の左)、キレイなんだけど、笑うと上野樹里みたいな感じで、ボーイッシュというかクールな感じがあって好感がもてたわ。
でも、おとなっぽいのでちょっと女高生にはみえなかったかも。

ストーリーとしては、屈折しているヒウォンのほうの心情とかをていねいに描いてくれたほうが、映画としてはよかったんじゃないでしょうか。
それとヒウォンとウンギュの友情のあたりももうちょっと描いてほしかったし。
結局主役をウンギュ=グンソクのほうにしたために、映画としては中途半端になった感じ。

話はまあ、突っ込みどころも多いし、大人はなぜかあまりでてこないし…
ということで、そういうリアルでないとこには目をつぶらないといけない映画です。
ティーンズ向けだと思ってみたら、それなり楽しめました。
正直、ラストのあたりはちょっとついていけなかったですが……。

かたいことはいわずに、グンソクくんの人気者ぶりと、うまいボーカルをエンジョイするのがいいかもしれません。
彼は、撮影当時19才くらいなので、高校生役がぴったりで、たった2~3年なのに、いまの彼とずいぶん印象が違ってびっくり。
いまのゴヌ役をやってる彼よりも数段線が細い感じ。
ボーカルの声も、「楽しい人生」でのボーカルとは全然違う感じの甘い声でした。


ほかには…
ヒロインの弟役にイム・ジュファンが出ていて、なかなかいい味をだしてます。
彼があこがれるウンギュの姉役、どこかで見たな~と思ってたら、ソドンヨのプヨソン妻。
ちょっと舌足らずなしゃべりかたの可愛い子です。

ドレミ

もう一丁!
これは今春の公開時のもの。
doremi 四人
グンソクくん、スタイリストさん、もうちょっとちがうものを着せてください~
チャ・イェリョンのワンショルダーのドレスも映画の雰囲気にまったく合ってないしな…。
イム・ジュファン、顔ちっちゃい!

スポンサーサイト

Comment

こんにちは
ジョンウォン役のチャ・イエリョンが何故だか苦手だったので展開だけでみました。(上野樹里似?)
青春モノにしては中盤はやや重くラストは現実味は低いのですが
そこは突っ込まなければそこそこ楽しめました。
チャン・グンソクのカッコ良さはこちらの映画の方が良かったのでは。

>チャ・イェリョンのワンショルダーのドレスも映画の雰囲気に
同感です。
こんなセクシーさは本編ではなしでした。

>数年前に撮影されてお蔵入りになっていた
それは知りませんでした。
韓国版DVDも発売された直後に次回入荷予定未定になったりと
不思議でした。

年齢

SOPHILさん,こんばんは.
ヒロインのチャ・イェリョンは,可愛い女子高生タイプ,ではなかったですね.実際の年齢ももっと上だったのかもしれません.
イム・ジュファンも高校1~2年生にはみえませんよね.笑
チャン・グンソクが一番年齢の面で違和感がなかったです.

どうして公開が遅れたのかよくわかりませんが,
韓国でもなかなかヒット映画がでにくくなっている,という事情かもしれません.広い年齢層に受ける映画ではないので.
グンソクくんの年齢だと2年くらいでずいぶん雰囲気や顔つきが体つきが変わるので,公開がおくれていまみたら自分でもヘンな感じ,じゃないでしょうかね~.

彼は,こっちでは絵に描いたようなアイドル高校生でしたが,
私は短髪の彼に慣れたせいか,「楽しい人生」のヒョンジュン役のほうが好きなんです.^^

こんばんは。
ちょうど、今日内容をまとめていたところでした。
うちも近いうちにUPします(^^ゞ

このチャン・グンソク君、とても若いし可愛いので文句なし^^♪
声もステキでした。
内容も軽く見ていたら、ラストライブで別れをいうウンギュにウルウル・・

この映画の宣伝なら、チャ・イェリョンさんも服を選んで欲しかったです。
セクシーすぎて誰だかわかりません(笑)
チャン・グンソク君もこの衣装、なんとかならないかと(>_<)
歌声は「楽しい人生」の低い声のグンソク君が好きです。

この青い服はなんとか…ー_ー;;

ルッカさん、返事が遅れてミアネヨ。
若いですね~このウンギュ役。プラハの恋人のころか、そのちょっとあとくらいのグンソクくんなのかな。

ルッカさんも「楽しい人生」見られましたか?
あのヒョンジュン役のときの声、いいですよね、ロックっぽいダミ声が入っていて。私もあの歌声のほうが好きです。

後日談みたいな映画のラストでの、イム・ジュファンととなりのお姉さんの会話、よかったです♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
